パズドラのキン肉マンコラボガチャで登場するキャラの当たり度を点数化しランキング形式で紹介しています。上位キャラの簡易評価や引くべきかについても記載していますので、キン肉マンコラボガチャを引くか考えている方は是非、参考にして下さい!

キン肉マンコラボ_コラボ最新情報_角丸 キン肉マンコラボ_ガチャシミュ_角丸
キン肉マンコラボ_スキル上げ_角丸 キン肉マンコラボ_ランダン攻略_角丸

キン肉マンコラボ概要

s_キン肉マンコラボバナー

キン肉マンコラボとは?

プロレス系格闘漫画の代表格

1979年からジャンプで連載されていた作品で、超人キン肉マンことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に様々な強敵と戦っていくプロレス格闘漫画です。作者ゆでたまごのデビュー作であり代表作です。

元々はギャグ漫画

連載開始当初は変身ヒーローを題材としたギャグ漫画でしたが、途中から格闘路線にストーリー変更となり人気の作品となりました。路線変更してからしばらくはギャグを織り交ぜた漫画でしたが、終盤ではシリアスなシーンも多くギャグ要素は徐々に減っていきます。

開催期間

第1弾 2016.8/29(月)10:00~9/11(日)23:59

キン肉マンコラボガチャ引く?引かない?

キン肉マンコラボガチャは引く?

  • 記念に1回だけ! (43%, 998 アンケート)
  • へのつっぱりはいらんですよ (34%, 773 アンケート)
  • 欲しいキャラが出るまで! (18%, 417 アンケート)
  • コンプするまで! (5%, 108 アンケート)

総投票数: 2,296

Loading ... Loading ...

スキル継承システムのやり方やルールはコチラ
スキル継承システムとは

キン肉マンコラボガチャの評価基準

ランキング評価基準に関して

1、リーダー性能
2、サブ性能
3、覚醒スキルの有用性
4、局所的に輝く性能
5、スキル継承
 

キン肉マンコラボガチャの当たりランキング

レア度別ランキング

※10点満点での評価となります。※点数に関してご意見などございましたら、理由を添えてコメント欄にて書き込みいただけますと幸いです。

金卵枠

※キャラ名をタップ/クリックで評価記事へ移行します。

キャラクター 点数 当たり度
リーダー サブ
キン肉マン 9.5 7.0 超大当たり
悪魔将軍 9.0 6.5 超大当たり
キン肉マン
ソルジャー
8.0 7.5 大当たり
アシュラマン 6.5 5.5 使える
ロビンマスク 5.0 5.0 記念

銀卵枠

※キャラ名をタップ/クリックで評価記事へ移行します。

キャラクター 点数 当たり度
リーダー サブ
ブロッケンJr. 5.0 7.0 使える
ウォーズマン 6.0 6.5 使える
テリーマン 4.5 6.0 使える

パズドラレーダーの詳細はコチラ
パズドラレーダーの機能や使い方

キン肉マンコラボガチャの上位キャラ紹介

金枠、銀枠それぞれで上位に位置したキャラの簡易的な評価を紹介していきます。

金枠

キン肉マン

s_キン肉マン

点数 評価 テンプレ
リーダー サブ
9.5 7.0 s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

ドロップを4個以上からしか消すことが出来ないという成約の代償として各パラメータに2倍の倍率がかかります。LFをキン肉マンにすればHPは10万オーバーとなり、耐久面と攻撃面で共に優れた性能です。本コラボガチャに於いて間違いなく「当たり」と言えるキャラの1体です。

悪魔将軍

s_悪魔将軍

点数 評価 テンプレ
リーダー サブ
9.0 6.5 s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

キン肉マンの成約が「4個以上からしか消せない」ことに対して悪魔将軍は「5個以上からしか消せない」という成約があります。その代償として全パラメータへ2倍の倍率がかかる為、耐久面、攻撃面共に申し分ない性能でキン肉マン同様、本コラボの当たりキャラの1体と言えるでしょう。最大倍率へ到達するためには盤面に12個の闇ドロップが必要なことが難点ですね。

キン肉マンソルジャー

s_ソルジャー

点数 評価 テンプレ
リーダー サブ
8.0 7.5 s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

コンボ数を2コンボ分加算出来るという新しいタイプのスキルを所持しており、木属性には強力なコンボ系リーダーも存在するので、リーダーだけでなくサブとしても幅広く活躍出来そうです。

最強は誰だ?!リーダーランキングはコチラ
▶︎最強リーダーランキング

銀枠

ブロッケンJr

s_ブロッケン

点数 評価 テンプレ
リーダー サブ
5.0 7.0 s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

注目すべきはスキル効果でしょう。特定の横一列を木ドロップへ変換できるので、スキル継承のアシストとしても今後活躍できそうです。

ウォーズマン

s_ウォーズマン

点数 評価 テンプレ
リーダー サブ
6.0 6.5 s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

LSはタイプ補正を無くしたヨミドラといった感じです。その分倍率も高くないのでリーダー運用は現実的ではありませんが・・・。注目すべきはブロッケン同様、スキルの効果です。1コンボ加算+ドロ強効果を最短7ターンで発動出来るのはかなり魅力的です。マシン系リーダーのサブとしてやスキル継承のアシストとしてなど今後活躍の場が増えそうです。

キン肉マンコラボガチャは引くべき?

新たなLSを持つキャラが多数

先日降臨したケプリに初実装され注目を集めた「◯個以下でドロップが消せなくなる系」のLSがキン肉マン悪魔将軍アシュラマンに実装されています。中でもキン肉マンは4個消しから有効なので自身の覚醒との相性も良く、サブの自由度も高い為、間違いなく本コラボ1番の当たりキャラと言えます。原作ファンでなくとも所持しておきたいキャラの1体ではないでしょうか。

金枠にも落とし穴が…

比較的優秀なキャラが多いキン肉マンコラボですが、金枠全てが当たりと言える性能ではありません。ピンポイントで使える場面も無くはありませんが、総合的に見るとロビンマスクアシュラマン辺りは排出されたからといって手放しでは喜べない性能となっています。

リセマラで狙うのはアリ?

引く事で一気に環境が変わるのはキン肉マンくらいで、他のモンスターは局地的に使えるモンスターだったり、サブの敷居が高かったりと使いにくいです。原作好きなどでない限りは無理して引くほどではないでしょう。

キン肉マンコラボキャラ一覧

キン肉マンコラボガチャ排出キャラ

キン肉マン ソルジャー 悪魔将軍
s_究極キン肉マン s_究極ソルジャー s_究極悪魔将軍
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン
ロビン アシュラマン テリーマン
s_ロビンマスク_進化後 s_アシュラマン_進化後 s_テリーマン_進化後
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン
ブロッケンjr. ウォーズマン
s_ブロッケンJr_進化後 s_ウォーズマン_進化後
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方