迷宮兄弟中盤戦!ディメンションゲートをゲットしよう!
▶迷宮兄弟レベル40高評価デッキを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、ブルーアイズデッキ(青眼の白龍デッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、ブルーアイズデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
ブルーアイズデッキリンク
白竜の聖騎士 ブルーアイズ儀式デッキ

ブルーアイズデッキの概要とおすすめデッキスキル

青眼

ブルーアイズデッキの概要/コンセプト

青眼の白龍のパワーで粉砕!

青眼の白龍》を素早く召喚し、そのパワーでフィールドを制圧するデッキです。

ブルーアイズデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
遊戯-min ディスティニードロー このデッキはコンボに必要なカードが多いので可能な限りデッキスキルを利用してキーパーツを集めていきたいところです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

ブルーアイズデッキのデッキレシピとおすすめカード

ブルーアイズデッキレシピ

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 青眼の白龍
UR 2 正義の味方カイバーマン
UR 3 カイザーシーホース
SR 3 青竜の召喚士
R 2 ロードオブドラゴン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 エネミーコントローラー
SR 1 滅びの爆裂疾風弾
R 2 ドラゴンを呼ぶ笛

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 お家おとりつぶし
SR 2 王者の看破

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 13枚
魔法 4枚
3枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

ブルーアイズデッキのキーカード紹介

カード名 説明
青眼青眼の白龍 このデッキのキーカードです。いかに素早くこのモンスターを召喚できるかが勝負となります。素早く特殊召喚してフィールドを制圧しましょう。
ロードオブドラゴンロードオブドラゴンドラゴンの支配者 ステータスこそ低いもののドラゴン族を対象に取れなくする効果を持っています。青眼の白龍と並べることで高い制圧力を発揮します。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
光の召集光の召集 手札と墓地の光属性モンスターを入れ替える罠カードです。このデッキでは光属性モンスターが多いので柔軟な対応ができるようになります。
スタンピングクラッシュスタンピングクラッシュ ドラゴン族モンスターが存在するときに発動できる魔法・罠除去とバーンを両立した魔法カードです。ドラゴン族の数は少ないため発動機会は少ないものの、青眼の白龍の制圧力をさらに高めてくれます。

ブルーアイズデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 青竜の召喚士を召喚
手順2 墓地へ送られることで効果発動
手順3 青眼の白龍を手札に加える

まずは《青眼の白龍》を手札に加えていきます。

デュエル中盤の手順

手順1 正義の味方カイバーマンを召喚
手順2 正義の味方カイバーマンの効果を発動
手順3 手札から青眼の白龍を特殊召喚

青眼の白龍》を少ない消費で素早く召喚することができます。

デュエル終盤の手順

手順1 手札に余った魔法カードを使ってお家おとりつぶしでモンスターを除去
手順2 王者の看破を使用して相手の罠カードを防ぐ
手順3 一斉攻撃でトドメをさす

優秀な罠カードを使って相手の反撃の芽を摘みながらトドメをさします。

青眼の白龍なしでは始まらない

青竜の召喚士でサーチ

青竜の召喚士》は発動条件が比較的緩いサーチ効果を持っているため、この効果を生かして《青眼の白龍》をサーチします。

手札から特殊召喚

青眼の白龍》が手札に確保できたら《正義の味方カイバーマン》や《ドラゴンを呼ぶ笛》の効果で手札から特殊召喚していきましょう。

ブルーアイズデッキへの対策

ブルーアイズデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
竜殺者竜殺者 名前通りドラゴン族キラー効果を持っているためドラゴン族である青眼の白龍の天敵といえます。召喚は止められてしまいますが、モンスター効果自体は王者の看破に防がれない点も優秀です。
メテオブラックメテオブラックドラゴン このデッキは単純に高いステータスで押してくる相手を苦手としているため有効と言えます。エネミーコントローラーなどにさえ注意すれば一体でこのデッキを粉砕することも可能です。

ブルーアイズデッキの対策まとめ

とにかく青眼の白龍を倒す

青眼の白龍》頼りのデッキなので、とにかく《青眼の白龍》を倒してフィールドを制圧されないようにしましょう。 

ブルーアイズデッキの強い点と弱い点

ブルーアイズデッキの強い点

特殊召喚で一気にフィールドを制圧

青眼の白龍》は高い攻撃力を持ちながらフィールドに出す手段が豊富であり、素早く一気にフィールドを制圧することができます。

王者の看破で相手カードを無効

青眼の白龍》は最上級通常モンスターなので《王者の看破》を使用することができます。《王者の看破》は非常に対応範囲が広いカウンター罠カードなのでフィールド制圧に貢献してくれます。

ブルーアイズデッキの弱い点

高すぎる作成難易度

強敵である海馬からのドロップやパック排出の高レアリティカードを多く採用しているため、どうしても作成難易度が高くなってしまいます。作成には根気が必要と言えるでしょう。

コンボ始動までに押し切られることも

コンボデッキのため手札事故確率が高く、コンボ始動が遅れてしまうと何もできずに敗北してしまうこともあります。ドローカードを追加するなどで安定度をあげるといいでしょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ