白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】ジュディの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるフォースター27thで登場した「ジュディ(大剣)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ジュディのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら!
フォースター27thキャラ当たりランキング

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

ジュディの評価点数とオートスキル

ジュディの評価とおすすめ武器

ジュディ
評価 6.5点/10点
職業 バーサーカー
属性 s_雷属性
タイプ テクニカルタイプ
コスト 16→18
モチーフ ハートエンド
声優 優木かな
登場時期 フォースター27th

▶︎キャラクターの点数一覧

ジュディのリーダースキル

LS:粛清の一振り

パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値15)

ジュディのオートスキル

オートスキル
1 通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
2 移動速度+100%
3 援護攻撃発生時、攻撃・防御・会心+100%

ジュディのアクションスキル

ジュディのアクションスキル1

シャッフルストリーム
敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせる事がある。さらに、敵の体力を奪う。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
トランプ型援護攻撃(60秒)
※トランプ型援護攻撃は敵にダメージを与える。
消費SP:52

トランプの舞い

s_スクリーンショット 2017-09-23 2.20.08

自身の周りにトランプが舞い、周囲の敵を攻撃します。感電状態にさせることがあり、敵の体力を奪う事もできるので、敵の足止めをしつつHP回復が可能です。また、付与効果で攻撃力アップと援護攻撃を付与するので、火力強化スキルとしても使っていけます。

ジュディのアクションスキル2

ハートレス・エクスキュート
敵に雷属性ダメージを与える。
※感電状態の敵へのダメージ+100%
<付与効果>
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:64

移動操作可能の広範囲スキル

s_1506100830

ジュディのスキル2はスキル1同様、移動操作可能スキルとなっています。前方広範囲に攻撃するので多くの敵にダメージを与えることができます。敵が感電状態の場合さらに2倍のダメージを与えることができるため、感電が有効なボスに対して特攻ダメージを狙っていきたいですね。

メインの殲滅スキルとなるスキル2で自動反撃を付与できる点も非常に優秀です。多段にも対応可能な上、発動後に殲滅を兼ねて簡単に掛け直しができるため安定感のある立ち回りが期待できます。

モコ オズワルド ジュディ
モコ 魔オズワルド ジュディ
リアム ディオニス レイヴン
大剣リアム 竜ディオニス 斧レイヴン
▶︎フォースター27thキャラ当たりランキング
▶︎ガチャシミュレーター

ジュディのステータスとSP回復量

ジュディのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2246 128 1094 207 170
限界突破 2318 148 1130 231 190

ジュディのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6
SP施設、研究所がMAX SP+22%(大剣)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ジュディの高難易度協力適性

ジュディの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

ピースフルは、ケラウノスもマリオネットも非常に容易に撃破可能です。通常攻撃が強いため、マリオネットのクリスタルも破壊可能な点も優秀ですね。ナイトメアゴーレムは、タウン補正や装備で前後しますが、アクセルバーストを全部ヒットさせるだけで撃破が可能です。

トリプルアクセルはウェンディゴ、バフォメットに対してやや時間がかかる点が気になりますが、基本的には安定感のある攻略が可能です。モチーフ武器での運用であればさらに快適さが増すでしょう。

ジュディのおすすめ装備

ジュディおすすめ武器

武器名 理由
ハートエンド
おすすめ!
【モチーフ:ジュディ
・チャージ時スキル火力を強化
・雷属性ダメージを底上げ
・状態異常のかけやすさアップ
コールドエクスカリバー 【モチーフ:グレイ
・スキル火力を強化
・撃破SPが可能
・嬉しい通常攻撃威力UP
・通常攻撃の雷属性は無駄に・・・
黒の大剣 【モチーフ:闇の王子
・スキル火力を強化
・嬉しいチャージ短縮
・移動速度の強化も可能
・通常攻撃の雷属性は無駄に・・・

運用するならモチーフ一択!

ジュディは感電の敵に対してスキルダメージが上昇するので、モチーフ武器の状態異常のかけやすさアップがとても重宝します。武器自身にも感電付与が付いているため、通常攻撃でも感電状態にすることができます。また、武器スキルで会心バフを付与できるので、タウンが育っていれば会心1000到達も可能です。

▶︎武器ランキングはこちら

ジュディのおすすめ石板

石板 ポイント
アンフィスバエナの石板 【モチーフ武器装備の場合】
・被ダメージ9割軽減+会心1000の組み合わせ
アクノロギアの石板
CEO専用強化外骨格の石板
ベルルムの石板

石板について

モチーフ武器を装備させた場合、会心バフで会心を底上げできますので、石板で底上げをしてあげることで会心1000と被ダメージ9割軽減を両立させることが可能です。ただ、タウンマックスに近い補正値が必要となりますので、施設育成が進んでいない場合は、達成しやすい会心1000を優先して目指しましょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

ジュディのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%
・スキル火力を強化
・消費SP増加に注意
2位:
チャージ時 アクションスキル強化+20%
・スキル火力を強化
・デメリットがないのが嬉しい
3位:
残りHPが多いほど 攻撃力アップ(最大+20%)
・攻撃力を上昇
・HPドレインでHP維持が容易

スキルチェンジについて

基本的には火力面を強化できるのもを優先的に厳選して問題ありません。ジュディはチャージ補正がないので「チャージ時間-○○%」などもおすすめです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

ジュディの評価

ジュディの強い点、使える場面

使い勝手の良いスキル構成

スキル1・2共に操作可能スキルとなっています。広い範囲を攻撃できるため殲滅力が高く、スキルカウンターなどの回避も行いやすい扱いやすいスキルとなっています。

優秀な援護攻撃

スキル1で付与されるトランプ型援護攻撃は、敵にダメージを与えると共にSP回収も可能です。バーサーカー職は通常攻撃でのSP回収が遅いのが欠点として挙げられますが、援護攻撃によりアクセルバーストに頼らずとも安定してSP回収が可能です。また、援護攻撃発生時は攻撃・防御・会心が+100%強化されるので、ステータス強化も優秀ですので、ぜひスキル1を定期的に挟んで効果を維持して立ち回りたいですね。

スキルに頼らずとも火力が出せる

バーサーカーは通常攻撃の火力が高く、ジュディの場合ははオートスキルで通常攻撃のダメージを150%強化できるので、スキルを使わずとも通常攻撃だけでも高いダメージを与えることができます。援護攻撃も所持しているので、SPが枯渇している状態でも十分な火力が出せます。

これまでに登場したバーサーカーはそこまでアクセルバーストに注目がされていないですが、ジュディの場合、豊富な通常攻撃の火力補正のおかげでアクセルバーストが対ボス戦でも十分に通用する火力となります。HPドレイン目的ではなく、殲滅目的として積極的に利用するとよりクエスト攻略が快適になるでしょう。

ジュディの弱い点、使えない場面

スキルのSP消費が多め

援護攻撃でSP回収が容易なものの、スキル1・2共に消費SPは多めです。スキルを多用した立ち回りをしているとあっというまにSPが枯渇してしまい、スキルを使いたい時に使えなくなってしまうので注意しましょう。

スキルの移動距離は短め

ジュディが持つスキルはどちらもスキル中に任意の方向に操作することができますが、どちらもスキル時間が短いため移動できる距離はさほど長くはありません。特にスキル1は回復手段として頻繁に利用することになりますが、しっかりと相手に密着した状態で撃つことをおすすめします。

スキル2はヒット数が少なめ

ジュディのスキル1は移動中も周りの敵を巻き込む形で攻撃判定がありますが、スキル2は移動中の攻撃判定がありません。密集している雑魚敵にはスキル1、中〜大型のボス単体に対してはスキル2といったように、攻撃スキルを使い分けた立ち回りが有効です。

ジュディの総合評価

同時期に登場したリアム同様、フォースター初のバーサーカーになります。SP回収に難があった職業でしたが、ジュディは援護攻撃でSP回収ができるので、他のバーサーカーよりかはスムーズにSP回収ができます。ドレインと自動反撃も所持しており、斬・雷の組み合わせなので様々なクエストで活躍できそうですね。

【白猫】関連リンク

クライヴ エシリア
名星会クライヴ 名星会エシリア

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:IyMjI4OTk より:

    よ”ろ”し”く”お”ね”が”い”じ”ま”~ず”

  • 匿名 ID:MxOTYwMTc より:

    ジュディ初めて使ってみたけど火力以外は満点だねコレ
    コレで火力3倍あれば普通に壊れるスペックやわ

  • 匿名 ID:AxMzgxOTY より:

    ファンネルあってドレインあって通常も強くて移動速度もあってお手軽3ステ2倍がこの点数は冗談はよしてくれ

    • 匿名 ID:YxOTUwNjY より:

      火力はある方でも不遇な火斬のリアムと同点の時点で採点がいい加減なことが分かる。

      因みにジュディの隠された?性能に、トランプファンネルには武器の状態異常が反映されている。

      無属性or餅なら感電、グレイ餅なら凍結と、感電通らない敵も武器を変えて対応できる…まぁ、感電通らない敵にはダメージガタ落ちではあるが。

      ピースやトリプルのクリアタイムを正月ガチャの8.5点キャラと比べても同等かそれ以上且つ、楽々ときている。

      ここのライターが大して調べもせず感電依存の低火力という適当な評価をしているのが丸分かりだな。

  • 匿名 ID:YwMzE4NDA より:

    いや、シンプル故にやたらと強い。トリプル楽勝キャラだぞこれ。9.0〜9.5でもいいくらいだ。

  • 匿名 ID:MyMDcxNzk より:

    ステフやん

  • 匿名 ID:AxODYzNzU より:

    暇だから使ってみたが強くね?
    火力だけ見たら茶熊レインに劣るがバランスでは全然上だわ。
    評価8か8,5位あるんじゃねーの?
    外れ枠かと思ったが以外に当たり枠だわ。

  • 匿名 ID:E4NDczMzE より:

    茶熊レイン使った後にこいつ使うとすごく楽に感じる(´・ω・`)
    SPもらくらく回収、感電で足止め可能、通常攻撃強い、耐久も良し…
    あれ?茶熊レインより強く感じる(゚ロ゚)

  • 匿名 ID:A1OTIzNzU より:

    レイン餅もたせたらつよ

    • 匿名 ID:UyMDc0Mjc より:

      武器スキルで胸を覗く犬がけしからん

    • 匿名 ID:E4NzIzOTc より:

      表情のせいで溢れる背徳感
      性能も合ってるしこれでいいかもと思えるが、
      本人モチーフの使用感も知りたい
      両方持ってる人いるかな

    • 匿名 ID:gxOTYzODg より:

      レイン餅のチャージ時攻撃UPが乗算適用ということで丁度両方持ってるし比較検証してみた
      レイン餅にはチャージ時AS強化10%AS30%、ジュディ餅AS30%のみなのでそこはご了承
      タウン補正は全部込みで149% ジュディは無凸 ダメは白+属性の総ダメ
      まずレイン餅
      S1、最高280万(平均250万)S2、最高480万(平均450万)感電時910万(平均850万)
      次にジュディ餅
      S1、最高180万(平均150万)S2、最高300万(平均260万)感電時550万(平均470万)
      最後にアクセルにチャージ時攻撃UPが乗るかどうか試してみたけどどちらも出し切り1500万で変わらなかったので、残念ながらアクセルにはチャージ時攻撃UPは乗らない
      使用感については、餅の方が明らかに足は速かったしファンネルや通常で感電をばら撒けて一見すると最大火力を出しやすいように見えるけど、やっぱチャー短と乗算UPはでかくてレイン餅のほうがトリプルは早かった ただ餅自体は本人に合ってて使いやすいから現環境でジュディ使う分には問題ないかと 以上参考になれば

    • 匿名 ID:AzMDY2ODY より:

      上で長々と検証した者だけど追記、というか訂正
      レイン餅のS210万↑感電時20万↑ ジュディの餅S110万↑S220万↑感電時40万↑
      オートスキルの特性上S1でファンネル出さなきゃで数字が分かりにくくて初検証の自分には少々荷が重かったわ 
      でも大体こんな数字 書き起こしてみて気が付いた(今更w)けど見事に乗算分数字が違うな

    • 匿名 ID:AyOTI2OTQ より:

      わかりやすい解説ありがとう
      交換せずにそのままレイン餅で使おうかな

  • 匿名 ID:E4MzA2ODk より:

    ジュディでこの点数とかちょっとよくわかんないです
    フォースターだからって低く見すぎ

  • 匿名 ID:M0MzEyODQ より:

    ムラクモさん使った後だと別次元の強さに感じてしまうジュディさん
    ムラクモ用のEXルーンでついついこいつ凸っちゃったわw

  • 匿名 ID:M2OTczODU より:

    よく見ると胸の谷間にホクロあるのな。エロボクロ。

  • 匿名 ID:M5ODU2MDg より:

    こいつのこの強さでランクAなんだ…
    今の白猫凄いね……めっちゃ強いと感じたんだけど

    • 匿名 ID:U5NzExNjg より:

      個人的にはベルメルに匹敵すると思うけどね、ジュディには火力を除いて欠点らしい欠点がない、手数、SP回収力、操作可能スキル、強力な通常、S1が凄まじく優秀でS1だけでも立ち回れる完成したキャラだと思う。まあフォースターに火力なんか求めてないし、200万軽く出るし十分。

    • 匿名 ID:Q1MjkxNDA より:

  • 匿名 ID:k1ODE5OTg より:

    見た目的に35~40歳くらいか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報