カーリー渚

遊戯王デュエルリンクスの掴めスクープ!カーリー渚のデュエルリンクス取材!攻略記事です。イベントで効率的に虹パックを獲得できる情報やイベントのポイントをまとめていますので、是非参考にしてください。

カーリー渚イベントの概要

概要と開催期間

カーリー渚「掴めスクープ!カーリー渚のデュエルリンクス取材!」
開催期間
2020/7/13(月) 〜 7/21(火)13:59 まで
新規目玉報酬
占い魔女 スィーちゃんのカード画像占い魔女 スィーちゃん マジカルフィシアリストのカード画像マジカルフィシアリスト

期間限定で「カーリー渚」のキャラゲットイベントが開催!取材メモをクリアして、新UR《占い魔女 スィーちゃん》と新SR《マジカルフィシアリスト》を手に入れよう!

取材メモとは?

デュエルをして貰えるアイテム

デュエルリンクス_取材メモ
取材メモとは本イベント限定のアイテムのことを指し、デュエルワールドやランク戦でデュエルをすることで、ランダムで獲得ができる。

攻略Point! 効率よくオート周回をすればOKです!「効率的なオート周回はこちら

取材ポイントを集めて報酬を手に入れよう

デュエルリンクス_取材ポイント
「不動遊星と5回デュエルする」などの取材メモに書かれたお題をクリアすることで取材ポイントを獲得できる。
獲得したポイントに応じて、累計報酬としてカードやジェム、ゴールドといった様々な豪華報酬をゲット可能だ。

攻略Point! どれも簡単なミッションとなっています!効率よく消化していきましょう!

他のデュエリストと協力ができる

デュエルリンクス_取材ポイント2
取材メモは他のデュエリストへ協力依頼として助けを呼ぶことができ、また他のデュエリストからの協力依頼を受けて参加することもできるので効率よくポイントを貯められる。
ただし、協力依頼は放置したままではポイントが入らない。最低1回は協力をしなければならないので注意しよう。

攻略Point! 「協力依頼」は1日10回まで可能です。クリアが難しいミッションは協力依頼を出してみましょう。

効率的にイベント報酬を獲得する方法

フレンドの取材を優先してクリア!

攻略Point! Zelu」さんの動画では効率よく報酬を受け取る方法が紹介されています!動画内でも紹介されている当サイトの「フレンド掲示板」を利用してイベントをお得に進めましょう!

フレンド掲示板はこちら!

難しい取材は協力or削除

協力依頼を出す

IMG_1330

「取材メモ(ミッションは)」1日に10回まで他のプレイヤーに協力依頼を出すことが可能。ランク戦やアドバンス召喚などの時間がかかってしまうミッションは他人に依頼して消化してもらおう。

攻略Point! 協力依頼を出したミッションは、1度もミッションをクリアしていない場合でも受け取ることが可能です!

取材メモは削除もできる

IMG_1331

取材をタップすることで削除画面へ移行でき、削除することも可能。コインなどのいらない報酬の場合は削除して次の取材メモを獲得しよう。

攻略Point! 削除は他のプレイヤーからの協力依頼でも使用することができます。

虹パックとジェムは積極的にクリア

虹パックとジェムだけクリアすればOK

IMG_1323 2

虹パックとジェムの依頼は、他プレイヤーからの依頼含めて積極的に消化をしよう。逆にそれ以外はオートでクリアできるもの以外は削除しても良いだろう。

攻略Point! いかに効率よく虹パックを獲得できるかが重要なイベントとなっています!

協力依頼を受ける

協力依頼は何度でも受けることができる

IMG_1332 2

プレイヤーからの協力依頼は1日に何度でも受けることができる。虹パックやジェムの依頼は引き受けて、その他は削除するのが良さそうだ。

攻略Point! 引き受けた依頼は必ず1回クリアしなくてはなりません。他の引き受けたプレイヤーがクリアする前に自分もミッションを消化しましょう。

カーリー渚イベント報酬カード

UR-min
占い魔女 スィーちゃんのカード画像占い魔女 スィーちゃん 占い魔女 ヒカリちゃんのカード画像占い魔女ヒカリちゃん
占い魔女 エンちゃんのカード画像占い魔女 エンちゃん
SR-min
マジカルフィシアリストのカード画像マジカルフィシアリスト 魔導召喚士 テンペルのカード画像魔導召喚士 テンペル
開運ミラクルストーンのカード画像開運ミラクルストーン 救魔の標のカード画像救魔の標
R-min
占い魔女 チーちゃんのカード画像占い魔女チーちゃん 魔導老士 エアミットのカード画像魔導老士エアミット
魔導書廊エトワールのカード画像魔導書廊エトワール
N-min
エンジェル・魔女エンジェル・魔女 古代魔導士古代魔導士

取材メモを効率良く集めるには?

モブ狩り用オート周回デッキを用意しよう!

【取材メモを入手できるデュエル一覧】
・スタンダードデュエリスト戦
・名も無き決闘者戦
・レジェンドデュエリスト戦(ゲートを除く)
・ランク戦

取材メモを効率良く集めるには、広場にいるスタンダードデュエリスト(モブ)と戦うことをおすすめします。モブと名も無き決闘者はオートデュエルが可能なため、手動のデュエルよりも短い時間で終わります。

また、オートデュエルはCPUが自動でデュエルを行うものなので、扱う際には難しいカードを使用せずにできるだけシンプルなデッキを用意しましょう。

オート周回デッキ一覧はこちら

報酬を3倍にしてひたすらデュエル!

タップで画像を拡大!
報酬倍率の上げ方
デュエルリンクス_報酬3倍 デュエルリンクス_報酬倍率3倍

モブとのデュエルでは報酬倍率を3倍にすることで、一度に3人分のアイテム名と経験値を獲得できます。

非常に時間短縮できるのでオススメですが、倍率を上げるとスタミナも各倍率値に応じて消費するため、負けてしまうと損をする可能性があります。使用する際は十分に気をつけましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー