スキル名 | 属性 | タイプ | 効果 |
---|
天気印宮・翡翠 | 2 | 攻撃 | 自分が1ターンの間攻撃力増加と無敵状態になり、敵1体を2回攻撃する。それぞれ75%の確率で行動ゲージを50%減少させる。 |
白昼幻想曲 | 2 | 補助 | 敵全体を2回攻撃し、それぞれ40%の確率で強化効果を全て解除する。強化効果を3つ以上解除した場合、1ターンの間無敵状態になる。 |
聖宝演舞・杯 | 1 | 攻撃 | 自分が1ターンの間攻撃力増加と無敵状態になり敵全体を攻撃し、強化効果を一つ解除し、行動ゲージを50%減少。追加で味方全体の行動ゲージを20%増加させる。 |
夜空を彩る聖火 | 0 | 攻撃 | 毎ターン、攻撃時に対象を1ターンの間挑発する。自分が倒れた時、HP100%で復活し、1ターンの間無敵と免疫状態になり、このスキル以外の全てのスキル再使用時間を0にする。 |
獄門刑・血雪崩 | 0 | 攻撃 | 自分が1ターンの間無敵状態になり、敵1体を攻撃。追加で、75%の確率で敵全体の行動ゲージを50%減少。この攻撃は対象の防御力を無視する。 |
紅蓮地獄弾 | 0 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵と免疫になり敵1体を6回攻撃。敵全体を75%の確率で1ターン気絶状態にし味方全体の行動ゲージを20%増加。この攻撃で会心が発生した場合自分の行動ゲージが20%増加。 |
祝花・ハピハピ畑 | 2 | 補助 | 敵全体の防御力を2ターンの間減少させ、敵全体を2回攻撃。追加で味方全体を1ターンの間無敵状態にする。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
海惑奏鳴曲 | 2 | 攻撃 | 自分が1ターンの間無敵状態になり敵全体を攻撃。追加で、敵全体の素早さを2ターンの間減少させ、味方全体の素早さを2ターンの間増加させる。 |
絶対強者の証明 | 0 | 攻撃 | バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加し味方全体の会心率を15%増加。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫・反撃状態になり味方全員の行動ゲージが20%増加。 |
謹賀・天誅焔 | 0 | 補助 | 味方全体の行動ゲージを30%増加し攻撃力を1ターン増加。自分が1ターン無敵状態になり敵全体を攻撃(自最大HPに比例してダメージ増加)。追加で敵全体のスキル再使用時間を2ターン延長。 |
機甲陣・救命 | 2 | 防御 | 倒れた味方1体をHP70%で復活させ、1ターンの間無敵、免疫状態を付与。さらに味方全体のHPを30%回復させ、スキル再使用時間を1ターン減少し、弱化効果を全て解除。 |
温もりの一杯 | 0 | 防御 | 自分の防御力が50%増加しバトル開始から1ターン無敵状態付与。自分が倒れるまで自分以外の味方が会心ダメを受ける度味方全体の行動ゲージ15%増加。味方全体の1度の連続被ダメ量が40%ずつ減少。 |
灼熱の白き翼 | 0 | 攻撃 | 攻撃時に対象の強化効果を2つ奪い、その数に応じ味方全体の行動ゲージ10%上昇。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態になり、このスキル以外の全てのスキル再使用時間を0にする。 |
桜浮かぶ大海原 | 1 | 補助 | バトル開始時自分のHP30%増加。自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。ターン獲得時倒れている仲間がいた場合HP70%で復活、1ターン間無敵・免疫付与。いない場合味方全体の行動ゲージ20%増加 |
闇に堕ちた太陽 | 0 | 攻撃 | バトル開始時自分の攻撃力100%増加、防御力20%減少。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態付与、味方全体の行動ゲージを20%増加し弱化効果を全解除、敵全体を1ターン気絶。 |
女神と死神の双翼 | 2 | 攻撃 | バトル開始時に自分が1ターン無敵になる。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。被会心ダメ時、自分の行動ゲージ20%増加する。攻撃時会心発生で味方全体行動ゲージが10%ずつ最大40%増加。 |
ミラクル名推理☆ | 3 | 補助 | 味方全体を1ターンの間無敵状態にし、2ターンの間免疫状態にする。味方が既に無敵か免疫状態だった場合は追加で攻撃力と素早さを2ターンの間上昇させる。味方全体HPを自分の最大HPの30%分回復する。 |
神速銃術・風魔 | 2 | 防御 | 味方全体の防御力を2ターン増加させ、敵全体の防御力を2ターン減少させて敵全体を攻撃。自分が1ターン無敵・免疫状態になる。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
蒸気鞄・オヤシロ | 0 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵と免疫になり、攻撃力と会心率が2ターン上昇し、敵1体を12回攻撃する。与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間付与する。 |
アケオメ特秘薬 | 1 | 補助 | 自分が1ターン無敵・免疫状態になり、敵全体を攻撃。追加で1ターン挑発し、行動ゲージを50%減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
煙舞・獄竜陣 | 3 | 攻撃 | 自身に1ターンの無敵と免疫を付与し、味方全体の攻撃力と会心率を1ターン増加。敵1体を12回攻撃し、それぞれ強化効果を1つ解除。 |
抜刀・五月雨斬 | 1 | 補助 | 味方全体に1ターンの間無敵と免疫と付与。敵全体の防御力と素早さを2ターン減少させ敵1体に12回攻撃。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
底知れぬ悪戯心 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、素早さが1ターン増加(強)。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態付与、敵全体に防御無視の特殊ダメージを3回与える。自分以外の敵味方のターン終了時、闘魂が1以上ある場合、敵全体に防御無視の特殊ダメージを与える、闘魂-1。(特殊ダメージは攻撃力に比例しダメ増、ボスに無効) |
袋に詰めた願い | 0 | 補助 | バトル開始時、最大HPが低い自分以外の味方2体のHP40%増&1ターン無敵&バリア1つ付与&スキルダメージ50%増。行動不能無効。自分以外の味方が被会心時、味方全体の行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1人1回のみ発動)。自分が倒れた時、味方全体の弱化効果全解除&HP60%回復&行動ゲージ60%増&スキル再使用時間1ターン減。 |
獄炎獣王塵 | 0 | 攻撃 | 味方全体の攻撃力を2ターン増加(強)&会心率を2ターン増加、自分の素早さ、防御力を2ターン増加(強)&1ターンの無敵・免疫・反撃状態を付与。敵1体の強化効果を全解除し、防御力、素早さを2ターン減少(強)し16回攻撃。この攻撃は会心ダメが500%追加される。それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ増加。 |
櫻花大旋風 | 2 | 攻撃 | 味方全体の弱化効果を2つ解除&攻撃力と素早さ2ターン増加(強)、自分を2ターン無敵。敵1体の強化効果を全解除&防御力と素早さ2ターン減少(強)&2ターンの強化妨害と回復妨害&16回攻撃。このスキルは与えるダメージが200%増加。それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ増加。 |
絢爛ノ閃光 | 3 | 攻撃 | 味方全体に2ターンの無敵と免疫&攻撃力と素早さを2ターン増加(強)。敵1体の強化効果を全て解除し防御力と素早さを2ターン減少(強)させ16回攻撃。このスキルは与えるダメージが200%増加。それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが3%ずつ増加。 |
オメデタ大爆発 | 2 | 攻撃 | 味方全体の弱化効果を2つ解除&攻撃力を2ターン増(強)。自分に1ターンの無敵&最大HP60%分の2ターンの防壁(強)。敵全体の強化効果を3つ解除&2ターンの回復妨害&防御力を40%減。敵全体を2回攻撃し、追加で敵全体の行動ゲージを0&3ターンの間業火3つ付与。この攻撃は闘魂1つにつき会心ダメージ50%増、闘魂が0になる。このスキルは再使用時間の増加・減少効果を無効。 |
魔改造のキグルミ | 1 | 攻撃 | バトル開始時、味方全体の与ダメージ40%増、闘魂+2。行動不能・回復妨害無効。闘魂1以上で倒れる量のスキルダメージや特殊ダメージを受けた場合、HPが1になり1ターンの無敵・免疫、敵全体の行動ゲージを30%ずつ吸収&HPを対象の最大HPの20%ずつ吸収(ボスに無効)、闘魂-1。倒れる量のダメージを受けたターンの終了時、奥義のスキル再使用時間が0、生存中の敵1体につき味方全体の与ダメージ10%増&行動ゲージ10%増。 |
最強の特訓着 | 0 | 補助 | バトル開始時に自分のHPが30%増加し、味方全体に自分の最大HP15%分のシールドを2ターン付与。ターン獲得時倒れている仲間を最大2体HP50%で復活させ1ターン無敵状態にする。 |
大喝采炎舞 | 0 | 補助 | 味方全体の弱化効果を2つ解除&HPを自最大HP30%分回復、自分に1ターンの無敵・免疫。攻撃時に倒れている味方がいない場合、味方全体の与ダメージ50%増加。敵全体の強化効果を2つ解除して防御無視の全体攻撃。対象に3ターンの業火&回復妨害&1ターン気絶。追加で味方全体の行動ゲージ60%増。自分の最大HPに比例しダメ増。 |
神電手裏剣 | 3 | 攻撃 | 味方全体の弱化効果2つ解除&攻撃力と素早さ2ターン増(強)、自分に2ターン無敵・免疫。敵1体の防御力30%減。敵1体を16回攻撃し、それぞれ対象の強化効果を1つ奪い、攻撃力、素早さ、防御力2ターン減(強)、回復妨害2ターン。この攻撃は会心ダメージ500%増。それぞれ会心発生で闘魂が1ずつ増(最大99)&味方全体の行動ゲージが2%ずつ増。敵を倒した場合、味方全体の行動ゲージ35%増。バトル中1回だけ、スキル再使用時間0。 |
スキル名 | 属性 | タイプ | 効果 |
---|
憤怒雷号 | 3 | 攻撃 | 味方全体の攻撃力と会心ダメージ発生率を2ターンの間上げ、追加で自分を1ターンの間無敵にする。 |
紡がれる正義 | 3 | 攻撃 | 敵1体を5回攻撃し、敵最大HPに比例した攻撃を行い、自身に1ターンの間無敵と2ターンの間免疫を張る。 |
ジングル☆ベール | 3 | 補助 | 味方全員が1ターンの間、無敵になって2ターンの間、免疫効果を得る。 |
ぼくの贈り物ッス | 3 | 補助 | 味方1体の弱体効果をすべて解除し、2ターンの間無敵状態にする。 |
衣食住・三極矢倉 | 0 | 補助 | 味方1体のHPを50%回復し、2ターンの間ランダムで良い効果を3つ付与する(無敵、免疫、攻撃力、防御力、素早さ、会心率、HP自動回復、HP15%分シールド) |
轟雷力士の男気 | 3 | 攻撃 | 毎ターン現在HPが一番低い味方のHPを10%回復する。自分が倒れたとき、HP100%で復活し、1ターンの間無敵と免疫状態になる。 |
闇照らす天満月 | 3 | 攻撃 | 1ターンの間無敵と反撃になり、自分の全てのスキル再使用時間をなくす。このスキルは再使用時間の増加・減少の効果を持つスキルの影響を受けない。 |
氷葬・零龍白刃 | 1 | 攻撃 | 1ターンの間無敵と免疫になり、敵1体を3回攻撃する。この攻撃は対象の防御力を無視する。 |
煌天・紅暁ノ焔拳 | 0 | 攻撃 | 1ターンの間無敵と免疫になり、敵全体を攻撃。味方全体の強化効果数×30%会心ダメが追加(上限360%)、50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加。 |
想い込めし結晶 | 2 | 補助 | ターン獲得時に倒れている仲間がいた場合、HP30%で復活させ、1ターンの間無敵状態にする。現在HP割合が一番低い味方のHPを10%回復する。 |
お祭り王の魂 | 0 | 攻撃 | 自分が倒れた時HP100%で復活し、1ターンの間無敵・反撃状態になる。追加で、自分以外の味方全員の行動ゲージが20%増加する。 |
天気印宮・聖天翅 | 2 | 攻撃 | 自分が1ターンの間無敵状態になり敵1体を攻撃。敵全体の強化効果を1つ解除し、味方全体の行動ゲージを25%増加。この攻撃は味方の風属性キャラ1体につきダメージが50%ずつ最大150%増加。 |
秘剣・黄泉ノ軌跡 | 1 | 攻撃 | 敵全体の強化効果を1つ解除、2ターン強化妨害にし敵全体を攻撃。対象の弱化効果1つあたりダメージが20%ずつ最大100%増加、敵全体の弱化効果が5つ以上の場合自分が1ターンの間無敵になる。 |
黒纏・千銃葬脚 | 3 | 攻撃 | 自分が1ターンの間無敵・反撃状態になり敵全体1回攻撃。追加で敵全体を1ターン挑発し味方全体の攻撃力を1ターン増加。この攻撃は味方の地属性キャラ1体につきダメージが40%ずつ最大120%増加。 |
悪夢生みし奇術 | 0 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。バトル開始時に自分が1ターン無敵になる。火属性キャラ数に応じて自分の攻撃力が15%ずつ最大45%まで増加。火属性スキルの攻撃は会心ダメが150%追加。 |
群れなす狼の狩り | 1 | 攻撃 | 自分以外の味方が攻撃を受けた時、自分の攻撃力が40%ずつ最大120%まで増加し、30%の確率で通常攻撃で反撃。自分が倒れた時HP100%で復活し無敵状態になる。 |
蛇葬・砂鎌魔 | 3 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵・免疫状態になり、攻撃力・会心率が2ターン増加。敵全体を1ターン挑発し敵1体の強化効果を全て解除し攻撃。このスキルは防御力を無視する。 |
大霊峰の息吹 | 3 | 補助 | バトル開始時自分のHPが30%増加し1ターン無敵になる。ターン獲得時、味方全体HPを自最大HPの10%分回復し、相手全体のHPが10%崩壊する。(HP崩壊は本来の最大HPの60%分まで発動。ボスはHP崩壊を受けない。) |
貧乏な神の旋律 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力が50%増加。ターン獲得時に味方全体の攻撃力を2ターンの間増加し、10%の確率で自分に1ターンの無敵を付与する。自分が倒れた時HP100%で復活し、自分の行動ゲージ40%増加。地属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
知識は力に勝る | 3 | 補助 | バトル開始時、最大HPが最も低い味方1体の防御力50%増&1ターン無敵付与&バリア2つ付与。自分がダメージを受けると味方全体の行動ゲージ15%増&自分の被ダメージの20%分回復。敵のターン終了時、最大HPが最も低い味方1体の弱化効果を1つ解除。防御力減少状態を無効。 |
無限なる愛の力 | 2 | 補助 | バトル開始時、自分のHPを30%増、闘魂+1。防御力減少無効。敵ターン終了時、味方全体の行動ゲージが15%増、闘魂が1以上の場合、奥義と絶技の再使用時間を1減少。味方ターン獲得時、倒れている復活不能でない仲間がいた場合、HP70%で復活させ1ターンの無敵・免疫とバリアを2つ付与、スキルのダメージを50%増、闘魂-1。 |
天気印宮・青螺旋 | 1 | 補助 | 敵全体の強化効果を1つ解除し、2ターンの防御力低下(強)&回復妨害。敵全体を2回攻撃し、75%の確率で1ターン挑発(強)。追加で味方全体の弱化効果を2つ解除&HPを自最大HPの30%分回復、自分が1ターン無敵・免疫状態。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
百獣の番長 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力60%増。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を2つ解除&攻撃力2ターン増、35%の確率で自分を1ターン無敵。自分が倒れた時HP100%で復活し、自分の行動ゲージ60%増。味方が倒れたターンの終了時、絶技の再使用時間を2ターン減。地属性のボスに攻撃したときダメージが50%増。 |
秘剣・一本夜桜 | 1 | 補助 | 味方全体の弱化効果を1つ解除&HPを自最大HP30%分回復。自分に1ターンの無敵・免疫&バリアを1つ付与。敵全体を2回攻撃し、それぞれ対象の強化効果を1つ解除&行動ゲージ50%減少。追加で敵全体に3ターンの猛毒。闘魂1つにつきダメージ50%増。自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
綾取・白ノ陽光 | 2 | 補助 | 倒れている仲間がいる場合、最大1体をHP100%で復活させ、1ターンの無敵・免疫&行動ゲージ50%増、闘魂-1。味方全体の弱化効果を1つ解除&行動ゲージ50%増&最大HP20%増&自最大HP30%分回復&与ダメージ30%増加。敵全体の強化効果を2つ解除&気絶1ターン&行動ゲージ90%減。 |