シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】カードが被った時は?合成はちょっと待った!

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のカードが被った場合の対処方法を紹介しています。シノマスで被りSSRカードが出た場合は必ずチェックしておきましょう!

被ったカードの使い道

使い道の早見表

使い道 優先度
秘伝忍法書 超高
幸運上げ
売却でNLシール獲得

秘伝忍法書で使うべき!

基本的にガチャで被ったSSRカードは秘伝忍法書で使用することをおすすめします。幸運上げやNLシールの獲得は他の手段を取る事ができるので、控えた方が良いでしょう。

秘伝忍法書(URのみ) ※おすすめ

解放には被ったカードが必須

シノマス_被ったカード_秘伝忍法書
秘伝忍法書の後半にある能力を解放するには、同名のカードの使用が必須となります。

同名のカードを使う以外に後半の能力を解放する手段は存在していないので、同名のカードを手に入れた場合は、秘伝忍法書用に残しておくことを強くおすすめします。

秘伝忍法書についてはこちら

全解放には4枚の同名カードが必要

秘伝忍法書は合計4つあるので、全ての能力を解放するには同名のカードを4つ消費する必要があります。幸運上げなどに同名のカードを使う場合は、秘伝忍法書に使う分を確保した上で行うようにしましょう。

URまで育成してから解放可能!

秘伝忍法書を解放できるのはURカードのみとなっています。覚醒前の状態では秘伝忍法書の対象外になるので注意が必要です。

幸運上げに使用

被ったカードで幸運を上げられる

シノマス_被ったカード_幸運
ガチャで入手したカードの幸運上げは半象を使って上げるのが一般的ですが、同名のカードを合成することで上げることも可能です。

秘伝忍法書に使う分の同名カードを十分に確保して、それでも余裕がある場合は幸運上げに使っても良いでしょう。

幸運値の上げ方についてはこちら

売却でNLシール獲得

カードを売却するとNLシールが手に入る

シノマス_被ったカード_売却
R以上のカードを売却するとNLシールを獲得できます。獲得したNLシールは購買所で様々なアイテムと交換できますが、レア度の高いカードを売却してまで手に入れるほど高価な物は存在していないので、被ったSSRカードの売却はあまりおすすめできません

逆に、ガチャで入手したR以下のカードは基本的に全て売却してしまっても問題ありません(URまで育成できるものもあるが、そこまで強くない為)。推しのキャラは保管しておきたいといった場合は、忘れずにロックをかけておきましょう。

関連記事はこちらをチェック!
▶︎売却時の注意点 ▶︎NLシールの詳細

使えるSRカード紹介はこちら

思考停止でSRカードの売却はNG

妖魔の巣_バナー

高難易度イベント妖魔の巣では「陰+善忍のシノビのみ」「国立半蔵学院のシノビのみ」と言うように出撃スタイル制限があります。同じキャラのカードを同時に編成することはできないため、終盤の所属校制限を考慮すると基本的には全キャラのURカードが必要となります。

妖魔の巣攻略時に手持ちが足りないという場合は、SR以下で排出されるカードをURに覚醒させる必要がありますので、SR以上のカードはなるべく残しておくことをオススメします。

※同キャラ+同スタイルの上位レアリティを所持しているのならば売却してしまって問題ありません。

妖魔の巣攻略情報
シノマス_妖魔の巣・序 妖魔の巣・序 シノマス_妖魔の巣・破妖魔の巣・破 シノマス_妖魔の巣・急妖魔の巣・急
▶︎神楽(真神楽の御衣)の入手方法とステータス・スキル詳細

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る