カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[夏羽根]ハクアの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のハクアの詳細はこちら | |||
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ハクア | [花見]ハクア | [海惑鳥]ハクア | [黒白鳥]ハクア |
[徒花嫁]ハクア | [花夜鳥]ハクア | - | - |
[夏羽根]ハクアの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 技術力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 風 | ||
イベント前後 | 午後 |
[夏羽根]ハクアの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[夏羽根]ハクアの評価点
総合 |
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8.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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7.5/10点 | 7.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.0/10点 | 8.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◎ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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7.0/10点 | 7.0/10点 | 7.0/10点 |
[夏羽根]ハクアの奥義とスキル
[夏羽根]ハクアのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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速度超越 | 能力アップ時の素早さの上限が3増加する。 |
[夏羽根]ハクアのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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砂浜の眠り姫 | ギルドバトルで全キャラクターのHPを44%増加する。 |
[夏羽根]ハクアのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 夢見弾 | 敵単体を攻撃し、15%の確率で1ターンの間気絶状態にする。自分のHPを10%回復する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 悠久海風 | 敵1体の強化効果を1つ解除して攻撃し、75%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加させる。 |
【絶技】 白昼幻想曲 | 敵全体を2回攻撃し、それぞれ40%の確率で強化効果を全て解除する。強化効果を3つ以上解除した場合、1ターンの間無敵状態になる。 |
【奥義】 戯曲・真夏ノ夢現 | 敵1体に対象の最大HPの70%分のダメージを与える。ダメージ上限は自分の現在HPとなり、自分も対象に与えた分のダメージを受ける。 |
[夏羽根]ハクアの評価
[夏羽根]ハクアの使用感は?
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[夏羽根]ハクアの強い点は?
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バトルキャラ評価
7割削る固定ダメージが超強力
水着ハクアは、奥義で敵単体に7割の固定ダメージを与えることができます。
非常に強力な分、自分も敵に与えた分のダメージを受けてしまいますが、この自傷はシールドや無敵で緩和することができ、絶技で無敵を付与してから使うことで、自傷せず確実に7割の固定ダメージを与えることができます。
ちなみに、自身のHPが70%以下でも使用することはできます。
ダメージ上限が自分の現在HPになるということは、ハクアのHPが30%しかない状態で使っても、相手のHPを3割削るだけで、自滅するということではありません。(要は相手よりHPが低くても、このスキルの自傷ダメージで自身が倒れることはないということです。)
絶技で全体剥がしも可能
強力な奥義に目が行きがちですが、絶技もとにかく優秀です。
確率こそ100%ではないものの、2回判定の全体全剥がしは、免疫環境の闘技場において最高クラスのスキルになります。
加えて、3つ以上解除した際の無敵付与も、奥義との相性が良く、対人戦以外でも使える優秀なスキルです。
仲間キャラ評価
最強アビリティ「速度超越」持ち
カムトラにおいて、もっとも重要となる素早さの上限を解放するアビリティがついに登場しました。
ハクア自身も優秀な技術力のバトポテーブルかつ、エピローグ「心」獲得に加え、[桜皇子]ハルジオンや[夢継承]メイカに有効なスキルを継承できるため非常に強力ですが、これがかすむくらい「速度超越」の存在が大きいです。
水着ハクアの登場で、間違いなく今後の対人コンテンツにおける素早さ勝負に、より一層の”差”が生まれることになるので、闘技場や天道杯を頑張りたい方は、ハクアを編成して素早さ128のゲージ上げキャラの完成を目指しましょう。
ただし、125以上からはかなりの技・心ポイントが必要になるため、簡単に作れるわけではありません。
[夏羽根]ハクアにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
素早さのまが玉 | 絶技の全体剥がしを生かすなら、素早さのまが玉で相手の上を取る必要があります。サブオプションでHP%が補えている場合は中上は素早さがおすすめです。 |
HPのまが玉 | 奥義の性能からHPを最優先で考えるキャラクターなので、HPのまが玉でできる限りHPを上げておきましょう。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:HP%、素早さ 右下:HP% 左下:HP% |
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サブ効果 | 「HP%」「防御%」「素早さ」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
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【絶技】 白昼幻想曲 |
[夏羽根]ハクア | ・全体全剥がしが対人戦において最高クラスに優秀 ・剥がした後の無敵付与も強力 |
【特技】 悠久海風 |
[夏羽根]ハクア | ・解除+スキル遅延の組み合わせが闘技場で非常に有効 |
[夏羽根]ハクアのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+10 体+20 |
観察対象、発見♪
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 体+10 |
気になる2人に迫れ!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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あぁ・・・素敵ぃ! (終了) | 力+5 技+10 体+10 |
わたしにも手伝わせて? (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+20 |
わたしにも手伝わせて? (失敗) | 力+5 技+10 体+10 |
わたしにも手伝わせて? (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+20 体+20 |
主従と混沌
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+10 心+10 |
たまにはこんな休暇も
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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寝たふりをする (終了) | 力+20 技+10 体+10 心+10 スタミナ+10 |
返事する (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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1人にしといて (終了) | 力+20 技+10 体+10 心+10 スタミナ+10 |
しょうがないわね・・・ (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
しょうがないわね・・・ (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 心+36 |
- (評価ピンク以上) | 心+72 |
混沌の星・ハクア
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 絆+5 |
ハクアの強さ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 技+18 体+12 |
- (成功) (スキル) | 技+30 体+24 心+6 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・烈風斬り (防御タイプ)★烈風半月斬り (補助タイプ)★悠久海風 |
休日はダラダラする主義
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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・・・パス (終了) | 技+24 体+24 |
・・・行くわ (次の話へ) | 力+24 心+24 スタミナ+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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そうかも・・・ (成功) (アビリティ) | 技+24 絆+5 【速度超越】 |
それはそれとして・・・ (気合全開) | 力+12 技+12 体+24 心+12 絆+5 |
タッグストーリー
真っ黒男と白黒女
対象キャラ | ハクア ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+48 |
ごちそうは特等席で
対象キャラ | ハクア サクヤ シシ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ハクアって優しい | 心+12 スタミナ+12 |
なんだか姉妹みたい | 体+12 心+12 |
王子の感情、たっぷりと
対象キャラ | ハクア ハルジオン |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 心+12 |
ハクアに習って
対象キャラ | ロコ ハクア |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+12 心+12 |
隠された裏の表情
対象キャラ | クズリ ハクア |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 心+12 |
無趣味な男と道楽の傍観者
対象キャラ | キョウ ハクア |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+24 |
[夏羽根]ハクアのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 75 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+4 | 特訓「体」アップ | 3 |
+4 | 特訓「技」アップ | 3 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「技」アップ | 6 |
+9 | 特訓「体」アップ | 6 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
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まず、ハクアがいると最速勾玉は勝ってても実質的最速は負けたりする駆け引きが生まれます。個人的にはいいと思います。また、最速更新で悩んでる上位クラスの方々に対しての運営なりの気遣いや配慮だと思います。最速が128とかインフレとか言ってる人。125でも黄泉周回すれば128の方にも勝てます。もちろん逆もありますが。うだうだ言ってないで黄泉周りましょう。もちろんガチャに石使うか黄泉に石使うかは自由です。好きな方で最速更新しましょうね。今どきエニスか夏ハクアが当たれば128なんて1凸で作れるんですから。フェスの暴力とかじゃないから。常設キャラのエニスを当てて素直に10凸して128作ればいいじゃないですか。もしガチャ当たるわけないじゃんかって言うなら黄泉に石割ればいいじゃないですか。どっちかしないから最速更新出来ないんです。
私は黄泉派です。お互い頑張りましょう。
P.S ハクア当たったーいぇーい↑↑
同タイミングで実装された神花の園で125はバンバン作れるようになったから、125を苦労して作ったのに128が解放された悲しみは別の意味で薄れた
本当に「そうかも?」の選択肢でアビリティ貰える?
カムトラがサービス終了する時に間違いなく思い出されるキャラ。
「カムトラがクソゲーになった決定打はどこ?」
「夏羽根ハクアが出た時」
ってな具合に。
いや流石にそこまではいかないって
その悲しみ・・よくわかります。
ただでさえ現環境は速度ゲーなのに
根底をひっくり返すキャラ出してくんのかよ・・・
125カルイカネ作ったばっかりだったの……チョコカンナもちょっと前に125完成したばっかりだったの……
限定キャラを出すペースが早過ぎますね。
もうちょっとペース落としてくれないと
どんどん寿命が短くなる気がするんですが・・・
インフレが止まらない
クソゲーになってきましたねぇ