白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】エマの評価とおすすめ武器|パラメータ調整

白猫プロジェクトにおける蒼き炎のテンペストで登場した「エマ(斧)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!エマのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

テンペストキャラ一覧
エマエマ アンジェラアンジェラ
▶︎どっちが当たり?
▶︎ガチャは引くべき?
▶︎ウォーロードの特徴
▶︎ウォリアープレゼントおすすめキャラ
▶︎蒼き炎のテンペストガチャシミュレーター
エマの職業一覧
エマ斧エマ 正月エマ_icon正月エマ

エマの立ち回りはこちら!!
エマの立ち回り徹底解説

エマの評価点数

エマ_立ち絵

エマ
評価 8.5/10点
職業 ウォリアー_アイコン_白猫プロジェクトウォリアー
属性 水属性_アイコン_白猫プロジェクト水属性
タイプ ディフェンス
コスト 9→11→15
モチーフ スタッグアックス
声優 加隈亜衣
登場時期 蒼き炎のテンペスト

凱旋調整キャラの性能・火力一覧

エマはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジおすすめ!

5周年凱旋ガチャのパラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。

エマの総合評価

防御力が高いほどダメージアップの効果により最大火力が高いスキルと高倍率の補正値による高い通常攻撃火力で総合火力の高さを備えています。

ただ、耐久力に関しては即死回避がないことやバリアがスキル1にしかないことで高難易度ではやや心もとないものとなっていますので、立ち回りには細心の注意が必要です。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

エマのスキル

リーダースキル

LS:魔獣との絆

水属性キャラの与えるダメージがアップ・受けるダメージダウン(効果値20)

エマのオートスキル

オートスキル
1 移動速度・バーストゲージ上昇量+50%、防御+100%
2 残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化・水属性ダメージアップ(最大250%)
3 通常攻撃のダメージ+500%、さらに気絶状態にさせやすくなる(効果値100)

アクションスキル1

ラビットダンス
敵に水属性ダメージを与える。さらに、幻獣・自然系の思考速度を低下させる。
<仲間への付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/5回)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ウィルトス(60秒/攻撃・会心+150%、HP自動回復)
※同じ敵に対して連続で思考を低下させることはできません。
消費SP:28

なぎ払い範囲攻撃

スクリーンショット 2018-03-30 17.08.22

突進して前方をなぎ払い、自身中心の範囲攻撃を繰り出します。移動はするものの、操作はできないので、デンジャラスアタックには注意しましょう。

また、多種のバフを味方と自身に付与できるため、定期的に使うスキルと言えます。

アクションスキル2

ウォーターガーデン
敵に水属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。
※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)
※スキル中に敵を撃破した場合、スキル終了後にSPを回復する
消費SP:52

ジャガーとともに攻撃

1522397458

ロックオン操作可能ビームの後にジャガーと連続で攻撃をします。出だしが早く、ある程度の距離を移動することも可能なので、扱いやすいスキルと言えるでしょう。敵を撃破すればSPを回復できるので、SP消費の重さをカバーできます。

エマの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
ディストラ テラーパレス
× ×
絢爛 アングラ マーメイド ラボ

高難易度について

打属性に耐性を持った敵が多いので、全体的な適正は低めです。高い水属性ダメージを発揮できることからクリムゾンに関しては目覚ましい活躍ができるでしょう。

エマのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
エマモチーフスタッグアックス
(エマモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で攻撃速度&スキル強化+50%
・水属性ダメージ+100%
・気絶&極度気絶の敵へのダメージ+50%(CC後)
<武器スキル>
・移動速度+50%
・会心ダメージ+50%
・通常攻撃のSP回復量+3
白猫_王冠キアラモチーフ_iconオンディーナファルチェ
(王冠キアラモチーフ)
<オートスキル>
・スキル強化+50%、チャージ時間-25%
・ヒット10回毎に攻撃&会心+15%(最大75%)
・通常攻撃のSP回復量+2
<武器スキル>
・攻撃+50%
・会心ダメージ+50%
・消費SP-90%(1回/HP50%以下時)
白猫_エレメージュモチーフ_アイコンキュアノスクレーネ
(エレメージュモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、呪い無効
・無属性キャラの攻撃&会心+75%
・強化スキル延長+25秒
<武器スキル>
・移動操作可能HPドレイン
・会心ダメージ+50%
・バーストゲージ上昇量+50%
祝福されし斧祝福されし斧
(祝福シリーズ)
<オートスキル>
・チャージ時間+125%
・チャージレベルに応じてスキル属性ダメージUP(最大4500%/CC後)
・属性ダメージ+200%(CC後)
<武器スキル>
・なし

武器について

SP回収が遅めなので、SPR補強ができる自身のモチーフ王冠キアラモチーフが基本的にはおすすめです。

やや使い勝手が下がってしまうものの、祝福武器であれば非常に高い属性火力、エレメージュモチーフであれば即時回復と高いバースト回転力となっているため、用途によって使い分けると良いでしょう。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_王冠キアラモチーフ_iconオンディーナファルチェ くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングムカデの石板キングムカデの石板
スロット
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

セットについて

火力を上昇させる石板セットにしましょう。ヒット数を稼ぎやすいとは言えない関係上、ナハトドンナーの石板は発動がやや遅めになってしまうので、キング武者の石板でスキル回転力とともに補強するのも選択肢の一つです。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

エマの評価

エマの火力評価

高い通常攻撃ダメージ

オートスキルで通常攻撃ダメージを+500%できます。クラスチェンジ後の高い通常攻撃コンボもあって通常攻撃だけで敵を倒していくことも可能でしょう。また、ブレイクバーストの火力も非常に高いので、スキルを使わずともボスへも火力を出すことができます。

防御力に応じてダメージUP

スキル2は自身の防御力が高いほどダメージが上がるものとなっているので、防御力を高めることで高いダメージを出せるようになります。自身の高い防御ステータスと補正により比較的容易に上限値である2000まで到達させることができるでしょう。

気絶状態にさせやすい

オートスキルで気絶状態にさせやすくなっているため、チャージバニッシュやブレイクバーストなどを使用する際に役に立つでしょう。しかし、大型のボスは大半が通常の気絶は効かないので、あまり実感はできないできないものと言えます。

エマの耐久評価

高い耐久力

HP維持で防御力を最大+250%、バフによりさらに50%上昇させることが可能なので、被ダメージ9割カットが容易です。また、状態異常バリアや2重ダメージバリア・HP自動回復を備えているため、高い耐久力を発揮できます。特にダメージバリアは一撃が強力になってきた環境で非常に重宝する要素と言えるでしょう。

敵の思考を低下

スキル1では敵の思考を低下させることができます。グラビティフィールドのような動きが遅くなるものではなく、スロウのような攻撃の頻度が下がる効果です。

付与できる種族が幻獣・自然種限定と効果範囲が狭いですが、キング含む多くのボス相手に有効なので、高難易度になるほどサポートとしても活躍してくれます。

エマの操作性

スキル1の挙動に注意

敵に突進する性質上、デンジャラスアタック持ちの敵を前にしてスキル1を使うのは難しいです。また、バフの一部がスキル後半に付与される性質上、発動後すぐに中断させられると掛け直しも失敗してしまいます。

離れてターゲットをずらしてから使うようにしましょう。

速度面は物足りない

移動速度の補正を50%しか持たず、攻撃速度の補強は一切ありません。移動速度はスキルの操作性に、攻撃速度は通常攻撃が強力なキャラとしては火力の出方に直結するので、装備で補ってあげるのが良いでしょう。

スキル2が移動操作可能

出だしの早いロックオン操作可能ビームと範囲攻撃が合わさっているので、殲滅力が高く、扱いやすいスキルとなっています。デンジャラスアタックも比較的回避しやすいので、スムーズに敵を倒していけます。

ただ、スキル各所で移動が止まる瞬間があるので、操作にはやや慣れが必要です。

スキル2の消費が大きい

スキル2のSP消費量は52とやや高めです。敵を倒すことができれば、総SP量の10%を回復できるとは言え、SP回収時の補正はないので、思考停止でスキルを多用するのは厳禁です。

とっさにスキルを使えないことがないように、こまめにSP回収を挟む必要があります。

チャージ速度を補強したい

チャージ攻撃の殲滅力が高いため、SP回収・殲滅において多用していくことになります。連発するには50%の補正だけでは足りないので、チャージ速度を補強して立ち回りやすくしてあげるのが良いです。

エマのサポート評価

貴重なサポート性能

スキル1では味方に防御+50%、状態異常バリア、チャージ短縮を付与することができます。状態異常バリアやチャージ短縮は重宝するものであり、貴重なものであるため、サポートとして恩恵を与えられる場面が多いです。

エマのステータスとSP回復量

エマのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4414 125 1821 306 33
4凸 4486 145 1857 330 53
8凸 4894 149 1956 342 57

エマのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 6 6 6 6 6
タウン最大
SP+24%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 7  7  7  7  7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

エマの立ち回りはこちら!!
エマの立ち回り徹底解説

ユーザーレビュー

6.8

総レビュー数 : 12件
25%
75%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
6.7

コメントがまだありません。

18 匿名 ID:MwOTA2MDc
2019-07-20 20:34:20
8.5

普通につかえるやんけ

17 匿名 ID:MxNDM2NTg
2019-07-05 18:11:52
6

こいつ以外全員ぶっ壊れ並みに強いな

16 匿名 ID:AwOTQxMTU
2019-07-05 17:24:12
6

再調整の中でいちばん弱い

15 匿名 ID:AxMDE4MjQ
2019-03-06 13:36:42
9

白タイツ

14 匿名 ID:MzMTUxMTA
2019-01-21 22:16:12
6

凱旋ででたけど弱すぎ

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

蒼き炎のテンペスト関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
蒼き炎のテンペスト_どっちが当たり?どっちが当たり?
テンペストキャラ
エマエマ アンジェラアンジェラ
立ち回り 立ち回り
▶︎ガチャは引くべき?
▶︎ウォーロードの特徴
▶︎ウォリアープレゼントおすすめキャラ
▶︎蒼き炎のテンペストガチャシミュレーター

武器情報

テンペスト武器
エマモチーフエマモチーフ アンジェラモチーフアンジェラモチーフ
▶︎蒼炎武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
蒼き炎のテンペスト_どっちが当たり?蒼き炎のテンペスト攻略チャート
▶︎森の巫覡のルーンの入手方法 ▶︎森の巫覡のハイルーンの入手方法
▶︎戦嵐のルーンの入手方法 ▶︎巫覡の家とウルドの飛行艇の必要ルーン数
▶︎魔幻獣の攻略法 -

協力クエスト

攻略情報
スクリーンショット 2018-04-03 18.33.29蒼き炎のテンペスト協力攻略チャート
▶︎リンツ島の魔幻獣のルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

スクリーンショット 2018-03-26 16.07.34テンペストチャレンジ攻略チャート

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る