シノマス_戦闘システム

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のバトルシステム、戦闘のコツや強くなる方法について紹介しています。シノマスを始めたばかりの方ぜひ参考にしてください。

バトルのコツ【応用編】はこちら

バトルの基本的なポイント

戦闘はフルオートorセミオート

シノマス_バトルシステム_フルオートフルオート シノマス_バトルシステム_セミオートセミオート

【AT】ボタンが点灯しているとフルオート、消灯しているとセミオートになります。フルオートでは忍法/秘伝忍法まで自動で発動し、セミオートでは操作しない限りは通常攻撃しか行いません。

簡単な忍務の周回はフルオート

難易度が低く簡単な忍務や、周回数が必要な忍務ではフルオートをオススメします。当然、倍速もONにしておくとよりサクサク進めることができます。

難しい忍務はセミオート

難易度の高い忍務では、忍法の温存・使用のタイミングなどが非常に重要となってきます。フルオートで負けてしまった場合は、セミオートにして再度挑戦してみましょう。

忍法・秘伝忍法のタイミング

シノマス_秘伝忍法1

アイコンが光っているキャラをタップで【忍法】、アイコン下のゲージがMAXのキャラを上にスワイプすると【秘伝忍法】を発動させることができます。(フルオートでは自動的に発動)

強力な敵に使用するのがベスト!

最終Waveに登場する強敵に秘伝忍法を使用するのが鉄板です。もちろん、全ての忍務共通ではありませんが、Wave1〜2でゲージをためて最後に一気に使うのがオススメ(超高難易度は除く)。

リンクスキルまで考慮できると◎

忍法・秘伝忍法を発動する際に、リンクスキルも考慮して発動させればより高い火力を発揮することができます。リンクスキルに関する詳細は別途紹介しています。

▼リンクスキルについて

覚えておきたいバトルの知識

スタイル(属性)について

スタイル1
スタイル2 善・悪・無

スタイルとはカード毎に決められた属性のようなもの。ただし、属性同士の有利不利関係は無く、あくまでそのカード自身がもつ要素の1つです。基本的に、リーダースキルで、「陽スタイルの攻撃力30%アップ」のように用いられることが多いです。

スタイルの詳細はこちら

地脈とは?

シノマス_地脈1

地脈とは、特定の忍務で設定されています。地脈に合ったスタイルのキャラは、忍務で有利に戦うことが可能です。特に、高難易度忍務では、この地脈の影響が非常に重要になってきます。

地脈についての詳細

編成のポイント・コツ

シノマス_編成のコツ1

基本中の基本は、リーダースキルの強化スタイルに合った編成にすることです。リーダースキルの恩恵は非常に重要な要素になっているので、忍務クリアできない時は編成を見直してみましょう。

編成のポイントやコツ

シノマス_リンクスキル_詳細4

リンクスキルとは、特定の味方同士で連続して忍法を使用した時に発動するスキルのこと。

リンクスキルの詳細はこちら

NEW LINK CHANCE

シノマス_幸運_ニューリンクチャレンジ

NEW LINKチャンスが発動すると、通常よりも多くの宝箱を入手することができます。パーティの合計幸運値が高いほど、発動する確率が高くなります。

NEW LINK チャンスの詳細

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー