シノマス_妖魔ノ巣・真_妖魔の巣・結

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『妖魔の巣・真』の攻略方法と立ち回りを解説しています。制限のルールや攻略のポイントも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

妖魔の巣 攻略情報
シノマス_妖魔の巣・序序の攻略 シノマス_妖魔の巣・破破の攻略 シノマス_妖魔の巣・急急の攻略
シノマス_妖魔の巣・真真の攻略 シノマス_妖魔の巣・結結の攻略 シノマス_妖魔の巣・超超の攻略
妖魔の巣攻略まとめ

妖魔ノ巣・真の攻略ポイント

秘伝忍法書解放までしっかりと行おう

シノマス_秘伝忍法書

大前提としてカードの育成を可能な限り最大限進めておくことが必要不可欠となります。

特に妖魔ノ巣・真では秘伝忍法書を最低でも55%。同名のカードを複数持っている場合は66%以上の解放も済ませておきたいところです。

秘伝忍法書について

敵の攻撃力と耐久力が極めて高い

シノマス_妖魔ノ巣・真_敵

これまでの妖魔ノ巣よりもさらに敵の攻撃力が大きく強化されており、耐久力も非常に高くなっています。

雑魚敵からの攻撃も当然ですが無視できないダメージとなっているので、カードの編成はもちろん、手動操作で丁寧に立ち回っていくことが重要です。

蛇型・植物型の妖魔は優先的に倒したい

妖魔の巣の敵は全体的に攻撃力が高いですが、中でも蛇型・植物型・幽霊型の攻撃力は一回り高く、1発攻撃を食らっただけでも大幅に体力を削られてしまいます。各ステージ・各WAVEで蛇型・植物型・幽霊型の妖魔を確認したら優先的に処理するように意識しましょう。

処理の優先度は『蛇型>植物型=幽霊型>木人型・岩型>髑髏型>蜘蛛型』がオススメです。

髑髏型の妖魔の麻痺に注意!

髑髏型は一定ターン数行動不能になる麻痺を持つのが非常に厄介ですが、蛇型や植物型などと比べると撃破優先度はどうしても低くなってしまいます。

ただ、注意すべき敵ということに変わりはありませんので、蛇型などを倒す過程でダメージを与えていくことができますので、あと1〜2回の攻撃で倒せるという状況なのであれば、ターゲットを切り替えて倒すことを視野に入れても良いでしょう!

妖魔ノ巣・真のおすすめ編成

おすすめ編成例

  1. アタッカー×4人+ヒーラー1人
  2. アタッカーは火力だけでなく自己耐久力の高さも重要
  3. リーダーは体力攻撃80%アップ または 攻撃120%以上アップがおすすめ
  4. バフ・デバフの優先度は低い

自己耐久力の高さと火力が重要

シノマス_自己耐久力

敵の攻撃力と耐久力が高いため、こちらも高い攻撃力と耐久力が必要となります。

火力の高い忍法や秘伝忍法を持っている点に加え、防御アップやターン毎に体力回復などを持つ自己耐久力の高いカードを優先的に編成していくことが重要です。

カード検索ツール

体力攻撃80%強化のリーダーがおすすめ

シノマス_リーダー

パーティ全体の火力と耐久力を高めるためにも、リーダーに編成するカードはLRカードが持っている「体力攻撃力80%アップ」が行えるカードを優先して編成するのがおすすめです。

体力攻撃80%アップのリーダーを持っていない場合は、自身で攻撃力120%以上強化のリーダーを編成し、フレンドで体力攻撃力80%アップのリーダーを選ぶのも良いでしょう。

リーダー編成おすすめカード

回復カードは編成優先度が高め

シノマス_秘伝忍法書_回復

回復カードを編成していないパーティでは忍務終盤で倒されてしまうリスクが高くなるため、回復カードは編成しておく優先度が高めと言えます。

自己耐久力が高いカードや火力に特化したパーティの場合は編成しなくても大丈夫ですが、不安な場合は1枚編成しておきましょう。

回復カード一覧

妖魔ノ巣・真の忍務情報と報酬

神楽(真神楽の御衣)のLR覚醒素材が手に入る

真神楽の御衣

妖魔ノ巣・真ではこれまでの妖魔ノ巣で獲得した神楽をLRまで閃乱覚醒させる素材が手に入ります。

シノマス史上最高難易度の忍務ですが、ここでしか手に入らない最強クラスのLRカードとなっているので、手持ちのカードを駆使してクリアを目指してみましょう!

神楽(真神楽の御衣)の入手方法とステータス・スキル詳細

忍務情報と制限

妖魔ノ巣・真ではスタイルだけでなく、忍務によってはカテゴリ制限が発生する場合があります。宝箱がある場所は戦闘が発生しません。

第一層
1-1
なし
1-2
陰スタイル
1-3
陽スタイル
1-4
閃スタイル
1-5
宝箱
第二層
2-1
絢スタイル
2-2
繚スタイル
2-3
宝箱
第三層
3-1
チームリーダー
3-2
姉妹
3-3
宝箱
第四層
4-1
一年生
4-2
ショートカット
4-3
宝箱
第五層
5-1
善忍
5-2
悪忍
5-3
無勢力
5-4
なし
5-5
宝箱

カード検索ツール

地脈はカテゴリ縛りの忍務で発生

妖魔ノ巣・真ではカテゴリ縛りのある第三層と第四層にのみ地脈が発生します。制限により地脈と一致したカード以外は編成できないので特に意識して編成を行う必要はありません。

忍務 地脈
3-1 チームリーダー 体・防100%アップ
3-2 姉妹体・防100%アップ
4-1 一年生体・防100%アップ
4-2 ショートカット体・防100%アップ

地脈とは?

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー