白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】温泉ルウシェの評価とおすすめ武器

13島チャレンジの攻略情報はこちら!
13島チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクトにおける温泉物語2で登場した「ルウシェ(拳)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!温泉ルウシェのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

シエラ ルウシェ トワ ルミエ
シエラ ルウシェ トワ ルミエ
▶︎温泉2キャラ当たりランキング
▶︎温泉2ガチャは引くべき?
▶︎温泉物語2ガチャシミュレーター
▶︎武闘家プレゼントおすすめ
▶︎拳聖の特徴
ルウシェ一覧
ルウシェルウシェ ルウシェ花嫁ルウシェ ルウシェ正月ルウシェ ルウシェ温泉ルウシェ

温泉ルウシェの立ち回りはこちら!!
温泉ルウシェの立ち回り徹底解説

温泉ルウシェの評価点数

温泉ルウシェの評価とおすすめ武器

温泉ルウシェ
評価 9.0点/10点
職業 武闘家_アイコン_白猫プロジェクト
属性 光属性_アイコン_白猫プロジェクト
タイプ ディフェンスタイプ
コスト 9→11→15
CC優先度 ★★★★★
モチーフ イマキュレイトグローブ
声優 東山奈央
登場時期 温泉物語2

キャラクターの点数はこちらでチェック!

温泉ルウシェはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジ推奨!

火力や耐久が大きく上昇する事に加え、CC後の運用に向いているオートスキルを持っているのでCC推奨となります。

また、ヘリオブライトシリーズと相性の良いスキルも持っているため装備させる場合はCCしましょう。

温泉ルウシェのスキル

リーダースキル

LS:おもてなしの心

パーティ全員の受けるダメージがダウン(効果値25)

温泉ルウシェのオートスキル

オートスキル
1 光属性ダメージ+100%、コンボチャージ必要攻撃回数-50%
2 アラストル召喚中、攻撃・防御・会心+100%
3 コンボチャージ中、移動速度+50%、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+150%

温泉ルウシェのアクションスキル1

地ヲ震ワス豪腕
敵に光属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
アラストル召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※アラストルは通常攻撃に合わせて攻撃を行い、ぷにコン長押しをすると敵に近づき、連続攻撃を行う。
※アラストルの攻撃は敵の体力を奪う。
消費SP:40

コンパクトな範囲スキル

スクリーンショット 2018-04-27 16.23.25

スキル1はアラストルを召喚し、自身の周囲を攻撃します。コンパクトなモーションとなっているので、こまめなバフ付与がしやすいでしょう。

温泉ルウシェのアクションスキル2

悪シキヲ裁ク暴嵐
敵を吸い寄せ、光属性ダメージを与える。
さらに、周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP30%以上、最大5回)。
<付与効果>
アラストル召喚(60秒)
※アラストルは通常攻撃に合わせて攻撃を行い、ぷにコン長押しをすると敵に近づき、連続攻撃を行う。
※アラストルの攻撃は敵の体力を奪う。
消費SP:40

SPを消費しながら攻撃

スクリーンショット 2018-04-27 16.24.25

スキル2は正月シュシュのようにSPを消費しながら攻撃をするスキルとなっています。回数制限はあるものの吸い込みながらひたすら攻撃し続けることで高い殲滅力が発揮可能です。

温泉ルウシェの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

非常に高い物理・属性ダメージで敵をなぎ倒していくことが可能です。ただ、イラルギのような打・光属性の両方に耐性を持った敵へのダメージは格段に下がる点には注意しましょう。

曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
× ×
金曜 土曜 日曜

曜日協力について

まんまるウッホは打撃職ではまともにダメージ与えることが難しい敵ですが、ルウシェの高いスキル火力で倒すことができます。また、光属性ダメージも高いので、様々なクエストを攻略可能です。

曜日協力クエストの報酬一覧

温泉ルウシェのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
温泉ルウシェモチーフ1位:イマキュレイトグローブ 【モチーフ:温泉ルウシェ】
・コンボチャージでスキル火力を強化
・移動・攻撃速度の操作性の強化も可能
・撃破SP回復でスキル効率が良い
・CC後に嬉しい会心ダメージUP
ヘリオブライト・ナックル2位:ヘリオブライト・ナックル 【モチーフ:エクスインゴット武器】
・武器スキル後のスキル2で超火力
・撃破SP回復とスキル2が相性◯
・通常・スキルの火力も向上
セツナ、天神鵲翼<弾指>3位:天神鵲翼<弾指> 【モチーフ:セツナ
・HP100%時に操作性を強化
・CCと相性が良い会心ダメージUP
・バリアの重複に注意

モチーフ武器で完全体に!

モチーフ武器のイマキュレイトグローブとの相性が抜群に良く、欠点だった状態異常対策ができるはもちろん、火力・操作性・SP面の全ての強化ができます。撃破SP回復も完備されているので、スキルを多用した立ち回りができ、まさにモチーフ武器の名にふさわしい相性となっています。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
温泉ルウシェモチーフイマキュレイトグローブ くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングキメラの石板キングキメラの石板

セットについて

ステータス補正が高いため、火力を優先させてしまって問題ありません。状態異常対策のない武器を装備する場合は、必要に応じてアクセなどで補いましょう。

温泉ルウシェの評価

温泉ルウシェの火力評価

高火力移動操作可能スキル

スキル2は正月シュシュのようにSPを一定量消費し続けて攻撃するものとなっているため、最大発動で非常に高火力を出すことが可能です。また、攻撃中に移動操作することもできるので、デンジャラスアタックに対応でき、殲滅も得意なスキルとなっています。

非常に高い光属性ダメージ

全てのSPを消費しての攻撃となりますが、スキル2は非常に高い光属性値を出すことが可能です。光属性は耐性を持った敵が未だに少ないため、非常に多くの敵に対応することができるでしょう。

吸い寄せによる殲滅力

スキル2の攻撃中は吸い寄せ効果があるため、敵を吸い込みながら殲滅していくことができます。ですので、殲滅をする際には吸い込み効果の効かない中ボス以上の敵を狙うように操作するのが良いと言えます。

HP依存効果がない

HP依存のオートスキルを持つキャラが多い中、ルウシェはHP依存のオートスキルを持ちません。HPが減った状態でも変わらず火力・耐久・操作性が確保されるため、大きな強みと言えるでしょう。コンボチャージは強化解除では解除されないため、強化解除にもある程度対応することができます。

敵を捕捉できないと続かない

スキル2は1区切り終わってSPを消費する段階で、敵をターゲットしていないとスキルが終わってしまいます。基本は再度発動で問題なく殲滅できますが、ヘリオブライト武器やバーストコンボ状態のように1度きりの強化を活かしきれなくなってしまうのが難点です。場合によってはターゲット距離延長で捕捉しやすくしても良いでしょう。

温泉ルウシェの耐久評価

被ダメ9割カットはしやすい部類

被ダメージ半減効果を持たないものの、高い防御ステータスの防御+100%によって比較的容易に被ダメージ9割カットがしやすいものとなっています。タウン値の関係で防御だけでは被ダメージ9割カットに届かない場合でもリーダースキルの被ダメージ-25%によりある程度カバーすることが可能です。

ダメージバリアで攻撃を防ぐ

スキル1ではダメージバリアを2枚張ることができるので、敵の強力な攻撃も防ぐことができます。ケラウノスのようなデンジャラスアタックも防ぐことができるため、デンジャラスアタックにもある程度対抗できると言えるでしょう。

特に敵の一撃が非常に強力になる高難易度クエストでは重宝します。

アラストルの攻撃でHP回復

アラストルの攻撃がHPドレイン効果を持っているので、アラストル召喚状態で通常攻撃を行うだけで回復をすることが可能です。今までのルウシェのように転倒で消えることもないため、優秀な回復手段となっています。

スキルを使わず遠距離からや無敵判定を活用しての回復ができるため、立て直しが非常にしやすいと言えます。

状態異常に対策はない

高い耐久力を有しているものの、暗闇・混乱以外の状態異常への対策を一切持ちません。高難易度になれば、一度の状態異常が命取りにつながることも少なくないため、装備で状態異常バリアや対策したい状態異常を無効化してあげる必要があると言えるでしょう。

温泉ルウシェの操作性

チャージでアラストルが自律攻撃

s_スクリーンショット 2018-04-26 20.52.01
召喚されたアラストルは魔リーゼロッテのクマロンのようにチャージをすることで自律して攻撃してくれます。チャージ中の隙を減らせる他、SP回収面にも重宝するでしょう。また、遠距離からのSP回収が可能という点も評価のポイントです。

コンボチャージが行いやすい

拳聖になることでコンボチャージがリセットされなくなる代わりに、上限が引き上げられています。通常のキャラは5段階目までチャージするのに長い時間を必要としてしまうので、コンボチャージまでの必要数が-50%されるのは立ち回りの際に非常に役に立つでしょう。

また、アラストルの連続攻撃もあってコンボチャージはあまり意識せずとも成長させることが可能です。

開幕の操作性が悪い

移動速度はコンボチャージをするまで、攻撃速度はスキル1のバフをかけるまでは補正なしの状態となります。スタート時の速度の遅さは気にかかるので、装備で速度を補強してあげると扱いやすくすることができるでしょう。

温泉ルウシェのサポート評価

味方の攻撃速度UP

スキル1では味方に攻撃速度+50%バフを付与することが可能です。クラスチェンジ後のキャラは通常攻撃が優秀であるので、恩恵を得られるキャラが多いと言えるでしょう。特に拳聖はコンボチャージに通常攻撃の速度が大事なため、良いサポート貢献が見込めます。

温泉ルウシェのステータスとSP回復量

温泉ルウシェのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2636 128 619 162 125
限界突破 2708 148 655 186 145
CC+8凸 5681 152 1250 279 191

温泉ルウシェのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 3  3  4  4  4
タウン最大
SP+27%(拳)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 4  5  5  5  5
5凸 6凸 7凸 8凸
 5  5  5 5

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

温泉ルウシェの立ち回りはこちら!!
温泉ルウシェの立ち回り徹底解説

ユーザーレビュー

8.5

総レビュー数 : 2件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9.5

コメントがまだありません。

2 匿名 ID:IyMDEzOTc
2018-08-27 21:06:17
8

シェリル出るまでは強かったけど決戦でも結局ナギの方が稼げたしイマイチ活躍しなかった 職縛りでも今後はセツナ使うだろうな

1 匿名 ID:IwMTE0MTA
2018-08-25 13:34:50
9

当時は最強だったのに今はインフレで並の性能に落ちちゃいましたが、まだまだ使えるキャラだと思います。アラストルのオラオラが若干遅く感じるので攻撃速度があると便利。

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

温泉物語2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_白猫温泉物語2~ほめて、ワビサビ~温泉物語2当たりランキング
シエラシエラ ルウシェルウシェ トワトワ ルミエルミエ
▶︎温泉物語2ガチャは引くべき?
▶︎温泉物語2ガチャシミュレーター
▶︎武闘家プレゼントおすすめキャラ
▶︎拳聖の特徴

武器情報

シエラモチーフ ルウシェモチーフ トワモチーフ ルミエモチーフ
温泉シエラモチーフ 温泉ルウシェモチーフ 温泉トワモチーフ 温泉ルミエモチーフ
▶︎温泉2武器当たりランキング

ソロクエスト攻略

攻略情報
完全攻略チャート_白猫温泉物語2~ほめて、ワビサビ~温泉物語2イベント攻略チャート
▶︎雷鳴斧の評価 ▶︎アヒルーンの入手方法
▶︎沸騰のルーンの入手方法 ▶︎ブンブクアスラの攻略法
▶︎ワビサビ温泉の必要ルーン数 ▶︎湯気のルーンの入手方法
▶︎ワビサビアオイ城の必要ルーン数 -

協力攻略情報

攻略情報
67140e71f7dbdc5fdbe6d802cb667cc6温泉物語2協力攻略チャート
▶︎源泉のルーンの効率的な入手方法 ▶︎アオイの支城の必要ルーン数

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U1MTg3Mzc より:

    NIGHTMAREの超難しいはこいつで十分だわ。アラストルでオラオラするだけで体力すぐ回復するわ敵溶けるわで結局強いんだなと改めて思った

  • 匿名 ID:QyMjU0OTg より:

    チャレクエでの打枠手数枠はルウシェで全部sssとれたよ!シェリルが打最強なのは火力だけで、使い道の多い打は結局ルウシェセツナになってるわ。

  • 匿名 ID:Q2OTE0NzQ より:

    バランスいいキャラだと思う
    確かに王子とかトワの方が硬くて火力もあるけど今の環境、使ってて「あ、丁度いいなぁ」って感じがする良キャラだと思う
    0か100でしか評価できない奴らにはわからんと思うけど

  • 匿名 ID:k3Njc3Mjc より:

    手加減しますからーって言いながら鬼みたいな火力出していたのが懐かしい

  • 直樹 ID:g1MzI3NjM より:

    顔がでかすぎて怖いンゴ

  • 匿名 ID:g5MzcxNTE より:

    久しぶりにベテルギウスにルウシェを使ったぜ
    やっぱHP吸収するアラストルは優秀だな

  • 匿名 ID:EzOTgxOTQ より:

    ぶっさ🤣

  • 匿名 ID:gwNzkyMjM より:

    シェリルすら使い道ないのにゥシェなんて

  • 匿名 ID:M5NTM2OTA より:

    ルウシェ出なかったやつっていくら使ったんだろ?
    よっぽど出なかったのかな?

    どんまい^^

  • 匿名 ID:A5NDQxMDU より:

    こいつ早く最強トップ10のアイコンから外せよwなんで特にブスな覚醒絵使ってんだよ

  • 匿名 ID:Y5ODgzNjI より:

    ルウシェってまだ強い?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0NjE5NTk より:

      打属性では3位かな
      光属性では2位かな
      ただ、最近の高難易度クエはDAが基本になってきているからルウシェのスキルとは相性が悪い
      そこだけが残念
      それ以外は完璧なキャラだと思う

  • 匿名 ID:Y1ODk5NDU より:

    凱旋で無料分+60連文化の石使ったけど引けなかった

  • 匿名 ID:Q5NTAyODg より:

    無課金だけど普通に4周年ジャンボチケットであたってしまった、なんてラッキーなんだ。
    また来年もチケット配布お願いします。

  • 匿名 ID:c4MDUzMDc より:

    手持ちの打ではナンバーワンのキャラで使いやすさは全てで一番のキャラだよ

  • 最新のコメントを表示

注目情報