シノマス_春からの刺客_バナー

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のPBSコラボタワーイベント「咲き誇る春からの刺客」と「咲き乱れる春からの刺客」のイベントの目的や攻略法を紹介しています。攻略にオススメのカードも紹介していますので、ぜひ参考にご利用下さい。

攻略情報
シノマス_春に舞う忍の華_バナー春に舞う忍の華 シノマス_レッツスプラッシュ_バナーレッツスプラッシュ
シノマス_春からの刺客_バナー春からの刺客 シノマス_夏からの刺客_バナー夏からの刺客

イベントの概要

シノマス_春の刺客_概要

基本情報

開催期間 2021.1/12(火) 13:59まで
クエスト数 25
消費スタミナ 138
主な報酬 飛鳥(桜水着)の覚醒素材
秘伝玉
半象
・称号

飛鳥(桜水着)の覚醒が主な目的

シノマス_春の刺客_飛鳥

PBSコラボイベント2019「春に舞う忍の華」で獲得できる飛鳥(桜水着)の閃乱覚醒素材を集めるのが大きな目的となります。

覚醒した飛鳥は「春に舞う忍の華」で獲得した専用の秘伝玉を使用する事で、既存の秘伝玉を消費せずに最大まで潜在能力を解放できます。秘伝忍法書を解放するにはURまで覚醒する事が必須となりますので、イベントをしっかり攻略して、覚醒素材を集めておきましょう。

春に舞う忍の華攻略チャートはこちら

獲得したチケットで衣装ガチャを回せる

シノマス_春からの刺客_衣装ガチャ

忍務の初回クリア報酬で獲得したチケットを消費して、イベント衣装BOXガチャを回す事ができます。

なかなか入手する機会が少ない「髪型」の衣装も入手できるので、チケットを獲得したら忘れずにBOXガチャを回しておきましょう。

忍務のクリア報酬も豪華!

シノマス_春の刺客_報酬

初回クリア報酬として、半象・忍指南(ハート)・各種育成素材の入手が行えます。そもそもの獲得頻度が限られる半象はもちろん、必要数の割に大量入手が難しい忍指南(ハート)を獲得できるのは嬉しいポイントです。

ぜひ最上階までクリアして、多くのアイテムを入手しておきましょう!

イベント攻略のポイント

地脈の有効活用がポイント

シノマス_春の刺客_地脈

今回のタワーイベントには「PBSカード」と「善忍or悪忍」の地脈効果があり、2種類の地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。

2種類の地脈を活かせるのはPBSコラボで登場したカードのみなので、パーティ全てをコラボカードで固めるのはガチャを回していなければできません。

完全不一致のスタイルでは攻略がかなり難しいので、基本的には善忍や悪忍のカードを中心にパーティ編成を行って挑むことをオススメします。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

地脈早見表

話数 シノマス_春からの刺客_バナー咲き誇る シノマス_咲き乱れる_バナー咲き乱れる
1〜4話 PBSコラボカードの攻/防25%UP
善忍の攻撃/防御25%UP
PBSコラボカードの攻/防25%UP
悪忍の攻撃/防御25%UP
5〜14話 PBSコラボカードの攻/防50%UP
善忍の攻撃/防御50%UP
PBSコラボカードの攻/防50%UP
悪忍の攻撃/防御50%UP
15〜25話 PBSコラボカードの攻/防100%UP
善忍の攻/防100%UP
PBSコラボカードの攻/防100%UP
悪忍の攻/防100%UP

20話以降はオートを解除して攻略

シノマス_春の刺客_オート

20話以降は地脈の倍率だけでなく、忍務の難易度が目に見えて上昇します。敵の撃破順や忍法を使うタイミングが非常に重要となりますので、オート機能はOFFにして挑むことをおすすめします。

また、キャラが敵として出現するWAVEでは秘伝忍法などを使用して敵を撃破した後、スムーズにターゲットを指定できるように、倍速もOFFしておくとより安定した攻略ができるようになります。

敵の撃破順序を意識

シノマス_春の刺客_キャラ

WAVEによってはキャラが出現するものもあります。強力な攻撃や忍法を所持しており、雑魚敵よりも明確に厄介と言えるため、優先的に撃破するようにしましょう。

画像のように複数のキャラが登場することもあるので、焦らず1人ずつ確実に倒していくことをおすすめします。

大型や回復敵に注意

シノマス_春の刺客_大型

雑魚敵の中には高火力+複数体攻撃を行う大型の忍者や、敵のHPを回復する忍者が登場することもあります。戦闘が長引いたり余計な被弾をすることもあるので、キャラほどではありませんが、こちらも優先的に撃破していくように意識しましょう。

※撃破の優先度は、キャラ>大型>回復の順です。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

攻略が難しい場合は10話を周回

シノマス_春の刺客_10話

各イベントを20話まで攻略すると覚醒素材が全て揃うようになっていますが、20話まで攻略できなくても10話を周回する事で必要数を揃える事ができます。どうしても攻略ができないという場合は、10話を周回して飛鳥の覚醒素材を集めるようにしましょう。

現在は、開催しているイベントが多く、他の忍務でも大量のスタミナが必要となりますので、攻略が難しい場合はスタミナを消費して高難度忍務に何度も挑戦するよりも、一旦攻略を諦めて10話の周回に入ってしまった方が良い場合があります。

カード編成のポイント

PBSカードを持って居る場合は最優先で編成

春の刺客イベントの地脈を最大限に活かせるカードはPBSコラボカードのみ。最大で攻撃と防御が100%強化されるので、持っている場合は優先的に編成するようにしましょう。

PBSコラボのカードでも善と悪の地脈を活かせなければ、優先的に編成する効果が薄いので「咲き誇る春の刺客」では善忍、「咲き乱れる春の刺客」では悪忍という使い分けが重要です。

善忍のPBSコラボカード

カード一覧
雪泉(桜水着) 四季(PBS) 飛鳥(桜水着)

悪忍のPBSコラボカード

カード一覧
焔(桜水着) 未来(PBS) 雅緋(PBS)

善忍や悪忍を意識して編成

PBSコラボカードでなくても、善忍と悪忍を意識するだけで最大100%攻撃力と防御力を強化する事ができるので、最低でも善忍と悪忍を意識して編成する事が必須と言えます。

下記で紹介しているカードは特に強力なカードのみをピックアップしているので、しっかりと育成していれば、紹介しているカード以外でも十分に攻略可能です。

強力な善忍カード一覧

強力な善忍のカード一覧
シノマス_夜桜_忍転身_icon夜桜(忍転身) 夜桜(爆乳祭) シノマス_雪泉_爆乳祭_icon雪泉(爆乳祭) シノマス_飛鳥_爆乳祭_icon飛鳥(爆乳祭)
シノマス_月光_爆乳祭_icon月光(爆乳祭) シノマス_閃光_爆乳祭_icon閃光(爆乳祭) シノマス_雪泉_氷雛_icon雪泉(氷雛) シノマス_飛鳥(水着)_アイコン飛鳥(水着)
シノマス_華毘_水着_icon華毘(水着) シノマス_叢_クリスマス_icon叢(Xmas18) シノマス_雪泉_wedding18_icon雪泉(Wedding18) シノマス_菖蒲_爆乳祭_アイコン菖蒲(爆乳祭)

強力な悪忍カード一覧

悪忍のカード一覧
シノマス_日影_爆乳祭_アイコン日影(爆乳祭) シノマス_両備_爆乳祭_icon両備(爆乳祭) シノマス_凛_爆乳祭_icon凛(爆乳祭) 雅緋_爆乳祭_icon雅緋(爆乳祭)
忌夢_爆乳祭_icon忌夢(爆乳祭) シノマス_麗王_Fateコラボ_icon麗王(コラボ) シノマス_両奈_クリスマス_icon両奈(Xmas18) シノマス_忌夢_忍転身_icon忌夢(忍転身)
シノマス_総司_パフパイザー_icon総司(パフパイザー) シノマス_両奈_水着_icon両奈(水着) シノマス_両備_水着_icon両備(水着) シノマス_麗王_クリスマス_icon麗王(Xmas18)

咲き誇る春からの刺客25話の攻略法

WAVE1

シノマス_咲き誇る春_WAVE1

登場する敵

敵名 特徴
雅緋 ・秘伝忍法で味方の攻撃力強化
蓮華 ・通常攻撃と忍法で麻痺付与
雑魚×3 ・単体攻撃がメイン

蓮華を優先的に撃破

WAVE1で出現する蓮華は通常攻撃と忍法で麻痺の付与を行ってくる可能性があるので、最初に蓮華を狙っていきましょう。麻痺状態になると1ターン行動できなくなってしまうので、被弾のリスクが高くなってしまいます。

蓮華の撃破後は時点で厄介な雅緋を撃破し、雑魚敵は次のWAVEに備えてスキルゲージを溜めるために通常攻撃で切り抜けるようにしましょう。

WAVE2

シノマス_咲き誇る春_WAVE2

登場する敵

敵名 特徴
飛鳥 ・陰キラーを持っている
・忍法で3体攻撃+攻撃デバフ
・自分のターン毎にHP回復
火傷雑魚×2 ・3体攻撃+火傷付与の忍法
雑魚 ・特にない

焔>左右の火傷雑魚>飛鳥>センターの雑魚

WAVE2で出現する焔は被弾したキャラの攻撃力を50%減少させる忍法を持っているため、忍法を使われる前に倒してしまいたいです。攻撃力を下げられてしまうと、WAVE3の攻略が難しくなってしまうという点を留意しておきましょう。

焔を倒した後は一旦、飛鳥を無視して複数攻撃と火傷が厄介な左右の雑魚敵を優先的に狙って倒しておきましょう。

WAVE3

シノマス_春からの刺客_凍結

敵名 特徴
雪泉 ・敵3体攻撃+凍結付与の忍法
・敵全体攻撃+凍結付与の秘伝忍法
・通常攻撃時、凍結付与
大型雑魚×2 ・火力の高い3体攻撃の忍法
剣士雑魚×2 ・4体攻撃の忍法

雪泉の凍結付与に要注意

ボスとして登場する雪泉は複数の凍結付与手段を持っています。開幕で凍結付与の忍法を使ってくるので、先に攻撃されてしまう前に、雪泉をこちらの忍法で狙い撃ちして倒してしまいましょう。WAVE3まで助っ人のスキルが残っていた場合は雪泉に使う事をおすすめします。

雪泉を倒した後は雑魚のみが残りますが、どの雑魚敵も攻撃範囲が広い忍法を持っているので油断は禁物です。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー