シノマス_編成のポイント

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の編成のポイント・コツについて紹介しています。編成する際に気をつけたい点を記載していますので、シノマスをプレイする際の参考にご利用下さい。

編成中が消えない時の対処法

編成のポイント・コツ

リーダスキルが最重要

シノマス_編成のコツ_リーダースキル

編成の中でもっとも重要なのは倍率が高く、メイン・サポート編成全てに影響を及ぼすリーダースキルです。リーダーに置いたカードのリーダースキル効果を受けられるようにカードを編成しましょう。

地脈に合わせた編成

シノマス_編成のコツ_地脈

忍務に地脈がある場合はその地脈の効果を受けられるスタイル、イベントのキャラを多く編成しましょう。

事前に各スタイルの地脈に合わせた編成を組んでおき、忍務開始前に地脈を確認して忍務毎に使用する編成を変えるのが良いでしょう。忍務によっては地脈効果が200%ほどのものもあるので、決して無視はできない要素と言えます。

地脈の詳細・効果について

リンクスキルを意識

シノマス_編成のコツ_リンクスキル

リンクスキルは同じリンクスキルを持ったカードの忍法や秘伝忍法を連続して予約すると、通常よりも威力が上がったりなど有益な効果が得られます。リンクスキルを合わせた編成も意識してみると良いでしょう。

ちなみに同所属内であれば必ず同じリンクスキルを持っています。

各種スキルの詳細はこちら

所属ボーナスを考慮(サポート)

シノマス_サポート_所属

所属が同じキャラをサポート編成に編成すると通常よりも多くステータスのボーナスを得られます。リーダースキルも意識しながら同所属のカードを編成しましょう。

サポート編成とは?

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー