シノマス_豆知識_小技まとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の知っておくと便利な豆知識・小技をまとめています。意外と気づかない点もあるかと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

シノマスの豆知識

ログボの登場キャラは指定できる

シノマス_小ネタ_ログインボーナス

ログインボーナスは下記仕様で登場キャラが選ばれているため、好みのキャラを狙って登場させることができます。

  1. ホーム画面に編成されているキャラから選ばれる(コラボキャラ以外)
  2. コラボキャラのみ編成の場合は全キャラからランダムで登場
  3. めいこの部屋を基地に設定していると天上天下院めいこが登場

メンテナンス中のべべたん

シノマス_豆知識1

メンテナンス中の「べべたん」はリロードボタンの役割を担っています。案外知らない人も多い?

エラー・メンテナンス情報

シノビこみゅの反応パターンは増える

シノマス_豆知識3

シノビこみゅは、ご存知の通り好きなシノビとコミュニケーションをとることができる機能。このシノビこみゅにおける反応パターンは、初期状態では全てが解放されていません。

親愛度をあげることでパターンが増えるので、まずは親愛度LV.3を目指してみると良いでしょう。

親愛度の詳細はこちら

DMM版とスマホ版にはイラストの変化がある

スマホ版 DMM版
シノマス_スマホ版_両奈 シノマス_DMM版_両奈

シノマスはスマホ版の他にDMM版が存在し、一部のカードはイラストに違いがある場合があります。

どちらもデータ連携が可能なので好きな端末にいつでも変更することが可能です。

関連記事
シノマス_DMM版とスマホ版の違いDMM版とスマホ版の違い シノマス_DMM版イラスト一覧_アイキャッチDMM版イラスト一覧

コラボの秘伝忍法書解放カードは開催後に増える

シノマス_秘伝忍法書_代用カード

コラボや限定カードの秘伝忍法書ルート解放に必要なカードは、コラボ開催終了後に1種類増えます。手持ちのカードが素材として使えるかもしれないのでチェックしてみましょう!

コラボカードの秘伝忍法書解放代用カード一覧

忍務画面の背景に戦姫衆の指名手配書

シノマス_戦姫衆

忍務画面の背景に存在する掲示板に戦姫衆に所属するキャラの指名手配書が確認できます。

今後ストーリーで登場する可能性があるかもしれません。

シノマスの便利な?小技

位置調整でアレンジ!

シノマス_小技1

更衣室ではアクセサリの位置を調整することができます。位置を微妙に調整したり、左右逆の位につけたりすることはもちろんですが、画像のように移動・回転・奥行きの調整を駆使すれば、別アイテムかのように使い回すことも可能です。

更衣室の詳細はこちら

購買部のシノビは変更可能

シノマス_キャラ変更_購買部

購買部のシノビ少女はデフォルトでは月光ですが、画面右にあるシノビ選択から好きなシノビに変更することができます。

衣装は購買部にも反映される

シノマス_小技_月光_購買部

シノビの衣装は購買部にも反映されます。お気に入りのシノビを好きな衣装で配置できるので、衣装の開放なども行っておくと組み合わせの幅が広がります。

衣装解放のやり方はこちら

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー