カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】カムライフェス対象キャラ評価│カムライトライブ

5/13 〜 オロチ討伐戦開催中!
風龍オロチ討伐戦の攻略と報酬まとめはこちら
5/20 〜 新限定キャラ追加!
[刃義]キイチのストーリー攻略はこちら

神式一閃カムライトライブ(カムトラ)におけるカムライフェス(カムフェス)について記載しています。カムライフェスの開催日時や排出キャラクター、排出キャラの評価についてもまとめているので、カムライフェスを引く際の参考にしてください。

カムライフェスの詳細

カムライフェス

毎月月末に開催されるガチャ

カムライフェスは毎月月末に開催される限定ガチャです。[隠密]トライや[優勝]ザンヒコなどの強力なキャラクターが排出され、★5キャラの出現確率が2倍になるスペシャルなガチャになります。

カムライフェスガチャシミュレーター

限定キャラの主人公性能が高い

カムフェス限定キャラは、常設キャラに比べて主人公性能が高いキャラクターが多く、闘技場やギルバトなどの対人性能に優れたキャラクターや、毎月開催される高難易度のイベントクエストで活躍できるキャラクターが多いです。

毎月復刻対象が変わる

毎月全てのカムフェス限定キャラが排出されるとは限りません。基本は新たな限定キャラに加え、4〜5体がランダムで復刻対象となり、出現確率がアップします。その為、目当てのキャラクターが復刻されない場合は次のカムフェスに向けて虹水晶を温存するのもありです。

スタートダッシュカムライフェスについて

ゲームスタートから72時間限定で引けるガチャ

スタートダッシュカムライフェスはゲームをスタートしてから72時間限定で引くことができる初心者向けのガチャになります。初回は虹水晶1500個で10回引くことができるので、リセマラにおすすめできるガチャとなります。

排出される限定キャラ

スタートダッシュカムフェス_02

出現する限定キャラ一覧
[煌天]マヒト[煌天]マヒト [禍誅]ゼッカ[禍誅]ゼッカ [迎春]サラ[迎春]サラ
[魔女娘]ニコリ[魔女娘]ニコリ [獄縛鎖]ライゴウ[獄縛鎖]ライゴウ [白神鐘]スイ[白神鐘]スイ

3/29(金)に出現する限定キャラのラインナップが変わりました。今までのカムフェスキャラも一部出現しますが、[禁術]マヒトの代わりに[煌天]マヒトが新たに登場するようになりました。

リセマラで狙うなら、最高クラスの性能を誇る[迎春]サラがおすすめです。

リセマラ当たりランキングはこちら

カムフェス限定キャラの評価

カムフェスキャラ評価

カムフェスキャラ
[優勝]ザンヒコ[優勝]ザンヒコ [桜花祭]サクヤ[桜花祭]サクヤ [隠密]トライ[隠密]トライ
評価:SSS 評価:SS 評価:SSS
[白無垢]カンナ[白無垢]カンナ [桃恋夏]モモムミ[桃恋夏]モモムミ タケルタケル
評価:S 評価:SS+ 評価:SS+
[龍魂晶]フブキ[龍魂晶]フブキ [獄縛鎖]ライゴウ[獄縛鎖]ライゴウ [雪華]ユキノ[雪華]ユキノ
評価:SS+ 評価:SS 評価:S+
[迎春]サラ[迎春]サラ [龍魂晶]トライ[龍魂晶]トライ [煌天]マヒト[煌天]マヒト
評価:SSS 評価:S 評価:SS
[桜皇子]ハルジオン [蒼穹姫]ウズナ[蒼穹姫]ウズナ
評価:SS+ 評価:SS+

カムフェス限定キャラの詳細

[優勝]ザンヒコ

[優勝]ザンヒコ_立ち絵

優勝ザンヒコの強みは味方全体の被ダメージを大きく軽減できる事にあります。さらにザンヒコ自体が会心ダメージを受ける確率が50%減少するため、非常に打たれ強く、パーティ全体の生存率が飛躍的に向上します。加えて、仲間性能も優秀であり、他の限定キャラと比べてもエピローグで獲得できるポイントが多いのも特徴です。

[優勝]ザンヒコのストーリー・スキルを確認する

[桜花祭]サクヤ

桜花祭サクヤ-1

味方全体の行動ゲージを50%上昇させ、攻撃と会心も同時に上げることができます。味方の行動順のみならず攻撃面でも最高クラスのサポートを行うことができる非常に優秀なキャラクターです。さらに初期絆ゲージが高く、バトル獲得Pアップも持っており、エピローグで大量の体ポイントを獲得できる限定キャラの名にふさわしい修行キャラ性能を誇ります。

[桜花祭]サクヤのストーリー・スキルを確認する

[隠密]トライ

[隠密]トライ_立ち絵

被弾時に最大100%まで上昇する防御力に加え、クリティカル被撃時のゲージ上げ、剥がし効果付きの通常反撃も所持している最強防衛キャラです。修行キャラとしても限定らしい性能となっており、脚力キャラとしては初となる初期絆ゲージ85に加え、エピローグで大量の体ポイントも獲得できます。

[隠密]トライのストーリー・スキルを確認する

[白無垢]カンナ

[白無垢]カンナ_立ち絵

白無垢カンナは攻撃時にミスが発生しないので、弱点属性の水に対しても強気に戦っていくことができます。さらに1度に受けるダメージ量が最大HPの35%までとなるので、防御力が低くても打たれ強いのが特徴です。さらに通常攻撃による反撃もあるので、敵の足止め役にもなることができます。

[白無垢]カンナのストーリー・スキルを確認する

[桃恋夏]モモムミ

[桃恋夏]モモムミ_立ち絵

自分以外の味方が倒れる量のダメージを受けた時、自らのHPを分け与えて味方を助けることができます。HPの低いアタッカーと一緒に編成することで、アタッカーの一撃死を防ぐことができ、攻略の幅が広がります。さらに、限定にふさわしい破格の修行キャラ性能も魅力です。

[桃恋夏]モモムミのストーリー・スキルを確認する

タケル

スクリーンショット 2018-08-31 15.11.58

タケルはオートスキルで倒れる量のダメージを受けた際、味方全員からHPを10%ずつ吸収することができます。これにより、HPの低い火力特化型にしても簡単には倒れず戦線を維持することができる為、様々なクエストで活躍できます。さらに、貴重な素早さ33%アップリーダーなので闘技場防衛でも活躍できます。

タケルのストーリー・スキルを確認する

[龍魂晶]フブキ

[龍魂晶]フブキ_立ち絵

水属性初となる防御無視の奥義を持つ限定キャラです。奥義発動前に無敵を付与するため、反射や反撃に対しても強気で攻撃できます。さらに敵全体凍結と素早さデバフの効果を持つ絶技の習得も可能となっており、闘技場やギルバトのアタッカーとして活躍してくれます。

[龍魂晶]フブキのストーリー・スキルを確認する

[獄縛鎖]ライゴウ

カムトラ_フェスライゴウ

奥義は自分の現在HPの40%分のダメージを与え、敵全体の行動ゲージを0にする効果があり、闘技場においては[天道杯]ライゴウや[決闘]ワダツミのような使い方が可能です。さらに絶技のチャージ回復スキルも強力で、闘技場ではアタッカーのチャージ時間を短縮させることで、強力な奥義を連続で使用することも可能になり、自身に使えばHPを全回復することもできます。

[獄縛鎖]ライゴウのストーリー・スキルを確認する

[雪華]ユキノ

[雪華]ユキノ_400立ち絵

雪華ユキノは気絶や睡眠、凍結といった行動不能系の状態異常にかかりません。加えて、攻撃力が常に30%増加し、攻撃した対象に素早さデバフも付与することが可能です。安定した戦いができる優秀な水属性アタッカーとして対人コンテンツや各種クエストで活躍できるキャラクターです。もちろんあやかし園での仲間キャラ適性も非常に高いです。

[雪華]ユキノのストーリー・スキルを確認する

[迎春]サラ

元旦のオールスターフェスで登場した[迎春]サラはオートスキルで対象のHPと防御力に比例した追加ダメージを与えるので、黄泉や次元の狭間のボス、高難易度クエストの敵に対して大ダメージを与えることができます。さらに、絶技で攻撃バフと無敵を付与できる為、追加ダメージ以外の攻撃も非常に強力になり、耐久力も確保できます。

[迎春]サラのストーリー・スキルを確認する

[龍魂晶]トライ

[龍魂晶]トライ_立ち絵

オートスキルの効果で攻撃時に相手の強化効果を1つ奪うことができ、強化効果がない敵への地属性ダメージは50%増加するという攻撃力にも優れたアタッカーです。奪える強化効果は1つですが、2回攻撃なら2つ奪えるので、継承スキルには多段攻撃がおすすめです。さらに、攻撃を受けHPが0以下になる時、1ターンの間我慢状態になるので、闘技場防衛でも活躍できます。

[龍魂晶]トライのストーリー・スキルを確認する

[煌天]マヒト

煌天マヒト

奥義発動時、自身に無敵と免疫を付与するので反射や反撃持ちに対して強気に攻撃でき、味方の強化効果の数×30%の会心ダメアップに加え、1ターンのスキル遅延というとんでもない性能を誇ります。[桜花祭]サクヤや[禁忌]カルイカネとの相性が非常に良く、現状の闘技場攻めにおいては間違いなく最強性能です。

[煌天]マヒトのストーリー・スキルを確認する

[桜皇子]ハルジオン

[桜皇子]ハルジオン_立ち絵

闘技場で最強となる素早さ33%増加のリーダースキルに加え、絶技で全体剥がしからの気絶を付与できます。防衛キャラの免疫を剥がしつつ気絶を付与できるだけでも十分優秀ですが、奥義でHP100%復活+反撃という詰め込み具合から、攻守において最高クラスの闘技場キャラであることに間違いありません。

[桜皇子]ハルジオンのストーリー・スキルを確認する

[蒼穹姫]ウズナ

[蒼穹姫]ウズナ_立ち絵

フェスウズナは敵全体を2ターンの間睡眠状態にできる破格の足止め性能が魅力のキャラクターです。追加で行動ゲージも30%ダウンできるため、免疫のない相手には、この奥義が決まった時点で、勝利をほぼ確実なものにできるでしょう。さらに、絶技の効果で、水属性スキルの攻撃は必ずウィークとなるため、弱点属性や[初詣]マヒト相手にもミスが発生しません。

[蒼穹姫]ウズナのストーリー・スキルを確認する

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報