遊戯王デュエルリンクスにおける、デビフラワンキルデッキ(デビフラ究極竜1ターンキルデッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、デビフラワンキルデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

最強デッキランキングはこちら
遊戯王デュエルリンクス最強デッキランキング

デビフラワンキルデッキの評価点数とデッキレシピ

8abdd5cf5ff3b820722be4834578ea9c

評価点 9/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デビフラワンキルデッキレシピ

レア度内訳
UR 9枚
SR 4枚
R 7枚
N 3枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 アックスレイダー
UR 2 クリボール
UR 1 幻想召喚師
R 3 デビルフランケン
R 3 スケルエンジェル

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 強欲なカケラ
SR 3 エネミーコントローラー

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 イタクァの暴風
N 2 ホーリージャベリン

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 2 青眼の究極竜

その他おすすめカード

カード名 説明
フォースフォース 実質的に相手モンスターの攻撃力を0にするに等しいため、青眼の究極竜と相手攻撃表示モンスターに使えばほぼ確実にライフポイントを削りきることができます。序盤にアックスレイダーで攻め込むときに使うのも効果的です。
髑髏顔天道虫髑髏顔 天道虫 守備力がそこそこあるため優秀な壁役になり、墓地に送られたときの効果も1000ポイントの回復と非常に優秀です。ライフコストを要するこのデッキとは非常に相性がいいカードです。

デビフラワンキルデッキの評価とおすすめデッキスキル

デビフラワンキルデッキの強い点

環境にマッチした必殺力

デュエルリンクス初期環境にはデビフラのワンターンキルを防ぐ手段、また、返すカードがかなり少なく、環境適性度が非常に高い点が強みとなります。

相手を選ばない

ワンキルデッキの魅力として、回ってしまえば相手を選ばないという点が挙げられます。ビートダウン相手であってもコンボが決まれば(手札が揃っていれば)常にワンショットの可能性があるという地力の高さが本デビフラワンキルの強い点となります。

デビフラワンキルデッキの弱い点

事故率が高い

ワンターンキルデッキの宿命ともいうべき手札事故は本サンプルレシピにも該当します。キーカードを引けないままずるずると押し切られるパターンはある程度覚悟しておきましょう。

作成難易度が非常に高い

デッキ内の高レアリティのカード割合が非常に高く、レジェンドデュエリストからのアンティカード(ドロップ入手)も多いため、完成形を目指すには多大な労力が必要になるのが難点です。

▶︎周回おすすめキャラとおすすめアンティ一覧はこちら

デビフラワンキルデッキのおすすめデッキスキル

LP増強β(孔雀舞:Lv13)

手札が1枚減ってしまいますが1ターン目からいきなりデビル・フランケンの効果を発動できる点が非常に強力です。このデッキスキルを採用する場合、回復カードを減らしてワンターンキルの成功率を上げるためのカードを採用するといいでしょう。

ライフコスト0(杏子:Lv20)

ライフコスト0を採用する事により、ピンチ時のデビフラ効果及び”2回目”のデビフラ効果をノーコストで発動可能となります。デビフラ効果のコストが0になるというのは遊戯王史上でも屈指の効力なので、デビフラデッキをチョイスする場合は是が非でもセットしておきたいスキルになります。

▶︎デッキスキル一覧ページはこちら

デビフラワンキルデッキの対策カード

カード名 理由
クリボールクリボール 手札から発動するモンスター効果のため、対処手段が非常に限られます。現状では防ぐ方法は発動条件の厳しい王者の看破か事前のハンデス程度しかありません。相手はデビルフランケンのライフコストによってライフポイントが残りわずかの場合が多く、このカードで防いでから棒立ちになっているデビル・フランケンを攻撃すれば勝利することができます。
義賊の極意書義賊の極意書 このデッキは手札に複数のカードを必要とするコンボデッキであるため、このカードによるハンデスが非常に有効です。手札さえ削ってしまえばコンボが成立せず、一方的な試合展開を作れるでしょう。

デビフラワンキルデッキの立ち回り方

デビルフランケンに頼りすぎない

このデッキにはデビルフランケンだけでなく、幻想召喚師クリボールで守ることで青眼の究極竜を特殊召喚するルートも用意されています。デビルフランケンの効果は本デッキの心臓とも言えるものですが、ライフコストが用意できないときにはこちらのルートも考えながらデュエルを進めましょう。

▶︎おすすめ最強コンボ集はこちら

エネミーコントローラーを活用!

デビフラ効果を発動し、究極竜が出てしまえばほぼ勝ちではあるものの、その勝利をより磐石なものにするのがエネミーコントローラーです。相手フィールドにモンスターが居ても、効果発動後のデビルフランケンをリリースし相手モンスターのコントロールを奪取すれば、がら空きのフィールドに究極竜の一撃を叩き込む事が可能なため、勝利の可能性はグッと高まるでしょう。

▶︎エネミーコントローラーの詳細はこちら

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ