忍魂の集め方_シノマス

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における忍魂の効率的な集め方を紹介しています。忍魂の使い道も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

忍魂とは?

ガチャに必要なアイテム

シノマス_忍魂_ガチャ
忍魂は、ガチャを引くために必要なアイテムです。

基本的にガチャ1回の消費量は5個で、10連ガチャを引くとSSR以上のキャラ1人確定などの特典を受けられる場合があります。

リセマラ当たりランキングはこちら!

無償と有償の2種類がある

シノマス_忍魂効率_無償有償

忍魂には無課金でも手に入る無償の物と課金で手に入る有償の2種類が存在しており、有償の忍魂でのみ引く事ができる特別なガチャを引く事ができるというメリットがあります。

効率的な集め方

獲得手段の早見表

入手方法 詳細
シノマス_ストーリー_アイコンストーリー忍務 おすすめ度:★★★★★
<簡易説明>
・始めたばかりの人におすすめ
・各章の初級ミッションで10個
・難易度が優しく、忍務数が多い
シノマス_イベント_アイコンイベント忍務 おすすめ度:★★★
<簡易説明>
・比較的難易度が易しい
└高難度の4話以降は難しい場合がある
・新イベント開催の度に獲得できる
シノマス_妖魔衆バトル_アイコン妖魔衆バトル おすすめ度:★★
<簡易説明>
・ポイント達成やランキングで獲得できる
└ミッションでも獲得可能
・難易度は比較的高め
シノマス_闘技場_アイコン闘技場 おすすめ度:
<簡易説明>
・ポイント達成やミッションで獲得できる
・忍魂の獲得量は少ない
・難易度が高い
シノマス_個別指導_アイコン個別指導 おすすめ度:★★★★★
<簡易説明>
・各スタイルのLv6で効率良く手に入る
┗Lv6の次はLv15を目指すのがおすすめ
・キャラ数が多いので獲得総数が多い
シノマス_ミッション_アイコン各種ミッション おすすめ度:★★★★
<簡易説明>
・デイリーで毎日1個必ず手に入る
・イベント毎のミッションで大量入手
・難易度の振れ幅が大きい
シノマス_忍魂_iconログインボーナス おすすめ度:★★★★
<簡易説明>
・ログインするだけで手に入る
・日によっては手に入らない日もある
・イベントによって個数が変動
シノマス_DMMDMM連携 おすすめ度:★★★★
<簡易説明>
・WindowsのPCが必要
・DMM版との連携で入手
・初回ログイン時に30個入手
シノマス_超NLシール超NLシール  おすすめ度:★★
<簡易説明>
・SSRカード売却が必要
・1枚につき1個交換できる
・交換上限は毎月10個

※課金以外の入手方法を掲載しています。

ストーリー忍務

シノマス_忍魂_ストーリー
初心者におすすめ!
ストーリー忍務が未クリアの場合は初級から順に進めていきましょう。

忍務の難易度が低く、スタミナの消費量も少なめに設定されているため、ゲームを始めたばかりでも大量の忍魂を集める事が可能です。

各章のミッションで10個手に入る

ストーリー忍務には各章に初級全てクリアのミッションがあり、達成すると忍魂が10個手に入ります。

手っ取り早く忍魂を集めたい場合は、中級以上の難易度を後回しにして最初に初級を全て攻略すると良いでしょう。

ストーリーで入手できる忍魂の個数はこちら!

イベント忍務

シノマス_忍魂効率_イベント忍務

ストーリー忍務ほどではありませんが、イベント忍務でも大量の忍魂を集める事ができます。

ただし難易度が高めに設定されている忍務が多数存在しているため、序盤に全てのイベントをクリアするのは厳しいかもしれません。

攻略が難しい場合は育成忍務でカードを強化して、準備が整ったら高難度に挑戦するという流れにしましょう。

乳林寺木人拳イベントで大量に稼げる

シノマス_乳林寺木人拳_バナー

イベントカードのみで挑戦可能な「乳林寺木人拳」では、稼いだダメージに応じて「虹輝バッジ」を入手でき、交換所にて大量の忍魂を交換可能です。

乳林寺木人拳の攻略はこちら

襲来バトル

シノマス_襲来バトル

襲来バトルの専用ミッションやランキングの報酬で忍魂が獲得できます。

スタミナではなく、襲来バトルPを消費して挑戦する形になるので、ストーリーやイベントの攻略と合わせて進めていくと良いでしょう。

※常設イベントでは無いので注意。

襲来バトルの詳細はこちらをチェック!

闘技場

シノマス_闘技場

闘技場の専用ミッションや対戦ポイントによって忍魂が獲得できます。

襲来バトルと同様にスタミナではなくバトルPを消費して挑戦する形になりますので、ストーリーやイベントと平行して進める事が可能です。

※常設イベントでは無いので注意。

闘技場の詳細はこちらをチェック!

個別指導

シノマス_忍魂_個別指導
ストーリーなどが全部終わった方におすすめ!
各キャラを個別指導して、親愛度を上げて行くと一定レベルで忍魂がもらえます。

親愛度の報酬が各キャラごとに設定されているため、やり込めば大量の忍魂を獲得できるのが魅力的。忍務を全て達成して、さらに忍魂を稼ぎたいという方におすすめの入手方法です。

まずは各スタイルLv6を目指そう

シノマス_忍魂_親愛度
キャラ毎に存在する各スタイルのLv6達成報酬で2個(合計10個)の忍魂が獲得できます。効率よく集めたい場合は各キャラ5スタイルをそれぞれLv6にするところから始めましょう。

Lv6にするだけであれば素材の必要数が比較的軽いため、イベントなどで獲得したハート(忍指南)で簡単に上げられます。

Lv6の次はLv15を目指すのがおすすめ

シノマス_個別指導_各スタイルLv15

各キャラ5スタイルをそれぞれLv6にした後は、各スタイルLv15まで上げるのがおすすめです。

Lv6までに獲得した忍魂10個に加え、さらに48個の忍魂を獲得できるので、各スタイルLv6まで上げ終えたら次はLv15を目指して個別指導を行いましょう。

個別指導の詳細と親愛度についてはこちらをチェック!

各種ミッション

シノマス_忍魂_ミッション
常設のミッションや期間限定ミッションの報酬として忍魂が獲得できる場合があります。

イベントミッションなど、期間のあるものから優先的に達成していきましょう。

デイリーで毎日1個手に入る

ミッションには日替わりのデイリーミッションがあり、毎日必ず1個は忍魂が手に入るようになっています。

クリア条件が軽いので、デイリーミッションだけは必ず達成しておいた方が良いでしょう。

デイリー 報酬
①任務を3回達成しよう フレンドポイント×200
②スタミナを50消費しよう 忍兎・アマチュア×1
③カードガチャを1回引こう NLシール×1
④デイリーを全てクリアしよう 忍魂×1

※③はフレンドガチャでも達成できます。

ログインボーナス

シノマス_忍魂_ログインボーナス
ログインボーナスで忍魂がもらえる事があります。

開催中のキャンペーン次第では、忍魂以外にも様々なアイテムが手に入るので、忘れずにログインして確保しておきましょう。

開催中のキャンペーンまとめ

DMM連携

シノマス_DMM_初回ログイン

DMM版に初回ログイン時、DMM版の事前登録特典により、誰でも忍魂を30個入手することができます。

DMM版で遊ぶためにはWindowsを導入したPCが必要となりますが、比較的簡単な手順で報酬を受け取ることが可能です。

DMM版とスマホ版の違い

超NLシールと交換

シノマス_超NLシール_購買部

購買部で超NLシールと交換することができます。

超NLシールの入手にSSRカードが必要となるため、敷居はやや高めです。他にも魅力的な交換アイテムが多いので、慎重に考えて交換を決めましょう。

超NLシールシールの入手方法と使い道

ガチャ以外の使い道

前提として

他の使い道をご紹介する前の大前提となりますが、忍魂の獲得手段には限りがあり、ゲームを効率良く攻略するには新しいカードの入手が重要であるため、ガチャ以外での使用はおすすめできません。

ガチャ以外に使用する際は、一旦冷静に考えて「どうしても使わなければならない」と判断した時のみ使うようにすると良いでしょう。

カード所持枠の拡張

シノマス_忍魂_枠拡張
忍魂を1個消費してカードの所持数上限を5個拡張する事ができます。

売却したくない大切なカードが増えて来た場合は所持枠の拡張を考えてみても良いでしょう。

忍務のコンテニュー

シノマス_忍魂_コンテニュー
忍務に失敗してしまった際に忍魂を1個消費して復活する事が可能で、復活をすると秘伝忍法が全て溜まった状態で倒れた地点から戦闘を再開します。

高難易度忍務の中にはコンティニューができないものが多く存在しているので、あまり使う機会は多くないです。

スタミナなどの回復

シノマス_忍魂_スタミナ
忍務に挑戦するために必要なスタミナや襲来バトル、闘技場の入場数を忍魂1個で全て回復する事ができます。

どうしてもイベントやミッションの達成が間に合わないなどに使用すると良いでしょう。

ランクが低い時はスタミナの最大値が低いため、ある程度ランクが上がるまでは自然回復に頼ることをおすすめします。

スタミナの回復方法

その他の入手方法

課金で入手

シノマス_スペシャルパック_バナー

ここまでは無課金の方法を紹介してきましたが、課金する予定のある方は忍魂を購入して手に入れるのも良いでしょう。セールが行われている事があり、通常よりも非常に安い価格設定になっているため、課金するならばセール中が特におすすめです。

また、専用のログインボーナスを25日分受け取るか30日経過するごとに、非常にお得なスペシャルパックが購入できますので、そちらもチェックしておきましょう。

スペシャルパックについてはこちらをチェック!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー