白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】最強キャラランキングTOP10【ランキング大幅変動!8/18更新】

白猫プロジェクトにおける最強キャラTOP10をランキング形式で紹介しています。キャラクターそのものの性能を第一に、高易度クエストの攻略適正や周回速度、ランキング更新時の環境への対応力に重きを置いたランク付けになっています!ランキング内のキャラの個性も記載してますので是非、参考にしてください!

職属性毎のランキングはこちらをチェック!攻撃属性別ランキング

ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強武器最強武器 高難易度適性高難易度適性
最強キャラ最強TOP10 武器交換武器交換 入手可能キャラ入手可能キャラ
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性
闇属性闇属性 光属性光属性

【8月3週】白猫最強キャラランキングの見どころ

怪盗キャラがランクイン!

怪盗キャラ、白猫最強

怪盗ガチャで登場したピアナとファクティスが共にランクイン!2キャラ共ややクセのあるキャラですが、コンパクトなスキルモーションで高い継続火力を発揮可能なため、決戦協力や難易度ヘルでの活躍が期待できます。

ピアナ ファクティス
ピアナ ファクティス
立ち回り 立ち回り
▶︎怪盗ガチャは引くべき?
▶︎怪盗キャラはどっちが当たり?
▶︎怪盗キャラガチャシミュレーター

神気トワがランクイン!

トワ、白猫、神気当たりランキング

ギガスルプス武器装備による高い通常攻撃はスキル並の威力を叩き出せる他、式神にはターゲット引きつけの効果が追加され、より安定した立ち回りができるようになりました!

評価の比重を変更しました

より高い難易度の適正を重視

最近のキャラならば軒並み星19協力を容易にクリア可能となっているため、より高い難易度である決戦クエストや難易度ヘルの適正を重視したランキングになるよう、評価点の比重を変更いたしました。

火力の見直しを実施

火力のベースが上がって来ている点を鑑みて、各項目の評価の全体的な見直しを実施いたしました。基本的には各項目で最も優秀な評価からの相対評価となる兼ね合いから、順位に少なからず変動が起こっています。

白猫最強キャラ早見表

評価基準

※重要 総合力のランキング

現環境ではクエストによって適性のあるキャラを使い分けることが必須ですが、本ランキングはキャラの総合力を最大限に重視しています。各職業・各属性毎のランキングは、別途記事を用意していますので下記の一覧を参照していただければ幸いです。

また、協力クエストはあくまで適性のみの評価となっています。適性の広さを主に見ており、攻略速度の評価の比重は低めとなります。適性キャラや周回おすすめキャラに関しての詳細は、各攻略記事を参照していただければと思います。

評価基準の詳細を表示する

白猫最強キャラ早見表

※火力・耐久を中心に各項目の評価の全体的な見直しを実施いたしました。

順位 今回 入手可否
1( 闇の王子(4周年)闇の王子(4周年) 不可
2( シェリルシェリル 不可
3( アイリス(4周年)アイリス(4周年) 不可
4( 夏ティナ夏ティナ 不可
5( エレノアエレノア 不可
6(NEW トワトワ 不可
7( シエラ王冠シエラ 不可
8(NEW ピアナピアナ 可能
9( アイシャ王冠アイシャ 不可
10(NEW ファクティスファクティス 可能

白猫最強キャラランキングの解説

1位:闇の王子(4周年)

闇の王子_banner2_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 闇の王子 ギガスルプス・ブレイド
火力 殲滅力 耐久力
SS+ S+ S+
SP効率 環境 サポート
A SS
・グラビティフィールド

※各評価項目は「ギガスルプス・ブレイド」装備時のもの

高い火力補正

攻撃+300%、通常攻撃・アクションスキル強化+150%をすることができます。どの効果も条件がないので、どんな状況でも高い火力補強が維持されるのは暴走状態を扱うバーサーカーとしては非常に有用と言えるでしょう。

ギガスルプス武器を持たせた際の通常攻撃火力は圧巻で、暴走状態を活用することで被弾を無視して相手を攻撃し続けることが可能です。

グラビティフィールド展開

スキル2で巨大なグラビティフィールドを設置します。有効な敵は全ての行動が大幅に低下し、回避も容易となるため一方的に攻撃を続けることが可能です。

フィールドは複数設置ができ、ステージによっては大半を覆うこともできる範囲の広さもあるため、複数の敵に効果を及ぼすことが可能なのも利点の一つです。
闇の王子(4周年)の立ち回り徹底解説

2位:シェリル

シェリル

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS シェリル ギガスルプスキューブ
火力 殲滅力 耐久力
SS+ S+ S+
SP効率 環境 サポート
SS SS A

※各評価項目は「ギガスルプスキューブ」装備時のもの

強力な火力要素

ギガスルプスキューブを装備することで非常に高い通常攻撃ダメージを発揮することができます。タップをしていくだけで敵をなぎ倒していく様は圧巻。さらに通常攻撃倍率が援護攻撃にも適応されることで、雑魚敵に関しては通常攻撃を当てることなく撃破することが可能です。

通常攻撃で殲滅力が足りない場合はスキル2で殲滅をしていくことができ、打属性に耐性を持った敵には人間状態時の魔属性の強力な通常攻撃をと非常に高い対応力を持ち合わせていると言えるでしょう。

立ち回りがしやすい

無敵の通常攻撃主体でタップだけで立ち回れるだけでなく、バフがスキル1にのみで武器スキルもないため、スキルを挟む必要が少ないです。また、常時状態異常無効や高いSP効率、アーマーバリアで懸念点も少ないので、非常に立ち回りが楽なキャラとなっています。
シェリルの立ち回り徹底解説

3位:アイリス

アイリス_banner2_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS アイリス マギア・ルークス
火力 殲滅力 耐久力
S SS+ SS
SP効率 環境 サポート
SS S SS

※各評価項目は「マギア・ルークス」装備時のもの

広範囲殲滅に長けた性能

スキル2が非常に範囲が広く、移動操作可能なこともあって、乱戦での大活躍が期待できます。スキルでも援護攻撃”破壊の光”でも高い光属性ダメージを発揮可能で、対応できる相手の幅が広い点も優秀です。”破壊の光”はルーンスラッシュ発動中に追加ダメージで高い光属性ダメージを与えられるので、スキルに頼らずともダメージを稼げる点もポイントです。

トップクラスのサポートスキル

スキル1で味方に物理と属性火力UPバフの他、HP・SPリジェネを付与することができます。この効果は、温泉トワのように控えからも操作キャラに付与できますので、制限クエストなどでも重宝するでしょう。
アイリスの立ち回り徹底解説

4位:夏ティナ

夏ティナ、白猫、最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 夏ティナ ヘリオブライト・ボウ
イノセン・スプラッシュ
火力 殲滅力 耐久力
S+ S+ SS
SP効率 環境 サポート
S+ SS S

※各評価項目は「ヘリオブライト・ボウ」装備時のもの

移動操作スキルによる高い殲滅力

スキルはぷにコンを長押しすることで継続することができ、SPが尽きるか画面から指を離すと最終弾の範囲攻撃を行い、スキルを終わらせられるので、自身のSPと相談してスキル時間を調整するようにしましょう。

さらに、最終弾は確定クリティカルダメージとなっているので、会心ダメージ強化との相性が非常に良く、高火力を叩き出すことが可能となっています。

遊泳宝石でSP回収が容易

スキル1の通常SPRバフに加え、スキル2で展開できる「遊泳宝石」は3属性を与えるダメージフィールドとなっています。3属性を持続的に与えることができる上、SP回収も行えるため、スキルを多用した立ち回りが可能となります。
夏ティナの立ち回り徹底解説

5位:エレノア

エレノア_banner2_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS エレノア ヒュマヌス・ルークス
火力 殲滅力 耐久力
S+ S+ SS
SP効率 環境 サポート
SS S+ A

※各評価項目は「ヒュマヌス・ルークス」装備時のもの

高いSP効率と優秀な継続火力

スキル2で展開できる「破壊の矛」とSP自動回復のルーンドライブにより、高いSP効率を発揮することができます。ルーンセイバーの軽いモーションと合わせて、スキルを多用した立ち回りができるため、高い継続火力を叩き出すことが可能です。

両方のスキルで2重バリアを付与可能

スキル1・2の両方で2重ダメージバリアの展開を行うことができます。スキル2に至ってはHP回復も付いていますので、事故が起こりづらく安定して火力を出すことができるでしょう。
エレノアの立ち回り徹底解説

6位:神気トワ

トワ、白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 神気トワ ギガスルプス・ボウ
火力 殲滅力 耐久力
S+ S S+
SP効率 環境 サポート
SS S
・式神のタゲ引きつけ
・ダメージ肩代わり

※各評価項目は「ギガスルプス・ボウ」装備時のもの

ギガス武器でのチャージ攻撃が強力!

トワはオリジナルフォームでチャージ攻撃が変化する特性を持っており、ギガスルプス武器の通常攻撃ダメージ強化と合わせて使うことで非常に強力なダメージを叩き出すことが可能となります。

抜群の耐久性

スキル1の守護結界を展開することで、オートスキルの効果により被ダメージを半減させることができる上、式神を召喚することでダメージを一部肩代わりしてくれるので、被ダメージを大幅に軽減することが可能です。さらに、スキル1ではHP回復も可能なので、被弾時の立て直しも容易に行えます。

また、式神はトワに向いたターゲットの引きつけも行えるため、被弾の可能性を軽減することもできます。

7位:王冠シエラ

王冠シエラ_最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 大剣シエラ ヘリオブライト
火力 殲滅力 耐久力
S+ S+ S+
SP効率 環境 サポート
S+ SS A

※各評価項目は「ヘリオブライト・ブレイド」装備時のもの

単体相手に高火力

シエラのスキル2は分散ダメージとなっており、単体相手には高い火力を発揮することができます。しかも、最終弾は確定クリティカルとなっているため、シエラの高い会心値を活かすことが可能です。

分散ダメージという特性上、敵を巻き込めば巻き込むほど火力は低下してしまうので、なるべく単体相手に使いましょう。

ライダス召喚で引きつけ&肩代わり

ライダスはSP回収を行ってくれる上、敵のターゲットをそらすことができます。バーサーカーは、他の職と比べるとCC後でも攻撃モーションが遅く、被弾をしてしまう機会が多いため、引きつけで被弾を減らせるでしょう。

さらに、今回のライダスは被ダメージの一部を肩代わりしてくれます。バリアこそないものの被ダメージを大きく軽減することができるため、ある程度の力押しが効き、ヘレティックバーサーカーの強力な通常攻撃を活かしやすいものとなっています。
大剣シエラの立ち回り徹底解説

8位:ピアナ

ピアナ_白猫、最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ピアナ 三色団子
パレットブレイド
火力 殲滅力 耐久力
SS S+ SS
SP効率 環境 サポート
S+ S

※各評価項目は「三色団子」装備時のもの

背面攻撃を積極的に狙いたい

スキル2は背面攻撃を成功することで、「物理・属性+800%」という大幅な火力強化を行うことができる上、コンパクトなスキルモーションのため、継続火力も高いです。

しかし、普通にスキルを打っただけでは並以下の火力となってしまうため、ステルスを活かして積極的に背面攻撃を狙っていきましょう!

HP回復の手段を持たない

高い耐久性を持つピアナですが、自身で回復手段を持ちません。

被弾を受けてしまった際の立て直しを行うことができないので、HP回復は武器で補う必要があります。
ピアナの立ち回り徹底解説

9位:王冠アイシャ

王冠アイシャ_最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 王冠アイシャ 呪われし杖
ヘリオブライト
火力 殲滅力 耐久力
S SS S+
SP効率 環境 サポート
S+ S+ S

※各評価項目は「呪われし杖」装備時のもの

ロックオン操作ビームは健在

アイシャの代名詞とも言えるロックオン操作スキルは健在!スキル2使用と同時に攻撃+150%・会心ダメージ+50%の効果を持つフィールドも展開できるので、火力も高く高難易度〜普段使いまで幅広く使うことのできるキャラクターです。

転倒には要注意

キープアウト・エリアは付与するだけで、火力・耐久を強化できる優秀な付与効果ですが、転倒してしまうと消滅してしまい、攻守の強化も失われてしまいます。

キープアウト・エリアの有無で性能が雲泥の差となってしまうため、転倒しない立ち回りが求められます。しかし、スキル1に関してはデンジャラス無効、スキル2に関しては移動操作可能と張り直しは容易です。
アイシャの立ち回り徹底解説

10位:ファクティス

ファクティス_白猫最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ファクティス フォックスステッキ
火力 殲滅力 耐久力
S+ S SS
SP効率 環境 サポート
S S SS

※各評価項目は「フォックスステッキ」装備時のもの

敵や味方からバフをコピー

ファクティスのスキル1は、「範囲内の敵と味方(助っ人も含む)に掛かっている一部の強化効果をコピーして自分と控えの味方に掛け直す」事ができます。自身ではリベンジアイス以外の付与効果を撒く事ができませんが、控えに強力な付与効果のあるキャラを編成する事で、非常に強力な強化効果を味方全体にコピーすることができます。

継続火力のあるS2

スキル2の攻撃モーションがコンパクトに仕上がっており、連発する事で高い継続火力を発揮する事が可能です。
スキル中は移動できない点がややネックで、コンパクトなスキルとはいえ、スキルカウンターには十分に注意して行く必要があります。
ファクティスの立ち回り徹底解説

ランキング落選キャラの紹介

神気セツナ

セツナ、白猫、神気当たりランキング

神気解放により、火力面が大幅に強化され、移動操作スキルとなっているため殲滅力もしっかりと確保できています。さらに、式神の肩代わりは健在のままに状態異常バリアの展開状態が緩和されたことで、耐久面の強化も抜かりなく行われました!

物理火力が必要なクエストではエクストラ、属性火力が必要なクエストではオリジナルと、クエストによってフォームを切り替えることで活躍の幅を広げることができるのも評価のポイントです。
セツナの評価とおすすめ武器

ルウシェ

温泉ルウシェ_最強

スキル2は正月シュシュのようにSPを一定量消費し続けて攻撃するものとなっているため、最大発動で高火力を叩き出すことが可能です。また、攻撃中に移動操作することもできるので、デンジャラスアタックに対応でき、殲滅も得意なスキルとなっています。

火力面の評価の見直しにより今回大き最強ランキングから落選することになりましたが、依然として適性クエストでは大活躍が見込めるキャラクターです。
温泉ルウシェの評価とおすすめ武器温泉ルウシェの立ち回り徹底解説

温泉シエラ

温泉シエラ_最強

移動操作可能となっているスキル2ですが、その攻撃の範囲が非常に広く、多くの周りの敵を攻撃しながら移動することが可能です。高い殲滅力に期待できるものと言えるでしょう。

火力面、耐久面の評価の見直しにより今回大きく順位を落とすことになりましたが、依然として適性クエストでは大活躍が見込めるキャラクターです。
温泉シエラの評価とおすすめ武器温泉シエラの立ち回り徹底解説!

帝国2ジュダ

ジュダ

元から自身の攻撃・通常攻撃ダメージの倍率が高いため、ギガスルプスキューブ装備時には非常に高い通常攻撃火力を出すことが可能です。通常攻撃主体になることにより、自傷のデメリットのあるスキル2を使用することがないため、クラスチェンジによりグッと使いやすくなりました!
ジュダ(帝国2)の評価とおすすめ武器帝国2ジュダの立ち回り徹底解説

王冠ジュダ

王冠ジュダ_最強

スキル2はスキル時間が非常に短く、ある程度の火力が見込めるため短時間で高い火力を発揮することが可能です。消費SPが少なく、スキル終了後にはSPが溜まっている状況が出来上がるので連発が容易です。スキルチェインもあって対ボス戦では活躍が見込めます。

ただし、スキル2の球体は一方向にしか発射されないので、殲滅力に関してはそこまで高くない点には注意しましょう。
ジュダ(弓)の評価とおすすめ武器王冠ジュダの立ち回り徹底解説

白猫最強キャラアンケート

ランキングに反映されるものではありません。

1位〜5位の投票

8/16~

この中で選ぶ最強キャラは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

6位以下のアンケート

8/16~

この中で誰が最強?(3キャラまで選択可能)

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

その他ランキング

サポートキャラTOP5

順位 キャラ名 詳細
1 アイリス(4周年)アイリス ・攻撃値、属性値を上昇
・HP,SPリジェネを付与
・編成しているだけでバフ付与
2 トワトワ ・攻守、操作性を上昇
・式神の引きつけ
・編成しているだけでバフ付与
3 エリザベスエリザベス ・オーバーヒール持ち
・攻守、操作性を大きく向上
・CC後のキャラにはさらに追加で強化可能
4 マール剣マール ・火力面を大きく上昇
・耐久面の手厚い強化
・嬉しい攻撃速度UP
5 ファクティスファクティス ・コピーしたバフを味方に付与
・敵、味方に依存してしまう点には注意

職属性別ランキング

斬属性 打属性 突属性 魔属性
1 闇の王子(4周年) シェリル 夏ティナ アイリス(4周年)
2 ピアナ ルウシェ トワ エレノア
3 シエラ エマ ジュダ アイシャ

ランキング詳細はこちら

職業別ランキング
剣士_アイコン_白猫 武闘家_アイコン_白猫 ウォリアー_アイコン_白猫 ランサー_アイコン_白猫 アーチャー_アイコン_白猫
魔道士_アイコン_白猫 クロスセイバー_アイコン_白猫 ドラゴンライダー_アイコン_白猫 ヴァリアント_アイコン_白猫 バーサーカー
攻撃属性別ランキング

属性別ランキング

s_炎属性 s_水属性 s_雷属性 闇属性 光属性
1 正月ルウシェ ファルファラ ルミエ ピアナ アイリス(4周年)
2 アイシャ ジュダ ノエル 闇の王子(4周年) ルウシェ
3 名星会エスメラルダ_アイコン_白猫プロジェクト トワ ギルサンダー 夏ヴィンセント アイリス_アイコン_白猫プロジェクト

属性別ランキング詳細はこちら

属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性 

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性
攻撃属性別ランキング

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:Y5OTk2MjM より:

    ここのランキングが1番ズレてる気がするわ

    • 匿名 ID:UzODA5NjU より:

      1番ずれてるのはファミ通だよ。
      ギガ王子シェリルを上位にあげて評価基準を火力重視にしたのに2位にアイリスだからね笑
      便利ランキングと最強ランキングがごっちゃになってる。

    • 匿名 ID:gxMTcyOTE より:

      もはやサポートしか強みないアイリスが無駄に高い時点でどこもズレてるから

  • 匿名 ID:M1MTI2NzI より:

    とある魔術の一期が2008年と聞いて何となく調べた。

    2008年
    モンスターハンター2ndG
    アイアンマン1
    ポニョ
    仮面ライダーキバ
    劇場版さらば電王
    あなたとは違うんです。
    崖の上のポニョ
    ニコニコ全盛期(ドナルド、キボクラ、ムスカ、パンツレスリング、バイオハザード音MAD、ブロリー)
    秋葉原の事件

    俺が高校生

    おいおい何故だかタヒにたくなっぞぉ~()

  • 匿名 ID:Q0ODM0MjE より:

    メグって乳輪めっちゃでかそう
    手のひらくらいありそう
    あと絶対黒い
    コーヒー豆みたいな色だよ絶対

    • 氏家雅夜 ID:Y0MTIyMzg より:

      胸が大きすぎるキャラは大体そうだよ…。
      久々にそのコメントみたな。

  • 比企谷八幡 ID:A3MDA2Njk より:

    今ちょうど超電磁砲見てたらこの話題で草
    お前ら俺のために話合わせなくてもええってw

  • 通りすがりのマール紳士 ID:M1NDA2MzQ より:

    上条の説教タイムがクサすぎて毎回飛ばしたくなるけど、見ない事には敵がいきなり顔面パンチくらってて余計に意味分からないから説教タイム見るしかないのがしんどい

  • 匿名 ID:AwMjQzMDM より:

    魔術が面白くないのは上条にキャラとしての魅力が全くないのが問題。モンストコラボも主人公差し置いて一方出してたし

  • 匿名 ID:EwNDcxNTU より:

    ただ魔術は何故旬な全盛期の2008年~2011年くらいの時期に一番盛り上がる学園都市の暗部組織紛争からのロシア編やらなかったのかが問題だな。
    ドラゴンボールでいえばフリーザ編
    ワンピースならアラバスタ編やらないレベルの話だな。

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      一期 2008年10月〜2009年3月
      二期 2010年10月〜2011年3月
      三期 2018年10月〜
      旬な時期にバンバン続編出せば当時のファンも制作側もwin-winだったのにな

  • 匿名 ID:Y0NDU0MjA より:

    ピアナは来たけどファクティスが来ない
    ファクティスっているかな?

  • 匿名 ID:EwNDcxNTU より:

    とあるは正直科学ばかり人気出たよな。
    ストーリーもトンデモ科学だが一応雰囲気だけは科学な感じをさせてるから能力もイメージわきやすいし、単純に魔術よりストーリーの展開が色々あって面白かった。
    魔術は出てくる敵がフワッとしてて無駄にスケールでかくて良くわからん能力ばっかでな。
    結局魔術も一方通行の科学サイドだけが面白いし、魔術が関わる上条の肝心の魔術サイドの話は上記の良くわからん能力者を上条の右腕で水戸黄門の印籠エンドばっかでな。上条ストーリーがいらないなとしか感じなかった。

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      おれは魔術サイドの話も好きだけどね
      たしかに話自体は科学サイドの方がわかりやすいし読んでて面白かった気はする(読んだの昔だからあんま覚えてないけど)

    • 匿名 ID:IxNzY3MDQ より:

      魔術サイドは敵の攻撃規模がおかし過ぎて冬馬さんいなかったら壊滅してるやんレベル

  • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

    来期のアニメなかなか激アツじゃね?
    個人的に見る予定なのは
    禁書3期、ジョジョ5部、ゴールデンカムイ分割2期、ジュリエット、火ノ丸相撲、グールリ分割2期
    あと見ないけど
    SAOとか転スラもかなり話題になりそうだし

  • 匿名 ID:AwMjQzMDM より:

    破壊の光をしたい人生だった

  • 匿名 ID:k5Mzk2Mjc より:

    レイド→王子
    手数殲滅→アイリス
    で使い分ける必要あるからアイリス1強ではないな
    正しくは王子アイリスの2強が正しい

    • 匿名 ID:k5ODIyNDI より:

      アイリスコメは釣りコメなのかガチなのか分からんからタチ悪いわ

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      本気で言ってるならただのアホだろ

    • 匿名 ID:Y0NDU0MjA より:

      アイリスの使用場所:イベ消化、アクセ厳選周回、ポイント集め周回
      使用率50%

      王子、トワの使用場所:キングムカデ
      使用率30%

      ピアナ、ティナ、王冠アイシャ、etc…の使用場所:その他
      使用率20%

      よってアイリスが一番「使っている」
      アイリス最強、コレ事実

    • 匿名 ID:Y0NDU0MjA より:

      キングムカデ→キング武者だった。。。

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      つってもアイリス使うのソロクエだけで協力じゃ全くと言っていいほど出番ないしな
      むしろ報酬デバフかかる分害悪ですらある
      使用率1位なのは認めるけど決して最強ではない

    • 匿名 ID:k5Mzg3NjU より:

      レイド人権の王子とソロ人権のアイリス
      これだったら確かに2強でもおかしくないか

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      アイリス基地が王子にすり寄ってるように見えるのは俺だけ?
      たしかにアイリスいれば超便利だけど所詮使うのソロクエだぜ?温トワサブにぶち込んだ移動操作スキル持ちでもある程度代用可能でしょ

    • 匿名 ID:IwNDcyOTI より:

      楽で早くてソロはアイリスじゃないとダメな現状ですわ
      代用なんて効かない

  • 匿名 ID:AwMjQzMDM より:

    10月のガチャは毎年強いよ

    • 匿名 ID:AwMjQzMDM より:

      フォースター4thを除いて

    • 匿名 ID:E0NjQ0OTc より:

      今年の茶熊は投票の時期的に10月辺りに来そうなんだよなぁ…
      茶熊アイシャぶっ壊れ確定か?

    • 匿名 ID:AwMjQzMDM より:

      0109
      ティナ然り(不死身路線から超火力)、その他諸々性能面で色々と崩壊してきた(特攻やステルス剥奪)茶熊だしアイシャには転倒族脱却を期待してる

    • 匿名 ID:EwMDk3NTE より:

      得票数で考えるとアイシャとルウシェが当たり枠になりそう
      0123
      ルウシェは温泉で転倒関係なくなったしアイシャもワンチャン…

    • 匿名 ID:c2NDk0ODk より:

      4月7月10月がチェックポイント

  • 匿名 ID:U0MzUyNjY より:

    かがりは声が苦手だな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報