白猫プロジェクトにおける協力バトル「ナイトメアコロシアム」の星13″凶禍を統べし黒き贖罪の獣”の攻略法と立ち回りや、武器のスタールーンなどの報酬の情報をご紹介しています!適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

ナイトメアコロシアムの各攻略ページはこちら

ナイトメアコロシアム攻略法
星15の攻略法 星13の攻略法 星11の攻略法 星9の攻略法

“凶禍を統べし黒き贖罪の獣”の攻略法と立ち回り

報酬や出現ボス

報酬の参考画像

スクリーンショット 2017-08-02 16.37.50

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

出現モンスター 種族 対策
カースパペット 魔法生物 剣を飛ばす粘着攻撃は、動きが完全に止まってしまうので非常に危険なため、種積んを確認したらスキル等で早めに対処しましょう。
マグマジン 魔法生物 炎属性が吸収されるため、水属性で一気に倒してしまいましょう。
武者 魔族 大量にしますが、そこまで厄介な敵ではないので、スキルカウンターに注意しながらスキルで倒しましょう。
マンティコア 魔族 スキルカウンターが非常に厄介なので燃焼、スロウ、毒のいずれかの状態にしてスキルで倒しましょう。
バフォメット 魔族 無敵無効化モードがあるためスキルを使用中でも攻撃を喰らってしまいます。敵の動きを止められる極度凍結が有効です。

攻略のポイント

狭いステージに敵が!

s_スクリーンショット 2016-06-01 16.15.38

基本的に敵は大量に湧いてきます。ステージが狭い事もあり、かなりの圧迫感がありますが耐久はそこまで高くないので、各敵の特性をしっかりと理解して臨みましょう。狭いステージに大量の敵が出現するため、思わぬ被弾を食らってしまう事もあります。敵の出現位置や味方の現在地などをしっかり把握して立ち回りましょう。

適正キャラクター一覧

おすすめキャラクター一覧

おすすめキャラ
ファルファラ神気ファルファラ 弓ヴィヴィ神気花嫁ヴィヴィ 魔シャルロット魔シャルロット ツキミ神気茶熊ツキミ
s_ベルメルベルメル オスクロルオスクロル 探偵フラン_アイコン探偵フラン d37448c7e1abd170ee4c578332e13d3d2光の王アイリス
ティナ神気ティナ - - -

※適正キャラが非常に多いため、操作ビームなどの一部の高殲滅キャラのみ掲載しています。状況に応じて適宜追加、入れ替え予定です。

狭いステージを活かして、操作可能ビームや広範囲スキルで多くの敵に攻撃を与える事が可能なキャラや、最も多く出現する魔族に特攻を持つキャラならば適正があり、活躍する事ができるでしょう。

おすすめの武器/アクセサリ一覧

おすすめの武器

マンティコア対策に燃焼、スロウ、毒の状態異常を持つ武器は持たせたいですね。大型の敵に紛れてカースパペットが出現します。カースパペットの剣を飛ばす攻撃は粘着状態にされてしまい、大型の敵の一撃のダメージは大きいため非常に危険な状態に陥ってしまいます。状態以上バリアを使える武器を装備していけば危険な状態に陥るリスクを軽減でいるのでおすすめです。

状態異常回復武器の詳細はこちら
状態異常回復/バリア武器一覧

おすすめのアクセサリ

基本的にはコレが絶対必要というアクセサリはありません。自分の使うキャラの性能を最大限活かしてくれるものを装備するのが良いでしょう。

ギルドオファーで強力なアクセをゲット!
ギルドオファーの適正キャラ一覧

基本的な立ち回り

いきなりマンティコアが登場!

s_スクリーンショット 2016-06-01 16.17.27

武者2体とマンティコアが出現します。いきなりの強敵の出現に驚きますが、普通のマンティコアが出現するので、距離を取って攻撃を与えるか、状態異常にしてしまえばそこまで苦戦する事はないので落ち着いて対処しましょう。

マンティコア攻略詳細はこちら
▶︎マンティコア戦の攻略法と立ち回り

敵は次々と湧き続ける

s_スクリーンショット 2016-06-01 16.14.59

最初に出現した武者やマンティコアを倒すと、マグマジンやマンティコア、武者が出現します。大型の敵が大量に湧くので、思いがけない被弾を受けてしまう事もあるので、どこにどの敵がいるのかしっかりと把握しながら立ち回りましょう。

マグマジン攻略詳細はこちら
▶︎マグマジンの攻略法と立ち回り

最後はバフォメット2体!

s_スクリーンショット 2016-06-01 16.17.45
バフォメットが2体出現します。赤黒いオーラを纏っている時は無敵無効化モードになっており、スキル回避が全くできなくなってしまう上、攻撃力と防御力、移動速度が大幅に上昇しているため、非常に危険な状態です。無理に攻撃をしないで回避行動に専念しましょう。バフォメットを2体倒せばクリアとなります。

バフォメット攻略詳細はこちら
▶︎バフォメットの攻略法と立ち回り

まとめ

ナイトメアコロシアム星13は、狭いステージにこれでもかという程、大量の敵が湧いてきます。マグマジンやマンティコアなどの大型の敵はもちろんですが、大型に紛れたパペットにも十分に注意が必要です。特に最後のバフォメットは立ち回りを把握しておかないと一撃で沈められてしまうこともあるので、各モンスターの特性や行動パターンをしっかりと理解しておきたいですね。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング