シノマス_ボックス拡張

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における、ボックスが埋まった時の対処法をご紹介しています。売却すべきカード(キャラ)や、ボックス枠拡張の方法も併せて掲載していますので、ぜひシノマスを遊ぶ際にお役立てください!

ボックスが埋まった時の対処法

ボックス整理のポイント
カード枠追加の優先度は低め
同カードは5枚まで確保
秘伝忍法書の開放に使用
余ったら同キャラ強化で幸運値上げ
育成の予定がない低レアは売却でもOK

①ボックス拡張の優先度は低め

シノマス_カード枠追加

購買部の枠拡張メニューでボックス枠を拡張できますが、アップデートにより初期カード所持枠が100→200に上がったため、カード枠追加の優先度はかなり低いです。

ゲームをやり込んで、圧迫によるボックス整理の頻度がどうしようもなく高いという訳でもない限り、カード枠追加に手を出す必要はないでしょう。

カード枠
追加数
シノマス_忍魂_icon忍魂
必要数
+5 1

②同カードは5枚まで確保(URカード)

シノマス_秘伝忍法書01

URカードの秘伝忍法書の後半開放のために同カードが必要です。(UR以外は秘伝忍法書が解放できません)

秘伝忍法書の火の巻・水の巻・地の巻・風の巻に対してそれぞれ1枚、計4枚分同カードが必要となりますので、ベースのカードを含め同カードは5枚までは確保しておくことをおすすめします。

秘伝忍法書の詳細はこちら

③同キャラ強化で幸運値上げ

シノマス_幸運01

同カード強化素材で使用すると、幸運値を上げることができます。

上述の秘伝忍法書の開放を進める上でも幸運値を上げていく必要がありますので、6枚目以降の被りは幸運値上げに回していきましょう。

幸運値の詳細はこちら

④育成の予定がない低レアは売却でもOK

シノマス_虹の勾玉_banner

基本的にR・Nのカードは売却して問題ありません。

R以上のキャラを売却すると、銭の他に、購買部の交換所で使用できるシノマス_NLシール_iconNLシールを貰うことができ、売却で貯めたシノマス_NLシール_iconNLシールで、閃乱覚醒素材である「シノマス_虹の勾玉虹の勾玉」をはじめとした素材の足しにすると良いでしょう。

売却カード 獲得できる
シノマス_NLシール_iconNLシール
R 1
SR 10
SSR 500

SRカードの売却について

ガチャ排出のSRカードはURまで覚醒させることができます。手持ちの揃っていない序盤の内は手元に残しておいて、ある程度戦力が整ったら売却を視野に入れるの良いでしょう。

高難易度の制限イベント妖魔の巣攻略のために、層の薄いスタイルや所属校のカードは、極力売却しないでおくことをオススメします。

関連記事はこちらをチェック!
▶︎使えるSRカード ▶︎NLシールの詳細

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧