白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】効率的なランク上げ周回におすすめクエストまとめ

白猫プロジェクトにおける効率的なランク上げができる周回におすすめのクエストをご紹介しています!ランク上げの参考にしてください!

効率的なBP上げはこちら
段位上げおすすめ周回クエスト

ランク上げで建造できる施設はこちら
効率的な施設の育て方まとめ

ランク上げおすすめクエストと周回おすすめキャラ

ランク上げをするメリット

施設の建造や強化が行える

タウン施設の強化や建造には一定数のランクが必要となり、特に研究所などは最大数建造するのに最高ランクまで上げる必要があります。

ランク上げを行えばタウン施設の強化にも繋がるので頑張っておきたいですね!

ランク上げで建造できる施設はこちら
効率的な施設の育て方まとめ
研究所に必要なルーン数

タウンミッションで報酬が貰える

ランクが一定数を超えるとタウンミッションの報酬としてジュエルが貰えます。

また、ランクが100・200・300・350・400・450になった際は貴重なメモリアルソードまで獲得することが出来ます!

ランク上げを効率的に行う方法

経験値アップキャラをリーダーにしよう!

経験値_リーダー_白猫

リーダースキルに獲得経験値アップを持っているキャラをリーダーにしてクエストをクリアすることで、経験値を多めに獲得することができます。周回数が格段に変わってくるので、効率的なキャラを持っていれば必ずリーダーにしてクエストに挑みましょう。

剣ハルカもおすすめ!

経験値_ハルカ_白猫

剣ハルカはオートスキルにより獲得経験値を+50%することができます。現状オートスキルで獲得経験値を向上させるキャラはいないため入手したら積極的にパーティに入れましょう。

武器スキルチェンジで経験値アップを取得しよう!

経験値_スキルチェンジ_白猫

武器のスキルチェンジで獲得経験値アップのスキルを取得し、武器を持っているキャラを4人連れていくことで、最大120%経験値を多く獲得することができます。2倍以上の経験値が獲得できるので、周回を行う際は必ず経験値アップの武器を装備させましょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎武器スキルチェンジのやり方と一覧

経験値UPアクセを装備させよう!

経験値_アクセサリ_白猫

探偵イベントのカボたぬ警備員など、アクセサリでも経験値を上げられるものがあります。パーティに入っているキャラであれば誰に装備させても効果を発揮するので、クエストに挑むキャラに装備させましょう。

【経験値10%】カボたぬ警備員についてはこちら
▶︎カボたぬ警備員の入手方法と使い道

【経験値3%】ウッキーホルダー・言わざるについてはこちら
▶︎ウッキーホルダー・言わざるの入手方法と使い道

アクセサリ一覧についてはこちら
▶︎アクセサリ効果一覧まとめ

武器のオートスキルでランク上げをさらに効率的に!

s_スクリーンショット 2016-10-11 14.05.20

ケンゾウや剣ハルカモチーフなどを1キャラに装備させることで獲得経験値を+30%アップすることができます。武器を4本獲得し4キャラに持たせることで獲得率を120%上昇することができ、2倍以上の経験値が手に入ります。

さらにシェアハウスイベントで入手できるポテトグローブも同じ効果をもち、ドロップで入手できるため、ケンゾウや剣ハルカのモチーフを所持していなければ必ず獲得しておきたいところ。

おすすめのランク上げ方法

・ポテトグローブを装備させた、ネテロor神気アマタをリーダーに選択(+70%)
・フレンドでポテトグローブを装備させた、ネテロor神気アマタを選択(+70%)
・モチーフ武器を装備させた剣ハルカをパーティに編成する(+80%)
・武器スキルチェンジに4本とも+30%をつける(+120%)
・オートスキルで経験値強化(+30%)3本装備させる(+90%)
・全キャラにアクセサリ(+15%)を装備(+60%)

条件を揃えることで獲得経験値を最大で+490%まで上げることができます。全てを整えるのにかなりハードルが高いですが、ランク上げが非常に捗るため、できる範囲で条件を満たすことを意識しましょう。

ランク上げおすすめクエスト

イベント限定

※灰色の文字は現在挑戦できないクエストです。

場所 クエスト名 経験値 経験値1.5倍
紅蓮3協力星19
※おすすめ!
【サバイブアタック】
Night tracer
1,500 2,250
光焔1協力星19 生死を分かつ最終戦戦 5,000 7,500

キャラを選ばない紅蓮3協力がオススメ!

光焔協力と比べると経験値は少なめですが、非常に短い時間で攻略可能な事に加え、手持ちのキャラやPT編成に左右されないのでので、比較的楽に経験値を稼ぐ事が可能です。

経験値アップリーダー+剣ハルカ3人で行けるのもメリットと言えるでしょう。

ただし、最適なパーティ編成が可能な場合は立ち回りの手間が掛かりますが、光焔協力が時間効率で上回ります。

場所 クエスト名 経験値 経験値1.5倍
2島(ナイトメア)12-2
※おすすめ!
ユティーナの本気修行 1080 1620

獲得できる経験値が多い2島ナイトメアの12-2が非常にオススメ!

他のクエストに比べると獲得経験値が圧倒的に多く、1面構成のため短い時間で周ることができます。SP制限があるため、高速周回をするにはキャラを選びますが、2島ナイトメアが実装されてから1年近く経過しているので、以前に比べるとクリアしやすくなっています。

常設協力クエスト

場所 クエスト名 経験値 経験値1.5倍
星20 くわばらサンダーブラスト 7,000 11,250
すもぐりワンダーランド 7,000 11,250
星19 暗雲アンダーグラウンド 5,000 7,500
とってもマーメイド 5,000 7,500
乱闘ラボラトリー 5,000 7,500

9/28までは、星4キャラ1体につきの獲得報酬が50%UPしており、4人全員が星4キャラの場合、最大+200%もの上昇が可能となっています。

ランク上げ周回おすすめキャラ

剣・拳・弓・双剣・竜キャラは特におすすめ!

剣・拳・弓・双剣・竜の職業はそれぞれ、経験値UPのオートスキルを持つ武器が存在する職業となっています。リーダーを経験値UPが行えるキャラにすることは大前提ですが、編成キャラでも武器次第では経験値獲得量を増やすことができるので、装備なども意識しておくと良いでしょう!

武器種 武器名
剣士_アイコン_白猫 スパーキングスター
武闘家_アイコン_白猫 ポテトグローブ
アーチャー_アイコン_白猫 150ポロンの弓
クロスセイバー_アイコン_白猫 100ポロンの棒
ドラゴンライダー_アイコン_白猫 粉砕スパナ

リーダーおすすめキャラ

60%UP
ピアナ_白猫ピアナ
50%UP
正月チュンメイ 正月チュンメイ ケイ_72pxケイ 探偵ツキミ_アイコン探偵ツキミ ファナファナ
40%UP
32d799b47b33934838bc8bde384ffc941ツキミ アマタアマタ ネテロネテロ サマーソウルサマーソウル
ハルカ茶熊ハルカ
30%UP
マフユマフユ 聖夜マール聖夜マール ソアラソアラ

▲上記のキャラは一部のピックアップキャラクターです

経験値UPオートスキル持ちのキャラ

50%UP
剣ハルカ剣ハルカ アンドリューアンドリュー

おすすめクエスト攻略法

2島ナイトメア12-2:ユティーナの本気修行

本気修行_白猫
獲得経験値が1080と多く、時間効率も非常に良いクエストです。常設クエストなので期間もありませんが、SPが30からスタートの制限があり、かつSPの回復量が半減されるので、SP周りが快適なレナやメグ、高火力スキルを持っているハーヴェイや探偵フランなどのキャラがいないと時間が掛かるので注意しましょう。また巫女ガチャで排出されるセツナとトワは耐久力が高く、火力もそこそこあるので、安定かつ素早くクエストをクリアすることができます。

まとめ

現在最大ランクは450となっており、かなりの経験値が必要となりました。ランク上げをすることで施設の建造や強化の上限も上がるなどメリットがたくさんあるので、この際に周回してみてはいかがでしょうか。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る