シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

【シノマス】連閃数を稼いで与ダメージを上昇させよう!

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における「連閃数」の仕様を解説しています。連閃数の稼ぎ方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

バトルのコツ
シノマス_戦闘システム基本 シノマス_バトルのコツ_応用編応用

連閃数とは?

攻撃を連続して行うと増える数値

シノマス_連閃数_仕様
連閃数とは攻撃を連続して行うことで増えていく数値です。連閃数が増えると攻撃力が上昇し敵に与えるダメージが増加します。

特に襲来バトルなどでは味方攻撃力アップ・敵防御ダウンに次いで重要なポイントになりますので、とにかくダメージを高めたい時には連閃数を稼ぐ事も意識しておきましょう。

会心や飛翔乱舞が発動するとさらに上昇

シノマス_連閃数_飛翔乱舞

運が絡む要素ではありますが、会心や通常攻撃時に確率で発動する「飛翔乱舞」は通常攻撃よりも連閃数の上昇量が多くなっています。

パーティ編成の際に余裕があれば会心アップの忍法や秘伝忍法を持つカードを編成してみるのも良いでしょう。

※注意※攻撃を受けると初期化される

シノマス _連閃数_一コマ劇場▲ゲーム内一コマ劇場より▲

連閃数は敵から攻撃を受けると初期化されてしまいます。連閃数を多く稼ぎたい時は敵に攻撃されないよう、凍結や麻痺状態などを利用して足止めをするなど、立ち回りに工夫が必要です。

一コマ劇場の会話を一覧でチェックしたい場合はこちら!
一コマ劇場一覧

連閃数の違いによるダメージ比較

実際にどの程度ダメージが上昇しているのか、バトルで撮影してきました。

※連閃数が増えている以外の検証条件は全て同じです。

連閃数によりダメージ上昇
シノマス_連閃数_検証連閃数46 シノマス_連閃数_ダメージ連閃数203

一見そこまでダメージが伸びていない様に見えますが、連閃数が150違うだけでダメージ差は約1万近くと決して低い数字ではありません。

連閃数を繋ぎやすい襲来バトルなどでは500〜700まで伸ばすことができるため、ダメージ差は非常に大きなものとなります。

連閃数の攻撃力上昇を増加させるカードも!

「連閃数による自身の攻撃力上昇量が大幅にアップ」が可能な、非常に強力なパッシブスキル「電光石火」を持つカードが存在します。連閃数を稼いだ分ダメージは非常に高いものとなりますので、該当カードを所持している場合は連閃数を途切れさせないことをより意識してあげると良いでしょう!

電光石火によるダメージ上昇量を検証!

電光石火を持つカード
閃光(爆乳祭・弐) 不知火舞(戦闘服) 閃光(爆乳祭)

連閃数アップを持つカード

忍法で連戦数アップ

※連閃数はどのカードでも稼ぐことができます。下記で紹介しているカードは連閃数の上昇量を増加させることができるカードです。

カード一覧
閃光(爆乳祭) 凛(爆乳祭) 雲雀(爆乳祭)
夜桜(テリーの戦闘服) 月光(爆乳祭・弐)

秘伝忍法で稼げる連閃数が多い

カード一覧
牛丸(爆乳祭)

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
2020年1月集計!セルランTOP10発表!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る