遊戯王デュエルリンクスにおける、勝利の光天使Lv39(レベル39)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

勝利の光天使のデッキレシピと特徴

IMG_0106

難易度(強さ) ★★★
出現条件 ステージ39〜

勝利の光天使のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
デュナミスヴァルキリア 3
ヴァイロンオーム 2
神聖なる球体 3
勝利の導き手フレイヤ 3
創造の代行者ヴィーナス 3
逆転の女神 1

魔法カード

カード名 枚数
銀の弓矢 3
コートオブジャスティス 2

罠カード

なし

エクストラデッキ

なし

勝利の光天使の特徴

全てのモンスターが天使族

入っているモンスターが全て天使族であり、天使族専用の装備カード、銀の弓矢と、永続魔法コートオブジャスティスを使用してくる。特に勝利の導き手フレイヤの天使族全体強化は強力で、一度盤面を整えられると逆転することが難しい。

デュナミスヴァルキリアを使用してくる

星4で攻撃力1800の通常モンスターデュナミスヴァルキリアを使用してくる。こちらが使える星4の通常モンスターはアックスレイダーと、ミノタウルスの1700が最大のため、装備カードなどで強化をしなければ押し負けてしまう。

勝利の光天使の要注意カード

カード名 説明
デュナミスヴァルキリアデュナミスヴァルキリア 攻撃力1800と言うだけで厄介な通常モンスター。常に警戒しよう。
勝利の導き手フレイヤ勝利の導き手フレイヤ 天使族を全体強化するモンスター。勝利の導き手フレイヤは、他の天使族モンスターを倒さなければ攻撃できないので、複数の天使族を並べられると一気に押し込まれてしまうので注意。
銀の弓矢銀の弓矢 天使族専用装備カード。デュナミスヴァルキリアに複数枚装備され、さらに勝利の導き手フレイヤまで出されると非常に厄介。

勝利の光天使の攻略法や対策

勝利の光天使の攻略法

闇遊戯のデッキスキル闇の力を使用する

勝利の光天使に採用されているモンスターは全て天使族のため、フィールド魔法、闇がある場合攻撃力が200下がる。さらに、魔法カードを除去する手段を持っていないので、有利に戦うことができる。

攻撃力の高いモンスターを用意

勝利の光天使は、銀の弓矢や、勝利の光天使でステータスを強化する術は持っているが、相手のカードを破壊する手段を持っていない。一度攻撃力の高いモンスターを出すことができれば相手は防戦一方になるので攻め込みやすくなる。

勝利の光天使の対策カード

カード名 説明
imgres-3 オススメ度:★★★★★
デッキに入れられるカードとしての闇は存在しないが、闇遊戯のデッキスキルである闇の力で場に出た状態でスタートできる。勝利の光天使は天使族ばかりなので、悪魔など闇属性主体のデッキで戦えば簡単に勝つことができる。
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター オススメ度:★★★★★
勝利の光天使は、天使族しか出してこないので、リリース無しの攻撃力2000のモンスターとして使うことができる。
ワンダーバルーンワンダバルーン オススメ度:★★★★★
勝利の光天使は魔法カードを破壊する手段を持っていないので、一度発動すれば効果を発揮し続ける。

勝利の光天使の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

s_IMG_0104 (2)

モンスターカード

カード名 枚数
秒殺の暗殺者 1
エレメントデビル 3
エレメントソルジャー 3
ガーゴイルパワード 1
ドラゴンゾンビ 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
強欲なカケラ 2
ツイスター 2
破邪の大剣バオウ 1
勇気の旗印 1

罠カード

カード名 枚数
援軍 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー