シノマス_第二十四回 夢幻組手

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の「夢幻組手」の攻略方法や開催情報を紹介しています。夢幻組手の概要や活躍するカードの傾向なども紹介しているので参考にしてください。

夢幻組手の敵編成

最新の開催情報

シノマス_第二十四回 夢幻組手第二十四回 夢幻組手
開催期間
2024/6/7(金) メンテ後 ~ 2024/6/27(木) 13:59

エリア1

◆1-1
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(葛城)通常Mob×4

◆エリアボス
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(飛鳥)

エリア2

◆2-1
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・通常Mob×1
・ボス×1(四季) 通常Mob×4

◆2-2
・通常Mob×1
・通常Mob×1
・ボス×1(夜桜)

◆エリアボス
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(雪泉)

エリア3

◆3-1
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(紫) 通常Mob×4

◆3-2
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(日影)

◆3-3
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス×1(雅緋) 通常Mob×4

◆3-4
・通常Mob×1
・通常Mob×1
・ボス×1

◆エリアボス
・通常Mob×5
・通常Mob×5
・ボス(凛-閃スタイル)×1 通常Mob×4

夢幻組手とは?

LR覚醒が可能なカードが手に入る

シノマス_両姫(命駆)LR覚醒

夢幻組手では各ステージをクリアすることで「夢幻バッジ」が入手でき、購買部にてLRまで覚醒可能な凛、大道寺、両姫などのカードや育成素材と交換可能です。

ここでしか入手できない強力な性能を持ったカードなため、入手を目指して攻略していきましょう!

交換対象カード
両姫(伝説忍装束)両姫(伝説忍装束) シノマス_凛_アイコン凛(伝説忍装束) シノマス_大道寺(伝説忍装束)_アイコン大道寺(伝説忍装束)

夢幻バッジの入手方法と使い道

手持ちカードを駆使して踏破を目指すコンテンツ

シノマス_夢幻組手_忍務選択画面

夢幻組手は100枚のカードを使って挑む期間限定のイベント。後半のエリアは非常に難易度の高い相手が出現するため、腕試しも兼ねて限界まで挑戦してみましょう。

100枚のカードを選んで挑戦

シノマス_夢幻組手_100枚

夢幻組手では最初に100枚のカードを選び、選んだカードから5人のパーティ編成を行なってエリア攻略をしていくという流れになります。

最初に選んだカード以外は後から編成に選ぶことができないのでじっくりと選んでいきましょう!

1度使ったカードは使用不可となるので注意

夢幻組手では1度使ったカードは勝った場合でも負けた場合でもパーティ編成が行えなくなるので注意しましょう。

ただし、サポート編成は何度でも同じカードを使うことができます。

負けた場合も敵のHPが維持される

シノマス_夢幻組手_HP

夢幻組手ではバトルに負けた場合でも敵のHPが減った状態で維持されます。

高難易度のクエストでも複数のパーティで挑めば勝てる場合があるので、攻略に役立てていきましょう。

夢幻組手の攻略方法

強いカードを後半のエリアまで温存

シノマス_夢幻組手_強いカード

1度使ったカードは再度使うことができなくなってしまうので、強いカードはできる限りエリア3まで温存しておきましょう。

エリア3で出現する敵はボスだけでなくWAVE1や2の通常Mobも強力なため、通常Mobを倒すためのパーティを組めるように余力を残しておくことがとにかく重要となります。

エリア3のボスは総力戦となる

最終バトルのエリア3ボスでは全スタイル地脈な代わりに出現する敵が他のバトルとは比べ物にならないくらい強力です。

できる限り多くのカードを残して敵の体力を少しずつ削っていくことがポイントとなるので、エリア1では5人フルで編成せずに温存しておくなどの立ち回りも考えておきましょう。

カードの温存も重要だが温存しすぎにも注意

後半までカードを温存しておくことが重要ですが、温存のしすぎで無駄にカードを消費してしまうのも勿体無いので、何度か挑戦してみて少しずつ調整していくのがベストと言えます。

編成で2枠目に選んだカードがサブリーダーとなる

シノマス_夢幻組手_サブリーダー

夢幻組手では助っ人編成が行えない代わりに、パーティの2枠目に選んだカードがサブリーダー扱いとなります。

パーティ全体に恩恵のあるサブリーダーを選んでおくことが重要となるので覚えておきましょう。

リーダー編成おすすめカード

オートは解除して手動操作にする

シノマス_夢幻組手_オート

夢幻組手のボスはHPゲージが減るごとに強力なバフを使ってきます。

バフの付与が行われる直前に秘伝忍法で敵のHPを一気に削る事やその場の状況に合わせた立ち回りが必要となってくるので、オートは解除して挑みましょう。

地脈を意識してパーティ編成

シノマス_夢幻組手_地脈

夢幻組手にも地脈が存在しており、適したカードで挑むことによって攻撃や防御が大幅に上昇します。

基本的な要素ではありますが、攻略において非常に重要な要素となるので地脈にあったスタイルのカードを選んで挑みましょう。

地脈とは?倍率や効果まとめ

夢幻組手で活躍するカードの傾向

カードの育成は大前提!

シノマス_夢幻組手_育成

カード自体の性能や最大スタータスを意識することも重要ですが、大前提として閃乱覚醒やレベル上げなどを済ませておくことが必要となります。

強いカードから順番に育成を進めできる限り多くの育成済みカードで挑んでいきましょう。

全てクリアを見据える場合は秘伝忍法書も解放しておきたい

夢幻組手のエリア2やエリア3を攻略するためには秘伝忍法書を解放しておくことも重要となるので、できる限り解放を進めておきましょう。

育成・強化のまとめと優先度

火力と耐久どちらも重要となる

シノマス_夢幻組手_耐久

火力の高いカードを選ぶことも重要ですが、後半のエリアではボスだけでなく通常Mobからの被ダメージも大きくなってくるため、耐久力を上げておかなければ何もできずに倒されてしまう可能性が高いです。

秘伝忍法を使う前に倒されてしまう場合も多くなるので、カードを選ぶ際は耐久力の高さも意識しておきましょう。

耐久のみを重視した編成はターン数に注意が必要

夢幻組手では行動回数制限が99回までとなっているため、耐久パーティで持久戦に持ち込んでも99ターン目に全滅してしまいます。

耐久特化のしすぎで攻撃力が足りない場合は行動回数制限で倒されてしまう場面も多々あるので注意しましょう。

足止めできる状態異常が活躍

シノマス_夢幻組手_麻痺

敵からの被ダメージが大きいため秘伝忍法を発動させるまでの時間稼ぎとして、麻痺や凍結持ちのカードが1枚あると心強いです。

特に忍法や通常攻撃で麻痺の付与が行えるカードが後半の忍務で活躍してくるため、エリア2やエリア3に高ステータスかつ麻痺持ちのカードを温存しておくと良いでしょう。

足止めできる状態異常カード
▶︎麻痺持ちのカード一覧 ▶︎凍結持ちのカード一覧

忍法重や秘伝忍法の発動が早いカードもおすすめ

忍法を連続で使用できる忍法重のパッシブ持ちや開幕から秘伝ゲージアップを持っているカードは、戦闘が始まってすぐに火力を出せるため、耐久力が低くても削り役として機能します。

これらのパッシブを持ったカードも前半では温存し、後半に残しておくのがおすすめです。

カード検索ツール

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー