白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】最強キャラランキングTOP10【12/17更新】

白猫プロジェクトにおける最強キャラTOP10をランキング形式で紹介しています!キャラクターそのものの性能を第一に、高易度クエストの攻略適正や周回速度、ランキング更新時の環境への対応力に重きを置いたランク付けになっています!ランキング内のキャラの個性も記載してますので是非、参考にしてください!

職属性毎のランキングはこちらをチェック!攻撃属性別ランキング

ランキング一覧
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強武器最強武器 白猫_高難易度適性高難易度適性
白猫_最強キャラ最強TOP10 白猫_武器交換武器交換 白猫_入手可能キャラ入手可能キャラ

最強ランキングの見どころ

更新のポイント

白猫_キングキャッスル_破壊

決戦協力がキングキャッスルに切り替わったことで、トップ10の環境評価内の内訳を変更しました。環境評価の内容変更に伴い、少なからず順位に変動が起きています。

キングキャッスル攻略チャートはこちら

評価基準

※重要 総合力のランキング

現環境ではクエストによって適性のあるキャラを使い分けることが必須ですが、本ランキングはキャラの総合力を最大限に重視しています。各職業・各属性毎のランキングは、別途記事を用意していますので下記の一覧を参照していただければ幸いです。

また、協力クエストはあくまで適性のみの評価となっています。適性の広さを主に見ており、攻略速度の評価の比重は低めとなります。適性キャラや周回おすすめキャラに関しての詳細は、各攻略記事を参照していただければと思います。

星20適性も加味

以前と変わらずキャラ自体のスペックを最大限重視したランキングとなりますが、星20協力が登場したことにより、環境点内の星20・決戦・ヘルでの適性の比重を高くしています。

評価基準の詳細を表示する

白猫最強キャラ早見表

白猫最強キャラ早見表

順位 キャラ名 入手可否
1() 白猫_茶熊アイシャ_アイコン茶熊アイシャ 不可
2() 白猫_茶熊ルウシェ_アイコン茶熊ルウシェ 不可
3() 白猫_闇の王子(4周年)闇の王子(4周年)
(凱旋第1弾)
4() 白猫_神気トワトワ 不可
5() 白猫_マナ(モンスト)_アイコンマナ
(モンストガチャ)
6() レイン(槍)槍レイン 不可
(凱旋第4弾)
7() ウェルナー(紅蓮3)ウェルナー(紅蓮3) 不可
(凱旋第2弾)
8() 白猫_エレノアエレノア
(凱旋第1弾)
9() 白猫_パンドラ_アイコンパンドラ
(モンストガチャ)
10() 白猫_茶熊ジュダ_アイコン茶熊ジュダ 不可

攻撃属性別ランキング早見表

白猫_斬属性_アイコン 白猫_打属性_アイコン 白猫_突属性_アイコン 白猫_魔属性_アイコン
1 白猫_茶熊アイシャ_アイコン 白猫_ルシファー_アイコン 白猫_神気トワ 白猫_茶熊ルウシェ_アイコン
2 白猫_闇の王子(4周年) 白猫_シェリル レイン(槍) 白猫_エレノア
3 白猫_マナ(モンスト)_アイコン 白猫_エレメージュ_アイコン ウェルナー(紅蓮3) 白猫_パンドラ_アイコン

ランキング詳細はこちら

属性別ランキング
白猫_斬属性_アイコン斬属性 白猫_打属性_アイコン打属性 白猫_突属性_アイコン突属性 白猫_魔属性_アイコン魔属性
攻撃属性別ランキング

白猫最強キャラランキングの解説

1位:茶熊アイシャ

白猫_茶熊アイシャ_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊アイシャ 紅の戦旗
スカルマグナエッジ
ヘリオブライトエッジ
火力 殲滅力 耐久力
SSS SS S+
SP効率 環境 サポート
S SS+
・デンジャラス無効(S2フリック時)
・極度燃焼

※各評価項目は「スカルマグナエッジ」装備時のもの

クリティカルダメージで火力安定

フリック時のスキル2は確定クリティカルダメージとなります。クリティカル無効を持つ敵以外には安定して高い火力を発揮することができるのは大きな魅力と言えます。

クールタイムなしのデンジャラス無効スキル

フリック時のスキル2は特殊演出スキルとなっており、デンジャラスアタック各種を無効化することができます。追加でSPを20消費することとなりますが、クールタイムなしでデンジャラスアタックを無効化できるのは大きな強みと言えます。
茶熊アイシャの評価とおすすめ武器

2位:茶熊ルウシェ

白猫_茶熊ルウシェ_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊ルウシェ スカルマグナ・セイバー
ヒーリングリーン
ギガスルプス・セイバー
火力 殲滅力 耐久力
SS SS+ SS
SP効率 環境 サポート
S SS+ S

※各評価項目は「スカルマグナ・セイバー」装備時のもの

殲滅力が非常に高い

S2の移動操作可能乱打スキルで雑魚敵が広範囲に散らばっていても容易に殲滅を行うことができます。

炎属性値も十分確保されていますので、雷属性モンスターに対しても強く出ることができます。

アラストルのHPドレイン

スキルで召喚できるアラストル。画面長押しor通常攻撃で、アラストルも連動して攻撃を行ってくれます。

アラストルの攻撃にはHPドレイン効果がついているため、大きく被弾した際には画面を長押ししながらアラストルに攻撃を任せることで、安全な場所に逃げながらHP回復を行うことができます。
茶熊ルウシェの評価とおすすめ武器

3位:闇の王子(4周年)

白猫_闇の王子_バナー

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 闇の王子 ギガスルプス・ブレイド
火力 殲滅力 耐久力
SSS S SS
SP効率 環境 サポート
C SS+ S
・SP効率の低さがデメリットにならない通常攻撃火力

※各評価項目は「ギガスルプス・ブレイド」装備時のもの

ギガ武器での立ち回りが非常に強力

クエスト開始時からバーストが最大まで溜まっているので、バースト→暴走という立ち回りを開幕から行うことができます。

さらに、バーストゲージを溜めやすさを活かした暴走ループとギガ武器との相性が非常に良く、耐性を持つ苦手な敵が相手もゴリ押しで撃破していけるキャラクターとなっています。

バッドステータス無効

無条件でバッドステータス無効を持っています。状態異常とステータスダウンを無効化することができるため、敵やギミックによる弱体化の影響を受けることなく立ち回れます。

高難易度では自身を弱体化する効果により形成が不利になってしまうこともあるので、安定感をグッと向上させることができます。
闇の王子(4周年)の評価とおすすめ武器

4位:神気トワ

白猫_神気トワ_バナー

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 神気トワ ギガスルプス・ボウ
祝福されし弓
火力 殲滅力 耐久力
SS S SS
SP効率 環境 サポート
SS SS
・肩代わりによる耐久性能

※各評価項目は「ギガスルプス・ボウ」装備時のもの

ギガス武器でのチャージ攻撃が強力!

トワはオリジナルフォームでチャージ攻撃が変化する特性を持っており、ギガスルプス武器の通常攻撃ダメージ強化と合わせて使うことで非常に強力なダメージを叩き出すことが可能となります。

抜群の耐久性

スキル1の守護結界を展開することで、オートスキルの効果により被ダメージを半減させることができる上、式神を召喚することでダメージを一部肩代わりしてくれるので、被ダメージを大幅に軽減することが可能です。さらに、スキル1ではHP回復も可能なので、被弾時の立て直しも容易に行えます。

また、式神はトワに向いたターゲットの引きつけも行えるため、被弾の可能性を軽減することもできます。
神気トワの評価とおすすめ武器

5位:マナ(モンスト)

白猫_マナ_banner

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ マナ ポルヴェレ・ラーマ
祝福されし剣
火力 殲滅力 耐久力
SS S+ S+
SP効率 環境 サポート
S SS S

※各評価項目は「ポルヴェレ・ラーマ」装備時のもの

S1の高い継続火力

S1は短い硬直時間でしっかりと火力を出せますので、高い継続火力を発揮可能です。

高難度の強敵相手にはS2ではなくS1連打の方が撃破しやすい場合もありますので、相手に応じてスキルを使い分けましょう。

高殲滅力+確定クリティカルのS2

S2は高火力・高殲滅力の移動操作スキルとなっています。さらに、S2は確定クリティカル攻撃なので、クリティカル無効を持つ敵以外には安定したダメージを与えることができます。

物理属性の違いを考慮せず、単純に火力のみで比較するなら上位陣と同等のものを持ってはいますが、S2の動き出しのラグや状態異常無効の有無、現行の決戦協力の適性など、細かい部分の物足りなさが目立ち、現在の順位に落ち着きました。

マナ(モンスト)の評価とおすすめ武器

6位:レイン(槍)

槍レイン_バナー、白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 槍レイン ダーク・ピアサー
火力 殲滅力 耐久力
SS A+ S+
SP効率 環境 サポート
S SS S
・即死回避発動時、不死状態

※各評価項目は「ダーク・ピアサー」装備時のもの

ボス特化の分散ダメージ

レインらしく、S2は分散ダメージで単体相手に高い火力を発揮可能となっており、対ボス戦では重宝するキャラとなっています。

しかし、スキル2は移動ができない上、デンジャラス無効の効果もないので、敵によっては有用でない場面もある点には注意が必要です。

キングジャガーへの高い適正

即死回避時に不死状態を付与できるため、倒れることなく火事場状態を維持して高火力を叩き出すことができます。

さらに、S2の敵を閉じ込めるフィールドがキングジャガー攻略と上手く噛み合っており、槍レインがいるだけでジャガーの動きを大きく制限することができるため、サポート役としても貢献することが可能です。

不死状態+閉じ込めフィールドによる火事場性能が、唯一無二で代わりが効かない点を再評価。今後決戦協力が入れ替わった時に再度ランクを検討することにはなりますが、今回は引き続きTOP10に残留するに至りました。
レイン(槍)の評価とおすすめ武器

7位:ウェルナー(紅蓮3)

ウェルナー_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ウェルナー(紅蓮3) スカルマグナ・ボウ
火力 殲滅力 耐久力
SS S S+
SP効率 環境 サポート
SS SS

※各評価項目は「スカルマグナ・ボウ」装備時のもの

デンジャラス無敵のS2

スキル2は特殊モーションのデンジャラスアタック無効スキル。15秒間再使用できませんが、モーション自体がそこそこ長いので、待ち時間が少なく済みます。

しかし、超広範囲のスキルとなっていますが、移動操作スキルではないため、広いステージで移動が激しい敵が出現するようなクエストでは注意が必要です。

確定クリティカルスキル持ち

S2は確定クリティカルダメージのスキルとなっています。会心発生の有無によるダメージのブレがなくなるので、安定して高い火力を発揮することが可能です。
ウェルナー(弓)の評価とおすすめ武器

8位:エレノア

白猫_エレノア_バナー

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ エレノア ヒーリングリーン
火力 殲滅力 耐久力
S+ S SS
SP効率 環境 サポート
SS SS S

※各評価項目は「アイスファング」装備時のもの

高いSP効率と優秀な継続火力

スキル2で展開できる「破壊の矛」とSP自動回復のルーンドライブにより、高いSP効率を発揮することができます。ルーンセイバーの軽いモーションと合わせて、スキルを多用した立ち回りができるため、高い継続火力を叩き出すことが可能です。

両方のスキルで2重バリアを付与可能

スキル1・2の両方で2重ダメージバリアの展開を行うことができます。スキル2に至ってはHP回復も付いていますので、事故が起こりづらく安定して火力を出すことができるでしょう。
エレノアの評価とおすすめ武器

9位:パンドラ

白猫_パンドラ_banner

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ パンドラ 災いの箱
火力 殲滅力 耐久力
SS A+ S+
SP効率 環境 サポート
S SS+
・デンジャラス無効(S2)

※各評価項目は「災いの箱」装備時のもの

ピンポイントクリティカルダメージによる高火力

スキル2が最大9体に同時にピンポイントクリティカルダメージを与えるものとなっています。最大ロックオン数が9体であり、ピンポイントダメージ1つ1つの火力が高いので、高HPの大型モンスターが1度に複数体出現するような状況にも対応可能。クリティカルの有無に左右されることなく高い火力を発揮し続けることができます。

掴み以外のデンジャラス無効

S2は移動こそできないものの、掴み系の攻撃以外のデンジャラスアタックを無効化することができます。

掴み攻撃に対してもスキルはキャンセルされるものの、HPを削られることは無いため、非常に安定した立ち回りが実現可能です。

パンドラの評価とおすすめ武器

10位:茶熊ジュダ

白猫_茶熊ジュダ_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 茶熊ジュダ ヘリオブライトロッド
火力 殲滅力 耐久力
SSS S+ S+
SP効率 環境 サポート
SS S+

※各評価項目は「ヘリオブライトロッド」装備時のもの

スキル連発が容易

魔導士の高いSP値で消費SPはどちらも軽いため、スキル連発が可能です。高火力スキル連発によって非常に高い総合火力を発揮できます。

高い追尾性能もあって殲滅・ボス戦ともに活躍がしやすいです。

付与効果時間が半減

キャラ特性で付与効果時間が半減しています。スキル2にバフの全てが詰まっているため効果の維持はしやすいですが、少しスキルを使用しない時間があった場合には付与効果の有無に気を配るようにしましょう。
茶熊ジュダの評価とおすすめ武器

惜しくもランク外となったキャラ紹介

夏ティナ

白猫_夏ティナ_バナー

スキル2の最終弾は確定クリティカルダメージとなっているので、会心ダメージ強化との相性が非常に良く、高火力を叩き出すことができます。また、スキル2はバリアの展開+HPドレインが付いているため、非常に安定した立ち回りが可能となります。

キングキャッスルの適正を加味したランキング調整でランキングから落ちてしまったものの、スキルの利便性は高く、普段使い〜高難易度まで幅広く活躍できますので、環境が変われば再びランクインする可能性もあります。
夏ティナの評価とおすすめ武器

ルシファー

白猫_ルシファー_banner

S2は特殊演出スキルとなり、スキル中はデンジャラスアタックも被弾することがありません。緊急回避的な使い方もできるため、高難度クエストでも重宝するでしょう。

最大火力は非常に高いものの、ヴァリアント職由来のモーションの使い勝手や耐久面の心許なさが足を引っ張り、僅差でランクインを逃す結果となりました。
ルシファーの評価とおすすめ武器

茶熊ルカ

白猫_茶熊ルカ_最強ランキング

メインのスキルとなるS2の物理火力・属性値が高い点が優秀です。S1の援護攻撃とオリジナルフォームの長押し連射により延々とスキルを連発することができ、対単体戦で非常に高い継続火力を発揮可能です。

ランク外となりましたが、超遠距離からの高火力とバリアを張り続ける性能はルカ固有のもの。第一線で活躍できる性能であることには変わりありませんので、今後のクエスト次第で再びランクインすることも十分に考えられるでしょう。
茶熊ルカの評価とおすすめ武器

キアラ

白猫_キアラ_バナー

S1・S2共にスキル後は精神統一状態になれます。魔道士は火力を上げるために精神統一を行わなければならないのが大きなネックでしたが、キアラは高い火力を維持しながらスキルを撃ち続けることができるため、テンポ良くクエスト攻略を行うことができます。

ランク外となりましたが、思考低下フィールドや、復活性能、高い炎属性値は依然として強力。火力があるだけではどうにもならないような高難度クエストでは、上位キャラに劣らない活躍が見込めるでしょう。
キアラの評価とおすすめ武器

白猫最強キャラアンケート

ランキングに反映されるものではありません。

1位〜5位の投票

<12/10~>

この中で選ぶ最強キャラは?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 闇の王子
    512票 (43%)
  • 茶熊アイシャ
    374票 (32%)
  • 茶熊ルウシェ
    224票 (19%)
  • マナ(モンスト)
    46票 (4%)
  • トワ
    25票 (2%)
投票中です...そのままお待ちください。

6位以下のアンケート

<12/10~>

この中で誰が最強?(3キャラまで選択可能)

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • エレノア
    115票 (38%)
  • 夏ティナ
    28票 (9%)
  • パンドラ
    22票 (7%)
  • レイン(槍)
    20票 (7%)
  • キアラ
    19票 (6%)
  • シェリル
    15票 (5%)
  • 王冠シエラ
    13票 (4%)
  • 茶熊ジュダ
    11票 (4%)
  • ルシファー
    11票 (4%)
  • ウェルナー(弓)
    10票 (3%)
  • 茶熊ティナ
    10票 (3%)
  • 茶熊ルカ
    7票 (2%)
  • セツナ
    6票 (2%)
  • ガブリエル
    4票 (1%)
  • ストライク
    3票 (1%)
  • 王冠ジュダ
    3票 (1%)
  • レベッカ
    3票 (1%)
投票中です...そのままお待ちください。

その他ランキング

サポートキャラTOP5

順位 キャラ名 詳細
1 白猫_アイリス(4周年)アイリス ・攻撃値、属性値を上昇
・HP,SPリジェネを付与
・編成しているだけでバフ付与
2 白猫_温泉トワ温泉トワ ・攻守、操作性を上昇
・式神の引きつけ
・編成しているだけでバフ付与
3 白猫_魔アイシャ魔アイシャ ・攻撃、会心ダメバフ付与のフィールドを設置
・S2で設置できるため自身もアタッカーとして貢献可能
4 白猫_名星会コヨミ神気名星会コヨミ ・火力強化+HP,SPリジェネドームの安定感
・高難度のサポート役として有用
5 白猫_ファクティスファクティス ・コピーしたバフを味方に付与
・石板のバフも付与できるため活用の幅が広い
・少なからず敵、味方に依存してしまう点には注意

属性別ランキング

白猫_炎属性_アイコン 白猫_水属性_アイコン 白猫_雷属性_アイコン 白猫_闇属性_アイコン 白猫_光属性_アイコン
1 白猫_マナ(モンスト)_アイコン 白猫_ファルファラ_アイコン 白猫_ルミエ_アイコン 白猫_ウェルナー(紅蓮3)_アイコン 白猫_アイリス(4周年)_アイコン
2 白猫_キアラ_アイコン 白猫_神気トワ_アイコン 白猫_茶熊ジュダ_アイコン 白猫_ピアナ_アイコン 白猫_ストライク_icon
3 白猫_アイシャ_アイコン 白猫_ジュダ_アイコン 白猫_ノエル_アイコン 白猫_闇の王子(4周年)_アイコン 白猫_光シャル_アイコン

職業別のランキングはこちら

職業別ランキング
白猫_剣士_アイコン 白猫_武闘家_アイコン 白猫_ウォリアー_アイコン 白猫_ランサー_アイコン 白猫_アーチャー_アイコン
白猫_魔道士_アイコン 白猫_クロスセイバー_アイコン 白猫_ドラゴンライダー_アイコン 白猫_ヴァリアント_アイコン 白猫_バーサーカー_アイコン

属性別ランキング詳細はこちら

属性別ランキング
白猫_炎属性炎属性 白猫_水属性水属性 白猫_雷属性雷属性 白猫_闇属性闇属性 白猫_光属性光属性 

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:c1MDE3NDA より:

    餅きて当たりは
    エディ>カルマ=エレノア=シェリル
    今回のキャラはBP60以外腐るだけ
    エレノアはステルス運用で使えるかもしれん

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AzMDMzOTQ より:

      🎣

  • 匿名 ID:A1OTUzNzM より:

    パンドラの攻撃バフ、検証したけど0%か1%だぞこれ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UwNzI3OTI より:

      うん、誤差の範囲らしいな
      他に修正するとこ山ほどあるだろうに、、、

    • 匿名 ID:A1OTE2Mzk より:

      13島のネックレスしても変わらんの?

  • 匿名 ID:M3NzY2NjI より:

    宇 垣がかかわるとキャラも武器も全てク ソになるな

  • 匿名 ID:UyOTEyMjI より:

    まっつん@白猫CH
    @mattsun_project
    移動、属性、チャー短、衰弱封印無効、オート1さいつよが弱いはねぇ
    特に弓強武器かぶるもの多い中であのオート1+αの武器はかなり嬉しいけど個人的に

    弓選ぶ中でティナ武器以外が似てていつも悩んでた中で違う選択肢になりうる武器には感じたよ
    ティナあれば余裕ない人にはって感じやけど、今回の武器の中での外れ枠扱いはえぇ…としか思えない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czMzkzNDY より:

      昔の塔TAがあれば使えるかも程度
      でもあれも報酬ないから最速狙う意味もTA勢以外ないんだよなぁ

  • 匿名 ID:Y4MDQ2NzE より:

    ありゃ?エレノアが凄まじい事になってんだけど、
    誰かゴネたの??

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M0MjQ0ODg より:

      お知らせくらい読めよ

    • 匿名 ID:Y4MDQ2NzE より:

      こんな激変するのかよw

    • 匿名 ID:czMzkzNDY より:

      エレノアのオートの+500%がのってなかった疑惑あるな

    • 匿名 ID:Y4MDQ2NzE より:

      相当上がってるよチャージがw

  • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

    キングジャガーもしあったら、エレノア艦隊で瞬コロできそうだな
    極度気絶も入るし

  • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

    エレノア≧シェリル>カルマ>エディ
    やっぱこの順番かー
    カルマはヘルとかSP制限系クエだとう.んちっちだし

  • 匿名 ID:c1Mjg2NDg より:

    たしかにエレノアバースト4億超えチャージ1億超えしてるわ
    なんで急に上方修正されたんだ?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czMzkzNDY より:

      補正明らかにエマより高いのに火力大差ないのおかしいと思ってたんだよな

    • 匿名 ID:kwODQ0NTQ より:

      バーストは元から4億超えてたでしょ
      チャージバニッシュは不具合が直っただけ

    • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

      エレノア艦隊いけるんじゃね?
      ステルス石版、全員開幕バースト→チャージバニッシュ

    • 匿名 ID:M0MjQ0ODg より:

      上方修正じゃ無くて不具合修正な

  • 匿名 ID:Y0NTIyOTY より:

    カルマは何か可能性を感じる
    S1→S2ループ気持ち良いィ!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UwNzI3OTI より:

      俺も最初はそう思ったが、むしろ一番絶望的かもよ
      1.スカル不適正
      2.金称号等のSPR&初期SP制限のかかるソロ高難易度不適正
      3.祝福弓はとっくの昔に終わってる
      4.便利キャラでもない

      素に戻るとイベ協力接待来なければ2度と使わんレベルってのが理解出来るぞ(排出初日の俺)

    • 匿名 ID:UwNzI3OTI より:

      もう1つ付け加えるなら
      「ランマチカルマは意外とキツイ(槍レイン比)」

  • 匿名 ID:I3Mzg4MTA より:

    フェスのジュエル225個って今日もらえるの?

  • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

    エレノアはギガス推奨って感じかー

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UxOTI2MzM より:

      開幕バースト→30秒ならギガスでいいと思うが、次にバーストまで持ってくのがきつい
      攻速盛って本人餅装備した方が良くね

  • 匿名 ID:UxOTI2MzM より:

    カルマ餅強いと思ったが、今の環境じゃ100%維持とかキツすぎると思うんだが

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

      エリス餅でよくね?

    • 匿名 ID:I4MTgyMzU より:

      カルマにはリジェネあるからエリス餅より強いわな
      まぁ汎用性ならエリス餅

  • 匿名 ID:Y0NDIyMTU より:

    パコ協力はワサビ山盛りでええでw

  • 匿名 ID:M5ODU5NTU より:

    そういや話題にならないけど、エレノアのチャージの火力くっそ上がったよな
    1.6〜8倍くらいになってる気がする

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czMzkzNDY より:

      ギガエレノア1チャージ1億2000万でて草
      ぶっ壊れやわ

    • 匿名 ID:A1OTE2Mzk より:

      ハロウィンマール思い出すな
      あれも火力凄かったけど結局

  • 最新のコメントを表示

注目情報