シノマス_施設基地_解放条件

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における基地の開放条件について解説しています。必要素材の紹介もしているので、ぜひ参考にしてください。

基地(施設)一覧

基地の開放とは?

ホーム画面の背景を変更できる

シノマス_基地_ホーム
ロックされている基地を開放することでホーム画面の背景を変更できるようにするシステムです。開放した基地は、いつでも自由に変更できるようになります。

開放に必要なアイテムはほとんど期間限定

基地は限定アイテムを消費して開放するケースがほとんどです。基地の開放を目指す場合は、終了期日を頭に入れてペースよく周回していきましょう。また、基本期間限定なので開放していない基地は、復刻待ちとなりいつ開放することができるのか未定となってしまいます。

シノビこみゅの背景はまた別物

シノビこみゅの背景はまた別途素材が必要になります。基地を開放したからといって、同時に開放されるものではないので注意。なお、シノビこみゅ用の背景は、シノビこみゅ内から開放することができます。

シノビこみゅで出来ることまとめ

基地の開放条件

特定の素材と銭が必要

シノマス_基地_必要素材
基地の開放には特定の素材や銭が必要です。基地毎に必要な素材が異なっているので、事前にチェックして集めにいきましょう。

銭の効率的な入手方法と使い道

ほとんどの素材がイベント限定

シノマス_基地_イベント限定
基地の開放に使用する素材のほとんどが期間限定のイベントでしか集めることができません。欲しいと思っても期間中でなければ手に入らないものなので、開催している時にしっかりと素材を集めておきましょう。

ただ、基地が手に入るイベントは稀に復刻されることがあるので、その機会を逃すと永遠に手に入らないというわけではありません。

開催中のイベント一覧

開放に必要な素材

必要素材はイベント忍務で獲得

シノマス_プールDE忍び特訓_お知らせ
基地の開放素材は主にイベント忍務で手に入ります。1度クリアしただけでは必要素材が集まらないので、必要に応じてイベントを周回しましょう。

忍務毎に手に入る素材が異なるので注意

シノマス_基地_任務
忍務毎に手に入る素材が異なる場合があります。高難度のクエストだからといって全ての素材が手に入るわけではないので、事前にイベント詳細からドロップする素材を確認しておきましょう。

購買部で素材が交換できる場合もある

シノマス_基地_交換
開放に必要な素材は購買部でイベント素材と交換できる場合があります。このように素材の入手経路が異なる場合もあるので、素材を集めに行く際は注意しましょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー