カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[獄縛鎖]ライゴウの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のライゴウの詳細はこちら | |||
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ライゴウ | [求道者]ライゴウ | [天道杯]ライゴウ | [鬼神将]ライゴウ |
[奮迅雷]ライゴウ | - | - | - |
[獄縛鎖]ライゴウの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 脚力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午後 |
[獄縛鎖]ライゴウの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[獄縛鎖]ライゴウの評価点
総合 |
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8.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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7.0/10点 | 6.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.5/10点 | 8.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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8.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | ◯ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◎ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
6.5/10点 | 8.0/10点 | 7.0/10点 |
[獄縛鎖]ライゴウの奥義とスキル
[獄縛鎖]ライゴウのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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鎖解きし雷神 | 全キャラクターのHPを33%増加する。 |
[獄縛鎖]ライゴウのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 獄雷剣 | 敵1体を攻撃し、 25%の確率で1ターンの間気絶状態にする。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
【特技】 冥災紫電 | 敵1体を攻撃し、防御力を1ターンの間減少させ、60%の確率で1ターンの間気絶状態にする。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 爆鎖の轟雷 | 自分を除く味方1体の全てのスキル再使用時間を3ターン減少。対象が自分の場合HPを全回復。このスキルは再使用時間の増加・減少の効果を持つスキルの影響を受けない。 |
【奥義】 召雷・魔帝ノ剣 | 敵1体に自分の現在HPの40%分のダメージを与え、敵全体の行動ゲージを0にする。 |
[獄縛鎖]ライゴウの評価
[獄縛鎖]ライゴウの使用感は?
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[獄縛鎖]ライゴウの強い点は?
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25票
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7票
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バトルキャラ評価
割合ダメージからのゲージダウンが強力
奥義は自分の現在HPの40%分のダメージを与え、敵全体の行動ゲージを0にする効果があり、闘技場においては[天道杯]ライゴウや[決闘]ワダツミのような使い方が可能です。さらに、攻撃力を上げる必要もないので耐久特化にできる点も魅力です。
絶技のチャージ回復が優秀
フェスライゴウの強さはチャージ回復ができる絶技にあります。闘技場ではアタッカーのチャージ時間を短縮させることで、強力な奥義を連続で使用することも可能になり、自身に使えばHPを全回復することもできます。
仲間キャラ評価
エピローグで体Pを獲得できる
得意特訓が脚力という点が悔やまれますが、エピローグで体Pを獲得できる仲間キャラはそれだけで優秀なので編成する機会はあるでしょう。継承スキルに関しては絶技を所持している為、特技のみとなりますが、「縮地・絶剣」の地属性verなので非常に優秀です。
[獄縛鎖]ライゴウにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
追加ターンのまが玉 | 追加ターンが発動すれば手数がさらに増え、スキルのチャージ時間も短くなるため、装備するまが玉に迷ったらとりあえず追加ターンを装備させましょう。 |
HPのまが玉 | 奥義が自分の体力の40%ダメージとなるので、HPのまが玉で奥義の火力を上げつつ、耐久力も確保していきましょう。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:HP% 右下:HP% 左下:HP% |
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サブ効果 | 「HP%」「防御%」「素早さ」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | キャラ名 | おすすめ理由 |
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【絶技】 爆鎖の轟雷 |
[獄縛鎖]ライゴウ | ・奥義と同じくらい優先度が高いスキル ・チャージ短縮は様々な場面で有効 |
【秘技】 千針・陰陽活性 |
チバリ | ・味方のゲージを最大にできる優秀スキル ・自分に使用することでオートスキルを2回発動させることも可能 |
[獄縛鎖]ライゴウのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
力を持つ者
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 技+10 |
荒ぶる猛獣
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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戦わない | 体+20 心+10 スタミナ+20 |
戦う (失敗) | 力+5 技+10 体+5 心+5 |
戦う (成功) (スキル) | 力+10 技+20 体+10 心+10 |
戦う (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+20 体+10 心+10 |
読めぬ少年
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 |
生きる理由
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+20 |
戦う理由
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+20 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+20 |
戦いの意味
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+30 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ライゴウは信用出来ない (終了) | 力+10 技+10 体+20 心+10 スタミナ+10 |
ライゴウを開放する (失敗) | 力+5 技+25 体+5 心+5 スタミナ-10 |
ライゴウを開放する (成功) (奥義) | 力+10 技+50 体+10 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 体+48 |
- (評価ピンク以上) | 体+96 |
修羅の問い
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+9 技+12 体+9 |
- (成功) (スキル) | 力+18 技+24 体+18 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・大地斬り (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★冥災紫電 |
神殺しライゴウ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+12 絆+5 |
意味ある収監?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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それは仕方がない (終了) | 力+12 技+12 体+12 心+24 |
なにか訳があるのでは? (次の話へ) | 力+12 技+24 体+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ライゴウを信じているからだ | 力+12 技+27 体+24 心+24 |
仲間のためなら当然だ (成功) (極意) | 力+24 技+36 体+24 スタミナ-12 【[地]奥義の極意】 |
仲間のためなら当然だ (失敗) | 力+12 技+12 体+12 絆+5 |
タッグストーリー
不器用な人たち
対象キャラ | フツ サヤ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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励まされた | 体+24 心+60 調子+1 サヤ評価+5 |
馬鹿にされた | 力+36 技+36 体+24 |
闘争朝一番
対象キャラ | タケル ゼッカ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+24 体+12 |
『神殺し』の調査
対象キャラ | ネクロ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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仲裁に入る | 力+24 |
説得する | 心+24 |
セーナの武者修行
対象キャラ | セーナ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+24 |
[獄縛鎖]ライゴウのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 75 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | 特訓獲得Pアップ | 30% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 40% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | 特訓獲得Pアップ | 50% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 65% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | 特訓獲得Pアップ | 80% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
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[蒼穹姫]ウズナとの相性がいい
奥義は対象となる1体しか起こさず、火力も良く、しかも全体睡眠と噛み合わせのいい全体ゲージ100%ダウン
絶技でウズナの奥義を連発可能
手動だと完全に嵌められる
こいつはもうSS+にしてもいいんじゃない?
対人攻めとかでも普通に強いし、もともと修行は弱かったけど、ドマグラ出たから修行でも優秀キャラになった
っていうか必須ですw
別にこいつである必要も無いからなぁ。
敵に行動させない前提のゲージパなら決闘和田と天道杯ライゴウでいいと思う。むしろ敵と多少殴り合う前提のPTに入れると強い
ゲージパには必須になるかもしれない