シノマス_衣装コーディネート

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の衣装組み合わせ(コーディネート)を紹介しています。Twitterにて投稿いただいた先生方の衣装をまとめているので、新たな組み合わせ発見にお役立てください!

第2回『春』コーデはこちら!

2019年3月投稿のコーディネート

3月5〜6日、AppMediaのTwitterにて募集させて頂いたオススメのコーディネートを紹介していきたいと思います。正直、どれも素晴らしかったです!!

投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

『RIKU』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ2_3月
キャラ名 月光
メイン衣装 忌夢(青丹忍装束)
先生 @senran01031

The忍という雰囲気の衣装は、青丹忍装束の色変えですね。控えめのトーンにイエローのアクセントが効いたカラーリングは、月光にこれでもかと言うくらいマッチしています。これは月光のテンプレ衣装の1つと言ってもいいレベルだと思います!

『もやし中毒』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ3_3月
キャラ名
メイン衣装 日影(爆乳祭)
先生 @moyashi_yomi

これを見て改めて日影(爆乳祭)の衣装の威力?が高いなぁと再実感しました。緑に色変えすると詠さんによく合い、シンプルですが魅力的な組み合わせになっていますね。さりげないリボンのアクセントも◎。

『(株)いちごオーレ』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ4_3月
キャラ名 雅緋
メイン衣装 総司(パフバイザー)
先生 @you5693456

先ほどの衣装と同じく、パフバイザーもやっぱり威力?高めです。着せるだけでパンチのある衣装はいくつでも持っておきたいですね。また、雅緋はあまり着ないであろう組み合わせのギャップがまた良い感じで。猫耳×赤メガネも相性抜群。

『Shuppi』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ5_3月
キャラ名 月光 / / 閃光
メイン衣装 詠(紅娘々)
先生 @shuppi128

この組み合わせ、、、最高です!紅娘々衣装に飛鳥(爆乳祭)のマフラー、お団子を組み合わせています。全てのキャラに合うのでは?と思わせる汎用性を持ちながらも、オリジナリティ溢れた組み合わせです。メイン衣装はもちろんですが、紅染めマフラーはどこに使っても雰囲気があって、鍵を乱用したくなるアイテムの1つですね。

その他にも投稿いただきました(感謝)

シノマス_衣装組み合わせ9_3月 シノマス_衣装組み合わせ8_3月 シノマス_衣装組み合わせ7_3月
飛鳥 雪泉
芭蕉(お出かけコーデ) 飛鳥(爆乳祭)覚醒前 WD2018(キュート)

Shuppi先生には、その他の組み合わせも投稿して頂きました!キャラ毎にいろんな組み合わせを考えており、シノマス/閃乱カグラへの愛を感じます。

『赤狗』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ6_3月
キャラ名 閃光
メイン衣装 D-Angels
先生 @nico_akainu

ゴスロリ系の衣装にネコミミと首輪が良い感じにマッチした衣装。D-Angelsの衣装は、黒ベースではなく白ベースのカラーにチェンジしており、より可愛さが増してて◎。ゴスロリ系に興味のなさそうな、キリッとした閃光のその表情がまたいい感じです。

『whim』先生のコーディーネート

シノマス_衣装組み合わせ10_3月
キャラ名
メイン衣装 巫女
先生 @taubuyakidakara

色変えによって、巫女から半被風衣装?に進化。しかも、色合いがめちゃくちゃキュートでぜひ真似したいと思った色変えの1つです。しっかり服と髪色も合わせており、全体的なバランスもめちゃくちゃいい感じです!

みんな一緒でみんな可愛い…

シノマス_コーディネート3月_6

もう1枚一緒にいただいた画像では、みんなしてのこの格好を…めちゃくちゃかわいい…

『ケイキP』先生のコーディーネート

シノマス_コーディネート3月_2
キャラ名 雅緋
メイン衣装 凛(デフォルト)
先生 @kudoutika

雅緋×凛(伝説忍装束)のコーディネート。ボディラインのはっきりした凛の衣装、雅緋もかなり似合ってます!赤縁メガネによってまるで『雅緋先生』的な雰囲気を醸し出しており、、、素晴らしいです!

『もふじ饅頭』先生のコーディーネート

シノマス_衣装投稿
キャラ名 夕焼
メイン衣装 焔(赤丹忍装束)
先生 @mofujimanjuu

赤丹忍装束の色変えをした衣装。夕焼さんに良く似合っているのはもちろん、アクセサリまでしっかり色を揃えている点にも拘りを感じます。たまたまだとは思いますが、背景が夕焼けです(素晴らしい!)。

『神名』先生のコーディーネート

シノマス_コーディネート3月_3
キャラ名
メイン衣装 詠(VD2019)
先生 @ycdQ55W6WNmTRpp

この組み合わせ、まさに天使!先生からのメッセージによると背中を開けているのは羽を出すためであるとの事。機能的な部分まで考えられているすばらしいコーディネートです!露出度を高くする目的の衣装でなく、あくまでやむを得ず背中を開けている訳ですね。

『まるまる』先生のコーディーネート

シノマス_コーディネート3月_1
キャラ名
メイン衣装 バスタオル
先生 @marumaru_ms

落ち着いたバスタオルのカラーリングが絶妙にいい感じ。結んだ髪型も湯上り感があって最高です!湯上りテンプレとして、どんなキャラにでも幅広く使えそうな組み合わせですね。同じ温泉系なら、アワアワよりもこっちの方が好みです。

AppMedia社内のお気に入り

社内の浮浪者A

シノマス_コーディネート3月_4
キャラ名 両備
メイン衣装 飛鳥(爆乳祭)

最強の忍装束だと語る飛鳥(爆乳祭)の衣装の色チェンジ。飛鳥(爆乳祭)はアクセサリー含め全てのパーツが良デザインですね。銀髪×両備の組み合わせにもこだわりがあるとのこと。

シノマス担当ライターA

シノマス_コーディネート3月_5
キャラ名 総司
メイン衣装 雅緋(忍転身)

てんこ盛り系コーディネートです。総司推しだそうですが、とにかく情報量が多い… 筆者はパッと見「誰の衣装?」と思いましたが、雅緋(忍転身)の色変えver.とのことです。

シノマス担当ライターB

シノマス_コーディネート3月_7
キャラ名 雪泉
メイン衣装 詠(バニーキング)

やっぱり口元を隠すとグッとシノビ感がでますね!忍びらしく?少し怪しさを持ちつつも、実際はバニーガールというなんとも言えないギャップスタイル。シノマスは本当に奥が深い…!

社内のオジサンA

シノマス_コーディネート3月_8
キャラ名
メイン衣装  芭蕉(おでかけコーデ)

一見、普通のコーディネートですが… 空中に天狗とコケシが浮いている… こわい…

たくさんの投稿ありがとうございました!

AppMedia内にシノマス攻略をOpenしてからまだ2ヶ月程度。まさかこんなにたくさんの衣装を送ってくださるとは思っておりませんでした。本当にありがとうございます!

もし好評だったら、次回以降は何か制限ルール(お題)を作ったり、(余裕があれば)賞品なんかを用意した企画なんかもできたらなぁと考えています。ただのシノマス好きがまったり更新してますが、引き続きAppMediaをよろしくお願いします!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー