スキル名 | 属性 | タイプ | 効果 |
---|
煌く命の灯火 | 0 | 攻撃 | 毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になり、被クリ率を1ターンの間減少させる。 |
天清の歴扇 | 1 | 補助 | 毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になる。水属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。 |
策動の微笑み | 0 | 攻撃 | 毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になる。攻撃を受けたとき、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
雪ノ粉飛沫 | 1 | 補助 | 自分を2ターンの間免疫状態にし、味方全体を2ターンの間反撃状態にする。 |
威光 | 1 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。攻撃を受けた時、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
流浪の断罪人 | 0 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。ターン終了時、自分の行動ゲージが20%増加する。 |
鬼を統べる半妖 | 3 | 攻撃 | 地属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。行動不能状態にならない。 |
獅子のおめかし | 2 | 防御 | 行動不能状態にならない。毎ターン、行動ゲージが10%増加する。 |
夜空を彩る聖火 | 0 | 攻撃 | 毎ターン、攻撃時に対象を1ターンの間挑発する。自分が倒れた時、HP100%で復活し、1ターンの間無敵と免疫状態になり、このスキル以外の全てのスキル再使用時間を0にする。 |
みんなで初笑い | 3 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。敵が倒れるたびに味方全体の行動ゲージを30%増加。この効果は復活した敵を再度倒した場合には発動しない。 |
頂きに吹く翠嵐 | 2 | 補助 | 行動不能状態にならない。毎ターン、最大HPが最も低い味方1体の行動ゲージを20%増加させ、自身の最大HPの15%に相当するシールドを2ターンの間与える。 |
必殺ショコ乱舞! | 2 | 補助 | 自分が2ターンの間免疫状態になり敵全体を攻撃し、攻撃力を2ターンの間減少させ、追加で味方全体の被クリ率を2ターンの間減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
抜刀居合・霧斬 | 1 | 補助 | 敵全体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間気絶状態にする。追加で味方全体の行動ゲージを30%増加し、2ターンの間免疫状態にする。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
舞い散る銀色の華 | 1 | 攻撃 | 水属性スキルは全てウィークになる。バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加し、毎ターン、自身に1ターンの間免疫付与する。攻撃時、敵を倒したとき、自分はターンを獲得する。 |
紅蓮地獄弾 | 0 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵と免疫になり敵1体を6回攻撃。敵全体を75%の確率で1ターン気絶状態にし味方全体の行動ゲージを20%増加。この攻撃で会心が発生した場合自分の行動ゲージが20%増加。 |
無限ズキュン砲 | 2 | 攻撃 | 1ターンの間免疫・反撃状態になり敵1体を6回攻撃。追加で敵全体のスキル再使用時間を1ターンの間延長させる。この攻撃は会心ダメが300%追加される。 |
臥薪嘗胆の極意 | 3 | 防御 | 行動不能にならず、30%の確率で自分の受けるダメージを無効化。味方全体の被ダメージが20%減少。この効果は重複しない。攻撃後、対象の防御力を1ターン減少。 |
正義に仕える者 | 1 | 攻撃 | 行動不能にならない。毎ターン自分の攻撃力と会心率が1ターンの間増加。攻撃後、対象を30%の確率で1ターンの間凍結状態にする。 |
星導 | 1 | 攻撃 | 行動不能にならず、バトル開始時自分の行動ゲージが20%増加し敵全体のミス率を1ターン増加、行動ゲージが最も高い敵1体の行動ゲージ20%減少。1度の被ダメ上限が最大HPの35%になる。 |
絶対強者の証明 | 0 | 攻撃 | バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加し味方全体の会心率を15%増加。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫・反撃状態になり味方全員の行動ゲージが20%増加。 |
機甲陣・救命 | 2 | 防御 | 倒れた味方1体をHP70%で復活させ、1ターンの間無敵、免疫状態を付与。さらに味方全体のHPを30%回復させ、スキル再使用時間を1ターン減少し、弱化効果を全て解除。 |
脱兎のゴトク | 2 | 攻撃 | ターン獲得時、自分の攻撃力・会心率を1ターン増加。行動不能・防御力減少状態にならない。被会心ダメ時、自分の行動ゲージ20%増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
テクノロ黒秘薬 | 1 | 補助 | 敵全体の攻撃力・素早さを2ターン減少させ、2ターンの間、強化妨害状態にする。追加で味方全体の弱化効果を1つ解除、2ターンの間免疫を付与し、行動ゲージを50%増加する。 |
灼熱の白き翼 | 0 | 攻撃 | 攻撃時に対象の強化効果を2つ奪い、その数に応じ味方全体の行動ゲージ10%上昇。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態になり、このスキル以外の全てのスキル再使用時間を0にする。 |
桜浮かぶ大海原 | 1 | 補助 | バトル開始時自分のHP30%増加。自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。ターン獲得時倒れている仲間がいた場合HP70%で復活、1ターン間無敵・免疫付与。いない場合味方全体の行動ゲージ20%増加 |
花咲く陽だまり | 2 | 補助 | HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫状態になり味方全体の行動ゲージ20%増加。会心ダメを受けた際、ランダムな敵1体を1ターン気絶、味方全体の行動ゲージを10%増加し自分の被ダメージの15%分回復。 |
闇に堕ちた太陽 | 0 | 攻撃 | バトル開始時自分の攻撃力100%増加、防御力20%減少。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態付与、味方全体の行動ゲージを20%増加し弱化効果を全解除、敵全体を1ターン気絶。 |
白纏・零雨脚 | 3 | 補助 | 敵全体の強化効果を全解除させ全体攻撃しスキル再使用時間を1ターン増加。味方全体に2ターンの自動回復、免疫を付与。自分の最大HPに比例しダメージ増加。 |
メカメカ大旋風 | 2 | 補助 | 敵全体を2回攻撃し、1ターン防御力減少、強化妨害状態にする。攻撃力が一番高い味方1体の弱化効果を全解除し、2ターン免疫を付与し行動ゲージを50%増加。自分の最大HPに比例しダメージ増加。 |
縦横無尽の竜巻 | 2 | 攻撃 | 自分は行動不能にならない。被会心ダメ時、自分の行動ゲージが45%増加。毎ターン、味方全体の行動ゲージを20%増加。攻撃時、対象の強化効果を1つ解除。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
心に刻まれた暑さ | 1 | 攻撃 | 行動不能にならず、バトル開始時、自分の攻撃力が30%増加。毎ターン、自分の攻撃力と会心率が1ターン増加。攻撃時、与えたダメージの30%分回復。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
悪を滅ぼす死眼 | 3 | 攻撃 | 自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。バトル開始時に自分の素早さが1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。会心ダメを受けると自分の行動ゲージが25%増加。 |
不動闘頂拳 | 3 | 補助 | 味方全体の弱化効果を全て解除し、追加で2ターン免疫を付与。敵全体を攻撃し、1ターンの間気絶させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
太陽を超える熱度 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力30%アップし行動不能にならない。倒れる量のダメージを受けた場合、味方全員からHPを10%ずつ吸収。(HPが30%以下の味方からはHPを吸収できない。)吸収した味方1体につき攻撃力が10%上昇し(最大150%)味方全体の行動ゲージが10%増加。 |
奔放な振る舞い | 2 | 補助 | バトル開始時、味方全体の回避率を30%増加。ターン獲得時倒れている仲間がいた場合HP70%で復活させ、1ターン間攻撃力と防御力を上昇させて1ターンの免疫と自動回復を付与する。倒れている仲間がいない場合、味方全体の弱化効果を1つ解除し、行動ゲージ20%増加。(バトル開始時のバトルスキル以外の効果による回避率は最大100%まで) |
ミラクル名推理☆ | 3 | 補助 | 味方全体を1ターンの間無敵状態にし、2ターンの間免疫状態にする。味方が既に無敵か免疫状態だった場合は追加で攻撃力と素早さを2ターンの間上昇させる。味方全体HPを自分の最大HPの30%分回復する。 |
神速銃術・風魔 | 2 | 防御 | 味方全体の防御力を2ターン増加させ、敵全体の防御力を2ターン減少させて敵全体を攻撃。自分が1ターン無敵・免疫状態になる。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
蒸気鞄・オヤシロ | 0 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵と免疫になり、攻撃力と会心率が2ターン上昇し、敵1体を12回攻撃する。与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間付与する。 |
心からの贈り物 | 3 | 補助 | バトル開始時に自分のHPが30%増加。防御力が弱化されない。自分以外の味方が倒れる量のダメージを受けた場合、自分の最大HPの35%を分け与え、行動ゲージを30%増加させる。このスキルは自分のHPが35%より大きい時に発動する。 |
暁光 | 1 | 攻撃 | 行動不能にならない。バトル開始時、行動ゲージが25%上昇する。毎ターン、自分の攻撃力と会心率が1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
センニンの浪漫 | 0 | 補助 | 行動不能状態にならない。バトル開始時に自分のHPが20%増加し、味方全体の攻撃力が20%上昇する。自分含む味方が会心ダメを受けると通常攻撃で反撃し、味方全体の行動ゲージ10%増加。 |
アケオメ特秘薬 | 1 | 補助 | 自分が1ターン無敵・免疫状態になり、敵全体を攻撃。追加で1ターン挑発し、行動ゲージを50%減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
覚醒の混血 | 3 | 防御 | 行動不能・防御力減少状態を無効。バトル開始時に味方全体の防御力が1ターン増加。自身の攻撃で会心発生時に対象の防御力を2ターン減少させる。味方全体の被ダメージ30%減少。(この効果は重複不可) |
闘獣大咆哮 | 2 | 攻撃 | 1ターンの間免疫・反撃状態になり、味方全体の素早さを2ターン上昇させ、敵全体を1回攻撃。この攻撃は会心ダメージが300%追加される。 |
花螺旋ノ舞 | 0 | 補助 | 味方全体に2ターンの免疫を付与し、敵1体の防御力と素早さを2ターン低下させ12回攻撃。行動ゲージが最も高い他の味方1体の弱化効果を全解除し与ダメージを1ターンの間50%増加。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
花より滴る雫 | 1 | 補助 | バトル開始時にバリアを2つ得る。行動ゲージ減少無効。ターン獲得時30%の確率で自分がバリアを1つ得る。加えて味方全体にランダムで1ターンの間強化効果を2つ付与(免疫・攻撃力・防御力・素早さ・会心率・HP自動回復)(バリアはダメージを1回無効化、強化効果として扱われない) |
夢と幻の学園生活 | 0 | 攻撃 | バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加。自分を含む味方のターン獲得時、[四月夢]ネクロの強化効果1つにつき味方全体の攻撃力が2%ずつ最大40%増加。自分への行動ゲージ減少無効。HPが0以下になる時1ターン我慢し自分の行動ゲージ40%増加、味方全体の行動ゲージ20%増加。 |
埋葬者の怨念 | 0 | 補助 | 行動不能・防御力減少状態を無効。ターン獲得時、味方全体の行動ゲージを15%増加、HPを自最大HPの15%分回復。被会心ダメ時、敵全体に防御を無視した特殊なダメージを与える(自最大HPに比例しダメ増・1回のスキルにつき1回のみ発動)。攻撃時、会心にならず与えるダメージが150%増加。 |
煙舞・獄竜陣 | 3 | 攻撃 | 自身に1ターンの無敵と免疫を付与し、味方全体の攻撃力と会心率を1ターン増加。敵1体を12回攻撃し、それぞれ強化効果を1つ解除。 |
真摯な弟妹愛 | 3 | 攻撃 | 行動不能にならない。バトル開始時、自分の行動ゲージが30%増加。30%の確率で自分の受けるダメージを無効化。攻撃時、対象の行動ゲージを30%減少。ターン終了時、自分の行動ゲージが30%増加。 |
抜刀・五月雨斬 | 1 | 補助 | 味方全体に1ターンの間無敵と免疫と付与。敵全体の防御力と素早さを2ターン減少させ敵1体に12回攻撃。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
青薔薇の花束 | 1 | 補助 | 味方全体の被ダメージ40%減(この効果は重複不可)。自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。ターン獲得時倒れている仲間を最大2体HP50%で復活させバリアを2つ付与。いない場合味方全体のHPを自分の最大HPの10%分回復&行動ゲージ20%増加。 |
祝祭の王様 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力100%増加。行動不能にならない。自分が倒れた時HP100%で復活しバリア3つ付与、味方全体の行動ゲージ30%増加&与ダメージを1ターンの間30%増加。このスキルは再使用時間の増加・減少効果の影響を受けない。敵味方のターン獲得時、闘魂+1。ターン獲得時、闘魂が5以上の場合、奥義のスキル再使用時間が0になる。 |
ギンギラお注射☆ | 3 | 補助 | 味方全体に2ターンの会心率増加と免疫を付与。敵1体の強化効果を全て解除し防御力と素早さを2ターン減少(強)させ12回攻撃。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
刻む魂の鼓動 | 0 | 補助 | 自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。バトル開始時、自分の最大HPが200%増、味方全体の防御力が30%増。自分が攻撃を受けた時に通常攻撃で反撃し、味方全体の行動ゲージ10%増、自分の闘魂+1。敵味方のターン獲得時、自分のHPが5%崩壊(HP崩壊は本来の最大HPの60%分まで発動)。闘魂1つにつきスキルのダメージ20%増。 |
固き心鎧の如し | 1 | 攻撃 | バトル開始時、味方全体の水属性キャラの行動ゲージ10%増加&スキルのダメージ40%増加。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ100%増加、行動ゲージが最も高い他の味方1体の弱化効果を全解除&自分の行動ゲージを全て与える&全てのスキル再使用時間を0にする。 |
縫合・志士縅 | 1 | 攻撃 | 自分の弱化効果を全解除。味方全体に1ターンの免疫を付与、攻撃力と素早さを2ターン増加(強)。敵1体の攻撃力、素早さ、防御力を2ターン減少し12回攻撃。この攻撃は会心ダメが300%追加される。それぞれ会心発生で自分の行動ゲージが10%ずつ増加。 |
闇に煌めく魔月 | 3 | 補助 | 自分への行動ゲージ減少・防御力減少を無効。バトル開始時、自分のHPを50%増、敵全体の攻撃力を30%減。敵か味方が倒れたターンの終了時、自分の弱化効果を2つ解除、闘魂+1、味方全体の行動ゲージ30%増&HPを自最大HPの20%分回復、敵全体に2ターンの攻撃力減少(強)。闘魂1つにつき味方全体のスキルのダメージ10%増。 |
底知れぬ悪戯心 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、素早さが1ターン増加(強)。自分が倒れた時HP100%で復活し1ターン無敵・免疫状態付与、敵全体に防御無視の特殊ダメージを3回与える。自分以外の敵味方のターン終了時、闘魂が1以上ある場合、敵全体に防御無視の特殊ダメージを与える、闘魂-1。(特殊ダメージは攻撃力に比例しダメ増、ボスに無効) |
猛虎・波風乱舞 | 2 | 補助 | 味方全体の防御力を3ターン増加(強)し2ターンの免疫を付与。敵1体の強化効果を全解除し、防御力を2ターン減少(強)させ12回攻撃。味方全体のスキル再使用時間が1ターン減少。自分の最大HPに比例しダメージが増加する。 |
袋に詰めた願い | 0 | 補助 | バトル開始時、最大HPが低い自分以外の味方2体のHP40%増&1ターン無敵&バリア1つ付与&スキルダメージ50%増。行動不能無効。自分以外の味方が被会心時、味方全体の行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1人1回のみ発動)。自分が倒れた時、味方全体の弱化効果全解除&HP60%回復&行動ゲージ60%増&スキル再使用時間1ターン減。 |
蝶を誘う華香 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、自分の行動ゲージ30%増、闘魂+1、味方全体の攻撃力30%増。行動不能無効。1度被ダメ上限が最大HPの30%。自分がダメージを受けると自分の攻撃力20%増&行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1回のみ発動)。ターン獲得時、闘魂+1、闘魂3以上の場合、奥義のスキル再使用時間が0。桜胡蝶の舞によるダメージ無効。 |
チョコと紅茶の宴 | 1 | 補助 | バトル開始時、自分のHP100%増。行動不能・行動ゲージ減少無効。味方全体の被ダメ40%減(この効果は重複不可)。自分が攻撃を受けたとき、闘魂+1、対象と対象以外のランダムな敵1体に防御無視の特殊ダメージ(ボスに無効)を2回与える(1回目は自最大HPの5%、2回目は闘魂1つにつき対象の最大HPの5%)(1回のスキルにつき1回のみ発動)。 |
燃えるからかい魂 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分にバリアを2つ&2ターンの業火を確定で付与&攻撃力50%増。行動不能無効。1度被ダメ上限が最大HPの35%。敵と味方が倒れるたび味方全体の行動ゲージ30%増、闘魂+1。この効果は対象が復活して再度倒れた場合には発動しない。ターン獲得時、闘魂が1以上の場合、奥義のスキル再使用時間が0。桜胡蝶の舞によるダメージ無効。 |
獄炎獣王塵 | 0 | 攻撃 | 味方全体の攻撃力を2ターン増加(強)&会心率を2ターン増加、自分の素早さ、防御力を2ターン増加(強)&1ターンの無敵・免疫・反撃状態を付与。敵1体の強化効果を全解除し、防御力、素早さを2ターン減少(強)し16回攻撃。この攻撃は会心ダメが500%追加される。それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ増加。 |
極天 | 1 | 補助 | バトル開始時、自分のHP30%増、味方全体のHP30%増&防御力50%増、対象の最大HP30%分のシールド(強)を2ターン付与、素早さが最も高い相手の素早さを2ターン減少(この効果は免疫無効)。行動不能・防御力減少状態を無効。敵ターン獲得時、敵全体に1ターンの攻撃力減少。味方の被会心時、通常攻撃で反撃。 |
咲き誇る正義の花 | 1 | 補助 | バトル開始時、味方全体のHP30%増、敵全体の攻撃力30%減。防御力減少・行動ゲージ減少無効。味方全体の被ダメ50%減、闘魂1つにつき更に5%減(最大60%、この効果は重複不可)。味方が倒れたターン終了時、闘魂+1、奥義のスキル再使用時間0、味方全体の弱化効果2つ解除&行動ゲージ40%増&最大HP20%増&HP50%回復。 |
絢爛ノ閃光 | 3 | 攻撃 | 味方全体に2ターンの無敵と免疫&攻撃力と素早さを2ターン増加(強)。敵1体の強化効果を全て解除し防御力と素早さを2ターン減少(強)させ16回攻撃。このスキルは与えるダメージが200%増加。それぞれ会心発生で味方全体の行動ゲージが3%ずつ増加。 |
鮮血に染まる午後 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力150%増&素早さが1ターン増加(強)&行動ゲージ10%増&バリアを3つ付与、闘魂+3。火傷・業火・攻撃力減少状態を無効。敵のターン獲得時、闘魂+1。敵のターン終了時、闘魂が5以上の場合、自分の弱化効果を全解除&行動ゲージ100%増&奥義のスキル再使用時間が0&闘魂が0。敵のスキルで倒れた場合、対象の強化効果を全解除&99ターンの業火を3つ付与。 |
縦横無尽のお散歩 | 2 | 補助 | バトル開始時、味方全体のHP30%増、闘魂+2。防御力減少・行動不能無効。味方が倒れたターン終了時、自分に最大HP100%分の1ターンの防壁(強)。敵ターン終了時、倒れている仲間がいる場合、味方全体の行動ゲージ30%増、闘魂が1以上の場合、自分の行動ゲージ30%増&奥義の再使用時間2ターン減。バトル開始から敵が3回行動するまで、80%の確率で受けるダメージを無効化。 |
愛の処方箋 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力75%増、闘魂+4、味方全体の与ダメージ40%増。行動ゲージ減少無効。敵味方ターン獲得時、闘魂+1。被会心時、自分の行動ゲージが50%増加(1回のスキルにつき1回のみ発動)。闘魂が4以上でHPが0以下になる時、1ターン我慢・免疫&奥義のスキル再使用時間が0、味方全体の行動ゲージ50%増、闘魂が0(この効果はバトル中3回まで)。 |
鬼囃子の波紋 | 3 | 補助 | バトル開始時、自分のHP300%増&闘魂+1。回復妨害を無効。自分の被ダメ時、味方全体の行動ゲージ30%増&HPを自最大HPの10%分回復、敵全体に1ターンの猛毒(1回のスキルにつき1回のみ発動)。敵ターン獲得時、闘魂+1、自分のHPが5%崩壊(最大HP60%分まで)。敵ターン終了時、闘魂が3以上の場合、自分の弱化効果を全解除&行動ゲージ70%増。ターン獲得時、闘魂が3以上の場合、奥義のスキル再使用時間を0、闘魂が0。 |
魔改造のキグルミ | 1 | 攻撃 | バトル開始時、味方全体の与ダメージ40%増、闘魂+2。行動不能・回復妨害無効。闘魂1以上で倒れる量のスキルダメージや特殊ダメージを受けた場合、HPが1になり1ターンの無敵・免疫、敵全体の行動ゲージを30%ずつ吸収&HPを対象の最大HPの20%ずつ吸収(ボスに無効)、闘魂-1。倒れる量のダメージを受けたターンの終了時、奥義のスキル再使用時間が0、生存中の敵1体につき味方全体の与ダメージ10%増&行動ゲージ10%増。 |
聖典の詠み人 | 3 | 攻撃 | 毎ターン自分の会心率を1ターン増加。攻撃時、対象の素早さを1ターン減少させ、会心発生時に対象を1ターン気絶させる。HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫状態になる。 |
大喝采炎舞 | 0 | 補助 | 味方全体の弱化効果を2つ解除&HPを自最大HP30%分回復、自分に1ターンの無敵・免疫。攻撃時に倒れている味方がいない場合、味方全体の与ダメージ50%増加。敵全体の強化効果を2つ解除して防御無視の全体攻撃。対象に3ターンの業火&回復妨害&1ターン気絶。追加で味方全体の行動ゲージ60%増。自分の最大HPに比例しダメ増。 |
神電手裏剣 | 3 | 攻撃 | 味方全体の弱化効果2つ解除&攻撃力と素早さ2ターン増(強)、自分に2ターン無敵・免疫。敵1体の防御力30%減。敵1体を16回攻撃し、それぞれ対象の強化効果を1つ奪い、攻撃力、素早さ、防御力2ターン減(強)、回復妨害2ターン。この攻撃は会心ダメージ500%増。それぞれ会心発生で闘魂が1ずつ増(最大99)&味方全体の行動ゲージが2%ずつ増。敵を倒した場合、味方全体の行動ゲージ35%増。バトル中1回だけ、スキル再使用時間0。 |
スキル名 | 属性 | タイプ | 効果 |
---|
陽光朝ぼらけ | 0 | 補助 | 味方全体にかかった全ての弱体効果が解除され、2ターンの間弱体効果無効となり、HPを20%ずつ回復する。 |
決死の覚悟 | 0 | 防御 | 行動不能状態にならない。また、攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ増加する。この効果は最大10回まで重複できる。(オートスキル)。 |
桃花演舞・神楽 | 1 | 補助 | 味方全体の弱体効果を解除する。さらに3ターンの間弱体効果を受けなくなり、行動ゲージが30%ずつ増加する。 |
夕凪の響旋律 | 3 | 補助 | 味方全員を3ターンの間免疫状態にし、3ターンの間自分の最大HPの15%分のシールドを与える。 |
紡がれる正義 | 3 | 攻撃 | 敵1体を5回攻撃し、敵最大HPに比例した攻撃を行い、自身に1ターンの間無敵と2ターンの間免疫を張る。 |
ジングル☆ベール | 3 | 補助 | 味方全員が1ターンの間、無敵になって2ターンの間、免疫効果を得る。 |
振り振り厄除祈願 | 2 | 補助 | 味方全体の弱体効果を解除し、2ターンの間弱体効果を受けなくなる。追加で3ターンの間、毎ターン15%ずつHPが回復する。 |
恵方・鬼外福内 | 3 | 補助 | 味方全体を2ターンの間免疫状態にし、自分の最大HPの15%分のシールドを与える。追加で行動ゲージを20%増加させる。 |
衣食住・三極矢倉 | 0 | 補助 | 味方1体のHPを50%回復し、2ターンの間ランダムで良い効果を3つ付与する(無敵、免疫、攻撃力、防御力、素早さ、会心率、HP自動回復、HP15%分シールド) |
行動定理の証明 | 1 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。自分以外の味方が攻撃を受けたとき、攻撃力が10%ずつ増加する。最大100%まで増加する。(オートスキル)。 |
轟雷力士の男気 | 3 | 攻撃 | 毎ターン現在HPが一番低い味方のHPを10%回復する。自分が倒れたとき、HP100%で復活し、1ターンの間無敵と免疫状態になる。 |
水も滴る女海賊 | 1 | 攻撃 | 火傷・行動不能状態にならない。攻撃を受けた時、1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になり、対象を1ターン間毒状態にする。 |
もちもちお餅つき | 2 | 防御 | 自分の防御力が弱化されない。風属性スキルの攻撃は必ずウィークが発生。攻撃を受けた時25%の確率で通常攻撃で反撃。 |
氷葬・零龍白刃 | 1 | 攻撃 | 1ターンの間無敵と免疫になり、敵1体を3回攻撃する。この攻撃は対象の防御力を無視する。 |
メカメカ包囲網 | 2 | 防御 | 行動不能状態にならない。会心ダメージを受けた時、自分の行動ゲージが20%増加する。 |
聖夜を舞う白雪 | 1 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加する。ターン終了時に攻撃した対象の素早さを1ターンの間減少させる。 |
桃色芳香の舞 | 0 | 補助 | 味方全体にかかった全ての弱体効果が解除され、3ターンの間弱体効果を受けなくなり、解除した弱体効果に応じて味方全体のHPを1~3ターンの間自動回復させる。 |
煌天・紅暁ノ焔拳 | 0 | 攻撃 | 1ターンの間無敵と免疫になり、敵全体を攻撃。味方全体の強化効果数×30%会心ダメが追加(上限360%)、50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加。 |
義心の紅蓮盾 | 0 | 防御 | 行動不能状態にならない。自分の受けるダメージが50%減少するが、HP回復量が50%減少する。 |
竜王の風読み | 2 | 補助 | 行動不能状態にならない。毎ターンランダムな味方1体の弱化効果を2つ解除し、2ターンの間自動回復状態にする。ランダム対象は弱化効果が付いた味方が優先して選ばれる。 |
絶鐘・黄昏ノ双奏 | 3 | 攻撃 | 敵全体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を減少させ、味方全体を2ターンの間免疫状態にする。必ずウィークが発生する。 |
仕事人の心構え | 3 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。毎ターン、自分の会心率が1ターンの間増加する。 |
花に愛されし妖精 | 2 | 防御 | 自分が受けるダメージが20%減少する。毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になり、味方全体の被クリ率が2ターンの間減少する。 |
聖樹・超きらぴか | 2 | 補助 | 敵全体を攻撃し、スキル再使用時間を2ターン延長し、行動ゲージを50%減少。追加で自分が2ターンの間免疫状態になり、味方全体の素早さを2ターンの間増加。自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
受け継がれし魂 | 0 | 攻撃 | 毎ターン、自分が1ターンの間免疫&会心率増加状態になる。攻撃時、気絶状態の敵に対してダメージが100%増加する。 |
仁王破巌拳 | 3 | 防御 | 自分が2ターンの間防御力増加・免疫・反撃状態になり、敵全体を3回攻撃し、1ターンの間挑発。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
頂・フープ乱舞 | 2 | 補助 | 味方全体のHPを30%回復し、行動ゲージを30%増加。追加で味方全体の弱化効果を1つ解除し、2ターンの間免疫状態にする。 |
命燃やす神捧の舞 | 0 | 防御 | 毎ターン自分の防御力が1ターンの間増加する。行動不能・防御力減少状態にならない。さらに味方全体が受けるダメージを20%減少させる。他のダメージ減少効果とは重ならない。 |
龍を滅する旅路 | 3 | 攻撃 | 毎ターン、自分が1ターンの間攻撃力増加と免疫状態になる。水属性の敵に対してダメージが50%増加する。 |
純白に輝く聖心 | 3 | 攻撃 | 攻撃時、対象の強化効果を1つ奪い、強化効果がない場合ダメージが150%増加。行動不能にならず地属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
もりもりコーン棒 | 2 | 補助 | 敵全体を攻撃し、1ターンの間挑発する。自分を2ターンの間自動回復状態にし、味方全体を3ターン間免疫状態にする。この攻撃は自分の最大HPに比例してダメージが増加し必ずウィークになる。 |
天に舞う祝福の花 | 2 | 補助 | ターン獲得時に倒れている仲間がいた場合HP50%で復活させ、行動ゲージを20%増加させる。いない場合、現在HP割合が一番低い味方を1ターン免疫状態にする。 |
破砕ノ神顕現 | 3 | 攻撃 | 毎ターン自分が1ターン攻撃力増加と免疫状態になる。地属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
研磨されし正義 | 3 | 防御 | 自分の被ダメが20%減少し自分の防御力が弱化されない。バトル開始時に味方全体の防御力を2ターン増加。攻撃後対象の防御力を1ターン減少。 |
同胞に捧ぐ戦舞 | 1 | 攻撃 | 行動不能状態にならず、毎ターン攻撃力と会心率が1ターン増加。自分の攻撃で会心発生時、自分の行動ゲージが15%増加。1度に受けるダメージ量の上限が最大HPの35%になる。 |
無限なる嵐の弾丸 | 2 | 攻撃 | 行動不能にならず、毎ターン会心率が1ターン増加。攻撃時、対象の強化効果を1つ奪う。奪った数に応じて味方全体の行動ゲージが10%ずつ最大50%増加。1度の被ダメ上限が最大HPの35%になる。 |
悪夢生みし奇術 | 0 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。バトル開始時に自分が1ターン無敵になる。火属性キャラ数に応じて自分の攻撃力が15%ずつ最大45%まで増加。火属性スキルの攻撃は会心ダメが150%追加。 |
修羅道を歩む者 | 0 | 攻撃 | 行動不能にならない。バトル開始時に自分の攻撃力を30%増加。攻撃時、強化効果がない敵に対しダメージが150%増加し敵を倒した時味方全体の行動ゲージを30%増加。 |
爆炎を纏いし鬼 | 0 | 攻撃 | HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫・反撃状態になる。攻撃時、与えたダメージの20%を対象以外の敵全体に防御力無視のダメージとして与える。 |
蛇葬・砂鎌魔 | 3 | 攻撃 | 自分が1ターン無敵・免疫状態になり、攻撃力・会心率が2ターン増加。敵全体を1ターン挑発し敵1体の強化効果を全て解除し攻撃。このスキルは防御力を無視する。 |
天地裂く迅雷 | 3 | 攻撃 | バトル開始時自分の攻撃力が50%増加。毎ターン自分に1ターン防御力・素早さ・会心率増加と免疫を付与。攻撃時、会心発生で味方全体の行動ゲージが10%ずつ最大60%増加。 |
浄化されし罪穢 | 0 | 攻撃 | 行動不能状態にならない。毎ターン、攻撃力が50%ずつ最大200%まで増加し会心率を1ターン増加。自分が倒れた時HP100%で復活し自分の行動ゲージ40%増加。 |
男勝りの裂帛 | 0 | 防御 | バトル開始時、味方全体の防御力30%増。自分のターン獲得時、味方全体の防御力25%増(最大100%)&自最大HP15%の防壁を2ターン付与&行動ゲージ20%増。行動不能・防御力減少状態を無効。 |
無に還す魔の手 | 1 | 攻撃 | 自分のターン獲得時に免疫を1ターン付与。攻撃時、会心ダメが100%追加され、会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃する。 |
空飛ぶ機械の城 | 0 | 攻撃 | 行動不能にならない。ターン獲得時、会心ダメージが100%ずつ最大400%まで増加。会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ最大60%増加。 |
金甌無欠な遂行 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力が50%増加、会心ダメージが50%増加。行動不能を無効。自分の攻撃で会心が発生した場合、対象の防御力を1ターン減少し、通常攻撃で追加攻撃する。水属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
愛情込めし焼き印 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分の行動ゲージが20%増加&攻撃力50%増加。ターン獲得時、自分に1ターン免疫を付与。自分が倒れた時HP100%で復活し味方全体の行動ゲージ20%増加。攻撃時、会心発生で味方全体の行動ゲージが5%ずつ最大60%増加。風属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
知識は力に勝る | 3 | 補助 | バトル開始時、最大HPが最も低い味方1体の防御力50%増&1ターン無敵付与&バリア2つ付与。自分がダメージを受けると味方全体の行動ゲージ15%増&自分の被ダメージの20%分回復。敵のターン終了時、最大HPが最も低い味方1体の弱化効果を1つ解除。防御力減少状態を無効。 |
笑顔の処方箋 | 3 | 補助 | バトル開始時、自分にバリアを3つ付与。行動不能を無効。ターン獲得時、倒れている仲間がいた場合HP25%で復活させバリアを1つ付与。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を1つ解除。攻撃時、会心発生で味方全体の行動ゲージが8%ずつ最大40%増加。 |
反則級の愛らしさ | 2 | 補助 | バトル開始時、味方全体のHPを20%増加&防御力を30%増加。味方全体の被ダメージ40%減少(この効果は重複不可)。敵のターン終了時、味方全体の行動ゲージを15%増加&HPを自分の最大HPの5%分回復。被会心時、HPを被ダメージの30%分回復。防御力減少状態を無効。 |
季節外れの大花火 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分にバリアを3つ付与、攻撃力60%増加。自分への行動不能、行動ゲージ減少無効。ターン獲得時、自分の弱化効果を2つ解除。HPが0以下になる時1ターン我慢し自分の行動ゲージ60%増加。風属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
死神の隠遁術 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力50%増加&闘魂+1。自分が倒れている時、敵味方ターン終了時、闘魂+1、闘魂が4以上の場合、HP100%で復活し1ターン免疫&行動ゲージ100%増加&全てのスキル再使用時間が0になる&闘魂が0になる、敵全体の行動ゲージを0にする。(このスキルでの復活はバトル中3回まで) |
獰猛なる精神 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力が40%増加、敵全体の防御力が30%減少。攻撃時、対象の行動ゲージを30%減少。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ80%増加、弱化効果を全て解除。反射および桜胡蝶の舞によるダメージを受けない。 |
海まで響く笑い声 | 2 | 補助 | 行動不能を無効。味方全体の被ダメージ30%減少(この効果は重複不可)。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を1つ解除&自最大HP10%分回復。自分がダメージを受けると自分の行動ゲージ20%増(1回のスキルにつき1回のみ発動)。自分の攻撃で会心が発生した場合、通常攻撃で追加攻撃する。 |
無限なる愛の力 | 2 | 補助 | バトル開始時、自分のHPを30%増、闘魂+1。防御力減少無効。敵ターン終了時、味方全体の行動ゲージが15%増、闘魂が1以上の場合、奥義と絶技の再使用時間を1減少。味方ターン獲得時、倒れている復活不能でない仲間がいた場合、HP70%で復活させ1ターンの無敵・免疫とバリアを2つ付与、スキルのダメージを50%増、闘魂-1。 |
月が見守る聖夜 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、自分の素早さが1ターン増加(強)&攻撃力60%増加。行動不能を無効。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を2つ解除。攻撃時に対象の強化効果を1つずつ奪う。自分が倒れた時HP100%で復活し自分の行動ゲージ60%増加。水属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
愛と甘味の旋律 | 1 | 攻撃 | ターン獲得時、攻撃力が60%増(最大240%)、味方全体の弱化効果2つ解除。行動ゲージ減少無効。自分が倒れた時HP100%で復活し行動ゲージ60%増。1度の被ダメ上限が最大HPの30%。火属性のボスに攻撃したときダメージ50%増。 |
天気印宮・青螺旋 | 1 | 補助 | 敵全体の強化効果を1つ解除し、2ターンの防御力低下(強)&回復妨害。敵全体を2回攻撃し、75%の確率で1ターン挑発(強)。追加で味方全体の弱化効果を2つ解除&HPを自最大HPの30%分回復、自分が1ターン無敵・免疫状態。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
友情を深める愛情 | 1 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力50%増&行動ゲージ30%増。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫&行動ゲージ100%増&弱化効果を全て解除&絶技のスキル再使用時間が0。桜胡蝶の舞によるダメージを受けない。このスキルは再使用時間の増加・減少効果の影響を受けない。 |
闇を喰らう猛獣 | 0 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力60%増加。行動不能無効。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を1つ解除。自分が倒れた時HP100%で復活し行動ゲージ30%増加、絶技のスキル再使用時間を0にする、味方全体の行動ゲージ30%増加。風属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
黒に燃える男気 | 0 | 補助 | バトル開始時、味方全体の最大HP60%増。防御力減少状態無効。ターン獲得時、味方全体の最大HP40%増(最大80%)&弱化効果2つ解除&自最大HP30%分回復、ターン獲得が4回目以降の場合、味方全体のHP30%崩壊(最大HP60%分まで)。味方被ダメ時、対象の行動ゲージ30%増(1回のスキルにつき1人1回のみ発動) |
秘剣・一本夜桜 | 1 | 補助 | 味方全体の弱化効果を1つ解除&HPを自最大HP30%分回復。自分に1ターンの無敵・免疫&バリアを1つ付与。敵全体を2回攻撃し、それぞれ対象の強化効果を1つ解除&行動ゲージ50%減少。追加で敵全体に3ターンの猛毒。闘魂1つにつきダメージ50%増。自分の最大HPに比例してダメージが増加。 |
正義の桜代紋 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、会心ダメージが200%増加。行動不能を無効。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を1つ解除&行動ゲージ20%増。攻撃を受けた時、通常攻撃で反撃。80%の確率で受けるダメージを無効化(この確率は敵味方ターン終了時に20%ずつ減少)。水属性のボスに攻撃したときダメージが50%増。 |
綾取・白ノ陽光 | 2 | 補助 | 倒れている仲間がいる場合、最大1体をHP100%で復活させ、1ターンの無敵・免疫&行動ゲージ50%増、闘魂-1。味方全体の弱化効果を1つ解除&行動ゲージ50%増&最大HP20%増&自最大HP30%分回復&与ダメージ30%増加。敵全体の強化効果を2つ解除&気絶1ターン&行動ゲージ90%減。 |
海神の加護 | 1 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力60%増。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を2つ解除。火傷・業火無効。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫&行動ゲージ60%増。我慢が発生した次のターン獲得時、HP100%回復&バリアを2つ付与&絶技の再使用時間が0。火属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
愛を込めた隠し味 | 3 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力60%増&行動ゲージ30%増&バリア2つ付与。行動不能無効。自分が倒れたターン終了時、HP100%で復活&行動ゲージ100%増&バリア2つ付与&闘魂+3。敵味方ターン獲得時、闘魂+1。ターン獲得時、闘魂5以上の場合、絶技のスキル再使用時間0。このスキルは再使用時間の増加・減少効果無効。 |
天性の恐れ知らず | 0 | 攻撃 | バトル開始時、自分の攻撃力60%増&バリア3つ付与。行動不能無効。1度の被ダメ上限が最大HPの30%。敵味方ターン終了時、ターン開始時と比較して自分のバリアが減少している時、減少したバリア1つにつき自分の行動ゲージ40%増&絶技の再使用時間2ターン減。風属性ボスに攻撃時ダメージ50%増。 |
はじける夏の果実 | 0 | 補助 | バトル開始時、闘魂+6、味方全体のHP40%増。防御力減少・行動ゲージ減少無効。味方全体の被ダメ50%減(この効果は重複不可)。このバトル中、味方全体のHP崩壊を対象のバトル開始時の最大HPの30%分だけ無効化する。敵が行動ゲージ増加スキル使用時(オートスキル除く)味方全体の行動ゲージ45%増、自分の絶技再使用時間2ターン減、闘魂+1。 |
輝く笑顔の花 | 2 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力60%増&行動ゲージ40%増。ターン獲得時、自分に1ターンの免疫、味方全体の弱化効果を2つ解除。自分が倒れた時HP100%で復活し、自分の行動ゲージ80%増&絶技のスキル再使用時間が0&バリアを2つ付与。攻撃時に敵を倒すと、自分以外のランダムな味方1体にバリアを1つ付与。地属性のボスに攻撃したときダメージが50%増加する。 |
祝福の火文字 | 0 | 補助 | バトル開始時、味方全体のHP40%増、闘魂+3。防御力減少無効。バトル開始から敵が3回行動するまでに自分が倒れた時、復活妨害を解除しHP100%で復活。味方が倒れたターン終了時、味方全体の最大HP30%増。敵味方ターン終了時に倒れている仲間がいる場合、闘魂+1。闘魂が6になった時、最大1体の復活不能状態を解除しHP70%で復活&バリア2をつ付与、味方全体の行動ゲージ60%増、闘魂0(この効果はバトル中3回まで) |
お稲荷様の使い | 3 | 攻撃 | バトル開始時、攻撃力60%増。行動不能無効。ターン獲得時、味方全体の弱化効果を2つ解除&会心率2ターン増&被クリ率2ターン減。HPが0以下になる時1ターン我慢・免疫&行動ゲージ100%増。自分の攻撃で会心が発生した場合、通常攻撃で追加攻撃。自分が倒れた時、闘魂1つにつき味方全体の行動ゲージ1%増。水属性のボスに攻撃時、ダメージ50%増。 |