s_本気城之内レベル

遊戯王デュエルリンクスにおける、城之内の本気レベル40デッキの攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。本気を出した城之内の対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

本気の城之内の高評価安定デッキはこちら
本気の城之内の高評価安定デッキをみる

本気の城之内イベント攻略リンクNew
城之内2イベント攻略まとめ 城之内本気40本気40高評価デッキ 城之内3ケルベロス使える?
城之内城之内デッキ攻略 城之内本気30本気30高評価デッキ 城之内4周回シミュレーター

【7/12復刻】
使用してくるデッキレシピに大幅な変更はない模様※現在も調査中です。

城之内の本気レベル40のデッキレシピと特徴

城之内の本気レベル40

難易度(強さ) ★★★(MAX)

城之内の本気レベル40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
竜の尖兵 3
青竜の召喚士 2
真紅眼の飛竜 2
ドルドラ 1
デザートツイスター 1
真紅眼の黒竜 2
グランドドラゴン 2

魔法カード

カード名 枚数
スタンピングクラッシュ 2

罠カード

カード名 枚数
レッドアイズスピリッツ 2
メタル化魔法反射装甲 1
鎖付きブーメラン 1
風霊術「雅」 1

城之内の本気レベル40デッキの特徴

ドラゴンでの力押し

《竜の尖兵》や《グランドドラゴン》と言った高攻撃力のドラゴン族で地盤を固めつつ、場が整ったら《真紅眼の黒竜》をアドバンス召喚し制圧してくるデッキになります。

城之内の本気デッキの要注意カード

カード名 説明
s_デザートツイスターデザートツイスター 非常に奇襲性が高く、効果をうまく使われると一気にこちらが不利な状況に陥ってしまいます。常に相手の墓地のモンスターには注意しましょう。
スタンピングクラッシュスタンピングクラッシュ 魔法・罠カードに頼っているとこのカードで破壊され、そのまま押し切られてしまう可能性があります。

城之内の本気デッキの攻略法や対策

城之内の本気デッキの攻略法

強力な罠の対策をする

フリーチェーンで大量展開へ持ち込める《レッドアイズスピリッツ》や相手フールド上のカードをデッキに戻す《風霊術「雅」》など、1枚で状況を覆すことができるパワーカードを多く使用してきます。対策としては罠無効化の《盗賊の七つ道具》を筆頭に、《撲滅の使徒》で除去するなどの方法があります。

城之内の本気レベル40デッキの対策カード

カード名 説明
s_盗賊の七つ道具盗賊の七つ道具 《レッドアイズスピリッツ》や《鎖付きブーメラン》など強力な罠を多用してくるので、このカードがあれば適宜無効化することができます。ただしライフポイントには注意です。
生贄の抱く爆弾_遊戯王デュエルリンクス生贄の抱く爆弾 場が整うと下級モンスターをリリースして《真紅眼の黒竜》をアドバンス召喚してきます。その《真紅眼の黒竜》をこのカードで破壊することができればアドバンテージに大きく差がつくので、勝ちやすくなります。
s_マジックドレインマジックドレイン このカードで《スタンピングクラッシュ》を止めることができれば、安心してカードを伏せることができ、比較的楽に戦うことができます。

城之内の本気レベル40デッキの対策デッキ

薄幸の乙女ロックデッキ

薄幸の乙女
薄幸の乙女》の効果とデッキスキルの「聖なる守護」を組み合わせることでロック状態を作り出し、そのままフィニッシュまで持っていくハイスコアデッキです。

本気の城之内用薄幸の乙女ロックデッキはこちら
薄幸の乙女ロックデッキをみる

ケルベロスデッキ

魔導獣ケルベロス
魔法カードを多用し《魔導獣ケルベロス》の攻撃力を上げて9999ダメージオーバーボーナスを狙うデッキです。安定度が高く作成難易度が低めなのでハイスコアが狙いやすいデッキと言えます。

本気の城之内用ケルベロスデッキはこちら
ケルベロスデッキをみる

スタンバイバーンデッキ

燃えさかる大地
バーンメタは搭載されていないので、スタンバイバーンは使用可能です。手札次第では反撃を許さず、素早く3000〜4000点程度で周回できるため短い時間でサクッと勝ちたい場合には安定したデッキと言えます。
スタンバイバーンを見る

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー