シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】忍魂の効率的な集め方

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における忍魂の効率的な集め方を紹介しています。忍魂の使い道も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

忍魂とは?

ガチャに必要なアイテム

シノマス_忍魂_ガチャ
忍魂は、ガチャを引くために必要なアイテムです。

基本的にガチャ1回の消費量は5個で、10連ガチャを引くとSR以上のキャラ1人確定などの特典を受けられる場合があります。

リセマラ当たりランキングはこちら!

無償と有償の2種類がある

シノマス_忍魂_課金
忍魂には無課金でも手に入る無償の物と課金で手に入る有償の2種類が存在しており、有償の忍魂は無償では引く事ができない特別なガチャや1日1回限定ガチャを引く事ができるというメリットがあります。

効率的な集め方

獲得手段の早見表

入手方法 詳細
シノマス_ストーリー_アイコンストーリー忍務 おすすめ度:★★★★★
<簡易説明>
・始めたばかりの人におすすめ
・各章の初級ミッションで10個
・難易度が優しく、忍務数が多い
シノマス_イベント_アイコンイベント忍務 おすすめ度:★★★
<簡易説明>
・比較的難易度が易しい
└高難度の4話以降は難しい場合がある
・イベントが増える度に獲得できる
シノマス_妖魔衆バトル_アイコン妖魔衆バトル おすすめ度:★★
<簡易説明>
・ポイント達成やランキングで獲得できる
└ミッションでも獲得可能
・難易度は比較的高め
シノマス_闘技場_アイコン闘技場 おすすめ度:
<簡易説明>
・ポイント達成やミッションで獲得できる
・忍魂の獲得量は少ない
・難易度が高い
シノマス_個別指導_アイコン個別指導 おすすめ度:★★★★★
<簡易説明>
・各スタイルのLv6で忍魂が手に入る
・キャラ数が多いので獲得総数が多い
・Lv6より上を目指すのは効率的ではない
シノマス_ミッション_アイコン各種ミッション おすすめ度:★★★★
<簡易説明>
・デイリーで毎日1個必ず手に入る
・イベント毎のミッションで大量入手
・難易度の振れ幅が大きい
シノマス_忍魂_iconログインボーナス おすすめ度:★★★★
<簡易説明>
・ログインするだけで手に入る
・日によっては手に入らない日もある
・イベントによって個数が変動

※課金以外の入手方法を掲載しています。

ストーリー忍務

シノマス_忍魂_ストーリー
初心者におすすめ!
ストーリー忍務が未クリアの場合は初級から順に進めていきましょう。

忍務の難易度が低く、スタミナの消費量も少なめに設定されているため、ゲームを始めたばかりでも大量の忍魂を集める事が可能です。

各章のミッションで10個手に入る

ストーリー忍務には各章に初級全てクリアのミッションがあり、達成すると忍魂が10個手に入ります。

手っ取り早く忍魂を集めたい場合は、中級以上の難易度を後回しにして最初に初級を全て攻略すると良いでしょう。

イベント忍務

シノマス_忍魂_イベント
ストーリー忍務ほどではありませんが、イベント忍務でも大量の忍魂を集める事ができます。

ただし難易度が高めに設定されている忍務が多数存在しているため、序盤に全てのイベントをクリアするのは厳しいかもしれません。

攻略が難しい場合は育成忍務でカードを強化して、準備が整ったら高難度という流れにしましょう。

▼難易度
高難度≧シナリオ>育成

妖魔衆バトル

シノマス_忍魂_妖魔衆バトル
妖魔衆バトルの専用ミッションやランキングの報酬で忍魂が獲得できます。

スタミナではなく、妖魔バトルPを消費して挑戦する形になるので、ストーリーやイベントの攻略と合わせて進めていくと良いでしょう。

※常設イベントでは無いので注意。

妖魔衆バトルの詳細はこちらをチェック!

闘技場

シノマス_忍魂_闘技場
闘技場の専用ミッションや対戦ポイントの点数によって忍魂が獲得できます。

妖魔衆バトルと同様にスタミナではなくバトルPを消費して挑戦する形になりますので、ストーリーやイベント攻略と平行して進める事が可能です。

※常設イベントでは無いので注意。

闘技場の詳細はこちらをチェック!

個別指導

シノマス_忍魂_個別指導
ストーリーなどが全部終わった方におすすめ!
各キャラを個別指導して、親愛度を上げて行くと忍魂がもらえる事があります。

親愛度の報酬が各キャラごとに設定されているため、やり込めば大量の忍魂を獲得できるのが魅力的。忍務を全て達成して、さらに忍魂を稼ぎたいという方におすすめの入手方法です。

各スタイルのLv6報酬で効率的に獲得できる

シノマス_忍魂_親愛度
キャラ毎に存在する各スタイルのLv6達成報酬で2個の忍魂が獲得できます。効率よく集めたい場合は各キャラ3スタイルをそれぞれLv6にするところから始めましょう。

Lv6にするだけならば素材の必要数が比較的軽いため、イベントなどで獲得したハート(忍指南)で簡単に上げられます。

個別指導の詳細と親愛度についてはこちらをチェック!

各種ミッション

シノマス_忍魂_ミッション
常設のミッションやイベントミッションの報酬として忍魂が獲得できる場合があります。

イベントミッションなど、期間のあるものから優先的に達成していきましょう。

デイリーで毎日1個手に入る

ミッションには日替わりのデイリーミッションがあり、毎日必ず1個は忍魂が手に入るようになっています。

クリア条件が軽いので、デイリーミッションだけは必ず達成しておいた方が良いでしょう。

デイリー 報酬
①任務を3回達成しよう フレンドポイント×200
②スタミナを50消費しよう 忍兎・アマチュア×1
③カードガチャを1回引こう NLシール×1
④デイリーを全てクリアしよう 忍魂×1

※③はフレンドガチャでも達成できます。

ログインボーナス

シノマス_忍魂_ログインボーナス
ログインボーナスで忍魂がもらえる事があります。

毎日ログインするだけで忍魂以外にも様々なアイテムが手に入るので、忘れずにログインして確保しておきましょう。

ガチャ以外の使い道

他の使い道をご紹介する前の大前提となりますが、忍魂の獲得手段には限りがあり、ゲームを効率良く攻略するには新しいカードの入手が重要であるため、ガチャ以外での使用はおすすめできません。

ガチャ以外に使用する際は、一旦冷静に考えて「どうしても使わなければならない」と判断した時のみ使うようにすると良いでしょう。

カード所持枠の拡張

シノマス_忍魂_枠拡張
忍魂を1個消費してカードの所持数上限を5個拡張する事ができます。

売却したくない大切なカードが増えて来た場合は所持枠の拡張を考えてみても良いでしょう。

忍務のコンテニュー

シノマス_忍魂_コンテニュー
忍務に失敗してしまった際に忍魂を1個消費して復活する事が可能で、復活をすると秘伝忍法が全て溜まった状態で倒れた地点から戦闘を再開します。

スタミナなどの回復

シノマス_忍魂_スタミナ
忍務に挑戦するために必要なスタミナや妖魔衆バトル、闘技場の入場数を忍魂1個で全て回復する事ができます。

どうしてもイベントやミッションの達成が間に合わないなどに使用すると良いでしょう。

ランクが低い時はスタミナの最大値が低いため、ある程度ランクが上がるまでは自然回復に頼ることをおすすめします。

その他の入手方法

課金で入手

シノマス_スペシャルパック_概要
ここまでは無課金の方法を紹介してきましたが、課金する予定のある方は忍魂を購入して手に入れるのも良いでしょう。セールが行われている事があり、通常よりも非常に安い価格設定になっているため、課金するならばセール中が特におすすめです。

専用のログインボーナスを25日分受け取るか30日経過するごとに、非常にお得なスペシャルパックが購入できますので、そちらもチェックしておきましょう。

スペシャルパックについてはこちらをチェック!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る