カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[黒獣爪]ネクロの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のネクロの詳細はこちら | |||
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ネクロ | [鍛錬]ネクロ | [追跡者]ネクロ | [追想]ネクロ |
[四月夢]ネクロ | [迎春]ネクロ | - | - |
[黒獣爪]ネクロの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午前 |
[黒獣爪]ネクロの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[黒獣爪]ネクロの評価点
総合 |
---|
8.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.0/10点 | 7.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.0/10点 | 7.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
8.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◯ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.0/10点 | 8.0/10点 | 8.0/10点 |
[黒獣爪]ネクロの奥義とスキル
[黒獣爪]ネクロのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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攻撃超越 | 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。 |
[黒獣爪]ネクロのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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神装展開・黒獣爪 | 闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
[黒獣爪]ネクロのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 夜薙 | 敵1体を攻撃し、18%の確率で1ターンの間気絶状態にする。 |
【特技】 暗影迅 | 敵1体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除し、50%の確率で1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は必ずウィークになる。 |
【絶技】 歪めし神獣ノ威 | バトル開始時に自分の攻撃力が30%増加し、自分の行動ゲージが30%増加する。 |
【奥義】 黒纏・冥獣刹爪 | 自分の攻撃力を1ターンの間増加し、敵1体を攻撃する。この攻撃は会心ダメが300%追加され、この攻撃で敵を倒した時、このスキルの再使用時間はなくなる。 |
[黒獣爪]ネクロの評価
[黒獣爪]ネクロの使用感は?
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[黒獣爪]ネクロのどこが優秀?
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バトルキャラ評価
速度の概念を覆す超火力アタッカー
絶技の効果でバトル開始時に行動ゲージが30%増加するため、どんなに速いキャラが相手でも素早さが180以上あれば確実に先制することができます。([星頂]キョウ以外)
これにより、闘技場では確実に先制して会心ダメ300%追加の超火力奥義で相手を確殺することができます。
しかも、奥義で敵を倒したら、チャージ時間がなくなるため、連発で使うことも可能です。
仲間キャラ評価
気合全開持ちの腕力キャラ
調子効果アップ100%持ちであり、任意で気合全開も発動できるため、神花の園で使いやすい性能になります。
加えて、「攻撃超越」のアビリティを習得でき、特技も使いやすい剥がし+気絶スキルなので、神花以外でも十分活躍可能です。
[黒獣爪]ネクロにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
素早さのまが玉 | 速度を180以上にする必要があるため、基本は素早さのまが玉がおすすめです。他のまが玉で180以上確保できるなら、素早さのまが玉にこだわる必要はありません。 |
会心のまが玉 | 会心率が低いと攻撃時にクリティカルが発生せず、せっかくの会心ダメ300%追加も無駄になってしまうので会心率は最優先で確保する必要があります。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:素早さ、攻撃% 右下:攻撃% 左下:攻撃%、会心ダメ |
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サブ効果 | 「攻撃%」「素早さ」「会心」「会心ダメ」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
---|---|---|
【絶技】 歪めし神獣ノ威 |
[黒獣爪]ネクロ | ・開幕ゲージアップ&攻撃30%追加の必須スキル |
【特技】 煙舞・虚空閃 |
[刃義]キイチ | ・優秀スキル煙舞・紫雲閃の地属性ver ・対人戦での最後のひと押しや狭間などの高HPボスにも強い |
[黒獣爪]ネクロのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
その男、強者なり
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 力+10 |
『夜天七星』の男
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
・・・・・・ | 力+15 体+5 心+5 |
『まだ』やっていないだけだろう? | 技+20 体+10 スタミナ+20 |
俺が動くのは、いわれがあるからだ (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
俺が動くのは、いわれがあるからだ (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
俺が動くのは、いわれがあるからだ (成功:絶技(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
守るべきもの
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
己の信念と正義
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (次の話へ) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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これは、必要なことだ・・・ (終了) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
・・・力を、かしてほしい (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
・・・力を、かしてほしい (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 絆+5 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 絆+5 |
夜天七星・ネクロ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 技+12 |
絶対に諦めない
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+18 体+12 |
- (成功) (スキル) | 力+24 技+12 体+24 絆+5 (攻撃タイプ)★暗影迅 (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★地の恵み |
もうひとつの神装展開
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
断る (終了) | 体+36 心+24 |
・・・・・・ (次の話へ) | 力+24 体+12 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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この神装は、本意じゃない (気合全開) | 力+36 技+12 体+12 心+12 |
お前たちには関係ない (アビリティ(攻撃超越)) | 力+12 技+12 |
タッグストーリー
排除と戒律
対象キャラ | ネクロ キイチ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 心+12 |
散歩と二重尾行
対象キャラ | ネクロ ミツルギ ザンヒコ ニニギ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 技+24 心+24 |
『神殺し』の調査
対象キャラ | ネクロ ライゴウ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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仲裁に入る | 力+24 |
説得する | 心+24 |
真っ黒男と白黒女
対象キャラ | ハクア ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+48 |
いつか友達に
対象キャラ | ロコ ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 心+12 |
それぞれの行動理念
対象キャラ | キョウ ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 体+12 |
[黒獣爪]ネクロのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 30% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 75% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 100% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
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このキャラによりこのゲームの寿命は短くなった。もうサービス終了も近い
1人デコイ役を置き、相手のネクロの後の行動で先手を取れば大して怖くない。そうやってすぐに悪い方向に持っていくのはやめませんか?
「任意で気合全開にできる」ってどうやるのですか?
どなたか教えてください。
このネクロを修行仲間に設定した時、「もうひとつの神装展開」というストーリーを発生させます(当たり前だけどランダムで発生)。そしてこのストーリーの2回目の発生時、「この神装は、本意ではない」を選択すれば気合全開になります。いつでも発動可能、というよりは、師匠がいなくても気合全開になる、という方が正しいとは思いますけども。
教えてくださりありがとうございました。
「任意」はタイミングではなく、選択肢と理解しました。
ありがとうございました。