白猫プロジェクトにおける9島「ジオ島」に登場する新ボス「マグマジン」の攻略法と立ち回りを紹介しています。ストーリーの攻略はもちろん、協力クエストに追加された時を想定して今の内に行動パターンや立ち回りを把握しておきましょう!

9島大ボスの攻略はこちら!
▶︎恐怖を食らう魔城の攻略法と立ち回り

魔法生物特攻のキャラ/武器はこちら
▶︎魔法生物モンスターの特攻キャラ/武器一覧

マグマジンの攻略法と立ち回り

マグマジン種の行動パターン一覧

この項目では新たに登場した中ボス「マグマジン」の行動パターンを文章と画像でご紹介します。

・パンチ攻撃:危険度★☆☆

その場で二度、ワンツーパンチを繰り出します。背中に回る様にして回避すれば二度目のパンチは当たりませんし、攻撃のチャンスになります。

・火の玉落とし:危険度★★☆

s_IMG_8599

画像の様に手を挙げ、複数の火の玉を落としてきます。一発一発のダメージもさることながら、非常に範囲が広いので注意が必要です。手を挙げる動作をしたらスキルを発動して切り抜けましょう。

・炎の衝撃波:危険度★★☆

s_IMG_8601

手を広げ、炎の衝撃波を飛ばしてきます。画像を見ればわかる通り縦に範囲が広く、ダメージ量もかなりのものです。直線上に居なければ当たらないので背中に回り込むような形で回避し、通常攻撃やスキルでダメージを与えましょう。

・タックル:危険度★☆☆

s_IMG_8602

走るような構えをしてから繰り出してくる攻撃です。画像の通りかなりの距離を移動しながら攻撃してくる上に速度も中々で、食らってしまうと大ダメージを受けます。恐らく距離を取っていると行ってくるので、マグマジン種から離れている場合注意が必要です。

マグマジン種の基本的な立ち回りと攻略法

火と打属性厳禁!水属性で攻めよう!

火属性の攻撃は全て吸収されてしまい、倒す事ができません!ですので火属性の付加されている武器やスキルの使用は控え、弱点である水属性で攻めましょう。また打属性に耐性を持っており、ダメージがほぼ通らないので突か斬属性で攻めましょう。

とにかくスキル連打!攻撃は最大の防御なり

攻撃の全てがかなりのダメージ量と範囲なので、初見では非常にやりづらい印象を持ってしまうと思います。ですが掴み攻撃などのスキル中のプレイヤーへのアクションはなに一つ行えないので、スキルの連打で一気に畳み掛けてしまいましょう。また前述の水属性の付加されているスキルであれば一瞬で片付けてしまう事も可能です。

まとめ

マグマジンは9島で登場したモンスターですが、対処法をしっかりと理解すればそこまで脅威を感じる敵ではありません。ですが複数出現した場合を考えるとかなり恐ろしいモンスターになり得ます。ソロでもしっかりと倒せるように敵の行動パターンを把握し、いずれ来る新協力に備えておくと攻略する上で楽になるのではないでしょうか。

9島大ボスの攻略はこちら!
▶︎恐怖を食らう魔城の攻略法と立ち回り

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング