光と闇の仮面_40周回攻略

遊戯王デュエルリンクスの『光と闇の仮面』Lv40の周回攻略記事です。光と闇の仮面Lv40が使用するデッキの対策や、高評価周回デッキ(ハイスコアデッキ)を紹介していますので、光と闇の仮面イベント攻略の際は参考にして下さい。

関連リンクはこちら!
光と闇の仮面40攻略
▶︎光と闇の仮面・キャラ情報 ▶︎タッグデュエル攻略

イベント概要と進め方

概要と開催期間

デュエルリンクス_光と闇の仮面40_バナー《光と闇の仮面 出現!》
開催期間
2019年2月20日(水)〜2月26日(火)13:59 まで

DMワールドに登場する「光と闇の仮面」にデュエルを挑み、限定報酬カードを手に入れるイベントです。

デュエル評価が高ければ高いほど、報酬カードを手に入れる確率が上がります。高評価(ハイスコア)周回デッキを用意して、デュエルに臨みましょう!

イベントの進め方・攻略チャート

▼光と闇の仮面の出現率を上げる
▼高評価周回デッキを用意
▼光と闇の仮面Lv40にデュエルを挑む
デュエルに勝利し、▼ドロップカードを集める
限定カードを3枚集めるまで、①〜④を繰り返す

光と闇の仮面はDM(遊戯王デュエルモンスターズ)ワールド限定で出現します。

GX、5D’sのキャラクターでは周回ができないので注意しましょう。

光と闇の仮面40周回・攻略

攻略ポイント① 決別に注意!

デュエルリンクス_決別
光と闇の仮面Lv40の使用デッキには《決別》が1枚入っています。

《決別》は相手バトルフェイズを強制終了させる罠カードなので、ハイスコアを狙う際は注意が必要です。《封魔の矢》、《トラップスタン》、《局所的ハリケーン》などで対策をしましょう!

攻略ポイント② 魔法・罠が有効!

デュエルリンクス_仮面魔獣マスクドヘルレイザー
光と闇の仮面Lv40は魔法・罠への干渉カードを一切使用していません。

魔法・罠の防御札を多めに入れて、《仮面魔獣マスクドヘルレイザー》などの高打点上級モンスターを対策しましょう!

光と闇の仮面40の使用デッキ

モンスターカード 枚数
仮面魔獣マスクドヘルレイザー 2
闇の仮面 1
センジュゴッド 1
ソニックバード 1
仮面魔獣デスガーディウス 2
仮面呪術師カースドギュラ 3
メルキド四面獣 3
魔法カード 枚数
凶暴化の仮面 1
呪魂の仮面 1
仮面魔獣の儀式 2
遺言の仮面 1
罠カード 枚数
決別 1
鎖付き爆弾 1
エクストラ 枚数
採用なし 0

光と闇の仮面40周回可能デッキ

乙女ラーデッキ

モンスターカード 枚数 必須
ラーの翼神竜 1
薄幸の乙女 3
黄金の天道虫 3
RAI-MEI 3
魔法カード 枚数 必須
封魔の矢 1
罠カード 枚数 必須
八汰烏の骸 3
神の恵み 1
スピリットバリア 3
強欲な瓶 2
エクストラ 枚数 必須
採用なし 0

乙女ラーの採用スキル

所持キャラ スキル名
デュエルリンクス_真崎杏子_アイコン杏子 デュエルリンクス_ジャックアトラス40_skill_スキル聖なる守護
基本的にはスキル不問ですが、聖なる守護を所持している場合薄幸の乙女で自ら攻撃がしやすくなるので安定度が増します。

乙女ラーデッキ 代用の効くカード

おすすめカード 説明
ゴブリンのやりくり上手ゴブリンのやりくり上手 デッキ圧縮カード。八汰烏の骸や強欲な瓶の代用カードになります。序盤、中盤で手札に来てしまったラーの翼神竜や封魔の矢を入れ替えられる点が優秀です。
底なし落とし穴底なし落とし穴 相手モンスターを裏守備表示にし、表示形式の変更を封じます。ロック性能が高いため、ハイスコアデッキと非常に相性が良いですが入手難易度が高いです。
分断の壁分断の壁 1枚で相手モンスター全体の火力を下げることができます。ミニパック産のカードなので入手難易度は低めです。持っている方はオススメ!
局所的ハリケーン局所的ハリケーン 封魔の矢の代用カードになります。封魔の矢よりも入手難易度は高いため、既に持っている方へ向けた代用カードです。

周回デッキの回し方

乙女ラーデッキの回し方

薄幸の乙女を召喚してスピリットバリアをセット
スピリットバリアを発動して相手モンスターをロック
強欲な瓶で圧縮しつつ、黄金の天道虫でLPを稼ぐ
フィニッシュターンまでに、薄幸の乙女を3枚フィールドに揃えておく
【フィニッシュターン(デッキ0枚)】
・薄幸の乙女3体リリースしてラーの翼神竜を召喚
・ラーの翼神竜の効果でLPを火力に充てる
・バトルフェイズに入り、封魔の矢を発動
・ラーの翼神竜で攻撃!

薄幸の乙女》+《スピリットバリア》という黄金の布陣が完成したら100%ロック可能です。

スキル「聖なる守護」を使えば、薄幸の乙女で積極的に攻撃が仕掛けられるのでスピリットバリアを引いてなくてもロック可能です。

光と闇の仮面40のドロップするカード

UR-min
デュエルリンクス_イリュージョンスナッチイリュージョンスナッチ
SR-min
デュエルリンクス_ヴェルズオウィスプヴェルズ・オ・ウィスプ デュエルリンクス_黒曜岩竜黒曜岩竜
デュエルリンクス_はぐれ者傭兵部隊はぐれ者傭兵部隊 デュエルリンクス_最後の同調最後の同調
R-min
デュエルリンクス_シャインアビスシャインアビス デュエルリンクス_女邪神ヌヴィア女邪神ヌヴィア
デュエルリンクス_落とし大穴落とし大穴
N-min
デュエルリンクス_2人3脚ゾンビ2人3脚ゾンビ デュエルリンクス_仮面道化仮面道化

光と闇の仮面を効率良く出現させるには?

モブ狩り用オート周回デッキを用意しよう!

【光と闇の仮面の出現率を上げるデュエル一覧】
・スタンダードデュエリスト戦
・名も無き決闘者戦
・レジェンドデュエリスト戦
・ランク戦(デイリーイベントミッション限定)

光と闇の仮面を効率良く出現させたい方は基本的に広場にいるスタンダードデュエリスト(モブ)と戦いましょう。モブと名も無き決闘者はオートデュエルが可能なため、手動のデュエルよりも短い時間で終わります。

また、オートデュエルはCPUが自動でデュエルを行うものなので、扱う際には難しいカードを使用せずにできるだけシンプルなデッキを用意しましょう。

オート周回デッキ一覧はこちら

報酬を3倍にしてひたすらデュエル!

タップで画像を拡大!
報酬倍率の上げ方
デュエルリンクス_報酬3倍 デュエルリンクス_報酬倍率3倍

モブとのデュエルでは報酬倍率を3倍にすることで、一度に3人分と戦った扱いとなり出現率もアップされます。

非常に時間短縮できるのでオススメですが、倍率を上げるとスタミナも各倍率値に応じて消費するため、負けてしまうと損をする可能性があります。使用する際は十分に気をつけましょう。

光と闇の仮面とは?

DMのバトルシティ編にて初登場!

光と闇の仮面
光と闇の仮面とは、漫画及びアニメシリーズ遊戯王デュエルモンスターズに登場する敵キャラクターです。

原作ではバトルシティ編にて闇遊戯と海馬の前に立ちはだかり、タッグデュエルを行います。デュエルでは《生け贄封じの仮面》や《仮面魔獣デスガーディウス》などの仮面カードを使用するのが特徴的でした。

関連リンクはこちら!
光と闇の仮面40攻略
▶︎光と闇の仮面・キャラ情報 ▶︎タッグデュエル攻略

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー