シノマス_衣装解放のやり方

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における衣装開放のやり方について解説しています。必要な条件やアイテムの紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

衣装開放とは?

他のキャラの衣装を着用できる

シノマス_衣装解放
衣装開放をすると通常では着用できない他のキャラの衣装が、更衣室にて着用できるようになります。好みのキャラの衣装を自由に着せ替えることができるので、やり方をしっかり確認して楽しみましょう!

更衣室から衣装開放を行う方法(おすすめ)

操作手順
①ホーム画面のキャラクターを選択
②更衣室を選択
③「未開放を表示」ボタンをタップして好きな衣装を選ぶ
④「開放する」ボタンをタップして試着中の衣装を開放

①ホーム画面のキャラクターを選択

シノマス_更衣室_キャラ選択
まずはホーム画面に戻って、キャラクターを選択しましょう。

②更衣室を選択

シノマス_更衣室_更衣室を選択
キャラをタップするとアイコンが表示されるので、その中から更衣室を選択します。

③「未開放を表示」をタップして好きな衣装を選ぶ

シノマス_更衣室_未開放を表示
更衣室に入ったら、左上にある「未開放を表示」をタップして開放可能な衣装を表示させ、試着をしつつ好きな衣装を選択しましょう。

④「開放する」ボタンをタップして試着中の衣装を開放

シノマス_更衣室_開放する
好みの衣装を選択したら、左下にある「開放する」ボタンをタップすることで試着中の衣装を開放することができます。

なお、未開放の髪型やアクセサリーを装着している場合は、そちらも合わせて一括で開放することが可能です。

購買部から衣装開放を行う方法

操作手順
①ホーム画面の施設を選択
②購買部を選択
③衣装開放を選択
④好みの衣装を選んで開放

①ホーム画面の施設を選択

シノマス_衣装解放_施設
まずはホーム画面に戻って、施設を選択しましょう。

②購買部を選択

シノマス_衣装解放_購買部
次は購買部を選択します。

③衣装開放を選択

シノマス_衣装解放_選択
購買部へたどり着いたら一番下の衣装開放を選択しましょう。

④好みの衣装を選んで開放

シノマス_衣装解放_完了
後は好みの衣装を選択して開放したら完了です。更衣室に戻ると衣装の選択肢が増えています。

必要な条件とアイテム

既に所持している衣装のみ開放可能

シノマス_衣装解放_所持
開放できる衣装は既に獲得している衣装のみとなっています。着用させたい衣装がある場合はガチャなどを利用して目的の衣装を着用したカードを手に入れておきましょう。

開放できない衣装もある

イベント衣装BOXから獲得した衣装や親愛度報酬の髪型など、一部の衣装は開放することができない仕様になっている点は注意しておきましょう。

開催中のイベント優先度

開放にはひみつの鍵が必要

シノマス_衣装解放_ひみつの鍵
衣装開放をするにはひみつの鍵が必要となります。ひみつの鍵は非常に貴重なアイテムであり、入手経路も限られているため、開放する際は慎重に考えてから行った方が良いでしょう。

ひみつの鍵の入手方法はこちら

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー