ジュディ_白猫

白猫プロジェクトにおけるフォースター27thガチャで登場した「ジュディ(大剣)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。ジュディの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。

フォースターキャラ
白猫_ダンビ_アイコンダンビ 白猫_クレア(双剣)_アイコンクレア 白猫_コリン(斧)_アイコンコリン 白猫_リーゼロッテ(杖)_アイコンリーゼロッテ
白猫_マフユ_アイコンマフユ 白猫_フローリア(剣)_アイコンフローリア 白猫_ベルメル_アイコンベルメル 白猫_モコ_アイコンモコ
白猫_ルビィ(弓)_アイコンルビィ 白猫_ジュディ_アイコンジュディ 白猫_クルーシャ(拳)_アイコンクルーシャ 白猫_リリエル(剣)_アイコンリリエル
白猫_リアム(大剣)_アイコンリアム - - -
▶︎スターガチャキャラ当たりランキング
▶︎スターガチャシミュレーター

リセマラ当たりランキング

ジュディの基本情報

ジュディの評価とおすすめ武器

ジュディ
評価 6.5/10点
職業 白猫_ヘレティックバーサーカー(バーサーカー)_アイコンヘレティックバーサーカー
属性 白猫_雷属性_アイコン雷属性
タイプ テクニカル
コスト 18(24)
モチーフ ハートエンド
声優 優木かな
登場時期 スターガチャ

リセマラ当たりランキング

ジュディはクラスチェンジするべき?

CC後のパラメータ調整が実施

CC後のパラメータ調整が実施されたことで火力のベースが底上げされました。

バーサーカーはCCさせることでアクセルバーストの使い勝手が向上することに加えて、ヘレティックブレイクで無敵状態になれる恩恵が非常に大きいため、基本的にCCをさせない理由がありません。ジュディを使う場合はぜひCCさせた上での運用をおすすめします。

ジュディのスキル

リーダースキル

LS:粛清の一振り

パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値15)

オートスキル

オートスキル
1 通常攻撃のダメージ+350%、雷属性ダメージ+500%
2 移動速度+100%、チャージ時間-50%
3 援護攻撃発生中、攻撃・会心+500%、防御+200%

アクションスキル1

シャッフルストリーム
敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせる事がある。さらに、敵の体力を奪う。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
トランプ型援護攻撃(60秒)
※トランプ型援護攻撃は敵にダメージを与える。
消費SP:52

トランプの舞

s_スクリーンショット 2017-09-23 2.20.08

自身の周りにトランプが舞い、周囲の敵を攻撃します。感電状態にさせることがあり、敵の体力を奪う事もできるので、敵の足止めをしつつHP回復が可能です。また、付与効果で攻撃力アップと援護攻撃を付与するので、火力強化スキルとしても使っていけます。

アクションスキル2

ハートレス・エクスキュート
敵に雷属性ダメージを与える。
※感電状態の敵へのダメージ+500%
<付与効果>
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:64

移動操作可能の広範囲スキル

s_1506100830

ジュディのスキル2はスキル1同様、移動操作可能スキルとなっています。前方広範囲に攻撃するので多くの敵にダメージを与えることができます。敵が感電状態の場合さらに2倍のダメージを与えることができるため、感電が有効なボスに対して特攻ダメージを狙っていきたいですね。

メインの殲滅スキルとなるスキル2で自動反撃を付与できる点も非常に優秀です。多段にも対応可能な上、発動後に殲滅を兼ねて簡単に掛け直しができるため安定感のある立ち回りが期待できます。

モコ オズワルド ジュディ
モコ 魔オズワルド ジュディ
リアム ディオニス レイヴン
大剣リアム 竜ディオニス 斧レイヴン
▶︎フォースター27thキャラ当たりランキング
▶︎ガチャシミュレーター

ジュディのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_ギガスルプスブレイド1位:ギガスルプス・ブレイド
(ギガスルプスシリーズ)
<オートスキル>
通常攻撃ダメージ+500%・移動速度+30%
・攻撃・防御・会心+50%
移動速度上昇上限+30%・攻撃速度上昇無効
<武器スキル>
・なし
s_スクリーンショット 2018-03-19 16.03.362位:ヘヴィバンター
(サイファーモチーフ)
<オートスキル>
チャージ時会心ダメ、スキル強化+50%
・HP80%以上で移動速度+50%
チャージ時間-30%
<武器スキル>
・HP自動回復
攻撃+50%
水属値+100%
アルヴィトル3位:アルヴィトル
(王冠シエラモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、雷属性値+100%
会心ダメ+50%
・会心時、雷属性値+200%(CC後)
<武器スキル>
攻撃+50%
・暗闇エンチャント

武器について

ギガスルプス・ブレイド装備でスキル以上の通常火力を発揮可能です。

移動速度補正が+30%までの上限がつく点がややネックとなりますので、普段使い・スキル主体の立ち回りの際にはヘヴィバンターアルヴィトルがおすすめとなります。スキル主体であっても、援護攻撃で回収速度が非常に早いため、撃破SPが無くともスキルを連発することが可能です。

最強武器ランキング

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_ギガスルプスブレイドギガスルプス・ブレイド 白猫_くまのぬいぐるみクマのぬいぐるみ 白猫_リアーナの首飾りリアーナの首飾り
石板
キングムカデの石板キングムカデの石板 イシュクルの石板イシュクルの石版 ベリアルの石板ベリアルの石板

セットについて

バーストや通常攻撃主体に戦うのが強力なため、武器はギガスプルス・ブレイドがおすすめとなります。石版とアクセサリーはステータスや会心ダメージを強化できるものが良いでしょう。

ジュディの評価

ジュディの火力評価

使い勝手の良いスキル構成

スキル1・2共に操作可能スキルとなっています。広い範囲を攻撃できるため殲滅力が高く、スキルカウンターなどの回避も行いやすい扱いやすいスキルとなっています。

優秀な援護攻撃

スキル1で付与されるトランプ型援護攻撃は、敵にダメージを与えると共にSP回収も可能です。バーサーカー職は通常攻撃でのSP回収が遅いのが欠点として挙げられますが、援護攻撃によりアクセルバーストに頼らずとも安定してSP回収が可能です。また、援護攻撃発生時は攻撃・防御・会心が+100%強化されるので、ステータス強化も優秀ですので、ぜひスキル1を定期的に挟んで効果を維持して立ち回りたいですね。

スキルに頼らずとも火力が出せる

バーサーカーは通常攻撃の火力が高く、ジュディの場合ははオートスキルで通常攻撃のダメージを150%強化できるので、スキルを使わずとも通常攻撃だけでも高いダメージを与えることができます。援護攻撃も所持しているので、SPが枯渇している状態でも十分な火力が出せます。

これまでに登場したバーサーカーはそこまでアクセルバーストに注目がされていないですが、ジュディの場合、豊富な通常攻撃の火力補正のおかげでアクセルバーストが対ボス戦でも十分に通用する火力となります。HPドレイン目的ではなく、殲滅目的として積極的に利用するとよりクエスト攻略が快適になるでしょう。

スキルのSP消費が多め

援護攻撃でSP回収が容易なものの、スキル1・2共に消費SPは多めです。スキルを多用した立ち回りをしているとあっというまにSPが枯渇してしまい、スキルを使いたい時に使えなくなってしまうので注意しましょう。

スキル2はヒット数が少なめ

ジュディのスキル1は移動中も周りの敵を巻き込む形で攻撃判定がありますが、スキル2は移動中の攻撃判定がありません。密集している雑魚敵にはスキル1、中〜大型のボス単体に対してはスキル2といったように、攻撃スキルを使い分けた立ち回りが有効です。

ジュディの操作性

スキルの移動距離は短め

ジュディが持つスキルはどちらもスキル中に任意の方向に操作することができますが、どちらもスキル時間が短いため移動できる距離はさほど長くはありません。特にスキル1は回復手段として頻繁に利用することになりますが、しっかりと相手に密着した状態で撃つことをおすすめします。

ジュディの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星20適性
サンダーブラスト ワンダーランド
× ×
星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
× ×

高難易度について

常設の高難度で斬適性はアンダーグラウンドですが、バーサーカーはメタルのバフ解除壺の破壊に非常に時間がかかるという点がネックとなります。

攻略自体は容易ですが、メタル種の撃破にかなりの時間が取られてしまいます。

曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
× ×
金曜 土曜 日曜

高難易度について

イナズマジンに対しては太刀打ちできませんので素直に別キャラで挑みましょう。

適性を持つ水曜や金曜なら、非常に快適に攻略することができます。

曜日協力クエストの報酬一覧

ジュディのステータスとSP回復量

ジュディのステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2246 128 1094 207 170
限界突破 2318 148 1130 231 190
CC+8凸

ジュディのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 5 5 6 6 6
タウン最大
SP+24%(大剣)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

評価待ち
ジュディのユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
レビューがありません。
職業内の評価
評価待ち

レビューがまだありません。

1 lxbfYeaa ID:MzMTk3NzA
2022-10-13 04:43:48
6

e

2 e ID:gwNTIzNzU
2024-01-25 18:39:44
e
レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー