表遊戯レベル40

遊戯王デュエルリンクスにおける、表遊戯(武藤遊戯)Lv40の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

デュエルリンクス攻略WikiTOPはこちら
武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート icon_magvalバルキリオンデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧

決闘年代記王国への船出攻略チャート

武藤遊戯Lv40のデッキレシピと特徴

s_レジェンド表遊戯

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 イベント「武藤遊戯 出現!

武藤遊戯Lv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
岩石の巨兵 3
守護者スフィンクス 2
番兵ゴーレム 2
岩の精霊タイタン 2
クリボール 1
磁石の戦士α 1
磁石の戦士β 1
磁石の戦士γ 1
磁石の戦士マグネットバルキリオン 1
メガロックドラゴン 1

魔法カード

カード名 枚数
突撃指令 2

罠カード

カード名 枚数
化石岩の解放 2
陽動作戦 1

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし

表遊戯が使用するカードの効果一覧

表遊戯Lv.40のデッキに採用されている未実装カードのカードテキスト(効果)をまとめているので、カード効果を確認したい時に利用してください。

【カード効果一覧はここをタップ】

武藤遊戯Lv40の特徴

岩石族に統一されたデッキ

武藤遊戯(表遊戯)レベル40のデッキは、採用されているモンスターがほぼ全て「岩石族」で統一されています。デッキに入っているその他のカードも防御カードや岩石族をサポートするカードばかりなので、事故率が低く、とても安定感がある強いデッキと言えます。

守備を固めてバウンスを行う

武藤遊戯(表遊戯)レベル40は、防御力が高いカードを多用してきます。さらに《番兵ゴーレム》や《守護者スフィンクス》といった反転召喚成功時にモンスターをバウンスする効果を持ったモンスターも使用してくるため、油断しているとアッサリ突破されて負けてしまうので注意しましょう。

武藤遊戯Lv40の要注意カード

カード名 説明
岩石の巨兵岩石の巨兵 3積みされている破格の壁モンスター。星3でありながら2000という守備力を持つ、まさに鉄壁のモンスター。さらに《突撃指令》にも対応しているため、いざ突破しようとしてもうまくいかない可能性があります。
ガーディアンスフィンクス守護者スフィンクス 非常に厄介な効果を持つ上級モンスター高い守備力と毎ターン行える全体バウンス効果は、デッキによっては攻略不可能に陥るレベルです。《突撃指令》や《お家おとりつぶし》で何としても除去しましょう
s_メガロックドラゴンメガロックドラゴン 武藤遊戯(表遊戯)のフィニッシャーカード終盤に出されると、このモンスターの攻撃だけで負けてしまうケースがあります。また除外したモンスターを《化石岩の解放》で帰還させて一斉攻撃することも可能なため、十分注意が必要です。
突撃司令突撃指令 万能のモンスター除去カード《岩石の巨兵》や「磁石の戦士」と対象モンスターがそこそこ存在するため、油断しているとキーモンスターが除去されてしまいます。《マジックドレイン》などの対策カードをあらかじめ用意しておきましょう。

武藤遊戯Lv40の攻略法や対策

武藤遊戯Lv40の攻略法

種族統一を逆手に取る

表遊戯(武藤遊戯)レベル40は、ほぼ「岩石族」のモンスターで構成されています。よって、岩石族を殲滅する《神の息吹》などを使用して一掃することができます。

その他にも、《7つの武器を持つハンター》で「岩石族」を宣言すれば、常時ATK2000での戦闘が可能になるなど、種族統一という点を利用してしまいましょう。

武藤遊戯Lv40の対策カード

カード名 理由
神の息吹神の息吹 オススメ度:★★★★★

表遊戯の使用モンスターは岩石族で固められている為、《神の息吹》はかなり有効な対策カードとなります。

7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター オススメ度:★★★★★

岩石しか使ってこない武藤遊戯レベル40においてはキラーカードとなるカードです。召喚成功時に「岩石族」と宣言するのを忘れないようにしましょう!

武藤遊戯Lv40の対策デッキ

表遊戯レベル40攻略に使えるデッキ一覧

実際に攻略班が周回に使用したデッキを含む”勝てる”デッキを以下の表で紹介しています。是非参考にして下さい。

表遊戯40に使えるデッキを紹介
デッキ名 おすすめ理由

聖獣セルケト表遊戯専用の
高評価安定デッキ
7つの武器を持つハンター》《ガーディアンスタチュー》などを採用してひたすら表遊戯の場のモンスターを殲滅していくスタイルのデッキです。最後のターンに《究極竜》を特殊召喚。《受け継がれる力》で《軍隊ピラニア》の攻撃力を5000以上にし、ダメージ9999オーバーの項目を狙います。高い確率でハイスコアが出せるのでオススメのデッキです
魔導獣ケルベロスケルベロスハイスコア 現在調査中です。デュエル評価で高得点を狙うならやはりケルベロスデッキです。

全国の決闘者達のデッキレシピを参考にする

s_決闘者

デッキ構築はデュエリストとしての基本

全国の想像力豊かなデュエリスト(ユーザー)達のデッキレシピを確認し、自分だけの表遊戯Lv.40安定周回オリジナルデッキを作成しよう!

【決闘者達のデッキレシピを確認する】
 

表遊戯イベント攻略はこちら

表遊戯イベント完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー