シノマス_リセマラランキング

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のリセマラ当たりランキングです。引き直しガチャや、忍魂を消費するガチャで、どのキャラを狙うべきなのか、これからゲームを始める方は参考にしてみてください。

各種ランキング情報
最強カード 最胸ランキング

効率的なリセマラのやり方

開催中のガチャ情報

いま、どのガチャを引くべき?

双乳祭ガチャ(〜4/19)

シノマス_雪泉&夜桜_双乳祭双乳祭
開催期間
2021年3月31日(金)メンテナンス後 〜4月16日(金) 13:59まで
ガチャの簡易概要
雪泉夜桜の新カードが登場
華毘両奈雲雀の爆乳祭限定カードが復刻
▶︎ガチャシミュレーター

双乳祭ガチャの詳細

引き直しガチャは誰を狙う?

排出されるSSRカードは4種

対象のSSRキャラ
飛鳥 雪泉 雅緋

シノマスの引き直しガチャ(リーダー選抜ガチャ)では、上記4キャラが排出対象のSSRとなっています。必ずSSRが出るまではガチャを回すようにしましょう!

引き直しガチャの対象となっている4種類のSSRカードは閃乱覚醒と超シノビ覚醒が可能。通常の覚醒後に行う“閃乱覚醒・超シノビ覚醒”は、そのカードのステータス・スキルをより強力なものにしてくれますので、心強い戦力となります。

関連記事はこちら
▶︎閃乱覚醒とは? ▶︎超シノビ覚醒とは?

基本的に好みで選んでOK!

シノマスの引き直しガチャのSSRカード4枚はスタイルや覚醒後のリーダースキルに差があるものの、基本的な性能に大きな差はありません。見た目が好きなキャラを選んで問題ないでしょう。

その後のガチャで狙いが決まっているなら

引き直しガチャの後に回す、忍魂を消費するガチャで狙いのキャラが定まっている場合、そのキャラと相性の良いスタイルや同じ所属のキャラを選ぶのがオススメ。

また、同じキャラのカードは同一編成できないので注意しましょう。

選抜ガチャおすすめカードはこちら

シノマスのリセマラ当たりランキング

リセマラオススメのカード

当たりカード簡易評価
雪泉(双) 雪泉(桜花ドレス・昼→双乳祭)
合体秘伝忍法で超極大ダメージを与えつつ、退魔・大を付与できる強力なアタッカー。妖魔襲来のダメージランキングで上位を狙う際に重宝されます。
夜桜(参) 夜桜(桜花ドレス・夜→爆乳祭・参)
味方の連閃数アップや敵に防御デバフの付与が行えるサポートに特化したカード。ショートカットカテゴリの攻撃力を170%強化するリーダースキルも強力です。
華毘 華毘(巫神楽忍装束・破→爆乳祭)
超絶大ダメージの秘伝忍法を持つアタッカー。絢スタイルかつ無勢力の攻撃120%上昇のリーダースキルもあり、襲来バトルのフィニッシャーとして活躍できます。
両奈 両奈(蛇女忍装束・破→爆乳祭・弐)
敵2体に絶対零度を必ず付与する秘伝忍法が強力。繚スタイルと悪忍の攻撃力を大幅に強化できるリーダースキルも持っているため、最大ダメージを稼ぐ際に役立ちます。
雲雀 雲雀(半蔵忍装束→爆乳祭)
味方の攻撃力を強化する秘伝忍法と味方の連閃数をアップさせるサポート性能が強力。極大ダメージに加え、妖魔キラーと閃キラーを持っているため単体火力も十分です。

爆乳祭限定カードは超高ステータスかつ「高火力」「高倍率の攻守の強化」「特殊状態異常付与」と言った重要となる性能をしっかりと抑えており、エース級の活躍が可能となっています。

併せて狙いたいカード

オススメ度:高
<攻撃サポート>
麗王(パフパイザー) 四季(レースクイーン) 日影(競泳水着)
斑鳩(バニークイーン) 夜桜(セクシー浴衣) 未来(水着)
華風流(水着) 未来(パジャマ) 夜桜(キュートチア)
オススメ度:中
<耐久サポート>
葛城(水着) 雲雀(水着) 詠(水着)
詠(紅娘々) 詠(風紀隊) 春花(水着)
叢(水着) 美野里(水着) 総司(パフパイザー)
オススメ度:低
<凍結/麻痺/火力要員>
両奈(水着) 氷王の雪泉(氷雛) 柳生(水着)
両奈(カーニバルズ) 四季(水着) 忌夢(水着)
詠(バニーキング) 雪泉(D-Angels)

現在、リセマラオススメの爆乳祭限定カードはいずれも高いスペックを所持しています。

例えば「雪泉(桜花ドレス・昼→双乳祭)」で始める場合は、火力・耐久をサポートできるカードというように、リセマラで獲得した爆乳祭カードにはない能力を持つカードを併せて狙うのが無難です。高難易度の攻略を意識するのならば現在排出中の爆乳祭カードにはない、全体体力回復を行えるカードを狙うのも良いでしょう。

また、襲来バトルのフィニッシャーが不足しているという場合は、超特大ダメージの秘伝忍法を持つ「雪泉(D-Angels)」もオススメです。

リセマラ終了ライン

及第点:SSR1枚
忍魂30個を使用してSSRが1枚入手できたら、基本的にはリセマラ終了しても問題ないでしょう。ストーリーやイベントでも忍魂はたくさん回収できるので、ゲーム開始後に少しずつ編成を強化していきましょう。
時間に余裕がある①:SSR2体以上
時間に余裕があるなら、SSR2体以上を目標にするのも良いでしょう。ただ、30個では少しハードルが高いので、10連分まで忍魂をためてからガチャを回すのをオススメします。
時間に余裕がある②:強力なカードを1点狙い
爆乳祭や爆乳祭などの一部ガチャからのみ、限定で排出されるキャラは性能も優秀な傾向があります。ただ、開催期間が限られることもあり、リセマラに時間をかけすぎてゲーム開始できないのは本末転倒なのであまりオススメはできません。

SSR(覚醒後UR)キャラであれば極端に弱い、といったことはありません。ガチャからSSRキャラを入手できれば、リセマラ終了か否か検討して良いでしょう。

リセマラのやり方

ダウンロードはこちらから!

インストールはこちら!
store_iosiOSはこちら store_androidAndroidはこちら シノマス_リセマラ_PC版DMM GAMES版

インストール後のデータダウンロード時、ムービーが繰り返し流れます(進まないバグではないので注意)。

ガチャ回数や所要時間

所要時間 約10〜20分
*通信環境により変動
ガチャ回数 10連1回+単発2回
排出確率 SSR:8.1%
SR:45%
R:46.9%
*ガチャ筐体毎に若干の変動はあります

ガチャの確定演出まとめ

リセマラの手順

 リセマラの流れ(簡易版)
インストール→データダウンロード
チュートリアルを進める
引き直しガチャでSSRが出るまで回す
ランクアップ忍務をクリアして忍魂を入手
忍魂を使用するガチャを回す
リセマラ終了 or ①に戻る

シノマスのリセマラでは、引き直しガチャと通常ガチャの2度、ガチャを回すタイミングがあります。引き直しガチャでは好きなSSRリーダーを狙い、忍魂を消費するガチャでさらにSSRキャラを狙う形となります。

効率的なリセマラのやり方

④で回せる数はタイミング次第

ゲームスタート時、プレゼントを回収すると忍魂が30個以上になります。スタート時の忍魂の個数や、ガチャチケットの有無は開始時のキャンペーン状況などで異なります。こればかりは運なので、基本は30個、それ以上あるようならラッキーくらいの認識で良いでしょう。

忍魂の効率的な集め方と使い道

リセマラ後に読んでおきたい記事

シノマスの育成要素まとめ

シノマス_キャラレベル上げ1

カードの強化から覚醒まで。シノマスの各種育成要素を優先度と一緒に紹介しています。キャラの育成方針や、どこから手をつけて良いのかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

シノマスの育成要素まとめ

バトルのコツや編成のポイント

シノマス_編成のコツ1

シノマスのバトルのコツや、編成のポイントを紹介しています。基本的にセミオートの簡単操作ですが、スタイル・地脈などを意識した編成で、パーティを大幅強化することも可能です。

バトル/編成のポイント

ゲーム序盤の進め方

シノマス_ストーリー_序盤

ゲームをインストールしたが、どこから始めれば良いのかわからない!そんな方はまずこの記事をチェックして、最初の目標・進め方を決めましょう。初めに覚えておきたいものも一緒にまとめています。

序盤の進め方・覚えておきたいこと

好きな衣装にカスタム!

シノマス_更衣室_見た目変更

シノマスのキャラは、見た目を自由に変更可能です。カードデザインに沿わなくとも、自分好みの色に染めることができます。キャラ単体で衣装を変えるのはもちろん、パーティで揃えてみたりと楽しみ方は自由!

更衣室で出来ること・使い方

シノビこみゅで遊んでみよう!

シノマス_シノビこみゅ01

登場キャラとコミュニケーションをとることができる「シノビこみゅ」。シノマスをインストールしてみたら、1度は使ってみましょう!

シノビこみゅで出来ること・使い方

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧