パズドラの浦飯幽助(うらめしゆうすけ)のテンプレパーティやおすすめのサブを紹介しています。浦飯幽助パーティの組み方やおすすめの覚醒バッジ、運用方法なども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。
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浦飯幽助パ編成のコツ
浦飯幽助のリーダースキル |
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光属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が4倍。 光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。 |
サブに編成するモンスターは?
光属性で統一
光属性に対しての常時倍率も持つため、パーティは光属性で統一するのが基本となります。
副属性に光を持つモンスターでも問題ありませんが、火力面を気にするのであれば主属性光で統一するのが良いです。
幽助パと相性の良い覚醒は?
コンボ強化と操作時間延長
7コンボで追加倍率が発動するので、火力を上げるならコンボ強化を主体にするのが良いです。
また、リーダーが操作延長を1個しか所持していないので、落ち着いてパズルをする為に操作時間延長を多めに確保する事も重要です。
浦飯幽助パの弱点は?
割合ダメージと覚醒無効に注意
全パラメータに倍率がかかり、火力も中々ですが軽減効果がありません。
その為、99%割合など大きい割合攻撃を受けた後の復帰には若干苦労するでしょう。覚醒に強く依存しているリーダーなので覚醒無効にも弱いです。
リーダー | サブ | アシスト |
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S- | S | AA |
浦飯幽助のテンプレパーティー
汎用編成
パーティ全体に恩恵がある覚醒
×9 |
100% |
+4秒 |
+10% |
モンスター単体に恩恵がある覚醒
※括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
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1820 (2315) |
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1622 (2117) |
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1800 (2295) |
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1852 (2347) |
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2078 (2573) |
この浦飯幽助パにおすすめの継承スキル
陣
ベース | アシスト | |
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7コンボ以上が重要になってくるリーダーなので、アシストにも陣スキルを入れておきたいです。中でも、回復力を向上させられるベリオ武器や2コンボ加算効果もある究極ねねはかなり相性が良いです。 |
吸収無効
ベース | アシスト | |
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コンボ数を減らしたり指定色を揃えなかったりと、倍率調整はしやすいリーダーですが、落ちコン一つで変わってしまう危うさも持っています。階層の長いダンジョンではダメージ吸収無効系スキルを持っておくと良いでしょう。属性吸収の対象になりやすい光属性でもあるので、属性吸収無効も効果的です。 |
耐性系
ベース | アシスト | |
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耐性系のモンハン武器をアシストして、盤面妨害となる毒・お邪魔・暗闇などの盤面荒らしを未然に防ぐのも良いです。 |
アシストについてはこちら
▶アシストシステムとは | ▶アシストおすすめモンスター |
この浦飯幽助パにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
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操作延長 |
7コンボ、無効貫通、どれも操作時間は非常に重要です。出来るだけ確保しておきましょう。 |
回復力アップ |
耐久性能を高めるのであればHPよりも回復が良いでしょう。少ない回復ドロップで大きく回復する事が可能となり、割合攻撃にも強くなれます。 |
攻撃力アップ |
道中の火力を底上げしたいのであれば攻撃バッジも良いでしょう。 |
この浦飯幽助パの特徴
耐久性能が高い
HPタンクのアマツを筆頭に、チームHPアップを2つ持つイデアルも採用しています。アシストによってはHPが10万〜11万を越えるので、高い耐久力を持ったパーティへと変貌します。
ユウナで指を補強
ステータス面を意識した編成なので操作時間は少なめとなっています。ユウナを編成する事によって操作時間を大幅に確保し、スキルの面でも幽助の弱点である軽減効果の無さを補ってくれています。
ユウナのみバインドが効いてしまう
唯一、ユウナだけバインドが効いてしまいます。オデドラでバインド回復は可能ですが、基本的には覚醒無効対策として使用したいので、バインド回復覚醒を活用しつつ立ち回れると良いです。
また、ユウナがバインドされている間は操作時間が2秒も減っている事を忘れないようにしましょう。バインドを気にかけるのが面倒であれば、バインド耐性アシストをするという手もありますが、その分アシストの幅は狭まってしまいます。吸収無効対策を兼ねられる神威装備があれば抜群です。
コラボ&ドラゴンズ
パーティ全体に恩恵がある覚醒
×9 |
100% |
+5秒 |
+10% |
モンスター単体に恩恵がある覚醒
※括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
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1820 (2315) |
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2138 (2633) |
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1885 (2380) |
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2078 (2573) |
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1852 (2347) |
この浦飯幽助パにおすすめの継承スキル
陣
ベース | アシスト | |
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このパーティにおいて5色の確保はそこまで重要ではありません。確実に追加攻撃が出来るように回復を含んだ3色〜4色陣をアシスト出来ると良いでしょう。ベリオロス装備はイデアルの威嚇という役割を損なわないので特におすすめです。 |
吸収無効
ベース | アシスト | |
---|---|---|
コンボ数や指定色消しの調整で倍率調整はしやすいリーダーですが、落ちコン一つで変わってしまう危うさも持っています。階層の長いダンジョンではダメージ吸収無効や属性吸収無効をアシストしておくのも良いでしょう。 |
耐性系
ベース | アシスト | |
---|---|---|
耐性系のモンハン武器をアシストして、盤面妨害となる毒・お邪魔・暗闇などの盤面荒らしを未然に防ぐのも良いです。 |
アシストについてはこちら
▶アシストシステムとは | ▶アシストおすすめモンスター |
この浦飯幽助パにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
---|---|
操作延長 |
7コンボ、無効貫通と共に操作時間が非常に重要です。少しでも余裕を持たせたいならこのバッジが良いでしょう。 |
回復力アップ |
耐久性能を高めるのであればHPよりも回復が良いでしょう。少ない回復ドロップで大きく回復する事が可能となり、割合攻撃にも強くなれます。 |
攻撃力アップ |
道中の火力を底上げしたいのであれば攻撃バッジも良いでしょう。 |
この浦飯幽助パの特徴
全色確保
主属性を光に統一し、副属性で全属性を確保しています。これによりエドのスキルチャージを発動させる事が可能となり、強力なエンハンスを早い段階から使う事が可能です。
限定キャラで統一
期間限定ガチャの最高レア度モンスターばかりを編成しています。編成難易度は高いですがそれに見合った強さと豪華感が味わえる編成となっています。
全色採用のメリットが薄い
エドのスキルチャージを活かす為に全色を採用していますが、他のモンスターはスキルチャージやガードブレイクといった全色確保前提の覚醒を持ちません。その為、エンハンスを何度も使用するようなダンジョンでなければ無理して全色採用するメリットはあまり無いと言えるでしょう。
浦飯幽助パにおすすめのサブモンスター
変換/陣
光イデアル | 浦飯幽助 | アル | ぎん千代 |
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ヘキサゼオン | アラジン | 豊臣秀吉 | アマツ |
バインド/覚醒無効対策
覚醒ねね | サクラ | 転生アマテラス |
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オデドラ | 転生サクヤ | |
エンハンス/ドロ強
エド | 正月ヨミ | 転生トール | アポルォ (アシスト) |
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その他
ユウナ | 雪代巴 | アニ | 貂蝉 |
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浦飯幽助のステータス
浦飯幽助のステータス詳細
覚醒スキルって何?
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
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リーダー | サブ | アシスト |
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★6 | |||
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戸愚呂弟 | 煙鬼 | 修羅 | 浦飯幽助 |
蔵馬 | 飛影 | 雷禅 | 仙水 |
軀 | 黄泉 | ||
★5 | |||
時雨 | 桑原和真 | 幻海 | コエンマ |
ぼたん | 刃霧要 | 酎 | 陣 |
鴉 | 鈴木 | 樹 | 死々若丸 |
ダンジョン | |||
戸愚呂弟 | プー |
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僕はサクラ 比古 ぎんちよ 究極ねねでやってます 結構勝てます。お試しあれ
リーダーランキングの闇メタのリンクがここになってるぞ。直しとけ
イデアルよりぎん千代いれた方が強い気がする。
火力は落ちるけど、その分ギミック対応力はかなり高くなるからその方がいい気がするな。
バインド効くしHPすごい減るし火力も減るしで微妙だと思う。お邪魔や暗闇耐性もモンハン武器でどうとでもなるし。
LF浦飯幽助で三位一体確殺可能でした!
今までドットFFキャラいなくてアザトース諦めていましたが良いですね!
LF幽助S幽助イデアルアマツオデドラ
イデアルアマツオデドラまではいいんだけどラストの枠何入れればいいのかわからんくて幽助入れてしまった
パーティー
幽助、幽助、アマツ、イデアル、光クシナダにいてるんだけど光クシナダじゃだめかな?サクラとぎん千代とねねはいるんだけどパズル下手くそで毎回7コンボするのが辛いのと回復力が微妙だから光クシナダにしてるんだけど・・・光クシナダのスキルが2コンボ加算だからへたくそでも使えるかなと
無効貫通にコンボ加算は必要なのでよろしいのではないでしょうか?
毎回のコンボが苦しい場合
バインド耐性持ちのサンタヴィーナス
火力と回復の底上げでアラジンのどちらかを使うのも良いかもです。
個人的な意見ですのであしからず。
すごく強いとおもいます。
僕もパズル下手なのでそのパーティーにしてみようかな
エドより強いやろSSS待ったなし!
SSSやと思うぞ
アマツとイデアル所持してること前提だけど
オイフェを入れた水染めの方が強く感じた。水光は意外と良キャラが多いです。
なのでイデアル必須って訳でもないかな
光染めなら当然、必須ですが。
イデアル持ってないんじゃー
アマツ持ってないんじゃー
サブいないのに当ってもうた・・・
ミートゥー
わざわざ全色いれる意味よ
追加攻撃があったらなぁ…