シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の4/30の爆乳祭で登場した、未来(爆乳祭・弐)の秘伝忍法火力を検証しました。火力を出すための条件や襲来バトルでの立ち回り方も解説していますので、シノマスをプレイする際の参考にぜひご利用下さい。

未来(爆乳祭・弐)の詳細はこちら

未来(爆乳祭・弐)の基本情報

未来(爆乳祭・弐)の性能

未来(爆乳祭・弐)
閃乱覚醒前
arrow42-020
閃乱覚醒後
性能紹介
・陰/善2種のキラー
・ 超絶大ダメの秘伝忍法
┗忍法3回使用で、さらに火力UP
・襲来のフィニッシャーとして最適

未来(爆乳祭・弐)の詳細はこちら

秘伝忍法の火力を検証

検証時の条件

・幸運99
・秘伝忍法書66%解放
┗火のルートを解放
┗秘伝忍法威力を上昇
・陰&善忍キラー発動

検証時の条件は上記の通り。襲来バトル「大道寺襲来〜明鏡止水・弐〜」で、ゴールデン大道寺に対する秘伝忍法の威力を検証しました。

秘伝忍法の威力

忍法未使用 忍法3回使用
シノマス_忍法未使用_未来_爆乳祭弐_検証213,484 シノマス_忍法3回_未来_爆乳祭弐_検証795,481

忍法3回使用時は連閃数も増えているので、若干上振れてはいますが、概ね240%(3.4倍)の威力上昇が行われています。

最大火力を出すには敵のスタイルに依存してしまいますが、超絶大ダメージと忍法3回使用で威力240%強化のパッシブを持つので、現状(5/1現在)では陰スタイル最大火力のアタッカーと言えます。

襲来バトルでの立ち回り

シノマス_最大火力_未来_爆乳祭弐_検証

未来(爆乳祭・弐)をフィニッシャーに置いた襲来バトルでの立ち回りを解説します。

実際のダメージ

最大 5,606,832
一撃 1,996,535

理想的な編成とまでいかなくても、トップクラスの一撃ダメージを叩き出せるのは圧巻の一言です!

立ち回りの流れ

WAVE1&2
通常攻撃のみで敵を撃破
倒しきれない場合は、全員の通常攻撃終了後に未来以外の忍法を使用
WAVE3(ボス)
未来を含むWAVE1&2で使わなかったカードの忍法を使用する。
②-α 秘伝忍法が溜まっている場合は、発動させてボスの体力を削りきる。
②-β 秘伝忍法が溜まってない場合は、麻痺させて秘伝ゲージを貯める。
未来の忍法を最低2回使用して、ダメージを稼ぐ。
<ラスト7ターン>
連閃数UPバフ持ちのカードの忍法or秘伝忍法を使用
<ラスト5〜2ターン>
未来以外のカードの秘伝忍法を使用
ラスト2ターン目は未来とリンクを繋げるカードが良い
<ラスト1ターン>
未来(爆乳祭・弐)の秘伝忍法でフィニッシュ

大道寺を行動させたくない!

バフ・デバフ・凍結意外にも連閃を稼ぐことで与えるダメージは高くなります。連閃は敵から攻撃を受けてしまうとリセットされてしまうので、後半により高いダメージを発揮できるよう、なるべく大道寺先輩を行動させない立ち回りを意識しましょう。

運が絡む点には注意

麻痺は確定でなく確率付与となっています。どうしても運が絡んでしまうため、確実に大道寺先輩を完封できる訳ではないという点は注意する必要があります。

上手くハマれば完封し、順調に連閃を稼ぐことができますので、時間とスタミナが許す限り何度でも挑戦してみましょう。

立ち回りで押さえておきたいポイント

①:未来の忍法は優先的に使用

シノマス_忍法_未来_爆乳祭弐_検証

秘伝忍法の威力を高めには、忍法を3回使用する必要があります。襲来バトルは行動できるターンに限りがありますので、基本的にはチャージができたらすぐに忍法を使用することを意識しましょう。

リンクスキルを繋げられれば、最大ダメージを上昇できるので、可能ならば狙えるのが理想です。

②:フィニッシュの前にリンクスキルを意識

シノマス_リンク_未来_爆乳祭弐_検証

リンクスキル発動により、攻撃力が底上げされます。理想は攻撃50%のリンクを繋げる「叢(爆乳祭・弐)」or「紫(爆乳祭・弐)」ですが、紅蓮隊所属のカードならばリンクを繋げることができます。

ただし、編成できる枠が限られているので攻撃バフ・防御デバフ・リーダー要員として活躍可能なカードを編成することを意識しましょう。

▼所属+バフ/デバフを検索可能!▼カード検索ツール

理想的な編成

カード 役割
未来(爆乳祭・弐) ・フィニッシャー
紫(爆乳祭・弐) ・リーダー(攻撃120%)
叢(爆乳祭・弐) ・防御デバフ
・陰スタイルの攻撃力UP
・未来と50%リンクスキル
牛丸(爆乳祭) ・攻撃バフ
・連閃数の大幅UP
┗牛丸のみ所持
・陰スタイルの攻撃力UP
両姫(爆乳祭・弐) ・攻撃バフ
・連閃UPバフ

入れ替え候補

※地脈やリンクの関係上、ダメージは理想的な編成よりも下回ります。

役割 カード
リーダー 日影(爆乳祭) 叢(爆乳祭・弐)
連閃数UP 凛(爆乳祭) 華風流(爆乳祭) 閃光(爆乳祭)
連閃数UPを持つカードならば代用可能
攻撃バフ
防御デバフ
攻撃バフ50%、防御デバフ50%を持つカードならば代用可能

▼入れ替えカードの参考にこちらをチェック!▼襲来バトルおすすめカード

検証まとめ

陰スタイルの超火力アタッカー

パッシブスキルの効果で忍法を3回使用するだけで、秘伝忍法の火力が跳ね上がる唯一無二の火力強化を持つカード。

スタイルキラーの仕様上、最大火力を発揮できる相手は陰+善忍となるため、忍務によっては火力強化を活かしきれないケースもありますが、キラーを差し引いたとしても陰スタイル最高峰のアタッカーと言えます。

未来(爆乳祭・弐)の詳細はこちら

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧