シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における「お気に入り編成」について解説しています。やり方や影響範囲の紹介もしているので参考にしてください。

関連リンク
▶︎お気に入り編成とは? ▶︎サポート編成とは?

お気に入り編成とは?

フレンドに表示される編成

シノマス_お気に入り編成_フレンド

お気に入り編成はフレンドに表示される自身のパーティ編成です。

編成しているカードの情報だけでなく、設定した衣装もフレンドに公開されるので、好みの組み合わせを見つけだして共有しましょう!

衣装解放のやり方・条件

基地を変えるとシノビの配置が変わる

シノマス_お気に入り編成_基地

設定している基地を変更するとシノビの配置や見ているポーズが自動で変化します。

自身でポーズを選ぶことはできませんが、編成するシノビの順番を変更すると場所やポーズが変わる基地もあるので、お気に入り編成を決める際は順番にも注目しておきたいところです。

フレンドのお気に入り編成の確認方法

シノマス_お気に入り編成_確認

フレンドのお気に入り編成はフレンド一覧で確認したいプレイヤーをタップする事で確認できます。

他プレイヤーの編成や衣装を見みるのもシノマスの楽しみの一つとなるので、ぜひ一度試してみましょう。

お気に入り編成のやり方

ホーム画面のシノビをタップ

シノマス_お気に入り編成_設定

まずはホーム画面の下側にある「シノビ」アイコンから「編成」をタップしましょう。

チーム1の左にお気に入り編成が存在

シノマス_お気に入り編成_スワイプ

チーム編成画面が表示されるので、チーム1の左側にある「お気に入り」が表示されるまでスワイプ。

好みのシノビを編成

シノマス_お気に入り編成_好み

左下の編成ボタンから好みのシノビを最大5人まで編成すれば設定完了です。

※メニューのユーザー情報から変更することもできます。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー