『闇バクラ』レベル40の攻略デッキ続々公開!
▶闇バクラ40高評価安定デッキはこちら

遊戯王デュエルリンクスにおける、ブルーアイズデッキ(青眼の白龍デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、ブルーアイズデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
ブルーアイズデッキリンク
白竜の聖騎士 ブルーアイズ儀式デッキ

ブルーアイズデッキの評価とデッキレシピ

遊戯王_ブルーアイズ

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

ブルーアイズデッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 8枚
R 4枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 カイザーシーホース
SR 2 青竜の召喚士
SR 2 ドルドラ
R 1 ホーリーフレーム
R 2 ロードオブドラゴン
UR 2 青眼の白龍

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 エネミーコントローラー
R 1 ドラゴンを呼ぶ笛

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 銀幕の鏡壁
SR 2 王者の看破

エクストラデッキ:5枚まで

その他おすすめカード

カード名 説明
滅びのバーストストリーム滅びの爆裂疾風弾 圧倒的な攻撃力を持つ《青眼の白龍》ですが、《ハネハネ》や三魔神はに対しては無力になりがちです。また劣勢からの逆転の手段としても一役買ってくれます。
オーバーウェルムオーバーウェルム 王者の看破》の4枚目以降のカードとして採用候補になります。《青眼の白龍》をフル投入するデッキであれば制圧力をより一層高めるために投入しましょう。

ブルーアイズデッキの解説とおすすめデッキスキル

ブルーアイズデッキの強い点

他のデッキにはない圧倒的なパワー!

高ステータスの《カイザーシーホース》をリリースして《青眼の白龍》をアドバンス召喚するため、パワーの観点から見れば全くスキがありません。加えて《ドラゴンを呼ぶ笛》と《ロードオブドラゴン》のコンボを有します。

▶︎おすすめ最強コンボ集はこちら

ブルーアイズデッキの弱い点

事故率が高い

ドラゴンを呼ぶ笛》+《ロードオブドラゴン》+最上級ドラゴンの3種からなるコンボを有するゆえに、高い確率で事故を起こしてしまう点が最大の欠点となります。

コンボ始動までに押し切られるパターンも

除去の多いデッキが相手の場合、コンボ始動が遅れてしまうと相手に押し切られる可能性が非常に高いデッキでもあります。《カイザーシーホース》や《銀幕の鏡壁》でどこまで持たせられるかがキーとなります。

ブルーアイズデッキにおすすめのデッキスキル

デスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ)

好きなカードを持ってこれるため、《ドラゴンを呼ぶ笛》+《ロードオブドラゴン》のコンボが非常にしやすくなります。ドロップスキルですが決まればゲームエンド級なので、オススメのスキルです。

スリカエ(キース:Lv4)

このデッキは事故率が高いため、そのデメリットを軽減できるこのスキルは非常に有効です。確実に欲しいカードを引けるわけではありませんが、事故軽減に一役買ってくれます。

ブルーアイズデッキの対策カード

カード名 理由
ジェリービーンズマンジェリービーンズマン 単純な戦闘であれば下級モンスターを軒並み倒せるため、リリース素材を残したい相手からすれば嫌なカードになります。またこのカードを乗り換えるためには《エネミーコントローラー》等の補助が必要になるため、相手のリソースを削る役目も期待できます。
マジックジャマーマジック・ジャマー このデッキの要はドラゴンを呼ぶ笛で手札のドラゴンを特殊召喚することです。つまりドラゴンを呼ぶ笛さえ止めてしまえば相手の手札は大型ドラゴンだけになります。汎用性の高いカードなので腐りにくく、で自分のデッキ構築を阻害しないのも有効だと言えるでしょう。
迎撃準備迎撃準備 テキストからは分かりづらいですがドラゴンを呼ぶ笛の効果を使うために、実はロード・オブ・ドラゴン表側表示で存在する必要があります。そのため、ドラゴンを呼ぶ笛にチェーンしてこのカードで裏側表示にしてしまえばドラゴンを呼ぶ笛を不発にすることができます。

ブルーアイズデッキの立ち回り方

ブルーアイズでフィールドを制圧!

高ステータスの《カイザーシーホース》をリリースすることで、《青眼の白龍》を簡単にアドバンス召喚することができます。《青眼の白龍》をフィールドに出した後は《王者の看破》や《エネミーコントローラー》を駆使して相手の行動を制限しつつ、高火力で押し切りましょう。

モンスターカードゾーンを埋めないように

スピードデュエルではモンスターカードゾーンが三箇所しかないため、ロードオブドラゴンの分も入れて最低でも二箇所開いていないとコンボが使えません。なのでモンスターの展開はそこにも注意して行いましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki