カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[蒼穹姫]ウズナの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のウズナの詳細はこちら | |||
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ウズナ | [軍神]ウズナ | [音楽祭]ウズナ | [運動会]ウズナ |
[天道杯]ウズナ | [水着]ウズナ | [贈り物]ウズナ | [戦舞姫]ウズナ |
[蒼星姫]ウズナ | [鎧武姫]ウズナ | - | - |
[蒼穹姫]ウズナの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午後 |
[蒼穹姫]ウズナの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[蒼穹姫]ウズナの評価点
総合 |
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8.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.0/10点 | 8.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.0/10点 | 9.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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8.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | ◎ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◎ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
6.5/10点 | 9.5/10点 | 8.0/10点 |
[蒼穹姫]ウズナの奥義とスキル
[蒼穹姫]ウズナのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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体力超越 | 能力アップ時のHPの上限が500増加する。 |
[蒼穹姫]ウズナのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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蒼穹の清姫 | 全キャラクターの素早さを24%増加する。 |
[蒼穹姫]ウズナのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 水穿扇 | 敵1体を攻撃し、15%の確率で1ターンの間気絶状態にする。現在HPの割合が一番低い味方1体のHPを10%回復する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 碧流青弾 | 敵1体を攻撃し、1ターンの間防御力を減少させ、60%の確率で1ターンの間気絶状態にする。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 天清の歴扇 | 毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になる。水属性スキルの攻撃は必ずウィークになる。 |
【奥義】 演武・蒼流鳳水 | 敵全体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間睡眠状態にし、行動ゲージを30%減少する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
[蒼穹姫]ウズナの評価
[蒼穹姫]ウズナの使用感は?
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[蒼穹姫]ウズナの強い点は?
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バトルキャラ評価
最強の足止め性能
フェスウズナは敵全体を2ターンの間睡眠状態にできる破格の足止め性能が魅力のキャラクターです。追加で行動ゲージも30%ダウンできるため、免疫のない相手には、この奥義が決まった時点で、勝利をほぼ確実なものにできるでしょう。
ミスが発生しない
絶技の効果で、水属性スキルの攻撃は必ずウィークとなるため、弱点属性や[初詣]マヒト相手にもミスが発生しません。これにより、奥義は抵抗さえされなければ、確実に相手を眠らせることができます。さらに、毎ターン免疫を展開できる点も非常に優秀です。
仲間キャラ評価
補助タイプ初の腕力キャラ
補助タイプとしては初めてとなる腕力特訓キャラです。補助タイプ、防御タイプをドマグラで育成する際に活躍でき、共鳴発生時の体獲得Pがアップするだけでなく、アビリティの効果でHPの上限を15500まで伸ばすことができる最高クラスの性能です。
[蒼穹姫]ウズナにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
素早さのまが玉 | 先手をとって奥義が決まれば、勝利をほぼ確実なものとできるため、素早さのまが玉がおすすめです。速度に自身がある人やゲージ上げキャラから繋げる場合は追加ターンのまが玉も良いでしょう。 |
命中のまが玉 | 奥義の睡眠を抵抗させないために、命中のまが玉でステータスの底上げをしましょう。できれば命中は85%以上あるのが望ましいです。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:素早さ 右下:HP% 左下:HP% |
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サブ効果 | 「HP%」「防御%」「素早さ」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
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【絶技】 天清の歴扇 |
[蒼穹姫]ウズナ | ・水属性攻撃が必ずウィークになる ・毎ターン免疫でデバフにも強くなる |
【特技】 碧流青弾 |
[蒼穹姫]ウズナ | ・最大HPによって威力が増すので、攻撃力が低くても火力が出せる ・防御デバフ+気絶という組み合わせが様々な場面で有効 |
[蒼穹姫]ウズナのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
努力の理由
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 力+10 |
離れる家臣
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
主の資質
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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受けない | 技+20 体+10 スタミナ+20 |
受ける (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
受ける (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
受ける (成功:絶技(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
落胆のウズナ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
桃花郷の娘たち
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
若返ってもウズナはウズナ
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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しっかりして下さいよ! (終了) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
ウズナ様らしいね (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
ウズナ様らしいね (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 技+48 |
- (評価ピンク以上) | 技+96 |
こいこい勝負
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+18 体+12 |
- (成功) (スキル) | 力+24 体+24 心+12 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・氷水斬り (防御タイプ)★氷水半月斬り (補助タイプ)★碧流青弾 |
美麗なる軍神ウズナ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 絆+5 |
謎の少女の正体は?
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (次の話へ) | 力+24 心+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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性格が大雑把になってる (失敗) | 力+24 体+12 |
性格が大雑把になってる (成功:獲得P多め) | 力+48 体+24 絆+5 |
若返っても綺麗 (成功) (アビリティ) | 心+24 絆+5 【体力超越】 |
タッグストーリー
月下美人と酔っ払い
対象キャラ | ウズナ モモムミ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ウズナ〜 | 体+24 心+30 ウズナ評価+5、モモムミ評価+5 |
モモムミ〜 (失敗) | 力+18 技+6 スタミナ+12 |
モモムミ〜 (成功) | 力+36 技+12 スタミナ+24 |
ウズナの一日執事
対象キャラ | ナナク ウズナ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+12 スタミナ+12 |
[蒼穹姫]ウズナのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 85 |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 30% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
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遅くても割と脅威ではあるけど、速いウズナはマジでしんどい
免疫ないと封殺してくる
なぜこの仲間ボーナスで共鳴時体ポイントがアップするの?
まともに受けたらほぼゲームセットになりかねないデバフ付き奥義をミス関係なしで打てて、毎ターン免疫でかなり倒しにくく、通常、奥義がHP比例技のため、そこそこの火力も出せる…か
結構ヤバそうだな