シノマス_特殊効果

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の特殊な効果(退魔・不屈・キラー・追撃・電光石火・かばうなど)について紹介しています。スキルの効果内容に疑問があった際は確認してみてください。

状態異常の詳細はこちら

『退魔』の詳細

退魔の効果について

効果の解説(退魔)
退魔の効果が付いた秘伝忍法でダメージを与えた後、
3ターンの間更にダメージを与え続けることができる。
与えることのできるダメージ量はターンが経過するごとに減っていきますが、
最終的には秘伝忍法で与えたダメージとほぼ同じダメージ量になる。
効果の解説(退魔・大)
妖魔衆に対して退魔・大の効果が付いた秘伝忍法でダメージを与えた後、
3ターンの間更にダメージを与え続けることができる。
1度に与えるダメージ量は、秘伝忍法のダメージと同等となっているため、
退魔の効果だけで秘伝忍法3発分のダメージを発揮可能。

秘伝忍法の使用後、3ターンの間ダメージを与え続けます。妖魔衆バトルにおいて、一撃ダメージへの貢献はできませんが、最大ダメージに関しては有効な効果内容になっています。

退魔・大の効果を検証!

妖魔衆バトルで活用しよう!

妖魔において有効な、一種のキラーのような効果内容になっています。所持しているキャラは少ないですが、所持している方は妖魔衆バトルで活用してみましょう。

妖魔衆バトルの詳細はこちら

『不屈』の詳細

不屈の効果について

効果の解説
自分が倒れた時、1度だけ中確率で体力50%で復活する

不屈を持ったカードは、HPが0になっても一定確率で復活することができます。運に大きく左右されてしまいますが、それでも十分優秀な効果の1つです。

闘技場イベントで活躍!

通常の高難易度忍務ではそこまで重宝しませんが、闘技場においては非常に有効な特殊効果となります。同じレベルの相手と戦うことが多いので、ギリギリの戦いになることが多々。その接戦の中での不屈復活は非常に恩恵が大きく、逆に使用されると非常に厄介なものになります。

闘技場イベントの詳細はこちら

『キラー』の詳細

キラーの効果について

効果の詳細
対象となる特定の敵に対して、攻撃力に倍率がかかる

スタイルの有利・不利の無いゲームですが、キラーを持っていれば特定の相手に対して有利に戦うことができます。

対象の敵は様々

キラーの対象となるのは、陰・陽・閃・絢・繚といったスタイルの場合もあれば、妖魔といった特定イベントにしか登場しない敵を指定する場合もあります。あくまで+αの要素ではありますが、編成に悩んだ際はキラー効果の中身もチェックしてみましょう。

『追撃』の詳細

追撃の効果について

効果の解説
攻撃したとき、確率でもう一度通常攻撃を行う

攻撃した時に確率でもう一度攻撃を行います。確率での発動となるので多少ムラはありますが、それでもかなり優秀なパッシブスキルの1つとなっています。

秘伝忍法ゲージを溜めやすい

追撃は攻撃回数が増加し、攻撃の度に秘伝忍法ゲージの上昇が行われるため、秘伝忍法を多様した立ち回りが可能です。特に超高確率の追撃ともなると、段違いのチャージ速度となりますので、襲来バトルで最大ダメージを稼ぐ際などに重宝します。

超高確率追撃の発生頻度を徹底検証!

『電光石火』の詳細

電光石火の効果について

効果の解説
連閃数による自身の攻撃力上昇量が大幅にアップ

一撃ダメージを稼ぐ上で重宝する

連閃数の差は同じでも、電光石火の有無でのダメージ差は非常に大きく、上手く連閃数を稼げれば、高いダメージを発揮できます。特に連閃数の繋ぎやすい襲来バトルでは高いダメージを稼ぐ際に有用です。

電光石火によるダメージ上昇量を検証!

『かばう』の詳細

かばうの効果について

効果の解説
忍法を使用することでターゲット吸収バフを自身に付与する。
1ターンの間、味方への攻撃を全て自分に向けることができる。

味方の生存率を向上

忍法を使用することでターゲット吸収のバフを付与することで、味方への攻撃を自身に向けること可能。バフが付与できると足元に赤いサークルが発生するので、こちらが現れている間は「かばう」の効果が有効となります。

通常攻撃・忍法・秘伝忍法だけでなく、追撃などのターゲットにも有効ですので、味方の生存率を大きく向上させることができる効果です。

かばうの仕様や注意点を解説!

『刻印』の詳細

刻印の効果について

効果の解説
付与した敵に秘伝忍法で与えるダメージが上昇

総合ダメージを稼ぐ上で重宝する

刻印は敵に最大3つまで付与することができ、付与するごとに秘伝忍法で与えるダメージ量が上昇します。効果は永続するので、襲来バトルの総合ダメージランキングで上位を狙う際に有用です。

刻印とは?

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー