白猫プロジェクトにおけるウォーロードの概要や仕様を紹介しています!ウォーロードにする際の注意点なども記載していますので、ぜひ参考に利用してください。

CC関連情報
ソードマスターソードマスター 拳聖拳聖 ウォーロードウォーロード
ガーディアンガーディアン 大魔道士大魔道士 エクスセイバーエクスセイバー
グランアーチャーグランアーチャー ドラゴンマスタードラゴンマスター ヘレティックバーサーカーHバーサーカー
ヴァリアントGヴァリアントG ルーンセイバー_アイコン_白猫プロジェクトルーンセイバー
クラスチェンジの仕様と注意点
チェンジスフィアの入手方法

ウォーロードの調整内容(6/8追記)

①:オーバーチャージ

白猫_オーバーチャージ_効果_ウォーロードの特徴

チャージ2段階目以降もチャージを続けることで、「オーバーチャージ」を行うことができます。オーバーチャージを行う度に、パワーストックを最大10個貯めることができ、1段階貯まるごとにSP回復が行えるので、ウォーロードの弱点であったSP回収の難点を改善することができそうです。

白猫_オーバーチャージ_火力強化_ウォーロードの特徴

パワーストックがある時にアクションスキルを使用すると、消費して物理火力を高められるため、火力面の強化にも役立ちます。

また、パワーストック中は通常攻撃ダメージがアップする効果もあります。

②:即死回避の有効アクションが増える

白猫_即死回避強化_ウォーロードの特徴

チャージ中のみ有効だった即死回避ですが、チャージバニッシュ・ブレイクバースト中でも即死回避が発動するようになります。チャージバニッシュ中も有効になったことで、乱戦時のSP回収を安全に行えるようになるのは明確な強みとなりそうです。

③:通常攻撃コンボの威力を上方修正

ウォーロード 再調整により通常攻撃のダメージが上方修正されました。大きな火力強化にはなりませんでしたが、少なからず火力が強化されています。

④:一部モーションに掴み以外の攻撃無効を追加

「ブレイクバースト発動中」と「ブレイクバースト後、チャージバニッシュ2段階目が変化している状態の時」のモーションに掴み以外の攻撃を受けないという性能が追加されました。

掴み以外ならデンジャラスアタックでも回避できるようになったので、厄介な攻撃の回避にも有効です。

ウォーロードの特徴

①:バスタースピン強化

白猫_ウォーロード_バスタースピン

バスタースピンに調整が入り、バスタースピン中に長押しをしたまま維持すると2段階目のバスタースピンが発生するようになりました。

2段階目のバスタースピンはチャージ機能が備わっているため、そのまま強化された状態のスキルを発動させる立ち回りが可能となります。

②:ローリングアタックが変化

白猫_ウォーロード調整_ローリングアタック

ローリングアタック中にターゲットをし続けるようになります。以前よりもローリングアタックを当てやすくなるため、SP回収面で役に立ちそうです。

③:チャージ中即死回避

白猫_ウォーロード調整_即死回避

チャージ中は即死回避状態となり、威力高い攻撃であっても一撃は耐えられるようになるため、安全にスキルを発動させられます。

④:通常攻撃が強化!

スクリーンショット 2018-03-29 17.11.28
ウォーロードは、例によってクラスチェンジをすることで通常攻撃が大きく強化されます。

1522311789

ハンマーのように縦に叩きつける攻撃が多く、範囲内の複数の敵を同時に攻撃できるモーションとなっています。

⑤:「チャージバニッシュ」追加

スクリーンショット 2018-03-29 17.15.15

チャージスマッシュが変化し、自身の足元を叩きつけ、周囲の敵を攻撃することが可能です。

1522312334

クジャタやウェンディゴなどのフィールド攻撃を消すことができ、事故を減らすことにつながるので、頻出するステージでは有用です。

⑥:バースト技「ブレイクバースト」

スクリーンショット 2018-03-29 17.17.41

既存のクラスチェンジ職と同様にバースト技が追加!発動の流れも同様のものとなっています。

バーストの発動方法は下記の通りです。

①敵に通常攻撃をヒットさせて、バーストゲージ(バトル画面のキャラアイコンに隣接するゲージ)を最大まで貯める
②画面を長押しし、キャラの周囲が赤く光ったら指を離す

スクリーンショット 2018-03-29 17.37.02

地面を叩きつけ、自分中心の広範囲に攻撃するものとなっています。

極度気絶という気絶の上位互換の状態異常を付与でき、動きの制限はもちろん、極度気絶には敵の防御力を低下させる効果もあるため、与ダメージの底上げも行えます。

また、ブレイクバースト後は強化状態になり、チャージバニッシュの2段階目が強化されるため、ブレイクバースト後の火力にも期待できるようになります。

▶︎ブレイクバースト後の強化内容
・攻撃力+200%(30秒)
・チャージ時間-30%(30秒)

⑦:パーティースキル追加

スクリーンショット 2018-04-04 12.16.58

例によってクラスチェンジすることで「パーティの受ける属性ダメージ-15%」のパーティスキルを習得します。リーダスキルと違ってパーティにいるだけで発動するため、有用な場面が多いでしょう。しかし、同じ効果のパーティスキルは重複しないという仕様になっています。

クラスチェンジの注意点

通常モーションは切り替え可能

クラスチェンジ後には、クラスチェンジ後専用の通常モーション「エクストラフォーム」が用意されています。ただ、フォームチェンジを含む元の「オリジナルフォーム」と切り替えることが可能ですので、適宜使いやすい方に変更してプレイしましょう。

クラスチェンジ前に戻す機能実装

クラスチェンジ前に戻す機能が予定より早く実装されました。以前よりは気軽にクラスチェンジができるようになったと言えるでしょう。しかし、チェンジスフィアは戻らない点には注意が必要です。

ダメージ計算式が変化

特定条件の組み合わせによる過度な与ダメージの跳ね上がりを避けるために、クラスチェンジ後専用のダメージ計算式が用意されます。

それまで乗算で計算が行われていたタウン効果、オートスキル、付与効果が加算に変更、再調整が行われ、火力の伸び幅はややマイルドなものになるとのこと。その分耐久面含む全体的な性能はしっかりと強化されるよう、バランスを取った調整が行われるそうです。

クラスチェンジ後に有効な火力の出し方はこちら

神気解放は引き続き実施

クラスチェンジは、神気解放とは全く別の強化です。神気解放も引き続き実施するとのことですので、神気解放も期待して待ちましょう!

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧
おすすめゲームランキング