シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における「連閃数」の仕様を解説しています。連閃数の稼ぎ方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

バトルのコツ
シノマス_戦闘システム基本 シノマス_バトルのコツ_応用編応用

連閃数とは?

攻撃を連続して行うと増える数値

シノマス_連閃数_仕様
連閃数とは攻撃を連続して行うことで増えていく数値です。連閃数が増えると攻撃力が上昇し敵に与えるダメージが増加します。

特に襲来バトルなどでは味方攻撃力アップ・敵防御ダウンに次いで重要なポイントになりますので、とにかくダメージを高めたい時には連閃数を稼ぐ事も意識しておきましょう。

※注意※攻撃を受けると初期化される

シノマス _連閃数_一コマ劇場▲ゲーム内一コマ劇場より▲

連閃数は敵から攻撃を受けると初期化されてしまいます。連閃数を多く稼ぎたい時は敵に攻撃されないよう、凍結や麻痺状態などを利用して足止めをするなど、立ち回りに工夫が必要です。

一コマ劇場の会話を一覧でチェックしたい場合はこちら!
一コマ劇場一覧

連閃数の違いによるダメージ比較

実際にどの程度ダメージが上昇しているのか、バトルで撮影してきました。

※連閃数が増えている以外の検証条件は全て同じです。

連閃数によりダメージ上昇
シノマス_連閃数_検証連閃数46 シノマス_連閃数_ダメージ連閃数203

一見そこまでダメージが伸びていない様に見えますが、連閃数が150違うだけでダメージ差は約1万近くと決して低い数字ではありません。

連閃数を繋ぎやすい襲来バトルなどでは500〜700まで伸ばすことができるため、ダメージ差は非常に大きなものとなります。

連閃数の攻撃力上昇を増加させるカードも!

「連閃数による自身の攻撃力上昇量が大幅にアップ」が可能な、非常に強力なパッシブスキル「電光石火」を持つカードが存在します。連閃数を稼いだ分ダメージは非常に高いものとなりますので、該当カードを所持している場合は連閃数を途切れさせないことをより意識してあげると良いでしょう!

電光石火によるダメージ上昇量を検証!

電光石火を持つキャラ

閃光(爆乳祭)

不知火舞(戦闘服)

閃光(爆乳祭・弐)

斑鳩(爆乳祭・弐)
--

連閃数アップを持つカード

忍法で連戦数アップ

※連閃数はどのカードでも稼ぐことができます。下記で紹介しているカードは連閃数の上昇量を増加させることができるカードです。

連閃数アップを持つキャラ

閃光(爆乳祭)

凛(爆乳祭)

雲雀(爆乳祭)

夜桜(テリーの戦闘服)

月光(爆乳祭・弐)

華風流(爆乳祭)

両姫(爆乳祭・弐)

美野里(爆乳祭・弐)

奈楽(爆乳祭・弐)

牛丸(WD2020)

詠(爆乳祭・弐)

総司(爆乳祭・弐)

秘伝忍法で稼げる連閃数が多い

秘伝忍法の連閃数が高いキャラ
牛丸(爆乳祭) 奈楽(爆乳祭・弐)

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧