シノマス_育成優先度

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の育成・強化に関する情報まとめです。どこから優先的に育成した方がわからない場合や、育成方法・強くなる方法がわからない時は参考にしてください。

育成要素の一覧と優先度

優先度 育成項目
A レベル強化 ▼詳細
A 覚醒させる ▼詳細
B 閃乱覚醒 ▼詳細
B 親愛度をあげる ▼詳細
C 幸運をあげる ▼詳細
秘伝忍法書を解放する ▼詳細

カードレベルの強化

シノマス_キャラレベル上げ1

まず優先すべきはキャラの強化(レベル上げ)です。忍兎を合成させることで効率よく経験を集めることができます。

最大レベルで覚醒が可能に

レア度 最大Lv レア度 最大Lv
UR 99 SSR 80
SR 60 R 40

カードレベルを最大にすると覚醒、ならびに閃乱覚醒が可能になります。

カードレベルの効率的な上げ方

覚醒させる(レアリティアップ)

シノマス_覚醒のやり方1

覚醒させることでレアリティが上がると共に、ステータスが大幅に強化されます。ガチャで入手したSSRカードは、そのままではあまり強くありませんが、URに覚醒させることでようやく強力なカードとなります。

覚醒には素材が必要

覚醒に使用する素材の例
陽の欠片陽の欠片 陽の珠陽の珠 陽の勾玉陽の勾玉

覚醒には複数の素材が必要になります。素材は基本的にイベントクエストで入手することができます。

覚醒のやり方・必要素材

閃乱覚醒をさせる

シノマス_閃乱覚醒_やり方1

一部のキャラに限り「閃乱覚醒」と言う、もう1つの覚醒を行うことができます。閃乱覚醒を行うとキャラレベルが1に戻り、再び強化し直す必要があります。

その分、ステータスやスキル性能も大幅に強化されるという大きなメリットもあります。

専用の素材が必要になる

虹の勾玉や、専用のメダルアイテムなど、閃乱覚醒には固有の覚醒アイテムが必要になります。もちろん、通常の覚醒アイテムよりも入手難易度は高くなっています。中には、特定カードを素材とするものも。

イラストが変わるキャラも多く存在

シノマス_閃乱覚醒_イラスト変更1閃乱覚醒前 シノマス_閃乱覚醒_イラスト変更2閃乱覚醒後

閃乱覚醒を行うことでイラストが変更されるキャラも存在します。覚醒前のイラストの方が好き!という方もいるかもしれませんが、、、基本的にはできる限り閃乱覚醒を行うことをオススメします。

閃乱覚醒の詳細・覚醒素材

親愛度を上げる(個別指導)

シノマス_親愛度上げ_個別指導1

親愛度を上げても、大きなステータス強化には繋がりません。しかし、シノビコミュでのボイス(反応)が増えたり、忍魂や強化素材、衣装なども貰えるものが非常に豪華です。ぜひ推しキャラの親愛度を高めていきましょう!

3種のレベルをあげていく

シノマス_親愛度上げ_個別指導2

3種類用意されたレベルを上げていくことで、親愛度が上がっていきます。 それぞれのレベルが上がった際、親愛度が上がった際、どちらにも報酬は用意されています。

はじめの目標は親愛度Lv.3!

シノマス_親愛度上げ_個別指導4

親愛度がレベル3になるとサポート枠は解放されます。ひとまず、最低ここまで上げておくことをオススメします。

レベル3ではボイスも追加…

シノマス_親愛度上げ_個別指導3

親愛度がレベル3になるとボイスも追加されます。ただ、ボイスが少し追加されるくらいなら、と思いがちですが、、、ぜひ実際にレベル3にした後、シノビコミュへ足を運んでみましょう!

個別指導・親密度の詳細まとめ

幸運を上げる

シノマス_幸運の上げ方1

優先度は決して高くないですが、幸運を高めることでNEW LINKチャンスの発動率、ならびに宝箱のドロップ数が上昇します。編成したカードの合計幸運値がドロップに影響します。
幸運の詳細・上げ方

同カードを合成して幸運アップ

同じカードを重ねて合成すると幸運がアップします。上昇する数値は合成するキャラの幸運値分となります。※ガチャから入手できるSSR以上のカードを合成する時は注意が必要!▼詳細はこちら

半象を合成しても幸運アップ!

シノマス_幸運の上げ方2

シノマスでは半象という強化素材を使うことでも幸運を上げることができます。なので、ガチャキャラであっても、半象さえあつめれば幸運最大(99)にすることが可能です。

半像の入手方法と使い道

秘伝忍法書を解放する

シノマス_秘伝忍法書_1

秘伝忍法書からカードの秘伝忍法書を上げることができます。初心者はひとまずスルーして良い要素ではありますが、よりカードを強化する場合は欠かせない要素になっています。

解放には特別な素材が必要

能力を解放していくには「秘伝玉」という専用の素材を使用します。すべての能力を解放するには、それ相応の数が必要になります。

後半ルート解放には同名カードが必要に

シノマス_秘伝忍法書_6

能力解放を最深部まで進めるには、同名カードが必要になります。秘伝忍法書は各キャラに4つずつ用意されているので、最大まで解放するには合計5枚のカードが必要。ガチャ入手のSSR(UR)カードは、基本的に合成せずに秘伝忍法書の解放に使用することをオススメします
秘伝忍法書の詳細はこちら

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧