シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

シノマス攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Marvelous Inc.
    ©HONEY PARADE GAMES Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【シノマス】闘技場の攻略まとめ|戦闘のコツやポイントの稼ぎ方

爆乳祭ガチャが開始
葛城&菖蒲ピックアップ爆乳祭の詳細
シノビマスターズ開催中(2/25まで)
闘技場の攻略まとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『闘技場(シノビマスターズ)』の開催情報や攻略方法を紹介しています。勝つためのコツ、ポイントの集め方(稼ぎ方)についても掲載しているので、挑戦する際は参考にしてみてください。

『闘技場』とは?

シノマス_闘技場_1

闘技場は不定期かつ期間限定で開催されるイベント。他のユーザーが使用している編成と戦い、ポイントやメダルを集めることが目的になります。

最新の開催情報

シノマス_闘技場_9回第9回 シノビマスターズ
開催期間
2019年 2月18(月)〜2月25日(月) 13:59まで
地脈
・善忍の攻撃力100%アップ
・善忍の防御力100%アップ
・善忍の素早さ10%アップ

対戦ptを集めて芭蕉(おでかけコーデ)を手に入れよう

シノマス_芭蕉_お出かけコーデ_対戦pt

勝利すると獲得できる対戦ポイントを500,000集めることで、『芭蕉(おでかけコーデ)』を入手することができます。芭蕉入手までのハードルはそこまで高くないので、まずは500,000ポイントを達成できるように闘技場に挑みましょう。
芭蕉(おでかけコーデ)の詳細はこちら

ポイント・メダルを集めよう!

対戦を繰り返すことで、対戦ポイント・Sメダルを集めることができます。対戦ポイントに応じてイベント報酬が獲得でき、Sメダルは交換所で任意のアイテムと交換することができます。

また、同時に階級も上がっていき、イベント終了時の階級に応じてMメダルが獲得できます。(配布されるのは次回闘技場開催時)

スタミナのかわりにバトルPを消費

通常の任務で消費するスタミナではなく、バトルPというポイントを消費して挑戦できます。バトルPはアイテム「牛乳」を使うことで1回復させることができます。

闘技場イベントの攻略

他ユーザーと戦い勝利を目指す!

シノマス_闘技場_攻略ポイント1

闘技場に出てくる対戦相手は、他のシノマスプレイヤー(先生)です。対戦開始前の画面では、相手のコスチュームが確認できるので、他のプレイヤーを威圧?できるような組み合わせのコスチュームや、チームで統一した衣装にしてみても面白いでしょう。

バトルはフルオートで展開!

シノマス_闘技場_攻略ポイント2

闘技場でのバトルでは、フルオートを解除することができません。自分たちの育てたシノビに勝敗を委ねる形となります。普段の高難易度任務とはまた違った雰囲気で楽しむことができます。

編成・組み合わせが全て!

シノマス_闘技場_攻略ポイント3

バトルがフルオートである以上、編成(組み合わせ)で全てが決まります。いつもの任務以上に相性やステータスにも気を使う必要があります。

ステータス『素早さ』が鍵に!

普段の任務では初ターンで忍法を使えば簡単に先手をとることができます。しかし、フルオート限定の闘技場ではそれができないので、素早さのステータス値が非常に重要となります。2枚のカードでどちらを編成するか悩んだ際は、素早さにも着目してみましょう。

秘伝忍法よりも忍法を重視で

秘伝忍法は発動までに時間がかかり、その頃にはバトル終盤近くなっていることでしょう。秘伝忍法の発動を前提とせず、まずは忍法の効果を重視してカードをチョイスしていきましょう。(秘伝忍法も全く無視して良い訳ではありません)

パッシブスキルは有効

スキル内容にもよりますが、パッシブスキルも大切な要素になります。攻撃アップ・防御アップなどのステータス上昇系はもちろん、麻痺・凍結を付与する状態異常系も確率 での発動ですが運が良ければ大きなメリットになります。

リンクスキルは無視してOK

リンクスキルは共通のリンクスキルを持ったキャラの忍法を、順番に使用した際に発動するスキルです。フルオートである闘技場では、意図した順序で忍法を使用することができないので、リンクスキルの組み合わせは無視して編成を決めましょう。

地脈の恩恵は、やっぱり絶大!

シノマス_闘技場_攻略ポイント4

闘技場イベントでも地脈は非常に重要な要素になります。攻撃・防御はもちろん、素早さも上昇するのがポイント。素早さに関しては10%上昇と数値が控えめですが、素早さにおける10%は非常に大きな恩恵になるので、できる限り地脈にあったスタイルのカードをチョイスしましょう。

対戦ポイント・メダルの集め方

対戦ポイントを集めるには?

シノマス_闘技場_対戦ポイント

闘技場で獲得できる対戦ポイントは、試合前に確認することができます。勝利した場合、表示されている獲得PtをGETすることができますが、敗北した場合はポイントの獲得ができませんので、あくまで勝つことが最も重要になります。

対戦ポイントは相手の総合力に応じて上昇

一度に獲得できるポイントは、相手の総合力に応じて変動します。自身の総合力前後の相手が表示されるため、強力な編成を組んだ方が必然的に獲得できるポイント数が高くなります。

対戦ポイントを集めれば階級も上がる

対戦ポイントを集めれば、累計ポイント報酬が受け取れるのと同時に、『階級』も上がっていきます。階級が上がることでメダルの獲得量が増えていきます。

Sメダルを集めるには?

シノマス_闘技場_Sメダル

Sメダルは勝利・敗北問わずプレイするごとに獲得することができます。勝利した方が獲得量が多いのはもちろん、階級に応じて獲得量が増えていきます。プレイしていれば必然的に階級は上がっていくので、その点は意識しなくても良いですが、対戦ポイント同様に効率よく稼ぐには“勝つ”ことが重要となります。

また、Sメダルは1日の獲得上限が設定されているので、毎日プレイして集めることが大切です。

Sメダルの詳細はこちら

Mメダルを集めるには?

シノマス_闘技場_Mメダル

Mメダルは、イベント開催期間終了時の階級によって獲得枚数が異なります。上位階級ほど、獲得できる枚数が増えていくので、対戦ポイントを稼ぐことが結果的にMメダル集めに繋がります。

Mメダルの詳細はこちら

獲得できるのは次回開催時

Mメダルの獲得個数はイベント終了時に獲得しますが、配布されるのは次回の闘技場開催時になります。すぐに入手できる訳ではないので、その点は注意が必要です。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
登場キャラクター紹介 おすすめSRキャラ
戦闘のシステム・コツ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
高難易度開催スケジュール メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報