シノマス_被りカードの使い道

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のカードが被った場合の対処方法を紹介しています。シノマスで被り(重複)SSRカードが出た場合は必ずチェックしておきましょう!

被ったカードの使い道

使い道の早見表

使い道 優先度
秘伝忍法書 超高
幸運上げ
売却でNLシール獲得

秘伝忍法書で使うべき!

シノマス_秘伝忍法書

基本的にガチャで被ったSSRカードは秘伝忍法書で使用することをおすすめします。幸運上げやNLシールの獲得は他の手段を取る事ができるので、控えた方が良いでしょう。

秘伝忍法書(URのみ) ※おすすめ

解放には被ったカードが必須

シノマス_被ったカード_秘伝忍法書
秘伝忍法書の後半にある能力を解放するには、同名のカードの使用が必須となります。

同名のカードを使う以外に後半の能力を解放する手段は存在していないので、同名のカードを手に入れた場合は、秘伝忍法書用に残しておくことを強くおすすめします。

秘伝忍法書についてはこちら

全解放には4枚の同名カードが必要

秘伝忍法書は合計4つあるので、全ての能力を解放するには同名のカードを4つ消費する必要があります。幸運上げなどに同名のカードを使う場合は、秘伝忍法書に使う分を確保した上で行うようにしましょう。

URまで育成してから解放可能!

秘伝忍法書を解放できるのはURカードのみとなっています。覚醒前の状態では秘伝忍法書の対象外になるので注意が必要です。

コラボや限定カードは同名以外のカードを使う場合もある!

通常は同名のカードを秘伝忍法書乃ルート解放に使用しますが、コラボや限定カードは別のカードで代用できる場合があります。下記リンク先で代用カードを紹介しているので要チェックです。

コラボ・限定カードの秘伝忍法書ルート解放代用カード一覧

幸運上げに使用

被ったカードで幸運を上げられる

シノマス_被ったカード_幸運
ガチャで入手したカードの幸運上げは半象を使って上げるのが一般的ですが、同名のカードを合成することで上げることも可能です。

秘伝忍法書に使う分の同名カードを十分に確保して、それでも余裕がある場合は幸運上げに使っても良いでしょう。

幸運値の上げ方についてはこちら

売却でNLシール・超NLシール獲得

カードを売却するとNLシールが手に入る

シノマス_被ったカード_売却
R以上のカードを売却するとNLシールを獲得できます。獲得したNLシールは購買所で様々なアイテムと交換できますが、レア度の高いカードを売却してまで手に入れるほど高価な物は存在していないので、被ったSSRカードの売却はあまりおすすめできません

逆に、ガチャで入手したR以下のカードは基本的に全て売却してしまっても問題ありません(URまで育成できるものもあるが、そこまで強くない為)。推しのキャラは保管しておきたいといった場合は、忘れずにロックをかけておきましょう。

関連記事はこちらをチェック!
▶︎売却時の注意点 ▶︎NLシールの詳細

使えるSRカード紹介はこちら

超NLシールが登場

シノマス_超NLシール_入手方法

超NLシールはレアリティがSSR以上のカードを売却することで入手できます。URのカードを売却した場合でも入手できる枚数は変動しないので、SSRの状態で売却して問題ありません。

SSRカードはステータスが高く、入手機会も決して多い訳ではありません。秘伝忍法書のルートを全て解放済みor必要分を確保できているなど、手持ちカードの状況を見て売却するようにしましょう。

超NLシールの入手方法と使い道

思考停止でSRカードの売却はNG

妖魔の巣_バナー

高難易度イベント妖魔の巣では「陰+善忍のシノビのみ」「国立半蔵学院のシノビのみ」と言うように出撃スタイル可能なカードに制限があります。同じキャラのカードを同時に編成することはできないため、終盤の所属校制限を考慮すると基本的には全キャラのURカードが必要となります。

妖魔の巣攻略時に手持ちが足りないという場合は、SR以下で排出されるカードをURに覚醒させる必要がありますので、SR以上のカードはなるべく残しておくことをオススメします。

※同キャラ+同スタイルの上位レアリティを所持しているのならば売却してしまって問題ありません。

妖魔の巣攻略情報
シノマス_妖魔の巣_序_アイコン序の攻略 シノマス_妖魔の巣_破_アイコン破の攻略 シノマス_妖魔の巣_急_アイコン急の攻略 シノマス_妖魔の巣_真_アイコン真の攻略 シノマス_妖魔の巣_結_アイコン結の攻略
▶︎神楽(真神楽の御衣)の入手方法とステータス・スキル詳細

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー