シノマス_幸運の上げ方

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)における幸運の上げ方とメリットについて解説しています。半蔵の入手方法や効率的な上げ方も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

育成・強化要素まとめはこちら

幸運とは?

ステータスのひとつ

シノマス_幸運_ステータス
幸運はキャラのステータスのひとつです。「NEW LINK CHANCE」の発生確率を上げ、効率的な周回の手助けをしてくれる他、秘伝忍法の火力を上昇させてくれるステータスになっています。

NEW LINK CHANCEについてはこちら

幸運を上げるメリット

ドロップ数が増える

シノマス_追加報酬
編成の幸運値を上げておくとNEW LINK CHANCEの発生率が高くなり、クエスト終了時に追加報酬を獲得できるようになります。幸運値によって素材を集める効率が大きく変わってくるので、可能であれば上げておくと良いでしょう。

また、編成しているカードすべての幸運値が最大(99)の場合は、必ずNEW LINK CHANCEが発生するようになっています。

助っ人の幸運値は影響しない

NEW LINK CHANCEの発生率に影響するのは自身のパーティに編成しているキャラのみとなっています。サポートキャラの幸運値は影響しないので、純粋に忍務の攻略速度を上げられるキャラを選んでおいた方が良いでしょう。

秘伝忍法の火力を上昇させる

幸運値を上げることで、必殺技である「秘伝忍法」の火力を上昇させることが可能。幸運値が高ければ高いほど、より高い火力に期待ができますので、一撃ダメージを出したい襲来バトルでは、特に重要な要素となります。

幸運を上げる方法

同じカード同士の強化で上昇

シノマス_幸運_強化
幸運値は同じ名前のカード同士の合成によって上げることができます。同じ名前のキャラであってもカード名が異なる場合は幸運値を上げることができないので注意しましょう。

※ガチャ排出のSSRカードは要注意※

ガチャから排出されるSSRカードは、秘伝忍法書の解放に使用することをオススメします。被り6枚目からは合成に回しても問題ありません。

秘伝忍法書の詳細はこちら

半象の使用で上昇

シノマス_幸運の上げ方2
イベントの報酬などで手に入る「半象」を強化合成することによって幸運値を上げることができます。ガチャ排出のキャラは同じキャラを合成することが難しいので、基本的には半象を使って上げていくことになります。

半象の入手方法は?

半象は常設クエストの周回などで集めることはできません。入手方法は基本的に期間限定イベントのミッション報酬や、交換所のみとなっています。入手方法・個数が限られているので、集めたい場合は常にイベントや交換所をチェックしておくことをオススメします。

半像の入手方法と使い道

手軽に幸運値MAXを作るなら強襲イベントがオススメ

シノマス_幸運の上げ方3

イベントで手に入るキャラは同名のカードを集めやすく、SSRであれば90、URであれば99まで上げることができます。ただし、確定ドロップとなる最終話の難易度は決して低くはないので、まずは手持ちカードをしっかり育成しておくことをおすすめします。

最初は安定して周回できるクエストのカードから集め、幸運値を上げてみましょう。

おすすめ高難易度イベント

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー