シノマス_乳林寺_イベントバナー

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の乳林寺木人拳のイベントの流れや目的、報酬情報をご紹介しています。ダメージを稼ぎのおすすめカードや、パーティ編成例なども併せて記載していますので、プレイする際の参考にぜひ利用してください。

イベントの概要

シノマス_乳林寺_バナー

基本情報

開催期間 常設
クエスト数 1話のみ
忍魂報酬 シノマス_忍魂×100

イベントの目的

目的① 全ミッションをクリアしてシノマス_忍魂忍魂を交換

イベントの主な流れ

木人にダメージを与えて一撃ダメージと累計ダメージをできる限り多く稼ぐ。
与えたダメージに応じて獲得できる、ミッション報酬でシノマス_虹輝のバッジ_アイコン虹輝のバッジを入手。
シノマス_虹輝のバッジ_アイコン虹輝のバッジシノマス_忍魂忍魂を交換する。

イベントカード以外は出撃できない

シノマス_乳林寺_イベントのみ

本イベントはイベントカードでしか出撃することができません

ガチャから入手したカードは使用できませんので、イベントで入手したカードを十分に強化して挑む必要があります。

常設のイベントでもURまで強化できるカードが複数ありますので、手持ちにイベントカードがないという方はそちらでカードを確保しておきましょう。

イベント配布カード一覧と入手方法

形式は襲来バトルとほぼ同じ

シノマス_乳林寺_バトル

1撃/1バトルでより多くのダメージを叩き出そう!

乳林寺は50ターン以内により高いダメージを稼ぐ、襲来バトルと同様の形式の忍務となっています。

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

下記の記事にて、バフ・デバフの活用方法を紹介していますので、ぜひ参考にご利用ください。

バフデバフ・凍結を用いた立ち回り

幸運99は必須

幸運を99にすることで、秘伝忍法の威力が上昇します。ダメージを稼ぐ忍務となるので、メイン/サポート編成カードの幸運は必ず99まで上げておきましょう。

まだ、始めたばかりで編成カード全てを幸運99にするのは難しいという場合は、まずはフィニッシャーのカードの幸運から上げると良いです。
幸運の上げ方とメリット

ダメージ稼ぎおすすめカード

※以下タブ切り替えで用途別のオススメカードを確認できます。

おすすめリーダー

カード 詳細
雪不帰(祝2周年) 全スタイルの攻撃力を30%アップ
両姫(忍転身) 繚・陽スタイルの体力・攻撃力を30%アップ
柳生(風紀隊) 陰・陽スタイルの攻撃力を30%アップ
日影(カーニバル) 閃・陰スタイルの攻撃力を30%アップ
四季(D-Angels) 陰・陽スタイルの攻撃力を30%アップ
叢(ドリームズ) 陰・陽スタイルの攻撃力を30%アップ
芭蕉(メイド) 閃・陰スタイルの攻撃力を30%アップ
紅蓮の焔(忍装束) 絢スタイルの体力・攻撃力を30%アップ
閃光(祝2周年) 陽スタイルの攻撃力を30%アップ
飛鳥(波黄凛) 陽スタイルの攻撃力を30%アップ
未来(現実の姿) 悪忍の体力・攻撃力を30%アップ
斑鳩(AKP仮面) 閃スタイルの攻撃力を30%アップ
閃光(アーミー) 繚スタイルの攻撃力を30%アップ

フィニッシャーのスタイルに合わせると良い

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

バフ/デバフ要員

攻撃バフ
葛城(水玉) 飛鳥(私服) 雅緋(PBS)* 麗王(ZD忍装束)
菖蒲(コラボ) 未来(蛇女) 四季(みさき) 美野里(スイート)*
両備(ガンツ) 月光(ふわあま) 麗王(メイド)
防御デバフ
未来(忍装束) 蓮華(ハイレグ) 葛城(コラボ) 詠(蛇女)*
夜桜(晴れ着)* 月光(祝2周年) 未来(現実の姿) 華風流(孔明)

できれば30%のものを編成したい

イベントカードでもっとも高いバフ/デバフの倍率は30%となります。少しでもダメージを伸ばすために、30%の効果を持つカードを優先的に編成してあげましょう。

※印は特大ダメージ持ちのため、併せて累計ダメージを稼ぐ上で非常にオススメのカードとなっています。

凍結要員

カード 詳細
柳生(風紀隊) ・秘伝忍法で凍結付与
※低確率という点には注意!
華風流(テニスウェア) ・忍法で凍結付与
※低確率という点には注意!
両奈(月閃制服) ・秘伝忍法で凍結付与(中確率)
雪泉(蒼井ミサ) ・忍法で凍結付与
※低確率という点には注意!

付与の確率が低い点には注意!

柳生・華風流ともに低確率付与となっているので、何度もチェレンジしてフィニッシャーの前に凍結を入れるように意識しましょう。

また、レアリティは1段落ちてしまいますが凍結付与の目的ならば、両奈(月閃制服)を選択肢に入れるのも良いでしょう。

会心率UP

会心率30%UP
月光(コラボ) 斑鳩(ふんわり)

連閃数を上昇可能

連閃数は攻撃力を上昇するために重要な要素と言えます。会心率を向上することで、飛翔乱舞(飛び上がり攻撃)が発生しやすくなり、より多く連閃数を稼げるようになりますので、余裕があれば編成しておくことをオススメします。
連閃数とは?仕様を解説!

フィニッシャー要員

超特大ダメージ
両姫(忍転身)
極大ダメージ
両姫(学ラン) 閃光(アーミー) 凛(ルガール)
絶大ダメージ
紫(蛇女制服) 日影(カーニバルズ) 四季(アロハ) 斑鳩(KP仮面)
未来(ゴスロリ) 両姫(ガンツ)

特大ダメージ以上の器用がオススメ

ダメージを稼ぐ上で、フィノッシャーがもっとも重要な編成カードとなります。少しでも高いダメージを出すため、最低でも特大ダメージ以上の秘伝忍法を持つカードを編成しましょう。

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

解放オススメのイベントカード

闘技場報酬のカード
柳生(風紀隊) 日影(カーニバル) 四季(D-Angels) 叢(ドリームズ)
両備(かいもの) 夕焼(おさんぽ) 斑鳩(ふんわり) 麗王(エレガント)
両姫(忍転身)

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポートカードの編成も重要です。木人は攻撃を行わないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずフィニッシャーのカードから手動で編成することをオススメします。

おすすめパーティ編成例

編成時のコツ

編成の流れ
①フィニッシャーを決定
②凍結を付与可能なカードを編成
┗フィニッシャーとリンクを繋げるのが理想
③リーダー/攻撃バフ/防御デバフで足りていないものを編成

▼おすすめ編成 ▼最強編成 ▼その他編成例

編成例①:特におすすめの編成

カード 役割
雪不帰(祝2周年) ・リーダー(全員の攻撃+30%)
・忍法で凍結付与
・秘伝忍法で味方の攻撃+50%
月光(祝2周年) ・防御50%デバフ
閃光(祝2周年) ・忍法で累計ダメージ稼ぎ
両奈(月閃制服) ・秘伝忍法で凍結付与
・両姫とリンクスキルが繋がる
両姫(学ラン) ・極大ダメージ持ちのフィニッシャー

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

雪不帰 月光 閃光 両奈 両姫

雪不帰は凍結付与の忍法を使う役割として使用するため、全体攻撃アップの秘伝忍法を事前に使っておきましょう。

上記は特におすすめの組み合わせですが、持っていないカードがある場合は、同じ要素を持つ別のカードに変えて挑むのもアリです。

編成例②:敷居は高いが最強の編成

カード 役割
雪不帰(祝2周年) ・リーダー(全員の攻撃+30%)
・忍法で凍結付与
・秘伝忍法で味方の攻撃+50%
月光(祝2周年) ・防御50%デバフ
閃光(祝2周年) ・忍法で累計ダメージ稼ぎ
両奈(月閃制服) ・秘伝忍法で凍結付与
・両姫とリンクスキルが繋がる
両姫(忍転身) ・超特大ダメージのフィニッシャー

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

雪不帰 月光 閃光 両奈 両姫

編成①の学ラン両姫を忍転身の両姫にするだけなため、行動順序は編成①と同じです。

この両姫は秘伝忍法書解放によるステータスの上昇量がガチャキャラ並みに大きいので、極限までダメージを追求するならば秘伝忍法書の解放も視野に入れておくと良いでしょう。

編成例③:凍結高ダメージ編成

飛鳥(桜水着)フィニッシュ

カード 役割
飛鳥(桜水着) ・フィニッシャー
柳生(風紀隊) ・陰の攻撃30%リーダー
・凍結
・飛鳥とのリンクスキル
雅緋(PBS) ・攻撃30%バフ
・攻撃バフ付与カードで代用可能
┗累計ダメを考慮するなら雅緋(PBS)が最適
詠(蛇女) ・防御30%デバフ
・特大ダメージ持ち
斑鳩(ふんわり) ・会心率30%バフ
・詠とのリンクスキル

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

雅緋 斑鳩 柳生 飛鳥

柳生(風紀隊)の凍結とリンクスキルで60%の攻撃力アップが可能なことに加え、飛鳥(桜水着)には陰25%キラーも備わっているので、最大85%の攻撃強化が行えます。

また、斑鳩(ふんわりコーデ)詠(蛇女)で50%リンクスキル+特大ダメージで前半で高ダメージを稼げるという点もGOOD。

ただし、凍結付与の確率が低いため、理想のダメージを出しにくいという点には注意が必要です。

四季(D-Angels)フィニッシュ

カード 役割
四季(D-Angels) ・陰の攻撃30%リーダー
・フィニッシャー
両奈(月閃制服) ・凍結
・四季とのリンクスキル
雅緋(PBS) ・攻撃30%バフ
・攻撃バフ付与カードで代用可能
┗累計ダメを考慮するなら雅緋(PBS)が最適
詠(蛇女) ・防御30%デバフ
・特大ダメージ持ち
斑鳩(ふんわり) ・会心率30%バフ
・詠とのリンクスキル

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

雅緋 斑鳩 両奈 四季

基本的には「飛鳥(桜水着)」フィニッシュと同じ。フィニッシャーの火力はキラー分落ちてしまいますが、凍結は中確率のため火力強化を行いやすい立ち回りが可能です。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧