デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】ギャラクティックオリジン当たりランキング

遊戯王デュエルリンクスにおける、「ギャラクティックオリジン/GALACTIC ORIGIN」で入手しておきたいカードをランキング形式で掲載しています。アンケートも実施していますので是非ご参加ください!

今買いのパックを徹底考察!
パック評価ランキングを見る!

各パック当たりカード
メインBOX ミニBOX
bn_ブラックストームライジングブラックストームライジング(new!!) 準備中メンテドラゴン《待機中…》
bn_スターダストアクセラレーションスターダストアクセラレーション パワーオブブレイブ
ガイアジェネシス_ミニバナーガイアジェネシス 準備中メンテドラゴン《待機中…》
download_file-1バーニングノヴァ bn_エンパイアオブスカーレットエンパイアオブスカーレット
download_file-1クルセイダーバトルグラウンド bn_クラッシュオブウィングスクラッシュオブウィングス
download_file-2セレクションメイン セレクションボックスミニセレクションミニ
セレクションボックスミニヴァリアントソウル bn_ヴィジョンオブアイスヴィジョンオブアイス
IMG_1920アビスエンカウンター ランページオブザフォレスト_ミニバナーランページオブザフォレスト
ガチャシミュはこちら
ギャラクティックオリジンガチャシミュレーターはこちら

ギャラクティックオリジン当たりランキング

アンケート実施中

あなたが選ぶパックの当たりカードはなんですか?

ユーザーが選ぶギャラクティックオリジンの大当たりカードのアンケートを実施しています!これは当たりだ!必須だ!と思うものに1つ投票して下さい!

ギャラクティックオリジンの当たりカードはこれだ!

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

UR・SRの評価点数一覧

ギャラクティックオリジン評価一覧

カード名 評価 必要枚数
コズミックサイクロン 9.0 2~3
剣闘獣ヘラクレイノス 9.0 1~2
竜姫神サフィラ 9.0 2~3
攻撃の無敵化 9.0 2~3
E・HEROフォレストマン 9.0 2~3
剣闘獣ラクエル 9.0 2~3
ならず者傭兵部隊 8.5 2~3
バーサークデッドドラゴン 8.5 1~2
E・HEROジアース 8.5 1~2
ユーフォロイドファイター 8.5 1~2
剣闘獣アンダル 8.5 2~3
E・HEROストームネオス 8.5 1
ネオフレムベルサーベル 8.5 2~3
無の煉獄 8.5 2~3
救護部隊 8.5 1~3
成金忍者 8.0 2~3
機動要犀トリケライナー 8.0 1~2
凶暴化の仮面 8.0 1~2
威炎星ヒエンシャク 8.0 1~2
剣闘獣ネロキウス 8.0 1~2
スフィンクスアンドロジュネス 7.5 1~2

ギャラクティックオリジンの当たりカード紹介

E・HEROジアース/UR

s_E・HEROジアース

カード名 収録パック
E・HEROジアース ギャラクティックオリジン
おすすめ理由

言わずと知れた漫画版GXでの十代の切り札。融合素材が二体とも非常に優秀なので、安定した活躍を見せてくれるでしょう。自身の効果は高打点対策にはなるもののボードアドバンテージを失う上に1ターン限りでありかつ総攻撃力は変化しないため、フィールドのE・HEROを墓地に送ることができる点を生かしていきましょう。

竜姫神サフィラ/UR

s_竜姫神サフィラ

カード名 収録パック
竜姫神サフィラ ギャラクティックオリジン
おすすめ理由

エンドフェイズにアドバンテージを得ることができる効果を三つ持っています。ステータスもレベル6儀式モンスターとしては高く、専用儀式魔法である《祝祷の聖歌》には破壊耐性効果も備わっているため安定した活躍ができるでしょう。OCG同様、機械天使と組み合わせるのも有効です。

剣闘獣ヘラクレイノス/UR

s_剣闘獣ヘラクレイノス

カード名 収録パック
剣闘獣ヘラクレイノス ギャラクティックオリジン
おすすめ理由

剣闘獣ラクエル》を含む剣闘獣三体を融合素材とする剣闘獣の切り札。高いステータスに加えて手札1枚を捨てることで魔法・罠カードの発動を無効にして破壊するカウンター効果を持っています。
非常に高い制圧力を持っているモンスターですが、分離効果を持たないため弱体化に弱いこと、モンスター効果は無効にできないこと、スペルスピードの関係でカウンター罠は無効にできないことは弱点として覚えておきましょう。

コズミックサイクロン/UR

s_コズミックサイクロン

カード名 収録パック
コズミックサイクロン ギャラクティックオリジン
おすすめ理由

軽くないライフコストは必要ですが、魔法・罠カードを表裏問わずに除去可能なカードです。除去方法が破壊を介さない除外であり、《荒野の大竜巻》のような破壊された時に発動する効果や《スクランブルユニオン》のような墓地で発動する効果を妨害することもできるため非常に優秀と言えます。
ライフコストが重いため通常のデッキでは腐りやすいのが難点ですが、デッキスキル発動のためのライフロスをコントロールしやすく、腐った時に処理できるギミックがあるならば優先してフル投入する戦術も考慮できます。

ギャラクティックオリジンのリセットタイミングはいつ?

剣闘獣ラクエル・剣闘獣ヘラクレイノスを引いたタイミング

剣闘獣ラクエル
剣闘獣ヘラクレイノス》は非常に優秀な融合モンスターであり、《剣闘獣ラクエル》はその召喚のために必須となる融合素材です。どちらもレアリティが高く入手しにくいため、素早く集めて剣闘獣デッキを作成するならばこれらが揃い次第即リセットが推奨されます。

コズミックサイクロンを引いたタイミング

s_コズミックサイクロン
コズミックサイクロン》は非常に優秀な魔法・罠除去カードであり、確実に複数枚確保しておきたいカードです。メインパックのURは狙って引くことが困難なため、複数枚欲しいこのカードも即リセットで素早く集めておきたいカードと言えます。

竜姫神サフィラを引いたタイミング

s_竜姫神サフィラ
竜姫神サフィラ》は非常に優秀なアドバンテージ獲得能力を持った儀式モンスターです。
専用デッキのほか、様々な光属性モンスターと組み合わせられる柔軟性があるためリセットで狙ってでも複数枚集めておきたいカードと言えます。

ギャラクティックオリジンの注目カードの使い方

注目URカードの使い方

カード名 説明
s_竜姫神サフィラ竜姫神サフィラ 儀式魔法《祝祷の聖歌》により降臨する光属性ドラゴン族のレベル6儀式モンスターです。条件さえ満たしていれば相手ターンを含む毎ターンエンドフェイズ時に発動する効果が魅力的で、居座るだけどんどんアドバンテージを稼ぐことができる強力なモンスターとなっています。専用儀式魔法《祝祷の聖歌》の墓地効果と攻守ともに高いステータスから場持ちも良く、恵まれた種族と属性もあり様々なコンボが考えられる非常に強力なモンスターと言えるでしょう。
特に光属性かつ儀式軸であるサイバーエンジェルとは相性が良く、OCGにおいても併用されているなど極めて相性がいいデッキと言えます。

ちなみに効果のトリガーとなる「手札・デッキから光属性モンスターが墓地に送られた」には「自分の」という指定がないため相手の光属性モンスターが墓地に送られても発動可能な点は覚えておくといいでしょう。

s_剣闘獣ヘラクレイノス剣闘獣ヘラクレイノス 非常に強力なステータスと魔法・罠カード無効化効果を持つ剣闘獣の切り札。融合素材として指定されている《剣闘獣ラクエル》や扱いやすい通常モンスターの《剣闘獣アンダル》は獣戦士族なので同パック収録の《炎舞天枢》や《炎舞天権》によるサポートを受けやすく、少ない消費で素材を揃えやすくなっています。メインフェイズ2がないためバトルフェイズ後に出すことでステータスの低い剣闘獣を守る使い方ができないのは残念ですが、十分高い制圧力を持っているため是非召喚を狙っていきたいモンスターといえます。

手札コストがかさむため、いかにして手札を残しつつ素材となる3体の剣闘獣を残すかが課題となります。

s_バーサークデッドドラゴンバーサークデッドドラゴン 比較的緩い条件で召喚できる強力な大型モンスターです。召喚条件となる《デーモンとの駆け引き》は自分のレベル8以上のモンスターがフィールドから墓地に送られたターン中であればいつでも発動可能なフリーチェーンであり、相手ターンのバトルフェイズ中に召喚することができれば相手は処理できないことが多く、返しのターンの連続攻撃で一網打尽にすることも可能です。

特殊召喚が容易かつ自主的に墓地に送ることで条件を満たしやすい《ネフティスの鳳凰神》やサポートが多い通常モンスターの《青眼の白龍》、ステータスを無視して破壊効果を使うだけなら非常にお手軽な《邪竜アナンタ》などなど、相性のいいレベル8以上のモンスターは非常に多いので様々なデッキで活躍できるでしょう。

s_E・HEROジアースE・HEROジアース 漫画版GXで主人公遊城十代が使用するエースモンスター。とにかく融合素材が二体とも優秀で、《E・HEROフォレストマン》や《E・HEROオーシャン》を採用するデッキなら自然にエクストラデッキに仕込んでおけるカードと言えます。

効果自体はコストが重く格別優秀とはいかないものの突破力が非常に高く、一体をリリースするだけでも簡単に攻撃力が4000を突破するため相手の高ステータスモンスター対策としては活躍が見込めます。
また、ターン中の回数制限はないためリリースさえ確保できれば高い攻撃力でのワンターンキルやハイスコアも狙っていけるモンスターです。

注目SRカードの使い方

カード名 説明
s_攻撃の無敵化攻撃の無敵化 非常に優秀な防御カード。バトルフェイズ中モンスターを戦闘やカード効果から守るか自分への戦闘ダメージを0にするかを選んで発動することができます。バトルフェイズ中ならばいつ発動してもいいため、スタートステップに発動することで流行のアンティークギアデッキにも対抗できるのが強み。デッキのキーモンスターを守ったり、ロック系のデッキでガラ空きのフィールドを守ったりといった運用が可能。

特に同パックの剣闘獣との相性が非常によく、安定したデッキからの特殊召喚を行うために非常に有効なカードとなっています。

ユーフォロイドファイターユーフォロイドファイター ユーフォロイド+戦士族モンスターという比較的緩い素材指定を持つ融合モンスターです。簡単に言えば融合素材にした戦士族+1200の攻守になる効果であり、やり方次第ではかなり高いステータスを得られる。

主に専用デッキで活躍するカードで、《ゲートガーディアン》を融合素材にすることで攻撃力4950、守備力4600というとてつもないステータスを得られます。融合素材が全く役に立たないものの融合モンスターとしては非常に出しやすく、攻撃力4950はユニアタ2枚だけでユニアタ従者の攻撃力が10000を突破する数値であることからハイスコアデッキへの転用も狙っていけます。

弱点として《禁じられた聖杯》などで効果を無効にされると一気に弱体化してしまう点が挙げられます。

注目Rカードの使い方

カード名 説明
s_ザグランドジュピターThe grand JUPITER 漫画版エドの切り札であり、物語上重要な意味を持つプラネットシリーズの一枚。最上級モンスターかつ効果の発動に手札を2枚使ってしまうため非常に重いがその効果は凶悪無比。《サクリファイス》に似た相手モンスターを装備する効果を持ち、更に発動こそ遅いもののその装備モンスターを自分フィールドに特殊召喚する追加効果も持っています。
最上級モンスターとしては低めなものの攻撃力2500を備える自身と奪い取ったモンスターが並ぶ様は圧巻。また、ステータスが不安なら装備したままにしておくことも可能。

特筆すべきはデッキスキル「カモン!」に対応する二体目のモンスターであること。原作での所有者であるエドのスキルなので使ってみるのもありでしょう。
エド繋がりでいくならば《DーHEROダッシュガイ》とは相性が良く、《DーHEROダッシュガイ》の効果で特殊召喚を狙える上にこちらの手札コストとして《DーHEROダッシュガイ》を捨てることで効果発動を補助できる。
ただし、デッキルキル「カモン!」はドローではなく手札に加える効果なのでこのコンボとの相性は悪い点は残念。

s_サイバネティックサイクロプスサイバネティックサイクロプス 手札が0枚の時にパワーアップする下級獣戦士族です。通常時こそ攻撃力1400と貧弱ですが、効果適用時は攻撃力2400と破格の攻撃力となります。

疾風の暗黒騎士ガイア》や《秒殺の暗殺者》と合わせてハンドレスデッキに投入してみると活躍できるでしょう。

s_炎舞天枢炎舞天枢 獣戦士族のみ通常召喚権を増やすことのでき、更に微弱ながら全体強化が出来る永続魔法です。上手く決まる確率は高くありませんが《剣闘獣アンダル》や《ブラッドヴォルス》などの攻撃力1900ラインの獣戦士族モンスター2体を並べ、2体ともダイレクトアタックが決まればワンターンキルが成立するため獣戦士族特化デッキでの運用も面白そうです。

剣闘獣にも対応するモンスターが存在し、剣闘獣融合モンスターはフィールドに並べることが重要な点から剣闘獣デッキでも活躍が見込めます。

注目Nカードの使い方

カード名 説明
s_E・HEROグローネオスE・HEROグローネオス 《Nグローモス》とのコンタクト融合体。表側表示限定なもののノーコストの万能破壊効果と、それに連動した追加効果があります。モンスターと罠カードを破壊した場合は実質的に攻撃を抑制するデメリットですが、魔法カードを破壊した場合、この高い攻撃力でダイレクトアタックが可能になるという優秀な追加効果が適用されます。

魔法カードを破壊できなくても同パックの《ネオスペース》で維持し続ければガンガンアドバンテージを取っていくことができるため非常に優秀なコンタクト融合体と言えます。

ちなみにあくまでもカードを破壊した時に追加効果が発動するのでOCGではトークンを破壊した場合そのまま攻撃可能という裁定になっています。

NグローモスNグローモス ネオスペーシアンの一体で上記の《E・HEROグローネオス》のコンタクト融合素材。しかしながら本人の性能も実はかなり面白く、相手にドローさせてしまうもののそのカード種類によって追加効果が発動する効果となっています。
自身が攻撃した時と相手に攻撃された時デメリットとなる効果が変わり、自分バトルフェイズでは魔法で場合によってはモンスター、相手ターンではモンスターと罠であり、ランダムとはいえ上手くかみ合えばかなり強力と言えます。
ドロー目当てで相手に送りつけるのもなかなか有用。

性質上フルモンスターデッキには非常に強く、相手の攻撃を完全に遮断しながらデッキを破壊することが可能です。

底なし流砂底なし流砂 相手エンドフェイズ毎にフィールド上で最も攻撃力の高いモンスターを破壊する永続罠カード。自分のスタンバイフェイズに手札が4枚以下の場合破壊されるデメリットはあるもの、自分のカードを巻き込んでしまう効果なので無理に維持せずに相手エンドフェイズに破壊して1:1交換を狙っていく運用がいいでしょう。
総じて優勢の時よりも劣勢の時に真価を発揮するカードと言えます。

しかしながらロックギミックやドローギミックと合わせてこのカードを維持し、相手モンスターのみを破壊し続けてエクゾディアを揃える、といったデッキを構築するのも面白そうです。

ワームノーブルワームノーブル 肥大化》と相性のいいリバース効果モンスターカード。《ワームコール》でセットし相手が攻撃してくれればしめたもの。《肥大化》と合わせて一気に相手ライフを削り取ることができます。似た運用法の《アマゾネスの剣士》と違い裏側表示で置いておけるので相手に警戒されにくく、まさに地雷といった活躍が見込めます。

欠点は上級モンスターであるため《ワームコール》似寄る特殊召喚やアドバンスセットすると警戒されやすいこととダメージ量が相手の攻撃力の半分のため相手モンスターのステータス次第でワンターンキル可能なほどのダメージが狙えないことです。

効果ダメージかつ相手モンスターと肥大化の重ねがけ次第では10000ダメージを超えるため構築次第ではハイスコアを狙うことも可能です。

新カードで作成できるデッキレシピ一覧

剣闘獣デッキ

剣闘獣アイキャッチ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

剣闘獣デッキレシピはこちら

ジアースデッキ

ジアースアイキャッチ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

ジアースデッキレシピはこちら

サフィラデッキ

サフィラアイキャッチ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

サフィラデッキレシピはこちら

コンタクト融合デッキ

コンタクト融合アイキャッチ

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

コンタクト融合デッキレシピはこちら

仮面ライダーデッキ

仮面ライダーアイキャッチ

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

仮面ライダーデッキレシピはこちら

デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報