シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の勝ち抜き戦(シノビトライアル)について解説しています。勝ち抜き戦を攻略方法や編成のポイントなどを紹介しているので参考にしてください。
勝ち抜き戦の概要
最新の勝ち抜き戦
第二回シノビトライアル |
開催期間 |
---|
2022年11月8日(火)〜 11月15日(木) 13:59まで |
地脈 |
・学炎祭の攻め手 攻撃&防御200%アップ ・学炎祭の攻め手 素早さ20%アップ ・絢スタイル 攻撃&防御100%アップ ・絢スタイル 素早さ10%アップ |
勝ち抜き戦とは?
勝ち抜き戦は1対1で順番にバトルを行う闘技場のようなコンテンツです。
最初にパーティ編成を行い、次に対戦相手を選び、試合がオートで進行していくといった流れとなっています!
VメダルやWメダルが手に入る
勝ち抜き戦では対戦を行った際に獲得できる「Vメダル」とイベント終了時の階級によって後日配布される「Wメダル」が主な報酬となっています。
メダルは交換所で爆乳祭SPガチャチケットや育成に役立つ様々なアイテムと交換可能です!
対戦pt報酬で爆乳祭チケットが手に入る
勝ち抜き戦には対戦pt報酬が存在し、一定ラインまでptを集めると爆乳祭SPガチャチケットや忍魂など豪華報酬を獲得できます。
毎日挑戦してできる限り多くのアイテム入手を目指していきましょう!
挑戦にバトルPが必要
勝ち抜き戦の挑戦にはスタミナの代わりに時間経過で回復する「バトル」が必要となります。
バトルPは時間経過の他に「牛乳」や「忍魂」を消費して回復することも可能です。
勝ち抜き戦のルールとバトルシステム
バトルのルール簡易紹介
・秘伝忍法>忍法>通常攻撃がオートの行動優先度
・制限時間内が経過した場合は残り人数と体力量で勝敗を判定
・倒されたキャラの数が少ないほど獲得ptが多い
スキル関連の仕様
・体力回復系の効果は回復量が通常よりも減少
・敵や味方の人数が2人以上必要なパッシブは発動しない
・特定のパーティ編成が必要となるパッシブも発動しない
・敵や味方全体への付与効果は戦闘中のキャラにのみ反映
・忍務開始時に発動するパッシブは該当キャラが場に出た際に発動
・バフやデバフは付与されたキャラ以外が入れ替わった場合もターン数分持続
早い段階で勝利した方が獲得ptが多い
勝ち抜き戦の獲得対戦ptは倒されたキャラが少ないほど多くなります。
先鋒(1人目のキャラ)で勝利した場合は獲得対戦ptが約2倍となるので、対戦pt集めはもちろん、素早く勝負をつけたい場合も先鋒のキャラほど強いキャラにしておいた方が良いです。
※リーダースキルは大将(5人目のキャラ)の効果が反映される点に注意
勝ち抜き戦の攻略とパーティ編成
カード単体での火力と耐久力の高さが問われる
勝ち抜き戦はソロでの戦いが順番に繰り広げられるため、カード1枚での火力と耐久力が重要となります。
火力が高いだけではすぐに倒されてしまい、耐久力が高いだけでは敵の体力を削れないという状況が発生するので覚えておきましょう。
高ステータスのカードや育成度合いも重要
基本的にはLRまで覚醒できるカードや秘伝忍法書の解放が進んでいるカードなど、高ステータスを持っているカードが優位に立ちやすい傾向にあります。
レベル最大や出来る限り秘伝忍法書の解放を進めていくといった事が大前提となるので、出来る限り育成度合いの進んだカードを選んでいきましょう。
火力面は追撃・忍法火力・開幕秘伝忍法を重視
火力面の性能では「追撃」や「忍法重」のパッシブ持ちや忍法での単体火力が高いカードが有利となります。
また、一部カードに限られますが秘伝忍法の発動早めるパッシブを持ったカードも非常に有用です。
敵が1人のみなので闘技場とは異なり、攻撃範囲の広さよりも単体攻撃に特化したカードを選ぶこともポイントとなります。
耐久性能は回復よりも防御等を優先
勝ち抜き戦では回復効果が減少するので、耐久性能としては「防御アップ」「被ダメージ軽減」「攻撃デバフ」などの要素が特に重要となります。
これらの要素を忍法やパッシブで持っているカードは比較的有利と言えるでしょう。
リーダースキルの発動カードに注意
勝ち抜き戦でのリーダースキルは大将の効果が発動する形となります。
現在開催中の勝ち抜き戦に地脈はありませんが、リーダースキルの効果範囲には注意して編成しておいた方が良いでしょう。
麻痺や凍結などで足止めするのもおすすめ
麻痺や凍結などの状態異常を付与できるカードも非常に優秀です。
特に高確率での付与が可能なカードを持っている場合は編成優先度が高いと言えます。
カードを選ぶ際に重視すべき要素まとめ
・ステータスの高いLRカード
・秘伝忍法書の解放が進んでいる
・単体攻撃に特化したカード
・追撃や忍法重を持ったカード
・忍法の火力や効果を重視
・回復よりも防御アップや攻撃デバフが重要
・秘伝忍法の発動が早いカードも有利
・麻痺や凍結などの足止め効果も活躍
第二回勝ち抜き戦のおすすめカード
特におすすめのカード
特におすすめのカード一覧 | ||
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両備(伝説) | 紫(伝説) | 叢(伝説) |
雪泉(伝説) | 紫(双) | 四季(四) |
両奈(弐) | 雅緋(命駆) | – |
その他おすすめカード
その他おすすめカード一覧 | ||
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雪不帰(81の日伝説) | 叢(艶姿) | 大道寺先輩 |
両備(参) | 両奈(双) | 四季(双) |
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今回はレジェンドバッジ2交換の雅緋がいい感じかもしれません。
単純に完凸LRでステータス高いからか落ちにくいので3人くらい突破してくれて割りと安定しました。交換してから初めて日の目を見たかも。
弱キャラ混ぜればよいとかは特に考慮してないので負けることはありますし、「強敵」には挑んではないですけど。
この勝ち抜き戦が既に微妙なコンテンツ化してる。
強キャラ1,2番手に入れて後は最弱のキャラをおけばポイントも沢山もらえてお得って構図になってしまってる。
そもそもがグループで戦わないと性能を発揮しないカードばかりなので単体でも強いカードが二枚あればそらそうなるわな・・・って感じ。
今回特効あるから華風流でも二人抜きできれば上等な感じ。秘伝打たせる役にいいかな・・・。
今回は81フブキのほうが強い印象だけど真面目に考えてやってはいられないね。
さすがにこのためにガチャ回すのキツい。
かふる持ってるから入れてみたけど大体先手撃たれて一撃で倒れて草
先鋒、次鋒、中堅、副将、大将それぞれで発生する地脈を実装して、先鋒で地脈を合わせると凍結が無効、次鋒で地脈を合わせると麻痺が無効(毎回開催時に効果は変わる)みたいな感じにしたら多少戦略性が出そう。
あとはちょっと面倒だけど、オート戦闘だけじゃなくて手動でも操作出来たらいい感じになりそうじゃないかな。
このイベント全然勝てないんだけども・・・
一部チート過ぎるし、手に入れた頃には
修正されそうだし組手自体なくなってくれ
組手じゃない、勝ち抜きだった
まじでつまらんよね
地脈とかカンケー無い、かふるゲー
先鋒 朱乃(閃)にして大将 蓮華(爆参)
残りは 小手川,ほのか(マフラー),子猫(桃悪魔)
を適当に組んで 素早さ&防御バフでドーピング漬けにしてあげたら5人抜きが楽になったな。
次回以降の開催の時には、LR華風流越えるもっとヤバいキャラ実装されてて混沌としそう
さらに地脈実装で強くて使えるキャラ制限かかって、今回以上に荒れそう
個人的にLR叢もクソ強いと思う。攻撃してきた相手に麻痺与えるのでSSR朱乃や華風流にメタ張れるし、防御Upと回復でタフ
そうっすね超強キャラ固定され過ぎててチートレベル。
カフル、リアス、叢、雪復帰、即秘伝を出すキャラ。その他もいるけどここらがいると糞ゲーになる。
カフルとか5人なら気にする事もないカードが最強キャラ状態。
根本が協力ありきのゲーム性なんだから単体戦はどうかと思う…
勝ち抜き戦は今回で終了にしてほしいかなー
時間かかるし面白くない普通の対戦の方が面白い
華風流の凍結引き続けて1人で5人抜き笑えるw
あと雪不帰の爆弐は通常攻撃で凍結期待度高いから結構強いと思う
ガチャのピックアップが華風流じゃなかったのが救い
華風流だらけになったらただのクソゲーになってまう
これ、次鋒までで全員倒すと、獲得ポイントが増えるのかな。やけに多いことがある。だとすると、無理に強いのを相手にするより、少し弱めのを相手にした方が良いこともあるかな
ホントだ、全然気づいてなかった。
相手(強敵とか好敵手とか)によるかまでは確認できてないけど、対戦相手選択の獲得ポイントを基準に誰で勝てたかは、こんな感じかな?5戦では次鋒中将確認できなかった。
大将(1倍)、副将(1.2倍)、?、?、先鋒(2倍)
華風流が入ってる相手がいると避けるくらいに華風流強すぎ。
後、ほとんど相手の方が攻撃が速いのは仕様なのかステータスの素早さに比例してんのか…
このイベントで負けを極力少なくして毎日メダルとポイントを稼ぐならわざとRザコを1枚2枚入れて、相手の強さを落としてこちらの強カードで処理するって流れになると思う。
勝ってるのにアプリが固まって落ちたせいで
無効試合にされた上、バトルポイントは消費されるという酷い仕様
前々からこのアプリが重すぎるのが問題なんだが、
いつになったら改善されるのか