白猫_武器練磨の塔_魔の段

白猫プロジェクトにおける武器練磨の塔<魔の段>の攻略方法と最高ステータスを紹介しています。杖・輝剣の武器を厳選する際の参考にしてください。

武器練磨の塔一覧
白猫_斬属性_アイコン斬の段 白猫_打属性_アイコン打の段 白猫_突属性_アイコン突の段 白猫_魔属性_アイコン魔の段
武器練磨の塔一覧

イベントの基本情報

白猫_武器練磨の塔_banner

開催期間
定期開催
獲得ジュエル
クエスト報酬 5個
合計 5個

※タウンミッションで獲得できるジュエルは除外しています。

挑戦にはソウルドライブが必要

白猫_武器練磨の塔_ソウルドライブ
武器練磨の塔には「ソウルドライブ」という時間経過・ソウル消費で回復するスタミナのようなシステムがあります。

ソウルドライブが無いとクエストに挑戦することができないので注意しましょう。

ソウルドライブの回復手段

一時間経過で回復
100万ソウルを使って回復
100万ソウルのルーンを消費して回復

イベントの主な流れ

攻略の流れ
強化したい武器を選択
クエスト周回して武器覚醒ソウルを厳選
好みの組み合わせが見つかったら強化値を決定して完了
タウンミッションを達成してジュエルを獲得
①に戻って他の武器を強化する

イベントの目的

武器の強化
ミッションを達成してジュエルを入手

武器の強化が主な目的

白猫_武器練磨の塔_強化

武器練磨の塔はクエスト中に敵からランダムでドロップする武器覚醒ソウルを集めて「武器のステータスを強化」する事が主な目的となります。

攻撃・防御・会心・属性値の4種類を大幅に上昇させることができるので、周回して武器を強化していきましょう!

インゴット武器は対象外

白猫_武器練磨_インゴット

スカルマグナやギガスルプスシリーズなどのインゴットで交換するタイプの武器は強化することができないので留意しておきましょう。

呪い武器や祝福シリーズの強化は可能です。

メインキャラが倒れても全滅まで続けよう

250階までのタウンミッションがあるので、途中でメインキャラが倒されてしまってクリアが難しいという場合でも絶対にリタイアだけはしないようにしましょう。

途中で倒されてしまってもそこまでに獲得した武器覚醒ソウルや達成階層が反映されます。

適正キャラクター

最近のキャラなら誰でもOK

最近のキャラならば問題なく攻略可能です。

レベル150やスキル覚醒によって過去キャラも強化されているため、基本的にはどんなキャラでもクリアできます。

サポートキャラの編成がおすすめ

最近のキャラならば問題なく攻略可能です。

レベル150やスキル覚醒によって過去キャラも強化されているため、基本的にはどんなキャラでもクリアできます。

控えサポートスキル持ちのキャラ一覧と効果まとめ

クリスタル破壊に1人は輝剣を入れておこう

道中に出現する各種クリスタルは耐久力がやや高めに設定されているので、通常攻撃の火力が低い魔道士では壊すのに時間がかかってしまいます。

壊すのが難しい場合は通常攻撃の火力が高いルーンセイバーを1人編成しておくと良いでしょう。

イベントの攻略ポイント

4階層までは比較的簡単に攻略することができますが、5階層以上は厄介な敵やギミックが存在するため難易度が格段にアップします。

全ての階層攻略を狙う場合はしっかりと対策を練ってから挑戦するようにしましょう。

サポートスキルを有効活用しよう

白猫_アイリス_サポートスキル
温泉トワや4周年アイリスは直接戦闘に参加させていなくてもパーティに編成しておくだけで、サポートスキルを発動させることができます。

火力や操作性など、戦闘が有利になる付与効果を与えてくれるので、持っている場合は優先的に編成しておきましょう。

控えサポートスキル持ちのキャラ一覧

精神統一して魔法陣を踏むと火力UP

白猫_武器練磨_魔法陣
道中に出現するピンク色の魔法陣は、精神統一をしてから踏むとスキルダメージが1回に限り大幅に上昇します。精神統一が必要なため、恩恵のあるのは魔道士のみとる点は留意しておきましょう。

魔法陣を利用することで、最上階のイシュクルを一撃で撃破することもできます。最上階を安全かつ素早くクリアすることができるようになるので、イシュクルワンパン要員として魔道士を1人しておくことをオススメします。

魔法陣のある階層
4F 【条件】
ランダムで現れるボーナスステージに出現
5F 【条件】
ランダムで現れるボーナスステージに出現
6F 【条件】
クリスタル破壊後に出現する敵を倒すと出現

出現モンスター

※厄介なモンスターのみ掲載しています。

2F 白マンティコア白マンティ
3F メガマジンメガマジン
4F 白マンティコア白マンティ ウェンディゴウェンディゴ
5F 白マンティコア白マンティ 瘴気の魔人瘴気の魔人
6F ディメンションナイトディメンション
7F メガマジンメガマジン 瘴気の魔人瘴気の魔人 レディくのいちレディ
くのいちウーマンウーマン
8F 白マンティコア白マンティ ディメンションナイトディメンション 白猫_イシュクルイシュクル

5Fの攻略のポイント

デンジャラストラップに注意

白猫_武器練磨魔_デンジャラストラップ
5Fに登場するトラップは全てデンジャラス攻撃となっており、スキルでの回避ができません。ダメージも低いわけではないので、範囲外で立ち回るようにしましょう。

6Fの攻略のポイント

先にクリスタルを破壊しよう

白猫_武器練磨魔_バフ消し
6Fにはディメンションナイトが2体出現します。攻撃力が非常に高く、厄介なデンジャラスアタックを持っているので、先にクリスタルを破壊して万全の状態で挑むようにしましょう。

※クリスタルは通常攻撃やバーストアタックで破壊することができます。

7Fの攻略のポイント

シールド破壊のクリスタルに注意

白猫_武器練磨魔_ハルピュイア
7Fで出現するクリスタルはキャラに付与されているバリアを打ち消す効果があります。バリアを消されてしまうと、同時に出現するハルピュイアが使用するデンジャラスアタックで倒されてしまうリスクが高くなってしまうので、最優先でクリスタルを破壊するようにしましょう。

※クリスタルは通常攻撃やバーストアタックで破壊することができます。

8Fの攻略のポイント

2体のイシュクルが出現

白猫_武器練磨魔_イシュクル
複数のデンジャラスアタックなど、強力な攻撃パターンを持ったイシュクルが2体出現します。

影のような見た目をした黒いイシュクルは倒しても武器覚醒ソウルをドロップしないので、本体さえ撃破できれば倒されてしまっても問題ありません。

HPが比較的低く設定されているので、高火力のキャラを持っている場合は、背後に回って出現と同時に倒しきってしまいましょう。

イシュクルの攻撃パターン

火力が心もとない場合は先にクリスタルを破壊

白猫_武器練磨魔_バリアクリスタル
開幕でイシュクルを倒すのが難しそうな場合は、先にバリア破壊クリスタルを破壊しましょう。

クリスタルが残っていると、イシュクルのデンジャラスアタックを防ぎつつ立ち回るのが難しくなってしまうので、早めに破壊しておく事が重要です。

最高ステータス一覧

名称 攻撃 防御 会心 属性
白猫_魔道士 265 33 33 346
白猫_ルーンセイバー輝剣 268 50 42 607

※確認できた最高ステータスを掲載しています。

強化前と強化後の比較

白猫_武器練磨_比較
ステータス強化前と強化後ではキャラ自体のステータス強化率にもよりますが10%以上の火力強化が見込めます。

10%というと低く聞こえるかもしれませんが、アクションスキル50%などの装備をしていても、実数値で50%上がるわけではないので、実際の数値で10%以上の強化が見込めるのは決して見逃せるレベルの強化要素では無いと言えます。

SS最優先は攻撃力

防御と属性値は上げる恩恵がほとんどありませんので、火力の強化が見込める攻撃力と会心値を重視して厳選しましょう。

会心値のA〜SSの差がさほどないため、SSの厳選をどれか一つに絞るのなら攻撃力が最優先となります。SSの際のステータスの伸び幅が非常に大きいので、頻繁に使う武器のステータスは厳選しておくことをおすすめします。

火力の出し方!強くなるための要素を全て紹介!

おすすめ強化武器

使うキャラの武器は必ず厳選しておこう

武器のステータスを上げておくことで火力が大きく上昇するので、使うキャラの武器は必ず錬磨しておきましょう。

SSランクまで厳選しなくても十分に強くなるので、最低でも1回だけは必ず武器錬磨しておくことをおすすめします。

最強武器ランキング

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング_茶熊2022最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度

コメント

  • 5 ななしの冒険家 ID:A0ODM5MDc

    2020-06-28 17:06:35

    通報

    攻撃値最大240出ました。記事の更新お願いします。

  • 4 ななしの冒険家 ID:YwOTM2Njg

    2020-03-05 19:13:41

    通報

    200オーバーで感動したけど、まだ上があった、、、

  • 2 ななしの冒険家 ID:IzNjI2MDM

    2019-07-14 14:02:44

    通報

    攻撃特化ですね。出たときはびっくりしました。

  • 返信を表示
  • 1 ななしの冒険家 ID:Y3Mjg3OTI

    2019-06-09 18:49:42

    通報

    たまげたなぁ

AppMediaゲーム攻略求人バナー