シノマス_更衣室

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の更衣室(着せ替え)でできることを紹介しています。髪や衣装の色変えなどのやり方にも触れていますので、シノマスをプレイする際の参考にご利用下さい。

更衣室でできること

衣装や髪型の変更

シノマス_更衣室_見た目変更
衣装や髪型などの変更やアクセサリをつけることでキャラの見た目を変更できます。「ヘアカラー」「塗料」「染料」といったアイテムを使うことで色も変更できるので、自分の好みの見た目にカスタマイズしましょう。

シノビこみゅでふれあい

シノマス_更衣室_シノビこみゅ
キャラを撫でたり、触ったりしてコミュニケーションを取れるシノビこみゅができます。個別指導で親密度を上げるとシノビこみゅでの反応が変化するので、その対応の違いも楽しめます。

「シノビこみゅ」の詳細はこちら

更衣室の使い方

付けたいアイテムはドラッグ&ドロップ

シノマス_更衣室_ドラッグ
装備させたい衣装やアクセサリなどはドラッグしてキャラにドロップしましょう。切り替えた内容は自動で保存されるので、変更したらそのまま戻って問題ありません。

カード優先ボタン

シノマス_更衣室_カード優先
画面右側にあるカード優先をオンにすると、現在のカードのコーディネートになります。

組み合わせを考えるのが難しい場合や、元がどんな組み合わせだったか忘れてしまった場合は利用してみても良いでしょう。

衣装の絞り込み

シノマス_更衣室_絞り込み機能
衣装、アクセサリ、髪型をジャンルごとに分けて絞り込み表示することができます。

制服や水着、爆乳祭衣装など細かくジャンル分けされているので、ジオラマ作成などでコーデを統一させたい場合に活用すると良いでしょう。

衣装の一覧表示

シノマス_更衣室_一覧
更衣室の左上にある「一覧」ボタンを選択することで衣装の一覧表示を行うことができます。一覧表示画面からそのまま着せ替えをすることも可能です。

また、「一覧」ボタンの右隣にある「未開放を表示」をタップすることで、所持している衣装だけでなく、開放可能な衣装も一覧表示することができます。

アクセサリの位置を調整

シノマス_更衣室_位置調整
アクセサリは自分で位置の調整をすることができます。回転・移動・奥行きの3要素で細かく設定できるものの、少し慣れが必要です。

キャラを回転させて多方向から確認しながら微調整できるため、カメラもしっかり駆使しましょう。

専用アイテムで衣装開放

シノマス_更衣室_開放
未開放の衣装を試着すると左下の「開放する」ボタンが有効状態になり、ひみつの鍵を使用して開放することができます。

専用アイテムで色開放

シノマス_更衣室_色開放
衣装や髪型などには複数のカラーセットが用意されており、塗料や染料などの専用のアイテムを使用して開放・使用することができます。開放したいカラーセットを装備して開放のボタンをタップすることで、アイテムを消費して対象のカラーを開放可能です。

アイテム 説明
染料 染料
衣装の色を変更できる
塗料 塗料
アクセサリの色を変更できる
ヘアカラー ヘアカラー
髪の色を変更できる

衣装をさらに解放するには?!

シノマス_衣装解放2
ひみつの鍵」を使用すれば、衣装変更の幅をさらに広げることができます。他のキャラカードで入手した衣装を任意のキャラへ解放することが可能。自分なりの組み合わせを見つけましょう!

アイテム 説明
ひみつの鍵 ひみつの鍵
衣装解放できるひみつの鍵

衣装解放のやり方はこちら!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー