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【白猫】名星会コヨミ(神気解放)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける第3回名星会ガチャで登場した「コヨミ(拳)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!名星会コヨミのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

コヨミ一覧
s_コヨミコヨミ 夏コヨミ夏コヨミ Xコヨミ_アイコンXコヨミ
名星会コヨミ名星会コヨミ 白猫_茶熊コヨミ_icon茶熊コヨミ

名星会コヨミの評価点数

s_スクリーンショット 2017-06-27 13.21.34

名星会コヨミ
評価 9.0/10点
職業 武闘家_アイコン_白猫プロジェクト
属性 水属性_アイコン_白猫プロジェクト
タイプ サポートタイプ
コスト 9→11→15
CC優先度 ★★★★★
モチーフ 雪華の手袋
声優 諸星すみれ
登場時期 第3回名星会ガチャ

キャラクターの点数はこちらでチェック!

名星会コヨミはクラスチェンジするべき?

CCおすすめ!

4周年凱旋ガチャのタイミングでクラスチェンジ後のパラメータ調整が実施され、火力面が大きく向上されました。

また、スキルの構成上、ヘリオブライト武器との相性もよく、自身でも高い火力を発揮できるようになるので、クラスチェンジ運用はおすすめです!

神気前と神気後で何が変わった?

・即死回避発動時にダメージバリア追加
・パーティのSP+10%→パーティのHP・SP+20%に強化
・HP50%以上条件のオートスキルに攻撃+100%追加、移動速度+50%→+100%に強化
・パーティコール追加

名星会コヨミのスキル

リーダースキル

LS:狼の絆

パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)

名星会コヨミ(神気解放)のオートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
2 パーティのHP・SP+20%
3 HP50%以上で攻撃・移動速度・水属性ダメージ+100%、被ダメージ-50%

名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキル1

神気・くるくるわおーん!
敵に水属性ダメージを与え、スノードームを設置する。
※スノードームは味方のHP、SPを回復し、敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<スノードームの付与効果>
攻撃力UP(5秒/100%/バランスタイプ、サポートタイプの場合さらに50%UP)
スキルダメージUP(5秒/75%/1回)
消費SP:29

優秀なサポートスキル

攻撃後、スノードームを設置します。ドーム内にいれば、全体のHP&SPを回復することができる上、敵に水属性ダメージを与え続けることが可能です。

名星会コヨミ(神気解放)のアクションスキル2

ゆきあそび
雪玉を転がし、敵に水属性ダメージを与える。
※雪玉は転がし続けることで成長する。
※雪玉はぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると発射する。
※雪玉は転がし続けている間SPを消費する。
消費SP:49

雪玉を成長させて攻撃しよう!

雪玉を成長させて、発射させることができ、ある程度離れている敵にもダメージを与えることができます。また、ぷにコンを長押しすることで、雪玉を転がし続けることができるので、殲滅範囲の広さにも期待ができますね!

※雪玉はSPが尽きない限り、転がし続けることができます。極端に言えば、ドーム内で使用していれば、半永久的に雪玉を転がし続けることも可能です!

名星会コヨミ(神気解放)のチャージスキル

パーティコール
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
<対象キャラ>
ツースター
スリースター
フォースター
一部のキャラを60秒間呼び出す。
※呼び出されたキャラは移動速度・攻撃速度+50%
※パーティコールは強化スキルではありません。
※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。
【キャラ特性】
通常攻撃コンボ強化
チャージナックル変化
消費SP:0

新スキル「パーティコール」

チャージスキルで「パーティコール」と呼ばれる新スキルを使用可能です。「パーティコール」は、控えとして編成したフォースター・スリースター・ツースターのキャラを1体指定して、自律戦闘キャラとして召喚できるスキル!

控えキャラを呼び出す性質上、協力バトルや一部の特殊な仕様のクエストでは使うことができない点には注意が必要です。

▶︎パーティコールを使用できないクエスト
・協力バトル(ソロで挑む場合も使用不可)
・討伐数アタッククエスト
・総力バトルモードクエスト
・キャラ分岐クエスト
・バトンタッチクエスト
・「助っ人選択/募集」ができないクエスト
・複数の助っ人が一度に出撃するクエスト
・ギルドオファー

名星会キャラ一覧
名星会カモメカモメ 名星会インヘルミナインヘルミナ 名星会カスミカスミ 名星会コヨミコヨミ
名星会エスメラルダエスメラルダ 名星会クライヴクライヴ 名星会エシリアエシリア

名星会コヨミの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
× ×

高難易度について

ラボラトリーでは火力、サポート共に活躍することができます。その他のクエストでは協力時のサポート面で活躍することはできますが、強化解除や打属性耐性持ちが多いことから適性は低めとなっています。

曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
× ×
金曜 土曜 日曜
×

まんまるウッホが厳しい・・・

まんまるウッホは打撃職ではまともにダメージ与えることが難しい上、属性ダメージも効かないため、相性が非常に悪いです。月曜・火曜・金曜にはまんまるウッホが出現しますので、攻略は厳しいものとなってしまいます。

曜日協力クエストの報酬一覧

名星会コヨミのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
ヘリオブライト・ナックル1位:ヘリオブライト・ナックル 【モチーフ:ヘリオブライト】
・スキル2と武器スキルの相性抜群
・HPで左右されないオートスキル
・撃破SP回復持ち
温泉ルウシェモチーフ2位:イマキュレイトグローブ 【モチーフ:温泉ルウシェ
・状態異常バリアで耐久強化
・CC後に嬉しい会心ダメアップ
・攻撃速度・移動速度アップで快適操作
・撃破SP回復持ち
チハヤモチーフ3位:五虎退 【モチーフ:バレンタインチハヤ
・オートスキルで会心ダメアップ
・攻撃速度・移動速度アップで快適操作
・属性ダメージの底上げが可能
・撃破SP回復持ち

火力か操作性を重視しよう

SPを消費し続けるスキル2とヘリオブライト武器との相性がとても良く、高いダメージを継続して当てることができます。ただ、コヨミは自身で攻撃速度を高めることができず操作性にやや難があるため、温泉ルウシェモチーフやバレンタインルカモチーフを装備してコンボチャージまでの隙を減らすのもアリでしょう。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
 ヘリオブライト・ナックルヘリオブライト・ナックル くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板

セットについて

HPを50%以上維持できれば9割カットを達成できるので、アクセや石板は火力を優先して選ぶのが無難です。手数が多い職なため、ナハトドンナー発動までのヒット数も稼ぎやすく、スキル火力を高めやすいでしょう。

名星会コヨミの評価

名星会コヨミ(神気解放)の火力評価

高い水属性

HP50%を維持することで、水属性が100%(2倍)強化されるので、高い水属性を発揮することが可能です。水属性が有効な敵には高いダメージを与えることができ、特に炎属性クエストでは優秀な活躍が期待できます。

雪だるまによる高い殲滅力

スキル2の雪だるまは長押しをすることで、成長させながら転がし続けることが可能です。SPが0にならない限り、転がすことができるので、高い殲滅力の発揮はもちろん、スキルカウンターなどの回避も行いやすくなっています。

名星会コヨミ(神気解放)の耐久評価

安全も確保

HP維持で被ダメ半減の効果を得ることができます。スキル1のHP回復(ドーム内)と合わせて、安全な立ち回りをすることができる上、HP維持のハードルも50%と低いので、強化を維持しやすいのも魅力的です。

名星会コヨミ(神気解放)の操作性

SP残量には注意

スキル2の雪だるまは、長押しで転がし続けられるものの、転がしている間はSPを消費し続けます。転がしていれは広い範囲の敵を撃破しやすくはなりますが、SPの残量には十分に注意しましょう

名星会コヨミ(神気解放)のサポート評価

味方のHP&SPを回復可能!

スキル1で設置できるスノードームは、味方のHPとSPを回復することが可能です。効果範囲はドーム内と限定的ですが、短い間隔で回復をすることができるので、ドームの中にさえいれば、安全に戦うことができます。

SP回復は最近増えてきている制限クエストでも活躍すること、間違いなしでしょう!

サポートの範囲は限定的

HPとSPの回復はドーム内に入る必要があり、広いステージや分かれて進むステージでは、満遍なく回復を行うことができません。また、トリプルアクセルのように常に動き続けなければならいクエストでも、安定したサポートはどうしても行いづらくなってしまう点には注意しましょう。

パーティに編成するだけでメンバーを強化

神気解放により、パーティのSP+10%がパーティのHP・SP+20%に強化されました。パーティに編成するだけで一定の恩恵を受けることができますので、地味ながら有用なサポートだと言えるでしょう。

名星会コヨミのステータスとSP回復量

名星会コヨミ(神気解放)の解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2391 148 648 137 154
限界突破 2463 168 684 161 174

名星会コヨミ(神気解放)の解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2415 149 654 138 156
限界突破 2487 169 690 162 176

名星会コヨミのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期  4  4  4  4  5
タウン最大
SP+27%(拳)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 5  5  6  6  6
5凸 6凸 7凸 8凸

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

9.8

総レビュー数 : 2件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
10

コメントがまだありません。

2 匿名 ID:c1Mzk0ODk
2018-12-05 16:42:48
9.5

サポート役としては勿論のこと準備が整えば準アタッカー程度の火力で十分に貢献できる 殊更SP回復についてはぶっ壊れており環境トップクラスのキャラと組ませると周回効率を大きく上昇させることができる

1 匿名 ID:IwOTk0MDU
2018-08-25 13:30:27
10

S1後にヘリオS2で半無限雪玉転がし可能、20秒で10億、無敵。文句無しの性能だと思います。

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 カモメ インヘルミナ  カスミ コヨミ
名星会カモメ 名星会インヘルミナ 名星会カスミ 名星会コヨミ
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I1MDY1NjA より:

    サポート性能だけでランキング入りしていいくらいの圧倒的性能
    とにかくドーム張れたらSP制限も糞もなくなる
    火力もぼちぼち出るし、なんで有象無象に紛れてるのかわからん

  • 匿名 ID:czODkzOTM より:

    ペテ公ソロ余裕

  • 匿名 ID:I3OTU1ODE より:

    ヘリオの武器スキル使った雪玉の最終弾1億超えれるのか

  • 匿名 ID:Y3Njc1NDk より:

    コヨミちゃんがババアにイジメられてる(>_<)

  • 匿名 ID:kwNjIwODY より:

    完全上位互換が出て死んだな
    アイリス強すぎ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxMDYyMjI より:

      アイリスの回復量で上位互換はないわ

    • 匿名 ID:A5ODU5MzM より:

      ナイリス必死すぎワロタwww

    • 匿名 ID:g4NDYxNjE より:

      いや両方持ってるけど上位互換はないわ
      てか棲み分けはちゃんとできてると思うぞ

    • 匿名 ID:E3NDU2NDQ より:

      初心者が偉そうに語るなにわか

    • 匿名 ID:Q1ODk5Njc より:

      まぁ君よりはやってない初心者だろうな
      一応回復量載せとくと
      アイリスの基礎回復量がHP875SP10
      コヨミのスノードームの基礎回復量がHP300SP5
      ここからバーストや武器スキルのアクションスキル強化で増えてく

    • 匿名 ID:Q1ODk5Njc より:

      アイリスの回復間隔が4秒1回
      スノードームの回復間隔が1.5秒1回
      ただしスノードームがちょっと変わってて1回判定が入ったあとすぐに判定がもう1回入るから実質2回回復判定が入る
      体感アイリスの回復が1回入る間にスノードームの回復は7〜8回入ってるな

    • 匿名 ID:Q1ODk5Njc より:

      すまん7〜8回は盛りすぎた5〜6回だわ

    • 匿名 ID:Q1ODk5Njc より:

      上位互換と言い張るならHPSP回復もアイリスの方が上だよな?もちろんスノードーム内で

    • 匿名 ID:IxNjcyODQ より:

      (´^∀^`)そりゃねえっすわ!
      やろうと思えばコヨミはsp1000ぐらい回復をするからな?

  • 匿名 ID:UyNjc3MzM より:

    そこなんよ、、確かにサポートは1人でいい。
    するとどうしてもアイリスvsコヨミ
    になるとコヨミには退場してもらうしかない。
    見た目は圧倒的にコヨミだけどに

  • 匿名 ID:Y4NTExNDg より:

    アイリスコヨミいるけど回復力はコヨミの方が高い
    サポートとしてなら、移動が多いマップはアイリス、狭いマップはコヨミを使いたい

  • 匿名 ID:k1NjQ0NzY より:

    hell一面担当してもらったわ

  • 匿名 ID:YyNzMyODM より:

    え?アイリスと比べるとかマジでいってんの?初心者かよww

  • 匿名 ID:ExMTU4Mjk より:

    アイリスと比べてる初心者いて草
    使用用途が違うことを理解できないんだね。前のヘルはコヨミの方が便利だと思うけど。

  • 匿名 ID:E1NDA4NzU より:

    たのむ!アイリス居たら抜けてくれ、、空気読んでね

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M5OTU0MzQ より:

      どっちも入れたらなんか悪いことでもあるの?

    • 匿名 ID:c3MDM3OTY より:

      サポは1人でいい

  • 匿名 ID:M1NjQwNjY より:

    チケットでコヨミ出ました!本当パーティーにアイリス、フォースターキャラでクエスト行くと楽しいですね!

  • 匿名 ID:cxOTE0MzQ より:

    アイリス居るのコヨミで居座る奴w
    アイリス当てられなくて悔しいのかな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g1MzcxMDI より:

      回復量こそアイリスより低いものの、1秒足らずでhpspがぐんぐん回復し、火力アップも可能なドーム。更にパーティーコールで呼び出せばスキルブッパ可能。圧倒的にサポート面はコヨミなんだよなぁ。素人がいちいち語んな。

    • 匿名 ID:M4NTE5OTM より:

      協力のコヨミはほぼ固定用だと思う
      野良だとスノードームが機能し辛いからね

  • 匿名 ID:kwMjMyNjE より:

    アイリス持ってるけどコヨミ欲しいよコヨミ
    ジュエルない…

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