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【白猫】名星会コヨミ(神気解放)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける第3回名星会ガチャで登場した「名星会コヨミ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

コヨミ一覧
s_コヨミコヨミ 夏コヨミ夏コヨミ Xコヨミ_アイコンXコヨミ 名星会コヨミ名星会コヨミ

名星会コヨミ(神気解放)の評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2017-06-27 13.21.34

名星会コヨミ(神気解放)
評価 8.0点/10点
職業 武闘家_アイコン_白猫
属性 s_水属性
タイプ サポートタイプ
コスト 13→15
モチーフ 雪華の手袋
声優 諸星すみれ
登場時期 第3回名星会ガチャ

▶︎キャラクターの点数はこちらでチェック!

名星会コヨミ(神気解放)のリーダースキル

LS:狼の絆

パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)

名星会コヨミ(神気解放)のオートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
2 パーティのHP・SP+20%
3 HP50%以上で攻撃・移動速度・水属性ダメージ+100%、被ダメージ-50%

神気前と神気後で何が変わった?

・即死回避発動時にダメージバリア追加
・パーティのSP+10%→パーティのHP・SP+20%に強化
・HP50%以上条件のオートスキルに攻撃+100%追加、移動速度+50%→+100%に強化
・パーティコール追加

名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキル

名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキル1

神気・くるくるわおーん!
敵に水属性ダメージを与え、スノードームを設置する。
※スノードームは味方のHP、SPを回復し、敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<スノードームの付与効果>
攻撃力UP(5秒/100%/バランスタイプ、サポートタイプの場合さらに50%UP)
スキルダメージUP(5秒/75%/1回)
消費SP:29

優秀なサポートスキル

攻撃後、スノードームを設置します。ドーム内にいれば、全体のHP&SPを回復することができる上、敵に水属性ダメージを与え続けることが可能です。

名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキル2

ゆきあそび
雪玉を転がし、敵に水属性ダメージを与える。
※雪玉は転がし続けることで成長する。
※雪玉はぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると発射する。
※雪玉は転がし続けている間SPを消費する。
消費SP:49

雪玉を成長させて攻撃しよう!

雪玉を成長させて、発射させることができ、ある程度離れている敵にもダメージを与えることができます。また、ぷにコンを長押しすることで、雪玉を転がし続けることができるので、殲滅範囲の広さにも期待ができますね!

※雪玉はSPが尽きない限り、転がし続けることができます。極端に言えば、ドーム内で使用していれば、半永久的に雪玉を転がし続けることも可能です!

名星会コヨミ(神気解放)のチャージスキル

パーティコール
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
<対象キャラ>
ツースター
スリースター
フォースター
一部のキャラを60秒間呼び出す。
※呼び出されたキャラは移動速度・攻撃速度+50%
※パーティコールは強化スキルではありません。
※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。【キャラ特性】
通常攻撃コンボ強化
チャージナックル変化
消費SP:0

新スキル「パーティコール」

チャージスキルで「パーティコール」と呼ばれる新スキルを使用可能です。「パーティコール」は、控えとして編成したフォースター・スリースター・ツースターのキャラを1体指定して、自律戦闘キャラとして召喚できるスキル!

控えキャラを呼び出す性質上、協力バトルや一部の特殊な仕様のクエストでは使うことができない点には注意が必要です。

▶︎パーティコールを使用できないクエスト

・協力バトル(ソロで挑む場合も使用不可)
・討伐数アタッククエスト
・総力バトルモードクエスト
・キャラ分岐クエスト
・バトンタッチクエスト
・「助っ人選択/募集」ができないクエスト
・複数の助っ人が一度に出撃するクエスト
・ギルドオファー

名星会キャラ一覧
名星会カモメカモメ 名星会インヘルミナインヘルミナ 名星会カスミカスミ 名星会コヨミコヨミ
名星会エスメラルダエスメラルダ 名星会クライヴクライヴ 名星会エシリアエシリア

名星会コヨミ(神気解放)のステータスとSP回復量

名星会コヨミ(神気解放)の解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2391 148 648 137 154
限界突破 2463 168 684 161 174

名星会コヨミ(神気解放)の解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2415 149 654 138 156
限界突破 2487 169 690 162 176

名星会コヨミ(神気解放)のSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設、研究所がMAX SP+27%(拳)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

名星会コヨミ(神気解放)の高難易度協力適性

名星会コヨミの星15、星19の適性度

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド
× ×
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

星19では協力時のサポート面で活躍することはできますが、強化解除や打属性耐性持ちが多いことから適性は低めとなっています。

名星会コヨミ(神気解放)のおすすめ装備

名星会コヨミ(神気解放)のおすすめ武器

武器名 理由
1位:
十里タイガー
【モチーフ:ティガロ
・HPが多いほどスキルダメージUP
・会心ダメージUP+50%で火力を大きく底上げ
・通常攻撃のSPR+1
・移動速度バフでさらに素早く移動可能
・被物理ダメージ軽減バフで石板なしでも9割カットが可能
2位:
鬼印のバルス制裁拳
【モチーフ:ラム
・会心ダメージUP+30%で火力を底上げ
・攻撃速度UPでスキル効率向上
・スノードームの範囲外での保険としてのHPリジェネ
・被物理ダメージ軽減バフで石板なしでも9割カットが可能
3位:
ジャッドスリール
【モチーフ:】
・ヒット数を稼いで火力UP
・スキル強化バフでさらに火力強化
・会心バフが武闘家と相性○
・嬉しいコンボチャージ短縮
・攻撃速度の補正もある

火力と攻撃速度を強化したい!

火力はやや控えめなので、基本的には火力強化ができる武器を装備させて運用したいです。しかし、雪玉のSP消費量が思いの他大きいので攻撃速度を補正できる武器を装備することで、SP回収が行いやすくなるのでおすすめです。通常攻撃をSP回収目的と割り切り、水属性を上書きする前提ならローズ・レガン(イロメロモチーフ)もスキル火力が伸びるため有用です。

▶︎武器ランキングはこちら

名星会コヨミ(神気解放)のおすすめ石板

石板 ポイント
アクノロギアの石板 【装備武器:十里タイガー
・会心1000到達
・状態異常キラー
・攻撃大幅強化
T-ティラノサウルスの石板
CEO専用強化外骨格の石板
赤いヴァリアントのの石板

火力特化運用可能

武器と自身で被ダメ9割カットができ、攻撃特化石板の会心値で会心1000まで届かせられるので、高水準な性能を確保できます。コヨミ運用を考える場合は、石板枠を解放してあげても良いでしょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

名星会コヨミ(神気解放)のおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化
+30%
・スキル火力の強化倍率が高い
・水属性も強化可能
・消費SP増をSP回復ドームでカバー
2位:
コンボチャージ時
アクションスキル強化
+20%
・コンボチャージを行う流れで自然に火力を強化可能
・水属性も強化可能
・デメリットがない
3位:
攻撃+15%
・ステータスが高いキャラに有効

スキル火力を伸ばしたい

名星会コヨミのスキル火力、水属性をさらに伸ばすためにもスキル強化のスロットスキルを厳選したいところです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

名星会コヨミ(神気解放)の評価

名星会コヨミ(神気解放)の火力評価

高い水属性

HP50%を維持することで、水属性が100%(2倍)強化されるので、高い水属性を発揮することが可能です。水属性が有効な敵には高いダメージを与えることができ、特に炎属性クエストでは優秀な活躍が期待できます。

雪だるまによる高い殲滅力

スキル2の雪だるまは長押しをすることで、成長させながら転がし続けることが可能です。SPが0にならない限り、転がすことができるので、高い殲滅力の発揮はもちろん、スキルカウンターなどの回避も行いやすくなっています。

名星会コヨミ(神気解放)の耐久評価

安全も確保

HP維持で被ダメ半減の効果を得ることができます。スキル1のHP回復(ドーム内)と合わせて、安全な立ち回りをすることができる上、HP維持のハードルも50%と低いので、強化を維持しやすいのも魅力的です。

名星会コヨミ(神気解放)の操作性

SP残量には注意

スキル2の雪だるまは、長押しで転がし続けられるものの、転がしている間はSPを消費し続けます。転がしていれは広い範囲の敵を撃破しやすくはなりますが、SPの残量には十分に注意しましょう

名星会コヨミ(神気解放)のサポート評価

味方のHP&SPを回復可能!

スキル1で設置できるスノードームは、味方のHPとSPを回復することが可能です。効果範囲はドーム内と限定的ですが、短い間隔で回復をすることができるので、ドームの中にさえいれば、安全に戦うことができます。

SP回復は最近増えてきている制限クエストでも活躍すること、間違いなしでしょう!

サポートの範囲は限定的

HPとSPの回復はドーム内に入る必要があり、広いステージや分かれて進むステージでは、満遍なく回復を行うことができません。また、トリプルアクセルのように常に動き続けなければならいクエストでも、安定したサポートはどうしても行いづらくなってしまう点には注意しましょう。

パーティに編成するだけでメンバーを強化

神気解放により、パーティのSP+10%がパーティのHP・SP+20%に強化されました。パーティに編成するだけで一定の恩恵を受けることができますので、地味ながら有用なサポートだと言えるでしょう。

名星会コヨミ(神気解放)の総合評価

コヨミが満を持して名星会キャラとして、帰ってきました!フォースターでは5回選抜され、2015夏・2016クリスマスと限定キャラ化され、一番くじ投票で1位に輝く文句なしの人気のキャラです。

攻守のバランスの良いキャラで実装されることが多いので、今回も安定の強さを発揮することはできるのでしょうか!?

名星会1周年関連情報

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復刻(凱旋)ガチャ引くべき?_スターダストサーガどの筐体を引くべき?
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名星会キャラ第五号

名星会ヴィルフリート 名星会ミラ
スクリーンショット 2018-01-16 16.27.57 スクリーンショット 2018-01-16 16.27.36
立ち回り 立ち回り
▶︎フォースター28thキャラ当たりランキング

名星会キャラ神気解放情報

 カモメ インヘルミナ  カスミ コヨミ
名星会カモメ 名星会インヘルミナ 名星会カスミ 名星会コヨミ
 エスメラルダ クライヴ エシリア
名星会エスメラルダ 名星会クライヴ 名星会エシリア -

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コメント一覧

  • 匿名 ID:I5MTc1NzM より:

    今回のhellモードでも壊れ この子どこまで有能なんだよ
    出が早いからステルス石板無しでも潰されないで陣リジェネ置けるしやり過ぎ

  • 匿名 ID:AyNzQ5OTY より:

    何故茶熊に選ばれんのだ?

  • 匿名 ID:M0MzgyMDQ より:

    ラボラトリーはワンパン敵が多く、ステージも狭いので、コヨミはかなり活躍している

  • 匿名 ID:I0NTIyNDg より:

    タワー5でも大活躍 本当に有能すぎるね

  • 匿名 ID:c2MDQ0NDM より:

    ポプ子みっけ

  • 匿名 ID:E0ODk3NTE より:

    これは強い。
    相互フレ枠に入れても常にスノードームを設置してくれるのでSP制限クエストで大活躍。
    サポートとして納得の性能だと思いました。

  • 匿名 ID:c0MDQ5ODE より:

    サポートとしてはガチ優秀だわ
    どんなにインフレしようがドームでのHPSP回復は非常にありがたいですわ

  • 匿名 ID:c0NzAwMTk より:

    とってもマーメイドをネモで回ってる時コヨミドーム内で赤ラインを避け続けながらプニコン長押しするだけの別ゲーが始まる

  • 匿名 ID:E0OTgyOTA より:

    星5で当たって、いまいちだなーって思ってたら、パーティコールできなくて
    神気していないことに気が付いた。

  • 匿名 ID:Q2MDQzMzI より:

    にーにはコヨミのために諭吉さんを溶かしてきたの。
    それでも振り向いてもらえなかった。

    けど!!!
    今日の単発無料で赤マント!
    、、、無事ゲットできた(><)

    誰かに自慢したかったので投稿

  • 匿名 ID:Q0NTIxNDg より:

    ワンチャンが開花した感じ。
    火力はあてにしてない。
    貯めてたジュエル500使っちゃったよ。当たってよかった。
    サポート優秀だし今後クリアてこずるmapあると困るから。
    古株の無課金者ほどそんな体験したことないか?
    サポ枠でほしい一体だね。

    • 匿名 ID:E5NjIyMTg より:

      そうだけど。インフレすると単体では辛くなるから、その時の名声なりフォースター当てないと弱いんだよな。神気解放でもいいけど

  • 匿名 ID:IxNjQxNTU より:

    可愛い 妹にしたい

  • 匿名 ID:M5NTY5MDA より:

    ドームが設置じゃなく
    正月イロメロみたく本人周辺だったらかなり有能だったかな?
    まあ今のままでも場所によっては輝いてるし当てて嬉しい!

    • 匿名 ID:YwNjY0MzM より:

      設置だからこそ今の異常なリジェネ間隔になってるんだろうし…
      イロメロオレリアみたいなタイプになったら最悪3秒間隔になってそう

    • 匿名 ID:M0MDM0Mjk より:

      そこは一長一短、好みだろうけど俺はドーム型で満足してるよ 40の通りドームで無ければ回復量もリジェネ間隔も半分ぐらいだったと思う それにイロメロタイプのタップ派生は慣れれば楽だけど100%では無いし瞬間でもないから状況次第だと感じる

    • 匿名 ID:M0MDM0Mjk より:

      34
      瞬間に語弊が少しあるので訂正→タップタップ派生スキルって意味ね、発動さえすればすぐだけど コヨミはその場ですぐ発動兼、発生が早いのか相手のデンジャラスより先のパターンが多い

  • 匿名 ID:QxMzE5MDU より:

    s2、最終弾の雪だま飛ばすだけでカカシに2400万も出るんだな(凍結抜き、塔拳)
    ラム餅でも1700万くらい最終弾だけで出るし、火力も出てかなりのサポートが出来る超有能

    サポートは評価低めになりがちとは言え、ここまで超強化されてこの評価はかわいそうだ

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